スポンサーサイト 
シリーズ第3弾な木曜日~ 
今日は、雨が降るかもな木曜日~
最近ものすごく食欲があるのか食べ過ぎて、ヤバイです⁰₀(๑д๑)₀⁰
これ以上、ブーちゃんになったら危ないデスね

でゎ②ここからは、勝手に命名お休みシリーズ第3弾(最終編~)
お休みしてる間にkurumiiroが密かにやっていたのが、卒研、国試の勉強、、先生の研究のボランティアなどをやっていてボランティアは、月に2回地域子育てセンターで行っている在宅で子育てをされている母子への支援研究のお手伝いデス(❀ฺ´∀`❀ฺ)
例えば、骨密度を測定してのお母さん方への健康へのアプローチなどを行ったり相談を行ったりで、kurumiiroはお母さん方が測定してる間に子ども達と遊んだり、準備や片付けを行っていマス
たくさんの子ども達と遊ぶのに夢中になって、逆に私が遊んでもらってマシタ(笑)
年齢やそれぞれの子で、同じような遊びでも全然違うのですんごく楽しいデス(๑→‿ฺ←๑)

こんなのをやりつつ、実家ではあることをしに帰ったりしてそれが一段落したところで大学の友達が私の地元に遊びに来てくれたので、とりあえず観光名所をぶらぶら~
そのぶらぶら~っとしてたことは続きから書いているので、お時間がある方がいらしゃったら覗いちゃって下さい(✪ฺU✪ฺ)


とりあえず、観光客の行くかなっという場所へ(地元なためか、めったに行かないのである意味新鮮デシタ。笑)
某観光場所①(映画の撮影場所をそのまま残してあるところデス)
080918_1133219.jpg
昔の木で造られた小学校で、ここは1年生の教室のため机やイスがちっちゃくって可愛いデス(*´艸`*)
ついでに、友達もパシャリ(笑)




080918_113337.jpg

その教室にあった、カメラです
逆光で、少し見にくいデスね(^^;












080918_112146.jpg
同じく、その施設で魚へのえさやりを友達が行ったのでパシャリ
まるで鯉!!っというくらい集まってきて、ある意味怖いものも(。→д←)⊱ฺ⊱
コブ鯛が、ボスっぽくいマス(笑)


次に、色んな観光地に行く途中で食べたもので
080918_105541.jpg080918_15370.jpg

醤油ソフト、すももソフトです
画像は、友達からお借りしマシタ~
携帯の調子が、悪かったので(^^;
他にも、地元にはオリーブソフト、佃煮ソフト、もろみソフト、ラベンダーソフトなどがありマス
何気に、kurumiiroの親戚も醤油蔵やオリーブ農家をやってマス(✪ฺܫ✪ฺ)




この後、干潮時だったので某観光場所②へ(別名:天使の散歩道~)
ここは、干潮時に向こう島までの道が出てきて、ここでカップル達がこの道の真ん中で手をつなぐと幸せになれるとか
080918_163503.jpgでも、この場所は地元では他のジンクスもあるんデスが、女同士で行くって母に言ったら『逆に神様が哀れんで、恵んでくれるかもよ~』と言ってマシタ(笑)
ここには、学生時代にも何回か行ってるような
カップル達が残した絵馬がたくさんありマス(u‿ฺu✿ฺ)

そして、観光場所③は秋には紅葉が綺麗な某山へ
080918_134238.jpg この日は、山に登ってる時に霧が濃くって運転してる友達が頑張ってくれマシタ
山の上での景色デス






最後に、もぅkurumiiroは行きたくない某観光場所④へ
080918_141450.jpg ここは、野生の猿と触れ合える場所なんデスがkurumiiro小さい頃子猿に襲われた経験から、めっちゃビビッてて、友達がえさをやってる時も1人小屋で網越しに皆を見てマシタ(((( ;゚Д゚)))ガクブル
でも、えさやりも終了し後は帰るのみという時に。。。。
最後の②に、猿が私の肩に!!!!

小猿サンも可愛くって、母親の背に乗ってる姿なんてめっちゃ可愛いデスが、やっぱり苦手なものは苦手で
友達は、楽しかったみたいデスが私は1人足早に去りたい気分になっちゃってマシタ(>△<)


こんな感じで、お休みしててもちゃっかりしっかり食べて遊んじゃってるkurumiiroデス(。→ˇ艸←)
お休みシリーズは今日で終わりなので、明日からはまた以前のように食べたものや日々のことをちょこ②っと書いていきたいと思いマス(❀ฺ´∀`❀ฺ)

今日も、長々でいつも読んでいただいてる方に申し訳ない感じデスが、ここまで読んで頂いた方がいたら読んで頂きありがとうございマス(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

今回のkurumiiroの地元の観光地の紹介で、kurumiiroの地元が分かった方がいらっしゃるかもデスね(笑)
 
なおちゃん #-
 
きゃー、楽しそう!
おはよー♪
学校行くといいよねー、しばらく行ってないなー。
逆行のカメラがなんかステキ♪
醤油ソフト、大分で食べたことあるよ、意外とおいしいよね!!
kurumiちゃんの親戚はオリーブも育ててるの??
日本にもいたんだ・・・知らなかった・・・・

あ、、、私来月四国に行くかもなんだよ!
この天使の散歩道は要チェックね。
か、カップルか・・・(汗)
私も哀れんで神様が助けてくれるかも’(笑)
小猿って、何気に凶暴よね。

あー、今日は盛りだくさんで楽しい日記だったー!!
ありがと♪
izumimiruni #-
 
どこなんだろうー。
気になるわ……。
そこに行くと必ず別れる、みたいなジンクス?
どこにでもそういう話しあるよね^^。

アハハ♪ なおちゃんのコメントにもウケちゃった^^。
つばめ #-
 
ちーーっす!
オ~この学校なんて趣があること!!
映画なんかに出てきそうだね~
大人になって小学校の再会、みたいな(笑)
プールで〆るってやつね!(コカコーラのCMじゃん!)

醤油ソフトって食べた事ないよ~
どんな味なんだろ??
オリーブソフト、佃煮ソフト、もろみソフト全て気になる(笑)
cherryuu_tan #EUDBr31A
 
kurumiちゃん、(*´∇`)o。゜:.・+ オハヨォォ・.:゜。o(´∇`*)
おおお!とっても充実したお休みだったみただね~Σd(゚∀゚)!!
そうそう、確かに観光名所って地元の人は行かないよね~。分かる。分かる。
それにしても、食いしん坊の私はソフトクリームがすごく気になる~!!
醤油ソフトってしょっぱいの??
あ~、佃煮ソフトも食べてみたいっ!!

**うーらサンとこに私の名前があって、kurumiちゃんが嬉しくなちゃったって何て優しいのぉぉぉ~!
自分のことのように喜んでくれてありがとね!
kurumiちゃん、大好きだよ~♡

今日も一日ハッピーな日でありますように・・・♪
pilox2 #BxQFZbuQ
 
おはよー(^0^)ノ
勉強の合間にボランティアもやってたんだね♪
息子の小学校母友も元看護師さんで
今は保健所所属の子育て支援をしている人がいるよ。
現役を引退してもこうして役に立てるって言ってました。
私も息子が小さい時に保健婦さんや
支援の方たちにいろいろ聞けて助かった思い出があるので
kurumiちゃんも頑張ってね(^-^)b

おおー!二十四の瞳だー!!!
ソフトクリームもめっちゃ美味しそう♪♪♪
kurumiちゃんの地元は私の行ってみたい所のようです(^-^)
まめころりん #-
 
おはよ~
お友達とぶらぶらするの楽しいよねー 今はブラッと
遊びに行くってなかなかないから懐かしいなあ
鯉もそうだけれど 魚ってぶわーーーーって集まってきて
怖いことあるよね^^; みんなが口開けていてちときもい・・

醤油ソフトは美味しかったんだろうか・・
前 八丁味噌ソフトってのを食べたけど・・
感想は書かないでおくわ(´ー`A;)
うーら #iEGEcxfk
 
はろ~ん!kurumiちん♪
しょうゆソフトぉぉぉ?!それめっちゃ興味シンシン!!
ってかきょうの日記盛りだくさんでおもしろかったよ。
この映画の撮影に使われたとこ、雰囲気あるね~。
島までつながる道も見てみたい!

yuuちゃんのコメ読んでわたしも嬉しくなったー!
kurumiちんほーんとやっさすぃ~もん☆
りーこ #-
 
え~醤油ソフトおお(。→∀←。)♡気になる気になる~♥美味しいのかな?美味しいのかな?


猿怖いの?♪(о ̄∇ ̄)/ あはは~♥
網越しって!笑った~(о ̄∇ ̄)

でも楽しそうでいいないいな~♪やっぱ女の子どうしっていいよね~(。→∀←。)♡
ずみ #-
 
kurumiちゃん、こんばんは☆
お休みも頑張って過ごしてるね~。
お勉強+ボランティアってすごいよ~。
kurumiちゃんと一緒に遊んだ子供たち楽しかっただろうな~。

とっても素敵な学校だね。
ロケに使われたのね?映画用のカメラもなんだか素敵~。
そして、醤油ソフト…全国には色んなソフトクリームあるんだね~。
食べてみたい^m^

メール、私も嬉しかったよ~。またいつでも気楽にちょうだいね♪
毛糸のパンダ #-
 
kurumiちゃん、こんばんは♪
しっかりエンジョイしてるね~☆その頃の思い出って、いつまでも心に残ってるんだよね。
私も、卒論の合間に、友達と強行九州旅行へ出かけてさあ、しかも超ビンボー旅行☆よく行ったんだよね~。あの頃のことを、今でもみんなで集まると必ず話題に上がるんだな(笑)。
醤油ソフト!!ビックりだわ。醤油アイスがあるとTVでやってたなあ。オリーブ栽培してるの!!いいな~!!私オリーブ大好き☆

学校の合間にボランティアをしてるなんて、kurumiちゃん、素晴らしいね☆いい医療従事者?保健婦さん?助産師さん?研究員さん?どれでもなれるよ~!!

今日は、うれしいコメントありがとう。あんなブログでも、参考になるなんていってもらえて、けいぱんとっても感動だよ(涙)。
kurimiちゃん、これからもよろしくね♪
みるまゆ #CkDsv7dk
 
kurumiちゃんの地元は素敵なところなんだね~♪
kurumiちゃんが優しくて可愛いのは、こんなところで育ったからなんだろうな(*^^*)
私は…佃煮ソフトが気になります…(*^m^*)
ちょりママ #-
 
kuruちん、こんばんわ~☆
学校も大変なのに・・・感心しちゃうよ~

醤油ソフト気になるな・・・^^
こういうソフトって気になるけど、怖くて食べれないのよね~
でも食べてみると意外と発見もあったりするんだろうね。
野生のさる!!ちょっと確かにこわいかも・・・^^
でもそれだけ自然があるってことでいいところだね~

>あは、妹さんにぜひぜひ~^^
kurumiiro #1OPrr.S6
 
なおちゃんさん
なおちゃんサン、こんばんゎーデス♪
当時の撮影セットをそのまま残してあるので、ふる~い小学校デスが、楽しかったデス(*´艸`*)
逆光のカメラも、逆光のおかげでぃぃ感じかなi-6
醤油ソフトもそうなんデスよねi-185
意外に美味しくって、でも醤油工場で食べたから大豆の匂いにやられつつデシタが(笑)

オリーブも、日本にいちゃいマシタよー(笑)
私が使ってるオリーブオイルは、地元のを使用してマス(๑→‿ฺ←๑)

なおちゃんサン、四国に来られるかもなんデスかi-189
わぁ~是非②おいで下さい~♡→ܫ←♡
天使の散歩道も、女同士で行く方が御利益あるかもデスi-189
猿は、凶暴デスが(笑)

長々のを読んで頂いてありがとうございマスi-185

>izumiさん
izumiサン、こんばんゎデス♪
どこかのヒントは、↑のpilox2サンのコメントに大きなヒントがあるかもデス(。→ˇ艸←)
ほんと、のんびりしたとこデスi-189

ジンクス、さすがizumiサン鋭いデスね(笑)
ほんと、どこにでも同じようなのってありマスねi-6

なおちゃんサン、ほんと可愛いデスよね(❀ฺ´∀`❀ฺ)

>つばめさん
つばめサン、ちーーっすデス♪
この小学校、つばめサンが言うように映画のセットをそのまま残してあるので、趣きありマスよ~
で、やっぱり定番は再開デスね(笑)
CMみたいなのあったら、素敵なんだろうケド実際は普通に会うだけデスよね(。→ˇ艸←)

醤油ソフトは、醤油を入れることでカラメルのような味わいになりマスi-185
ほんのりしょっぱさが加わって、甘みが引き立って美味しいんデスよね(๑→‿ฺ←๑)
ほかのも地元帰った時に、食べたら載せちゃいマスね(笑)

yuuちゃんさん
yuuちゃんサン、こんばんゎデス♪
お休みしながらも、なんだかんだで遊んじゃってマシタ(。→ˇ艸←)
そうなんデスよね~地元過ぎて、逆に観光場所には行かないんデスよね(^^;

醤油ソフトは、醤油が入ることで不思議とカラメルっぽい味わいが感じられちゃいマスi-189
しょっぱさが、甘さを引き立ててくれててしゃっぱさは隠し味程度デスね(✪ฺU✪ฺ)
佃煮ソフトは、トッピングに♡の佃煮が刺さってマス(笑)

私も、yuuちゃんサン大好きだから、うーらサンの本の当選ほんま嬉しかったデス゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

明日も、yuuちゃんサンがHappyでありますように(๑→人←๑)

>pilox2さん
pilox2サン、こんばんゎデス♪
ちょこっとボランティアやっちゃってマシタ(❀ฺノωノ)
pilox2サンの話聞いて、今やってることもそのうち活かされるのかなって思うと頑張ろうって思えマシタi-86
ありがとうございマスーーー!

pilox2サン、凄いデスi-189
なんで、分かったんデスか~
そんなんデスよ、そこの地元っ子デス(笑)
是非②お越しの際は、案内しちゃいマスよ~i-185

>まめちゃんさん
まめちゃんサン、こんばんゎ~デス♪
ぶらぶらっとするのって楽しいデスけど、ほんと学生だから出来ることデスね(✪ฺU✪ฺ)
そうなんデスよ!ぶわ~っと寄ってきて口パクパクさせてるので、ちょっと恐怖が(^^;

八丁味噌ソフト。。。。
気になっちゃいマスi-189
醤油ソフトは、醤油がカラメルっぽい感じで美味しいデスよー
八丁味噌は。。。想像しときマス(笑)

↓コメレス続きマスi-220
kurumiiro #1OPrr.S6
 
>うーらさん
うーらサン、はろ~ん!デス♪
醤油ソフトは、醤油がバニラソフトと合わさって不思議とカラメルっぽい感じになって美味しいデス(❀ฺ´∀`❀ฺ)
今日は、一気に盛りだくさんにしちゃいマシタi-185
学校は、ほんと当時のままなので雰囲気はありマスね~
天使の散歩道も、ほんと干潮時に道が出来るので楽しいデスよ(*´艸`*)

皆さん大好きなので、嬉しくってi-189
でも、やっさすぃ~くは無いんデスよー(❀ฺノωノ)i-201
昨日は、お忙しい中ありがとうございマスi-189
嬉しかったデス(๑→‿ฺ←๑)

>りーこさん
りーこサン、こんばんゎデス♪
醤油ソフトは、醤油とバニラが合わさって不思議とカラメルのような味わいになっちゃってマス(*´艸`*)
美味しいのかなって聞いてる、りーこサン可愛い~i-185

猿は、網越しデス(笑)
ボス猿さんが、1番怖いデスね(((( ;゚Д゚)))ガクブル

女同士って、わいわい出来ちゃうので楽しいデスねi-185

>ずみさん
ずみサン、こんばんゎ☆デス♪
ボランティアは、自分のためでもあるので凄くは無いんデスよー(❀ฺノωノ)i-201
子ども達とは、もぅ22なのに全力で遊んでマシタ(笑)

学校は、撮影用のセットがそのまま残ってるのでふる~いままで残ってマスi-6
カメラも、当時のもののレプリカだそうデス(。→ˇ艸←)

ほんま全国に色んなソフトありマスよねi-185
醤油ソフトも機会があれば是非~

昨日は、ほんとありがとうございマス(๑→‿ฺ←๑)
お言葉に甘えて、またしちゃうかもデスi-178

>毛糸のパンダさん
毛糸のパンダさん、こんばんゎデス♪
ほんま大変な時の思い出ほど残ってると思うので、勉強の合間のこの日のこともいつまでも思い出すのかなって思うとなんだか不思議な感じがしちゃいマス(笑)
九州旅行にも、行きたくなっちゃいマシタi-185

醤油ソフトは、醤油蔵があっちこっちにあるのでありマスねi-6
オリーブは、ほんと給食で出たり学校で育てるくらいあっちこっちにこれまたありマス(笑)

ボランティアは、自分のための部分が多いので素晴らしくは無いんデスよ(❀ฺノωノ)i-201

ほんまに、毛糸のパンダさんの記事読む度に健康になれそうでほんま見るのが楽しみで仕方ないデスi-185
私の方が、よろしくお願いしマスーー(❀ฺ´∀`❀ฺ)

>みるまゆさん
みるまゆサン、こんばんゎデス♪
地元を褒めてもらえて嬉しいデス♡→ܫ←♡
ここで育ったので、こんなのんびり~な子になったんだと思いマス(笑)

佃煮ソフトは、刻んだ佃煮が入っててトッピングに♡の佃煮が飾られてマス(笑)
また、地元帰って食べたら報告しちゃいマス(*´艸`*)

>ちょりママさん
ちょりママさん、こんばんゎ~☆デス♪
ほんま自分のためって感じなので、感心してもらえることしてないんデスよ(^^;

醤油ソフト、私も少し食べるのを躊躇ったんデスが食べると醤油とバニラが合わさって、不思議とカラメルのような味わいになって新たな発見がありマシタi-190

野生の猿は、危険!②デスよ←思い出しちゃってマス(((( ;゚Д゚)))ガクブル
自然は、有り余るほどあっちゃってマスね(笑)

>コメントをくれた皆様
お忙しい中、長々内容を読んで頂いてほんまにありがとうございマスi-185
明日も、頑張る元気を頂いちゃいマシタ(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://kurumiirotea.blog96.fc2.com/tb.php/99-5a12c971

