スポンサーサイト 
きのこな金曜日 
今日は、たぶん曇りな金曜日~
朝4時や5時だと暗めなので、天気がいまいち分からないデスね(。→д←)⊱ฺ⊱

昨日のお昼ごはんに
080904_133300.jpg
みるまゆサンのネギとしめじのおりこうスープ♡豆乳仕立てとひじきと舞茸の混ぜごはんを食べマシタ
ネギとしめじのおりこうスープ♡豆乳仕立ては、まろやか豆乳の中にとろ~んと甘くなったネギとクニッと食感のしめじが、もぅ心まで温かくなっちゃう優しい味のスープです(❀ฺ´∀`❀ฺ)
しかもこのスープ、スープとして味わった後おかずや雑炊の3段活用が出来ちゃうほんまおりこうサンなスープなんデスよ
今回は、スープだけで味わっちゃいマシタが、この3段活用ほんま試しちゃいたいので次はもっといっぱい作っちゃおう~

昨日も、素敵レシパー様に幸せいっぱいデス
みるまゆサン、ご馳走様デシタ(❀ฺノωノ)

でゎ②今日も、朝ごはん食べて準備して出発~(毎朝、時間に余裕があると思ってゆっくりしすぎちゃいマス)
今日は、学校じゃなくって就活に健康診断票が必要なので病院で健康診断を受けてきたいと思いマス

今日も、ここまで読んで頂いた方がいたら、読んで頂きありがとうございマス(u‿ฺu✿ฺ)
 
 
kurumiちゃん、おはようー!
みるまゆさんのおいしそうねえ!

例の件(^^)は確認してからまた連絡するねー!
pilox2 #BxQFZbuQ
 
おはよー(^0^)ノ

kurumiちゃんは早起きなんだねー!!!
毎日4~5時起き!?(゜Д゜;)))
まだまだ私は寝の国にどっぷり漬かってる時間だわ(笑)
今日のごはんも美味しそう♪
スープもご飯もめっちゃ私好みだわ(^-^)b

健康診断頑張って(笑)来てね!
cherryuu_tan #EUDBr31A
 
kurumiちゃん、おはよ~^^
kurumiちゃんは早起きだね~!
偉い~。
私がkurumiちゃんの歳の頃は朝苦手で全然起きれなかったよ~。
感心!感心!

おりこうスープ美味しそうだね~♪
色々使いまわしができるのもいいよねっ!
しめじ大好きなの~、作ってみよっかな☆

今日は健康診断かぁぁぁ。
でもkurumiちゃんはしっかり体の事考えてるし、
食事もキッチリしてるから大丈夫さ~☆

ではでは、今日も一日ハッピーでありますように・・!
つばめ #-
 
おはよーー!!
最近アップが早いね~!!
きのこたっぷりでヘルシーながらしっかり栄養だね( ´ ▽ ` )ノ

健康診断もバッチリな事間違いなしだよ★
今日は気を抜いて楽に楽に!
なおちゃん #-
 
おはよー!
こんなにおいしいごはん食べてるんだもん。
健康まちがいなし!だねー

ほんと、最近は朝が暗くて。
おべんとうの写真がきれいに撮れなくなって
光はどこー?ってうろうろお弁当もってうろうろしちゃってるの(笑)
毛糸のパンダ #-
 
kurimiちゃん、こんちは~♪
今年は、大好き天才レシパーさんたちのレシピ本出版ラッシュだよね~。ファンとしてはとってもうれしいし、もっと応援しちゃいたいよね。
みるまゆさんのスープ、いいね。ちょっと私もつくってみるね。
kurumiiro #1OPrr.S6
 
>izumiさん
izumiサン、こんにちゎー!デス♪
みるまゆサンのめちゃ美味しかったデス(*´艸`*)

わぁ~ほんまにありがとうございマスi-189
すんごい嬉しいデス(๑→‿ฺ←๑)

>pilox2さん
pilox2サン、こんにちゎーデス♪
実習のときの癖で、どうしても早く起きちゃってマスね(笑)
たまには、ぐっすり夢の中もしちゃいたいかもデス(。→ˇ艸←)

今日のご飯好みと言ってもらえて嬉しいデスi-185

健康診断、盛りだくさんデシタが頑張って(笑)きマシタ(✪ฺU✪ฺ)

>yuuちゃんさん
yuuちゃんサン、こんにちゎデス~♪
いぇ②おばあちゃんみたいなだけデスよ~(笑)
実習のときの癖が抜けなくって、早起きしちゃってマスね(。→ˇ艸←)

おりこうスープ、きのこ好きのyuuちゃんサンにお勧めデスし、ほんと色々活用できるのでほんとお勧めデスi-189

健康診断なんとか、大丈夫デシタ~
やっぱ日頃の食事が良かったのかな(笑)

yuuちゃんサンにもハッピーで素敵な日でありますように(๑→人←๑)

>つばめさん
つばめサン、こんにちゎーー!!デス♪
無駄に早起きしてるので、朝にUPにしちゃってマスi-220
つばめサンの言葉通り、気を抜きすぎるくらい抜いて行ってきマシタ~(笑)
ここの先生、高田純次サンみたいなノリでしたがなんとか健康のお言葉をもらいマシタ(。→ˇ艸←)

やっぱり、素敵レシパー様方の食事のおかげかな~i-6

>なおちゃんさん
なおちゃんサン、こんにちゎー!デス♪
はぃ!もぅバッチリ健康のお言葉を頂きマシタ~
ただ、あと5㌔は太れだそうデスが、そんなに太ったらブゥーちゃん街道まっしぐらデスi-280(笑)

やっぱり、なおちゃんサン可愛い~(❀ฺ´∀`❀ฺ)
光はどこー?ってうろうろしちゃってるなおちゃんサン見てみたいデスね(笑)

>毛糸のパンダさん
毛糸のパンダさん、こんにちゎ~デス♪
ほんと出版ラッシュで、ファンとしてめっちゃ嬉しいデスよねi-185
もぅ、今月も楽しくって仕方ないデス(๑→‿ฺ←๑)
みるまゆサンのスープほんと優しいスープで、しかも色々活用出来ちゃうのでお勧めデスi-189

>コメントをくれた皆様
お忙しい中、素敵なコメントをありがとうございマスi-185
健康診断、頑張れちゃいマシタ(。→ˇ艸←)
ずみ #-
 
kurumiちゃん、こんにちは(^O^)/
最近はホント朝お日様出るの遅くなったよね~。
私はたいて5時に起きるんだけど、その位でももうまずは電気が必要だもん。

早起きすると、のんびりしすぎちゃうってなんかわかる~。
寝坊したときの方が準備はチャッチャって終わるよね。
でも、私寝坊して慌てると、一日中頭痛くなったりするから、なるべく早起きを心がけてるんだ(といってもkurumiちゃんよりずっと遅いけど^^;)

毎日、健康的な食事を心がけてるから健康診断問題なしだろうね☆
ちょりママ #-
 
kuruちん、こんばんわ~ん☆
みるまゆさんのおいしそぅ~♪
だってネーミングからしてかわいいもん^^

健康診断!!
kuruちん絶対パーフェクトだわ~♪

>おなかクゥークゥーって・・・すごいかわいいだけど!!
もぅ~いつもありがとうね~♪
fanifani #-
 
みるまゆさんの、このスープ、わたしも、調度
食べたかったの~。
やっぱりおいしそう!

だんだん日が短くなってきたね~。
朝早いと寂しいね。

健康診断、ほんと、kurumiちゃんなら全く問題なさそうだわ。
kurumiiro #1OPrr.S6
 
>ずみさん
ずみサン、おはようございマス♪
ずみサンも早起きデスねi-189
ほんま5時くらいだと伝記が必要になっちゃいマスねi-190

私も、ずみサンと一緒で早く準備しちゃわないとなタイプで早めに起きるようになっちゃってマスね(๑→‿ฺ←๑)
でも、頭居たくなっちゃうのは大変デスよね。

健康診断は、バッチリ健康のお言葉をもらいマシタi-234

ちょりママさん
ちょりママさん、おはようございマ~ス☆
ほんと、みるまゆサンの美味しいだけじゃなくってネーミングも可愛いデスよね(*´艸`*)
でも、ちょりママさんのネーミングも大好きなkuumiiroデスi-185

健康診断、高田純次のような先生から健康のお言葉をもらいマシタ(笑)

今日も、クゥークゥー言わせちゃいマシタ(。→ˇ艸←)

fanifaniさん
fanifaniサン、おはようございマス♪
fanifaniサンも、みるまゆサンのスープ気になっちゃってマシタかi-6
ほんと、美味しいし活用できちゃうしでとっても素敵なスープなのでお勧めデス(❀ฺ´∀`❀ฺ)

ほんと日が短くなっちゃってるので朝は、ちょぃ寂しいデスよねi-204

お言葉通り、全く問題なくいけちゃいマシタ(笑)

>コメントをくれた皆様
いつも素敵なコメントをありがとうございマスi-185
朝から、元気が出ちゃいマシタ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

秘密にする

 
トラックバックURL
http://kurumiirotea.blog96.fc2.com/tb.php/85-773eab99

