スポンサーサイト 
恵みな火曜日 
今日は、雨な火曜日~
久々に弱い雨デスが、恵みの雨が降ってマス゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


昨日のお昼ごはんに
今日は、昨日友達と約束してたので外でお昼デス~
080825_074151.jpg
みるまゆサンのオクラのとろとろ麻婆豆腐(下は小豆ごはんデス)←ごはん書き忘れてたので書き足しマシタ
茄子のシューマイの皮で餃子風・かぼちゃサラダ・izumiサン夏味☆ししとうとトマトのお焼きのを食べマシタ
みるまゆさんのオクラのとろとろ麻婆豆腐は、オクラを入れた途端にとろみが付いて作ってる時からめっちゃ楽しかったデスほんと、オクラってすごいデス!
そして、オクラの味がまた麻婆の味にめっちゃ合ってて、それに大好きな豆腐も加わってもりもり食べちゃいマシタ(❀ฺ´∀`❀ฺ)
これ、友達に1口お裾分けしたら『美味しい~オクラあんま好きじゃなかったケド、これなら食べれる』との嬉しい言葉をもらっちゃいマシタ
izumiさんの夏味☆ししとうとトマトのお焼きは、口に入れた瞬間にトマトのジューシーで酸味と甘みのある味とししとうのピリッと感にカレー味が加わって、めちゃうま~デス
これ、ほんま『ビール~』って言っちゃいたくなりマスね←飲めないデスが(笑)
ほんと、美味しくってあっという間に無くなっちゃって友達にもお裾分け出来ずデス(。→ˇ艸←)
このレシピは、ぽちこ。ちゃんが美味しそうに作ってたので、食べたくって早速作っちゃいマシタ

今日も素敵レシパー様方に幸せいっぱいデス
みるまゆサン、izumiサン、ご馳走様デス(๑→人←๑)そして美味しそうに作ってたぽちちゃん、ありがとうデス

今日は、夏期講習4日目~
明日で、ラストなので気合入れなきゃデス
最近、月経前でどうにも眠れないのと下腹部痛にやられちゃってるので心身がちょっこお疲れモードになりがちなので、気合い②(。→д←)⊱ฺ⊱

*そして、明日から3日間友達が泊まりに来るのと30日に大学の友達との集まりがあるので、しばらくコメレスや訪問が遅くなるかもデス(>△<)
でも、出来る時に無理の無い程度で出来たらと思いマス~

今日も、ここまで読んで頂いた方がいたら、読んで頂きありがとうございマス。゚+.(◕ฺ◡ฺ◕ฺ)゚+.
 
cherryuu_tan #EUDBr31A
 
kurumiちゃん、こんばんわ~♪
みるまゆサンのオクラの麻婆美味しいよね~^^
それに作っていて面白い!!
私も感動したよ~♪
お友達も気に入ってくれたみたいでよかったね~。
ホント天才レシパーさん達ってすごいよねっ。
だって苦手な野菜も不思議と食べれちゃったりするんだもんねぇ☆
これで、みんながもっと野菜を食べてくれるといいね!

あと、ししとうとトマトのお焼きも美味しそ~♪♪
やっぱりビールに合うの?
それは・・作ってみなくっちゃ(笑)

体調は大丈夫かな??
ムリしないでね~!

あと、コメレスも訪問もきつかったらしなくていいからね~!!
ゆっくり休んでね&友達との時間を楽しんで☆
つばめ #-
 
kurumiちゃん!
一昨日はホントありがとう!!

で今日もまた見に来た時間がよくなかったな~(^フ^~')''' ' '
っていつ来てもヤバいけど…
オクラのとろとろ麻婆豆腐の下にはご飯があるのかな??

いや~オクラのトロトロ最高だね!!
izuさんのお焼きといい、茄子餃子といいかぼちゃサラダまで…
もうメッチャ食べたい!!

飲めないのにビール飲みたくなる気持ちよくわかるよ~

明日が最終日、ラストスパートだ★
みるまゆ #CkDsv7dk
 
早速見にきちゃいましたーーー♪
(≧∇≦)キャッ☆嬉しい!!!
kurumiちゃんに作ってもらえるとホント幸せな気分になります~
しかもizumiさんと一緒だーーー!!!
どうもありがとうね(*^^*)
あ、お友達にもよろしくお伝えください♪

ラストスパート頑張って!
お友達との時間も楽しんでね♪
コメントも気にしないでね(^_^)
fanifani #-
 
おくらマーボーおいしそう!
オクラが苦手な人も美味しいっていうんだkら、
美味しいんだろうな~。

izuさんのトマトおやきも、試してみたんだ~。

夏期講習もラストスパート、
夏休みもあとちょっとだから、
楽しんでね~。

そういえば、雨は昨日の雨乞い神事のおかげなのかしらね?
pilox2 #BxQFZbuQ
 
こんばんは(^0^)ノ

今日もとっても美味しそうなお弁当だ~♪
おくらで麻婆なのね!おくら好きなのでとっても美味しそう!
我が家は昨日は普通の麻婆・・・
肉好きな息子がいるので野菜メインのご飯が
なかなか作れないのが実情です(´ `;)
izuさんのお焼きもトマトがジューシィなのね!
これも食べてみたーい(^-^)b

明日の夏期講習もがんばってねー♪♪♪
izumimirun #-
 
kurumiちゃん、おはようー!
わー、作ってもらって嬉しい~。
うふふ♪ みるまゆさんのと一緒に~。
ますます嬉しいな。ホントありがとうね!

講習ラスト、頑張ってー!
それから色々予定があるようだから、コメントなんていいからねー!
なおちゃん #-
 
こんばんはー!
違う、朝だよ、おはよー(笑)
早速寝ぼけてしまった。

さっきうーらさんとこに行ったらkurumiちゃんのコメントがあって、
時間が相当遅かったけど・・・大丈夫??
夏期講習とか忙しいしね、体壊さないでね!!
月経前って、私もだめー、もう、体がきつくって。
こんなときでもしっかりお料理、しかもみるまゆさんとizuさんのなら元気もでるかな♪

コメントは無理しないでね!
お友達とのお泊り、たのしそうー♪
ちょりママ #-
 
kuruちん、おはよう~^^
あら。。。今日もおいしそうだわ~
この詰め方の丁寧なこと!!
お弁当の作り方って性格でるわ~笑
旦那のお弁当作ってたときは、おかず3品から2品にへり・・・爆
ほ~んと尊敬しちゃう♪

>いつも丁寧に読んでくれてありがとうね^^♥
ぽちこ。 #-
 
kurumiちゃん、こんにちは~^^
どれもこれもとってもおいしそう~~☆そして、詰め方がいつも上手で、参考にさせてもらってるよっ♪izumiさんのお焼き、ほんとおいしかったよね!さすが…って感じです^^

それからそれから、コメレス♪
いつも優しいコメありがとう!kurumiちゃんのコメ読むといっつも癒されるんだー^^
そして、kurumiちゃんも三姉妹なの!?ぽちもなんだよー♪ますます親近感わいちゃった^^勝手にごめんね(笑)
ずみ #-
 
kurumiちゃん、こんにちは(^O^)/
風邪はだいぶよくなりました~!!
優しいコメント嬉しかった☆ありがとう~♪

お弁当、相変わらず美味しそう!!
お野菜いっぱいでヘルシーでいいね♪
私はガテンおやじ用のお弁当ばかり作ってるから、
こういうお弁当に惹かれるよ~。

夏期講習も終わって、今はお友達と楽しく過ごしているのかな?
夏休みもあとちょっと、学生最後の夏休み(だよね?)楽しい思い出が出来ますように<^!^>
kurumiiro #1OPrr.S6
 
コメレス大変遅れちゃってゴメンなさい(><;)



yuuちゃんさん
yuuちゃんサン、こんばんゎ~デス♪
やっぱ、みるまゆサンのレシピ楽しくって感動しちゃいマスよねi-189
友達も、ほんと素敵レシパー様は偉大だーって改めて思っちゃいマシタ(๑→‿ฺ←๑)
ほんと、みんなにはもりもりお野菜食べてもらいたいデスねi-185

ししとうとトマトのお焼きは、ビールに合うと思いマスよ(笑)
是非②ビールのお供に作っちゃって下さい(。→ˇ艸←)

体調は、もぅバッチリですi-234

コメレスや訪問も結局、今日になっちゃったのでめっちゃ楽しんじゃいマシタ(笑)

>つばめさん
つばめサン、こんにちゎデス♪

私は、いつもつばめサンのとこ行く度ヤバ②デス(。→ˇ艸←)
オクラ麻婆の下は小豆ごはんデスi-268
書き忘れちゃってマシタi-204

ほんま、オクラのとろとろは最高!デスねi-189
食いしん坊なので、めっちゃ詰め込んでマス(笑)

飲めないのに、ビール飲みたい気持ちになっちゃいマシタi-6

ラストスパートやり遂げマシタ(✪ฺU✪ฺ)i-86

>みるまゆさん
みるまゆサン、こんにちゎデス♪
早速来て頂いて、めっちゃ嬉しいデスi-189i-189
ほんま、みるまゆサンのレシピは食べてて温かい気持ちになるので、食べててすんごく幸せな気持ちになっちゃいマス(❀ฺ´∀`❀ฺ)
なので、ありがとうございマスi-178
友達にも、お伝えしちゃいマス(๑→‿ฺ←๑)

ありがとうございマスi-189
結局楽しんじゃって今日になっちゃいマシタ(笑)
また、後ほどお邪魔しちゃいマス(u‿ฺu✿ฺ)

>fanifaniさん
fanifaniサン、こんにちゎデス♪
もぅ、オクラ麻婆めっちゃ美味しいデスよi-189
友達納得の1品デス(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

izumiサンのも、ぽちちゃんのとこで見て試しちゃいマシタi-50

ありがとうございマス!
残りちょっとの夏休みを楽しめたらと思いマスi-86

雨やっぱり雨乞いのおかげでしょうか。
昨日まで、結構降ったのですごい効果デスね(。→д←)⊱ฺ⊱

>pilox2さん
pilox2サン、こんにちゎデス♪
オクラ麻婆は、オクラ好きなら絶対試してもらいたいデスねi-189
すんごく美味しいデスよ(๑→‿ฺ←๑)
息子サンは、育ち盛りだから肉食獣なんでしょうねi-6
いっぱい食べて大きくならなきゃデスねi-86
izumiサンのお焼きも、トマトがジューシーでうま②です(❀ฺ´∀`❀ฺ)

ありがとうございマス!
夏期講習頑張っちゃいマシタ(✪ฺܫ✪ฺ)i-220

>izumiさん
izumiサン、こんにちゎー!デス♪
もぅ、めっちゃ美味しくってお昼休憩が楽しくなっちゃったので、ありがとうございマス(*´艸`*)
みるまゆサンのオクラ麻婆とも相性バッチリですi-234


夏期講習頑張れたので、ありがとうございマス!
結局今日まで楽しんじゃったので、コメレス等今日になっちゃいマシタ(笑)
また、お邪魔しに行きたいと思いマス(๑→‿ฺ←๑)

>なおちゃんさん
なおちゃんサン、こんにちゎー!デス♪
寝ぼけたなおちゃんサン、可愛い~(๑→‿ฺ←๑)

朝は、いつも早く目が覚めちゃうのでコメントがあの時間になってただけなので、大丈夫デスi-234
ご心配ありがとうございマス(。♋ฺ‸♋ฺ。)
月経前は、素敵レシパー様方のレシピで元気いっぱいもらっちゃってマスi-189
なおちゃんサンも、辛い時は行ってくださいね(。→д←)⊱ฺ⊱

結局コメント出来ず、楽しんじゃってマシタ(笑)
また後ほどお邪魔しちゃいたいと思いマス(❀ฺ´∀`❀ฺ)

>ちょりママさん
ちょりママさん、こんにちゎ~デス♪
詰め方丁寧デスか(^^;
いっつも適当っ子なので、全然デスよi-204
これで、丁寧な性格って思われてたら儲けものデスね(笑)

ちょりママさんのお弁当。。。
美味しいんだろうなぁ~
食べてみたいデス(。→ˇ艸←)

ちょりママさんも、いつも素敵なコメントに嬉しい気持ちでいっぱいデスi-178

>ぽちちゃん
ぽちちゃん、こんにちゎ~デス♪
私を参考にだなんて、恥ずかしいデスね(❀ฺノωノ)
でも、すんごい適当っ子なので参考にしたらヤバイですよ(笑)
izumiさんのお焼きは、ほんまさすがって感じデスねi-189
あと、勝手にリンクしちゃってゴメンね(>△<)

私も、ぽちちゃんのコメントに癒されっぱなしデス(❀ฺ´∀`❀ฺ)
ぽちちゃんも3人姉妹なんだぁ~
私も、親近感わいちゃいマシタ(*´艸`*)

>ずみさん
ずみサン、こんにちゎデス♪
風邪よくなって良かったデス(❀ฺ´∀`❀ฺ)
でも、無理しちゃ駄目デスよ~

kurumiiroは、ずみサンのお弁当に惹かれっぱなしでいつか食べてみたいデスi-189
食べてるだんな様が羨ましいデス(。→ˇ艸←)

は~ぃ最後の夏休みを楽しんじゃってマシタ(笑)
なので、また後ほどお邪魔しちゃいたいと思いマス(๑→‿ฺ←๑)
ほんと、ありがとうございマスi-185

>コメントをくれた皆様
お忙しい中、コメントを頂いてほんとーにありがとうございマシタi-189
すんごく②嬉しいデス(❀ฺ´∀`❀ฺ)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://kurumiirotea.blog96.fc2.com/tb.php/76-722be79c

