スポンサーサイト 
お茄子とじゃがいもの日曜日 
今日は、晴れな日曜日~
各地では雨が降ってるようデスが、水不足なのに降らなくって、見事な快晴デス

今日は、お昼ごはんに
080824_073440.jpg
うーらサンの茄子ナムルの混ぜごはん・枝豆とにんじん、玉ねぎのサラダ
ちょりママさんのジャガイモの葱ジンジャーソテー・オクラとしし唐のからしおかか和え・プチトマトを食べマシタ
うーらサンの茄子ナムルの混ぜごはんは、お酢のさっぱり感と豆板醤のピリ辛に、ゴマの香ばしさと大葉のぃぃ香り、そして味の染みた茄子の食感が、もぅとにかくうまうまな素敵レシピです
ほんと、食欲を刺激されちゃってあっという間に食べちゃってマシタ(笑)
ちょりママさんのジャガイモの葱ジンジャーソテーは、白ワインの代わりに料理酒使っちゃいマシタが、じゃがいものほっこりに、甘みが出てほんとちょりママさんが書いてたみたいにちょいとろになった葱がからんで、これだけでも美味しいのに、これに生姜の風味と味が加わることで、益々食欲を刺激されちゃう素敵レシピでした
これも、あっという間に私のお腹の中デス(笑)

今日も、素敵レシパー様方に幸せいっぱいデス
うーらサン、ちょりママさんご馳走様デス(๑→人←๑)

そして今日は、夏期講習2日目~
夏期講習のお昼休みは、いつも30分くらい余るのでその辺を友達とぶらぶら
080824_121144.jpg
分かりにくいかもデスが、8階から撮った海に居たヨット集団デス(笑)
夏期講習の会場が、港の近くなので高いところからの海の景色が最高デス

今日も、ここまで読んでくださった方がいたら、読んで頂きありがとうございマス♫(♡◖ฺ◡ฺ◗ฺ)♡(ฺ◖ฺ◡ฺ◗ฺ♡)♫
 
cherryuu_tan #EUDBr31A
 
kurumiちゃん、こんばんわ~♪
うわ~、うーらサンの茄子ナムルの混ぜご飯も
ちょりママさんのジャガイモの葱ジンジャーソテーも
とっても美味しそ~♪
豪華なランチだね~^^
私はまだどっちも作ったことないけど、
どっちもさっぱりしてて美味しそうだね!
夏の間に一度作ってみたいなぁ☆

あと、講習の会場からの眺め最高だね~♪
近くに自然があると、勉強もはかどる・・・よね!??
つばめ #-
 
kurumiチャーン、コメントありがとう!!
やっぱり嬉しくてお返しに来た(笑)

いや~スター弁当だね!!
うーらさんとちょりまママさんが弁当の中ではしゃぎあってるみたい(爆)

こんな弁当毎日見てて自分の弁当のしょぼさに泣けるよ…( ̄-  ̄ )
お昼休みに海か~
ホント気落ちのゆとりがあるよね!
残りまたファイトだーー
ちょりママ #-
 
kuruちん、こんばんわ~ん
あぁ。。。うれしぃよ~~。
しかも~!うら姫と一緒なんて・・うるる
やっぱりkuruちんが作るお弁当たべたいわ。
ほんと上手に作ってくれてその丁寧さにいっつもやられるな~。
お口に合ってよかったです^^いつもカンシャしてるよ~♥
>ロールパットね。奮発してよかったわ~^^
なおちゃん #-
 
おいしそーなゴハン!
朝早いからおなか空いてきちゃったよ^^
しかもまたもや一日遅れのコメント、ごめんね!!
kurumiちゃんは、私がまだチャレンジしてないレシピを作ってるから、いつも胃が刺激されちゃうな!
これもまた気になってたレシピだー!!

海の写真、いいねー。
今年はまだ海で遊んでないな~
眺めのいい学校でうらやましい・・・・
私は一日壁と向き合ってお仕事~。

今日はちょっと寝坊さんなのでまた来るね!
pilox2 #BxQFZbuQ
 
kurumiちゃんおはよー(^0^)ノ

kurumiちゃんとこは昨日は快晴だったのね!?
うちのところは朝から雨・・・お昼過ぎからだんだん悪くなって
夜はとうとう新幹線も止まってました(^^;)
今朝もすっきりしないなぁ
でも暑くないからいいんだけどね(^-^)b

今日も美味しそうなごはんだよー(≧∀≦)ノノノ
うわ~ん♪全部食べてみたいのばっかりだぁ!!!
izumimirun #-
 
おいしそうねえ^^。

夏期講習お疲れさま~!
でも海が見えるなら気分よさそう^^。
頑張ってね!
みるまゆ #CkDsv7dk
 
どちらも美味しそうーーー♪
すごく豪華なランチですね!!!
それにしても、日曜も夏期講習なんだね~

レシピブログの本の件、ありがとう(*^^*)
また探してみます。
kurumiiro #1OPrr.S6
 
>yuuちゃんさん
yuuちゃんサン、こんばんゎ~デス♪
うーらサンのお茄子レシピも、ちょりママさんのおじゃがのレシピも両方美味しかったデス(❀ฺ´∀`❀ฺ)
なので、豪華なお弁当が食べれちゃいマシタi-189
どちらも、夏に食べたくなっちゃう感じなので是非②試してみちゃって下さい(*´艸`*)

海の景色を昼休みに見るのが楽しみになっちゃってるので、確かに勉強のやる気にはつながってるのかもデスi-86

>つばめさん
つばめサン、こんばんゎデス♪
コメント、ほんまにありがとうございマスー!
でも、お休みの妨げになって無いデスか?
休める時にしっかりお休み下さい~(u‿ฺu✿ฺ)
でも、コメントほんとんに嬉しいデスi-189

お2人のレシピに私が、はしゃいじゃいマシタ(笑)

つばめサンのお弁当の方が、元気が出ちゃいそうで美味しそうなので、kurumiiroもまだ②修行が必要デスi-204

海見て、リフレッシュしちゃってマス(๑→‿ฺ←๑)
残り頑張りマスi-86

>ちょりママさん
ちょりママさん、こんばんゎ~んデス♪
レシピ本のお2人をかけて、うーらサンとご一緒にしちゃいマシタ(*´艸`*)
でも、お弁当全然丁寧じゃないんデスよー
ほんま不器用で、作るの見てたら言えなくなっちゃいマスよ(笑)
私も、ちょりママさんのレシピに感謝デス♡→ܫ←♡

ロールパットぃぃなぁ~i-6

>なおちゃんさん
なおちゃんサン、こんばんゎデス♪
いつも朝早くから、コメントありがとうございマスi-178
私も、なおちゃんサンが作ってるレシピ気になるものばかりで、食欲刺激されまくりデス(❀ฺノωノ)

私と友達は、無駄に休憩時間にうろうろしちゃってるので海もいっぱい見に行ってマスi-258
でも、授業中は黒板と向き合ってマス(笑)
お仕事頑張って下さい(u‿ฺu✿ฺ)

寝坊なのに来て頂いて、めっちゃ嬉しいデスi-189

>pilox2さん
pilox2サン、こんばんゎーデス♪
そちらは、新幹線が止まっちゃうぐらいなんデスねi-204
そちらは、めっちゃ大変だと思うんデスが、水不足なので羨ましく感じちゃいマシタ(笑)

素敵レシパー様方のおかげで、美味しいお弁当が食べれちゃいマシタ(❀ฺ´∀`❀ฺ)

>izumiさん
izumiサン、こんばんゎデス♪
お2人のレシピで、美味しいお弁当が出来ちゃいマシタi-189

海に元気に貰ってマス(笑)
残りも、頑張りたいと思いマス(✪ฺU✪ฺ)i-86

みるまゆさん
みるまゆサン、こんばんゎデス♪
お2人の素敵レシピで豪華なお弁当が食べれちゃいマシタi-185
日曜日も、黒板に向かっちゃってマス(笑)

レシピブログの本、ありマシタか?
あったらぃぃなぁ~(。→д←)⊱ฺ⊱

>コメントをくれた皆様
お忙しい中、温かコメントありがとうございマスi-178
すんごく頑張る気持ちが、持てマシタ(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://kurumiirotea.blog96.fc2.com/tb.php/74-1706903e

