スポンサーサイト 
久々な日曜日 
今日は、晴れな日曜日~
皆様、お久しぶりデス!5日間お留守にしちゃってマシタが今日から、またちょこ②復活していきたいと思いマス(✪ฺU✪ฺ)

先ずは、夏期講習最終日(27日)について~
この日も、お昼ごはんはお弁当デス
080827_081114.jpg
みるまゆサンのオクラでとろとろ夏カレー♪ (しし唐加えたもの)と
うーらサンのつまみに最適☆きゅうり&こんにゃくの生姜焼き・ゴマと葱のポテサラ・ミニトマトを食べマシタ
みるまゆサンのオクラでとろとろ夏カレー♪は、また②オクラのとろとろマジックが見てて楽しかったデス
しかも、無水なのでお野菜の旨味がギューッと詰まってて、お野菜の優しい甘みとカレーのスパイシーな辛さがめっちゃ食欲をそそっちゃいマス(๑→‿ฺ←๑)
カレールゥ使うと濃厚な感じになっちゃいマスが、これはカレールゥを使って無いので口当たりが優しくってあっさりと頂けちゃう夏にピッタリのカレーです
うーらサンのつまみに最適☆きゅうり&こんにゃくの生姜焼きは、先ず作り方がほんと簡単にで、食べたいって思った時にあっという間に出来ちゃう料理下手子やお忙しい人に最適レシピです(。→ˇ艸←)
こんにゃくときゅうりの2つの違った食感も食べてて楽しいデスし、生姜の風味が食欲をそそって1個2個と口にポイポイっと入れてて、あっという間に無くなっちゃってマシタ(笑)
火を入れた胡瓜が、また優しい甘さが出ててほんま生も美味しいデスが、火を入れた胡瓜も好きなので、めっちゃ美味しかったデス(❀ฺ´∀`❀ฺ)

この日も、素敵レシパー様方に幸せいっぱいデス
みるまゆサン、うーらサンご馳走様デス(u人u✿ฺ)

この日は、夏期講習最終日だったので打ち上げ(?)兼ねて、また②カフェへ(笑)
食べたのは
080827_164150.jpg
抹茶あずきフレンチバケットプディングパフェです
他の友達が、チョコ系、スムージー系、さっぱり系のパフェだったので違うものってことでまた②和パフェです(❀ฺノωノ)
抹茶アイス、抹茶白玉、ソフトクリーム、粒あん、フレンチバケット、抹茶ソースとお腹いっぱいになっちゃうメニューです
しかも、なぜか雑誌にあったクロスワードしながら食べてマシタ(笑)
皆5日間お疲れ様デシタ~

でゎ②ここからは、昨日の出来事で友達への感謝と考えたことを書いてマス。
長くなってるので、お時間ある方がいらしゃったら、覗いちゃって下さい(。→д←)⊱ฺ⊱

昨日は、大学は入ってからトップ3に入るくらいの月経痛日デシタ
痛さで意識が飛ぶケド、また痛さで目が覚めて痛くて②気づいたら自分で引っ掻いた引っ掻き傷があったり、家族が月経痛の時の私を『エクソシスト』って呼ぶわけデスね(。→д←)⊱ฺ⊱
意識がある時も、痛さと嘔吐で昨日はややパニックしかも、ずっとトイレで倒れてるのが、また不衛生デスね
薬も、結局嘔吐しちゃってたので(お食事中の方は、すみません)痛さも和らぐわけでも無くて、一瞬この痛みがずっと続くなら救急車呼んじゃいたいって思いマシタが、なんとか踏ん張ってメールもしんどかったケド妹にメール
でも、仕事だったみたいで返事が来なくって、心配かけちゃいけないのに親に電話デス
親も、すぐに来れない場所なので、『こんな時くらい友達に頼りなさい』って言われて、迷惑かけちゃいけないって思ったケド、薬も無くなってたので友達にメールしてしまいマシタ。
そしたら、すぐに飛んで来てくれて、すんごく心配してもらって嬉しいのと迷惑かけちゃったとので、『ありがとう』と『ごめんなさい』を繰り返しながら、友達が居る間ずっと泣いちゃってマシタ(>△<、)
ほんとは、この日大学の友だち達と遊ぶ予定だったんデスが、参加出来なくなってでも心配のメールをくれたりと、ほんと今も思い出しながら泣いちゃいマスね(。♋ฺ‸♋ฺ。)

これで、思ったのがkurumiiroは女性をより健康に、特に月経面で何かサポートが出来たらと考えてマス。でも、今回のことで来て貰って自分の月経痛を理解してもらったことがやっぱり嬉しかったのもあったんデスが、今だ私自身が月経の時の症状は人に頼りづらいということが分かって、どうしてこう思ったのかをよく②考えていき、私よりたぶんもっと②辛い症状や人に頼れていない人はたくさんいると思うので、そういう方のサポートをどうしていくべきかを考えていかなくてはいけないなって深く思うようになりマシタ。
多分このことを考えることは、月経以外の面でも女性を支えていくための看護へ繋がっていくのかなと思うので、昨日はあわ②しちゃったケド考えるぃぃきっかけになった日だったなと思いマス(✪ฺܫ✪ฺ)
で、あわよくばこれを見た人からこんな女性への看護あったらぃぃんじゃないっていうアドバイスをもらえたらと考えたり(笑)
『目指せ、女の子が幸せに』を考えてるので(。→ˇ艸←)kurumiiroの中では、おばあちゃんも可愛い②女の子の1人なので、一生を通して女性の健康を目指していけたらと夢をでっかく持ってマス(笑)

あと、昨日の反省点としてやっぱり市販の鎮痛剤は効かないのに病院に行ってなかったので、いつもの鎮痛剤も無くて、今後は今日みたいなことが無いようにしっかり貰ってこなくちゃデスね
そして、最後に昨日駆けつけて来てくれた友人と心配してメールくれた友人達に感謝を伝えたいと思いマス!
ほんとーに、ありがとう


今日は、めっちゃ長々になっちゃったので、ここまで読んで頂いた方がいたら読んで頂きありがとうございマス♫(♡◖ฺ◡ฺ◗ฺ)♡(ฺ◖ฺ◡ฺ◗ฺ♡)♫
 
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
cherryuu_tan #EUDBr31A
 
kurumiちゃん、お久しぶり~♪
更新待ってたよ~^^
いつも美味しそうなお弁当だよね~、羨ましい!
みるまゆサンのオクラのカレーめっちゃ食べたーい!
kurumiちゃん、作って(笑)
うーらサンのしょうが焼きマジで美味しいよねー!
私もあれ一人で全部食べたよ(爆)

あと、パフェがめっちゃうまそうだー!
私、最近和パフェが好きで好きで・・・。
昔は抹茶とか小倉とか大嫌いだったんだけど、最近は専らそればっかり☆

それと、kurumiちゃん素敵だ~!
女性の健康・・・。うん、大事だよね!!
kurumiちゃんは自分自身の経験があるから、
きっと素敵な看護ができる女性になると思うよ~♪
頑張れー♪♪
それにしても、素敵な友人をお持ちですね。
とっても感動しました~。
友情って素晴らしい・・・☆

**そうそう、私少食なのよねぇぇ。
ムリない程度でチョコチョコ食べて健康にならなくっちゃ(汗)
心配してくれてありがとねー^^
みるまゆ #CkDsv7dk
 
きゃ!どうもありがとう~~~~♪
とっても嬉しいですっ(*≧m≦*)
しかも、うーらちゃんと一緒だぁ♡

わーーー、大丈夫?毎月大変でしょうね…
でもそれがこれからの目標につながっていくんだね。
私は幸い、わりと軽い方なのですが…
こういうことって、婦人科にかかればいいんだろうけど、
もっと気軽に相談できるところがあるといいなぁ~と思います。
それにしても、kurumiちゃんて本当に優しいんだね♪
夢に向かって、頑張れ~~~(*^^*)

なおちゃん #-
 
kurumiちゃん、ここにコメしようとしたら、
すんごい長文で熱がこもったコメントになったから
思わずメールフォームから送っちゃった・・・・。
ご、ごめんねーーー!!
休みだとゆっくりコメントできるから、つい・・・・。
気にせずスルーしちゃってください!
pilox2 #BxQFZbuQ
 
こんばんは~(^0^)ノ
夏期講習お疲れ様でした♪しっかり勉強できたかな(笑)

今日もしっかりお弁当作ってて尊敬しちゃうよー!
自分の分だけだとどうしても手抜きになりがちなのに
野菜もたっぷり、おかずもたっぷり、素晴らしい!!!
とっても美味しそうだー(≧∀≦)

そしてそして、生理痛・・・(゜Д゜;)大丈夫!?
私のお友達の娘ちゃんにやっぱりひどい生理痛の子がいて
吐いちゃったり寝込んだりで毎月辛そうなの。
病院で診てもらってはいるものの
やっぱり中学生だとなかなか相談しづらいのね(´ `;)
だからkurumiちゃんみたいに医療側の人が
サポート体制を整えてくれるともっと気持ち的にも楽に
なると思うわー!頑張ってー!!!(゜∀゜)ノ

ちょりママ #-
 
kuruちん、こんば~ん☆
今日もおいしそうなお弁当ー!!
みるまゆさんとうら姫のもどっちもいいわ~
う~んたべたいぃ!

パンプディングおいしそぅ~
抹茶系のものって食べたこと無いからすごい興味津々。
あ・・・いやだわ。
アイス食べたくなってきたー!!ひぃぃーーー!

生理痛ひどいほうなんだね~
私も出産してから痛くは無いけど重くなってきたわ・・・

>いつかkuruちんにも会えますようにぃ・・・☆
izumimirun #-
 
kurumiちゃん、生理痛重いんだ……。
冷やさないようにするとか、生理初日には脂っこいもの食べないとかするといいって聞くけど、kurumiちゃんの食事って健康的だもんね……。
軽くなるといいね!
ずみ #-
 
kurumiちゃん、おはよう(^O^)/
夏期講習お疲れ様~。
パフェも食べて満足だね☆

ところで…毎月の痛み…。
私も重症者なので、気持ち、すっごくわかります。
今は年齢を重ねたからかだいぶ楽になったんだけど、
kurumiちゃんくらいの頃は本当に毎月すっごく辛かった…。
救急車にもお世話になりました…(何度も…^^;)
だからこそ、kurumiちゃんの目標はすごく素敵だなって思ったよ。
こういうことを敏感に感じてくれる看護師さんとか医療に携わる人がいたらすっごく嬉しいもん。
生理痛って毎月だからそして本当に辛いのは1日だったりするから、我慢しちゃうんだよね…。
kurumiちゃんのこの気持ち、女性としてとっても嬉しい!!
これからも応援してるね♪
ぽちこ。 #-
 
kurumiちゃん、ちょこっとお久しぶりです♪
お弁当は相変わらずおいしそうだし、素敵な目標…ますますkurumiちゃんが大好きになっちゃった^^☆
ぽちね、婦人科系が弱くって病院にお世話になることが多いんだけど、「あーあ><」って凹んじゃったり、どうしよう、って思うとき、看護婦さんの言葉とか頼もしさとかに励まされるんだ。そんな病気とかなんでもないような顔で、でも軽く扱ってるんじゃなくって、うまく言えないけど、それがとてもありがたくって。もちろんその逆も経験してるけど^^;(笑)とにかく病院の方の対応でだいぶ気持ちって変わってくるよね^^kurumiちゃんみたいに女性のことを考えてくれる看護婦さんがいたら、本当に素敵だなーって思います☆
まとまらなくなってごめんね><やっぱり話まとめるのヘタだよ~(笑)でもとにかく、応援しています!
kurumiiro #1OPrr.S6
 
>鍵コメさん
鍵コメさん、こんにちゎデス♪&お久しぶり~デス!
お弁当、欲望の赴くままにど~んと作っちゃいマシタ(笑)
でも、友達曰く『お弁当箱小さいからまだ食べれるよ~』らしいんデスが、やっぱこの日はいっぱい入れてたので友達に餌付けデス(。→ˇ艸←)
パフェも友達に餌付けしつつ完食デス(笑)
パフェは、下のフレンチバケットにアイスとか溶けたのが染みて、またそれが美味しかったデスi-185

あと、お気遣いありがとうございマスm(。_。*)m
自分の思ったことを忘れないためにと思って書いちゃったのでi-220

yuuちゃんさん
yuuちゃんサン、こんにちゎデス♪
そして、お久しぶり~デスi-189
待っててくれたなんて、嬉しすぎマス(❀ฺノωノ)

オクラカレーめっちゃ美味しいデスよi-185
は~ぃ!いつでも作っちゃいマスよ~(✪ฺU✪ฺ)
あっ、でも今ジャージだからおめかししなくっちゃ(笑)
うーらサンのも一気に食べちゃうから、ある意味ヤバイですねi-189

yuuちゃんサンも和派パフェ好きデスか(๑→‿ฺ←๑)
私も、最近和パフェが好きになったのでつい②頼んじゃってマシタ(笑)

ありがとうございマスi-201
なんだか、偉そうなこと言っちゃったなって思ったケドそう言ってもらえて嬉しいデス(>△<)
ほんま、友情ってぇいなぁ~って思いマシタi-189

やっぱ、食べることって楽しいくあるのが素敵だから、無理せずyuuちゃんサンのペースで、食べちゃいましょうi-86

>みるまゆさん
みるまゆサン、こんにちゎデス♪
もぅ、私がほんまありがとうございマ~~~~ス♡→ܫ←♡
めっちゃ、美味しくってもり②食べちゃいマシタi-189

今は、もぅ大丈夫デスi-234
ありがとうございマス(。→д←)⊱ฺ⊱
私も、婦人科以外で何かあればぃぃのになって思ってたので、もっと気軽な場所が作れたらなぁ~って思いマスi-190
優しくは無いんデスよi-204
いつも、自分の思っていることに自信無い子でこう思ってるのも、もしかしたら嫌な思いを抱いちゃう人もいるかもなので(^^;
でも、少しでも役立てばと思うので頑張りたいと思いマスi-86

>なおちゃんさん
なおちゃんサン、昨日はほんまに②ありがとうデスi-189
すんごく②嬉しかったデス(。♋ฺ‸♋ฺ。)
益々なおちゃんサンが好きになっちゃいマシタ(笑)
それから、すんごく頑張らなくっちゃっていう思いがもっと強くなりマシタi-86

>pilox2さん
pilox2サン、こんにちゎ~デス♪
夏期講習は。。。。
たぶん、勉強できたハズ!(笑)

自分しか食べ無いって思うと逆に、欲望のまま詰めちゃってマシタ(笑)
ちょっと食べ過ぎかもデスねi-280

もぅ、大丈夫デスi-234
ありがとうございマス(。♋ฺ‸♋ฺ。)
中学生だと、ほんと相談しにくいデスよね。
私も、実際そうだったので、ほんとそういう子のためにも何か出来たらぃぃんデスが(>△<)

ほんと頑張らなくっちゃデスねi-86

>ちょりママさん
ちょりママさん、こんにちゎ~デス♪
お弁当は、お2人のおかげで美味しいお弁当が出来ちゃいマシタ(*´艸`*)

パンプディング~
ほんと、アイスが溶けてそれが下のパンに染みてまたそれが美味しかったデスi-185
抹茶味が、また美味しかったデスよ♡→ܫ←♡

痛くなくても重いのも大変デスよね。
ママさんは、お休み出来ないデスもんね。
やっぱ、頑張らなくっちゃi-86

私も、ちょりママさんに会えますように(u‿ฺu✿ฺ)

>izumiさん
izumiサン、こんにちゎデス♪
食事は、気をつけてるつもりデスがまだ②生理前とか食べちゃいけないものも食べちゃってる気がするので、それも悪いのかもデスねi-201
でも、izumiサンのレシピ試すようになってから1年に2~3回だった月経回数も、増えてきたのでやっぱり食事って大事だなって思ったし、izumiサン達にいつも感謝デス(❀ฺ´∀`❀ฺ)
ありがとうございマスi-189

>ずみさん
ずみサン、こんにちゎデス♪
夏期講習は、パフェで閉めちゃってマス(笑)

ずみサンも、すんごく辛かったんデスね。
救急車何回も呼ぶのって、たぶん体もだけど心もきっとすんごく大変だと思うので(><)
やっぱり、ずみサンの言葉を見て頑張らなくっちゃって強く思いマシタ!
ほんと、例え1日の辛さでもその辛さってほんとに辛いことだと思うので、そういう辛さの力になれたらなって思いマス。
私が出来ることって、ほんとに少しだケド頑張りたいと思いマスi-86

>ぽちちゃん
ぽちちゃん、こんにちゎデス♪
そして、ちょこっとお久しぶりデスi-189

ぽちちゃんの想いが、めっちゃ伝わってきたよー(。♋ฺ‸♋ฺ。)
ぽちちゃんも、すんごく頑張ってるのが分かってやっぱり頑張らなくっちゃって、もっと②思いマシタ。
ぽちちゃん、ほんとにありがとうね!
大好きなぽちちゃんの想いが詰まった1言で、すんごく頑張る力が出てくるのでi-86
私じゃ頼んないことが多いかもだケド、もし何かあれば何でも言って下さいね(u‿ฺu✿ฺ)

>コメントをくれた皆様
この記事は、ちょっと自分自身の思ってることって本当に必要なことなのかなって自信が無かった部分もあったんデスが、皆様のコメントを見てやっぱり頑張ろうって思うことが出来マシタ!
ほんとーにありがとうございマスi-86

秘密にする

 
トラックバックURL
http://kurumiirotea.blog96.fc2.com/tb.php/80-59454811

