スポンサーサイト 
2泊3日な月曜日 

今日も、晴れな月曜日~
ついに昨日、水の源である早明浦ダムの貯水率が0%になり、発電用の水が使用されるようデス。
ます②水不足を実感中デス(。→д←)⊱ฺ⊱


今日は、27日~29日まで泊まりに来ていた友達とのことを書いてマス
お時間がある方がいらしゃったら、覗いちゃって下さい(❀ฺノωノ)

あと、ちょこっと
昨日の記事のコメントで、自信の持てなかった自分の思いに自信が持てるようになって、もっと頑張ろうって思えたので、ほんまにありがとうございマス(。♋ฺ‸♋ฺ。)

27日の夜に友達が来たので、晩ごはんは
080827_194547.jpg ←(照明のせいか色が変デスね201)

  お弁当の残りを平気で食べさしてマスね229

  私は、↓でも載せてマスがパフェにやられて

  たので食べるのを見てるだけデシタ(笑)

 

 
次の日(28日)、友達は養護学校に演奏会へ
私は、いつも朝早く起きる方デスが、友達は眠かったようで朝ごはんを

080828_075023.jpg  ←これは、私が食べたもので友達はスー

   プとパンをむしゃ②してマシタ50

   朝あんまり食べ無いので、スープ作っ

   て良かったデス185
   

 

この日の夜は、友達ともんじゃ屋サンへ~

08028_180058.jpg  頼んだのは  

  ←とり塩ちゃんこもんじゃデス50

 

 

 

08028_181504.jpg   08028_190243.jpg

↑酢豚もんじゃ・写メで撮り忘れてちゃいマシタが、そばめし・↑白玉きなこもんじゃデス50


友達は、デザートもんじゃを気に入ってくれて『女の子だなぁ~』としみじみ思ったり(笑)
デザートもんじゃは薄く焼いた部分がカリッサクッとしてて美味しかったデス(๑→‿ฺ←๑)
でも、2人でこの量食べちゃったのでお腹が破裂しちゃいそうなくらいで、『うぅ~』となってマシタ

そして、友達が帰る最終日(29日)
友達が、午後から予定があったので『10時に起こしてね』とのことで、前の日も1時過ぎまで起きてマシタが6時前には起きてたので、1人色々してマシタ(笑)
この友達とのいつものパターンです(。→ˇ艸←)
でも、結局友達が起きたのは11時前
これも、いつものパターンですね(笑)
私の起こし方は、ぬるいみたいデス
ほんと大好きな友達との時間は、あっという間で今回は食べ物でまとめちゃいマシタが、ほんま楽しい時間デシタ
なか②違う県にいるので会えないケド、また時間の合うとき会えたらぃぃなって思いマス(❀ฺ´∀`❀ฺ)
でも、次は寝ている時を見られないようにしなくっちゃデス!
寝てる時、タオルケット抱き込んでコロンコロンしてたなんて恥ずかし過ぎなので

今日も、長々になっちゃいマシタがここまで読んで頂いた方がいたら、読んで頂きありがとうござしマス。゚+.(◕ฺ◡ฺ◕ฺ)゚+.
 
つばめ #-
 
雨がめちゃ降るとこもあればこうやって水不足になるとこもある(=_=;)
異常気象にはいい加減悩まされるよね。

ってもんじゃだ~
もんじゃは高校時代によく行ってめちゃくちゃ作るのテクったよ(笑)
塩ちゃんこもんじやなんて初めて聞いたよーー!
あ~もんじゃ食べたくなっちゃった(*´д`*)
izumimirun #-
 
きゃー! kurumiちゃ~ん!
嬉しくていつもと違う時間に駆けつけちゃった^^。
本のこと、素敵に書いてくれてありがとう!
もうね、涙が出そうに嬉しいです。
本当にkurumiちゃんの気持ちが嬉しくて涙が出そう……。
でも……、ひとつだけ違うことがあって、
新作レシピもある、じゃなくて、オール新作レシピなの~。
全部未発表レシピです。ブログや前の本とは一切連動していない、書き下ろし本なの。だからなおさら見てもらえると嬉しいな^^・

もんじゃ、大好きー!
ソースの焦げた匂いが好きなんだよねえ。
デザートもんじゃなんてあるんだね、ビックリ^^。

うーら #iEGEcxfk
 
え?!水不足?!そうなの???
もうこっちはココ最近大変よ~。
ほんと均等にふってくれないものかねぇ~。
まったく最近異常気象だよね!
ってかきゅうりの生姜焼きありがとー!感激!!気に入ってもらえてよかった☆
それとまゆこりんといずみさんの本、ほんと楽しみっ☆
明日はまゆこりんの探しに行かなきゃ!!
いずみさんのも全部新作なんてすごすぎるよね!ほんと楽しみっ☆
絶対どっちもかっちゃうんだ~☆
cherryuu_tan #EUDBr31A
 
kurumiちゃん、こんばんわ~^^
そうそう、テレビでも四国は水不足だって言ってた~。
大変だよねぇぇ。
雨が降るところは降ってるのに、降らないとこは全然だもんねぇ。
もっと均等に降ってくれればいいのに・・・。

てか、kurumiちゃん偉ーい!
お友達にもちゃんとお食事用意してあげたんだねぇ☆
お友達は幸せだね♪

それと、白玉きなこもんじゃってすごく気になる~~!
えっ、これって甘いの!??
気持ち悪そうだけど(←失礼(笑))、食べてみた~い!
興味津々だよ~☆

**いずチャンとみるまゆサンの新作レシピ、めっちゃ美味しかったよ~♪
kurumiちゃんも気になってるなら是非作ってみてね!
みるまゆ #CkDsv7dk
 
水不足!?こっちは豪雨でした~~~!
同じ日本なのに、全然違うんですね…

って、違う違う!!!
↑の、すっごく嬉しいよーーーー♪
どうもありがとう~~~~(^^)
水不足につい驚いちゃいました…!
私も明日、自分の本を見つけられるかしら…
いずみさんのも、とーーっても楽しみですね♡
ちょりママ #-
 
kuruちん、こんばんわ~ん☆
お友達が来てたんだね~^^
こんな風にご飯作ってもらって喜んだんじゃないかしら?^^

もんじゃだいすきぃ~
我が家でもよくやるんだ~。ちょりがどんな野菜でもぺろりとたべちゃうの!!
デザートもんじゃ、食べたことないんだよ~
すっごい食べてみたいわ・・・。やっぱり女同士でないとなかなかかもね・・・涙

>いつも丁寧に読んでくれて、かつコメントもくれて本当にありがとうね。嬉しすぎるわ・・・T▽T
pilox2 #BxQFZbuQ
 
こんばんは(^0^)ノ

ニュース見たよ~!節水なんだってね。
夏は毎年、早明浦ダムの渇水を聞くわ!
風物詩(^^;)えっ?意味違う?(笑)

お友達と楽しいひとときを過ごせたのね♪
もんじゃのとり塩ちゃんこの絵にやられてます(笑)
めっちゃおいしそー(≧∀≦)ノノノ
食べてみた~い~!!!

fanifani #-
 
私もニュースで見た!!
雨がない~ってずっと言ってたから、心配してたの。
貯水率0ってまたすごい極端だよね~。
こっちのほうは水の被害が出るほどなのにね。

kurumiちゃん、すごく生理がおもいのね↓
そんなときに助けてくれる友達がいるって、
素敵なことだよね。

それに、今回遊びにきてくれた子とも
楽しい時間がすごせてよかったね~。

小学生くらいのときはお友達の家に泊まったりしてたけど、
それいらいお泊りとかってしたことないからうらやましいな~。
kurumiiro #1OPrr.S6
 
>つばめさん
つばめサン、おはようございマス♪
ほんま、ニュース見てめっちゃ降ってるとこは降ってることで大変で、異常気象デスね(。→д←)⊱ฺ⊱
均等に降って欲しいデスね!

もんじゃ、テクっちゃいマスか(笑)i-189
もんじゃって作るの楽しいデスよね(๑→‿ฺ←๑)
ここは、メニューが多くて塩ちゃんこ、麻婆味、すき焼き、八宝菜、チゲ鍋。。。etc
たくさんあるので、選ぶのにほんと迷っちゃいマス(*´艸`*)

>izumiさん
izumiサン、おはようございマス♪
そして、私もキャーーーーi-178
いつもと違う時間に駆けつけて頂いちゃって、めっちゃ嬉しいデス(๑→‿ฺ←๑)
しかも、嬉しい指摘までi-189
オール新作だなんて、ほんと嬉し過ぎてizumiサンのコメント見てめっちゃテンション上がっちゃいマシタ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
もぅ、絶対買っちゃいマスi-185

あともんじゃは、私もあの焦げた香ばしい匂いが好きデス~
デザートもんじゃは、これ焼くのって最初は思っちゃうんデスが、意外や意外美味しいんデスよ(笑)

>うーらさん
うーらサン、おはようございマス♪
お忙しいのにコメントありがとうございマスi-178

ほんま、ニュースでそちらの方はめっちゃ降ってるみたいなので、こっちは水不足で逆の状況デスよね(^^;
同じ日本なのに、ほんと異常気象には困っちゃいマスね!
きゅうりの生姜焼きは、ほんとあっという間に無くなっちゃうくらい美味しかったデスi-189

izumiサンとみるまゆサンのお2人本ほんと楽しみで、私もどっちも買っちゃいマスi-185
でも、うーらサンのレシピ本もほんと楽しみデス♡→ܫ←♡
あと、お忙しいと思うのでコメントもめーっちゃ嬉しいデスが、休める時に休んじゃって下さいね(><)

>yuuちゃんさん
yuuちゃんサン、おはようございマ~ス♪
ほんま、均等に降ってもらわないとめっちゃ降ってるとこは、降ってるとこでめっちゃ大変みたいなので(>△<)

友達への食事は、有り合わせでとにかく餌付けしちゃってマシタ(笑)
なので、偉くないんデスよi-204

デザートもんじゃは、甘いデスよ~
私も最初に食べた時は『これ焼いて大丈夫なの?』って思っちゃいマシタ(笑)が、薄く焼けた部分が薄く焼いたクッキーのような感じで、生クリーム駄目な友達も『美味しい』って食べれちゃったのでi-185

お2人レシピほんと気になってたので、試しちゃいたいデス(๑→ܫ←๑)

>みるまゆさん
みるまゆサン、おはようございマス♪
そちらは、豪雨だったんデスね。
豪雨って、めっちゃ大変やと思いマスが大丈夫デシタか??

ほんと、勝手に告知しちゃいマシタ(笑)
でも、ほんと嬉しくって(๑→‿ฺ←๑)
私も、予約しててこちらに来るのは明日なので、めっちゃ楽しみデスi-178
izumiサンのも楽しみデスよね(❀ฺ´∀`❀ฺ)

>ちょりママさん
ちょりママさん、おはようございマ~ス♪
友達が、来ちゃってマシタ(*´艸`*)
ご飯は、喜んでくれマシタが有り合わせなので(笑)

ちょりちゃん、もんじゃ好きなんデスね(๑→‿ฺ←๑)
家で作ったこと無いケド、ちょりママさんのもんじゃ美味しいんだろうなぁ~i-185
それに、ほんまもんじゃにしちゃうとお野菜ペロリと食べちゃうの分かる気がしマス(❀ฺ´∀`❀ฺ)
デザートもんじゃは、生クリーム駄目な友達も食べれちゃうくらいなので、お勧めデスねi-189
でも、確かに女同士の方が頼みやすいのかな。。?
カップルとかは、めっちゃ頼んでマシタけどね(笑)

私は、ちょりママさんのコメントに毎日幸せデス(❀ฺノωノ)

>pilox2さん
pilox2サン、おはようございマス♪

そちらでも、毎年ニュースで見ちゃいマスかi-6
ほんと、夏の風物詩になっちゃってマスね(笑)
ある意味そうなのかもデスね(。→ˇ艸←)

友達とは、めっちゃ楽しんじゃいマシタi-185
もんじゃは、絵にやられちゃいマシタか(笑)
見てたら、食べたくなっちゃいマスよね(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
作るのも、めっちゃ楽しいデスしi-189
ストレス発散としょうして、いっぱい具を細かくしたのが活躍しちゃって良かったデス(✪ฺU✪ฺ)

>fanifaniさん
fanifaniサン、おはようございマス♪
ニュースで見マシタか!
しかも、心配して頂いてありがとうございマス(。♋ฺ‸♋ฺ。)
ほんと、地域で極端デスよね。
ほんま均等に降って欲しいデスi-3

生理痛は、あわあわデスね(^^;
でも、ほんと持つべきものは友達だなって思いマシタi-189

ほんと、泊まりに来てくれてた子ともめっちゃ楽しんじゃってマシタねi-6

お泊りって、なか②理由が無いと無いデスよね~
でも、もしfanifaniさんがこちらに来る機会があれば是非②お泊りしに来ちゃって下さいi-185
でも、こんな部屋に泊めちゃったら逆に罰ゲームになっちゃうかもデスね(笑)

>コメントをくれた皆様
お忙しい中コメントを頂いて、めっちゃ嬉しいデスi-189
今日も、元気に学校へ行けちゃいマス。゚+.(◕ฺ◡ฺ◕ฺ)゚+.
なおちゃん #-
 
私も昔、小学校の頃に渇水になって、学校のトイレは、ポリバケツの水をひしゃくで流してた・・・・
つらいよねー!!
0%なんて、いつ今度は水がたまるのか!?って・・・
雨だらけのところもあるのに。

でで、たのしそうー!
しかも、おもてなしが立派!
朝ごはん付きなの!?
夕ゴハンはお弁当で作ったときのプレート、これもおいしいにきまってるー!!!

私がお泊りのときは、手作り蒸しパンがいい(笑)
夜中までおしゃべり、ガールズトークはとまらないよねー!
あー、私も久しぶりにお泊りしたいなー!!

あと、本の紹介、すてき!!!
なるほど。未来日付にしたらこうしていつも上にくるね!!
kurumiちゃん、気遣いができて、・・・・いい子だ・・・!
izumimirun #-
 
kurumiちゃ~ん、いつもと同じ時間にもやっぱり来ちゃった。
しつこくてごめんごめん^^。
わざわざ直してもらってありがとね!
ホント大感激ですよー!
kurumiiro #1OPrr.S6
 
>なおちゃんさん
なおちゃんサン、こんにちゎデス♪
なおちゃんサンも、トイレの柄杓経験しちゃってマスか。。。
あれ、ほんと辛いデスね!
ほんと、雨めっちゃ降ってるとこ大変みたいなので、雨をこっちに回してもらいたいデスね(><)

有り合わせなので、おもてなしになって無いんデスよi-204
朝ごはん付きデスよ(笑)
夕ご飯は、みるまゆサンのカレーなのでそれだけは美味しいハズ!

は~ぃ!了解デスi-234
なおちゃんサンは、蒸しパンっとi-220
ほんとガールズトークは、止まんないので楽しくって止められないデスね(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
なおちゃんサンといつかしてみたいデスね(。→ˇ艸←)

全然ぃぃ子じゃ無いんデスよi-201
嬉しさの余り勢いで載せちゃってるので(。→д←)⊱ฺ⊱
とりあえず、一番上にと思って未来日付にしてみマシタ。

>izumiさん
izumiサン、こんにちゎデス♪
もぅ、1回の記事で2回もizumiサンにコメントして頂いて、めっちゃ嬉しいデス゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ほんと今から、本の発売に向けてカウントしちゃってマスi-185

>コメントをくれたお2人
お忙しい中、コメントを頂いてありがとうございマスi-189
今日も、温かい気持ちになることが出来ちゃいマシタ(❀ฺ´∀`❀ฺ)
ちょりママ #-
 
kuruちん、こんばんわ~ん☆
まだ暑いね~
>あはは、ニラが苦手ね人がいたら教えなくっちゃってすごいかわいいんだけど。。。
レンチンね~、これはお野菜を下茹でするときに使うのがほとんどでまだあるのよね^^
そっちのがよくよ~く使ってるかな~
kurumiiro #1OPrr.S6
 
>ちょりママさん
ちょりママさん、おはようございマス☆
ほんと9月なのに、まだ②暑いデスねi-1

可愛くは、無いんデスよ~
でも、教えてあげたいのは本当デスよ(๑→‿ฺ←๑)
レンチンアイテムこれ以外にも、あるんデスねi-189
そっちも知りたいデスね!

今日も、お忙しい中コメントありがとうございマス(❀ฺ´∀`❀ฺ)
今日も、るんるんデスi-185

秘密にする

 
トラックバックURL
http://kurumiirotea.blog96.fc2.com/tb.php/77-662ab7ea

