スポンサーサイト 
豆・豆・豆な土曜日 
今日は、雨のち曇り(夕立あり)な土曜日~
恵みの雨~!と思いきや、すぐ止んじゃいマシタ(。→д←)⊱ฺ⊱

今日から5日間夏期講習なので、しばらく蒸しパンとはお別れの日々デス(笑)

今日は、お昼ごはんに
080823_064308.jpg
あいやこサンの高野豆腐のポロポロそぼろ (に枝豆加えたもの)と
fanifaniサンのそら豆キャベツ餃子(のキャベツ無し、シューマイ皮使用デス)・かぼちゃと小豆の煮物・オクラとしし唐の炒め物・ミニトマトを食べマシタ
あいやこサンの高野のポロポロそぼろは、フードプロセッサーで高野を細かくしていくって書いてたんデスが、フープロが無いので下ろし金で高野をすったところ、ポロポロのがなんとか作れマシター
高野をおろしたの何て初めてやったので、少し楽しかったデス(笑)
ほんと、『これ高野豆腐!?』って言っちゃうくらい高野豆腐というよりまさにお肉で作ったそぼろのようデシタ味付けは、括弧の中の甘味も入れちゃったので甘辛の味でお子様舌のkurumiiroなので、この甘めの味付けにごはんがめっちゃすすんじゃいマシタ(*´艸`*)
ほんま美味しかったので、これはリピ間違いなしデス
fanifaniサンのそら豆キャベツ餃子は、キャベツも無いし餃子の皮も無かったんデスが、どうしても食べたくって、キャベツの代わりにオートミールでかさ増しとつなぎ代わりにして、シューマイの皮しか無かったので、くるくる包んで作りマシタ(>△<)
玉ねぎの甘みとそら豆のほっこり豆の味に後からくるそら豆の風味が、めっちゃ美味しくって味付けのお塩だけで、すぐにパクパクッと食べちゃいマシタ
でも、これに本来のキャベツ使ったらもっとキャベツ甘みが加わってもっと美味しかっただろうなぁ~
なので、次はキャベツと餃子の皮用意してまた作りたいと思いマス(。→ˇ艸←)

今日も、素敵レシパー様に幸せいっぱいデス
あいやこサン、fanifaniサンご馳走さまデシタ(*σ人σ*)

今日は、夏期講習1日目~
今日から、素敵blog様のとこへ少し遅くの訪問になっちゃうかもデスが、無理しない範囲でお邪魔していきたいと思いマス

そして、昨日の記事で↓で誤報流しちゃったんデスが、ちょりママさんとうーらサンのスイーツレシピが掲載された『レシピブログみんなの大好きスイーツ』は、本日23日発売デス~!
昨日の記事も訂正したんデスが、誤報流しちゃってゴメンなさいー
あと、23日発売デスがkurumiiroのところは本屋サンに聞いたところ月曜に来るそうなので、地域によって発売にばらつきがあるみたいデス
今から、買えるのが楽しみデス

今日も、ここまで読んで頂いた方がいたら読んで頂きありがとうございマス(u‿ฺu✿ฺ)
 
cherryuu_tan #EUDBr31A
 
kurumiちゃん、こんばんわ~♪
夏期講習1日目お疲れ様~。
それにしても、とっても美味しそうなお昼ご飯!
これ、お弁当だよね!??
偉いなぁぁ。
高野豆腐のそぼろ私も大好きだよ~。
高野豆腐をすりおろすなんてホント目からウロコだよねぇ★
てか、kurumiちゃん、お料理上手すぎ!
高野豆腐のそぼろもきれいにできてるし、
餃子も美味しそ~♪
嫁にきてくれ~(笑)
つばめ #-
 
アハハ~(笑)
ホント豆・豆・豆のオンパレードだね(´▽`*)
高野豆腐、自分も摩り下ろして使ったことあるけどこやつはすごい!!
そら豆キャベツ餃子もアレンジバージョンで素敵だよ~

皆さん言うように、kurumiちゃんはいっつも美味しそうなんだもん!
色とか完璧★

夏期講習一日目、お疲れ~!!
今日はゆっくりお休みくださいな( ´ー`)y
なおちゃん #-
 
こんばんはー!
高野豆腐、おろし金でするとよかったんだ!
私もフープロなくて、あきらめてたの♪
いい情報聞いちゃった
餃子もナイスな発想だよねー、なるほど!
おいしそーだよー、蒸しパンなくてもこれだったら元気でちゃうね!
うちの本屋もまだなかったー、早くてにとりたいな^^
pilox2 #BxQFZbuQ
 
こんばんは(^0^)ノ

夏期講習が始まったようですね♪
体調に気をつけて5日間頑張って乗り切ってね(^-^)

高野豆腐、ほんとに肉そぼろのようだー!
めっちゃ好みだわv-238
そしてそら豆餃子も気になります(^m^)
全部美味しそうー!!!

レシピブログの本、私も本屋さんで今日見ました。
とってもステキな本だったね(≧∀≦)
fanifani #-
 
夏期講習始まったんだね!
でも暑さが和らいだから、集中はできそうだね~。

でもって、いや~ん!
私のかなり前のレシピ作ってくれてありがと~!!
大感激だよ(涙)
これ、私もおきにのレシピだから、なおさらうれし~!!

あいやこさんの荒野豆腐そぼろもいいね。
わたしもすりおろして、お菓子の粉代わりに使ったりしたよ!

ちょりママ #-
 
kuruちん、こんば~ん☆
あっこちんのそぼろもfaniちんの餃子もすっごいおいしそぅだよ~。
そもそもこのお弁当がたべたいわ~♥
それと告知してくれてほ~んとありがとうね!!
もぅ、すっごいうれしぃよ~。
>あは、ほんと黒酢ばっかりだよね。ってか酢の登場率が多すぎるんだよね~笑
izumimirun #-
 
kurumiちゃん、おはようー!
夏期講習お疲れさま!!
コメント無理しないでね。
頑張って~!!

宝島さんの本、まだ買いに行けてないの~。
焦る~。今日無理だったら明日かなあ。
天気が悪くて自転車で出かけられないんだ……。
毛糸のパンダ #-
 
kurumiちゃん、こんちは~♪講習いそがし時にコメントありがとね♪けいぱんうれしいよ~☆

あいやこさんのこれ、私も大好きだよん、今晩作ってた~べようっと。豆、高野豆腐♪最高なお弁当ね。いつも言うけど、私の短大時代って、こんなもの食べてなかったわ~。こういうの食べてたら、あそこまで太らなくてすんだかも(汗)。
ぽちこ。 #-
 
kurumiちゃん、こんにちは~♪

このランチもとっても可愛くておいしそう^^
いつも思うけど、勉強も忙しくていろんなこと頑張りながらこんな風にお料理してて本当にすごいしえらいよねkurumiちゃん見てると、「うん、ぽちも頑張ろう!」って思えるよ~☆ありがとう!
夏期講習、お疲れさま^^ブログも勉強も無理しない程度に頑張ってね♪♪
みるまゆ #CkDsv7dk
 
今日から蒸しパンはないのね~
でもランチもやっぱりkurumiちゃんらしくて可愛いね♪
夏期講習、頑張ってくださいね!
ブログの方は無理しないように…

レシピブログの本、まだ見つけられませんーーー(>_<)
kurumiiro #1OPrr.S6
 
>yuuちゃんさん
yuuちゃんサン、こんばんゎ~デス♪
ありがとうございマス(๑→‿ฺ←๑)
もり②入ってマスが、お弁当デス(笑)
食い気と節約のためっていう単純な動機なので、偉くないんデスよi-204

高野豆腐のそぼろ美味しくって、はまっちゃいそうデシタi-189
でも、料理は下手子なのでまだ②修行中デス(。→д←)⊱ฺ⊱

こんな嫁もらってくれるんデスか(笑)
私は、yuuちゃんサンに嫁に来て欲し~
でも、こんな旦那じゃ駄目夫デスね(。→ˇ艸←)

>つばめさん
つばめサン、こんばんゎデス♪
気づいたら、豆のオンパレードでした(笑)
高野豆腐は、戻したもの使用デシタが乾燥したのとかとにかく、こやつは凄い!デスね(✪ฺv✪ฺ)
そら豆の餃子は、無い②尽くしだったんデスが食べたくって、あるもので作っちゃいマシタi-6

美味しそうに見えるのは、素敵レシパー様方のおかげデスねi-189
色は、ほんと適当でとにかくミニトマトの赤入れとけばぃぃだろうと思っちゃってる駄目な子デスよ(笑)

つばめサンも、最近毎日の更新にお仕事と大変だと思うので、休める時にしっかりお休み下さい(u‿ฺu✿ฺ)

>なおちゃんさん
なおちゃんサン、こんばんゎー!デス♪
戻した高野豆腐を下ろし金で、すったらなんかといけマシタi-86
でも、戻したものなので少しすりにくいかもデス(。→д←)⊱ฺ⊱
餃子は、目に付いたものを入れちゃっただけなんデスよi-201

素敵レシパー様方のレシピで、元気貰っちゃってマス(❀ฺ´∀`❀ฺ)
本、こっちは明日みたいなのでチェックしなくっちゃデスi-185

>pilox2さん
pilox2サン、こんばんゎデス♪
夏期講習、頑張りたいと思いマスi-86

高野豆腐ほんと、驚くほどお肉のそぼろのようになってて、めっちゃ美味しかったデス(๑→‿ฺ←๑)
餃子も、お豆の味わいがすんごく美味しくって幸せになっちゃいマシタi-189

pilox2サンのとこは、もぅ本屋に並んでたんデスねi-185
こっちは、明日来るみたいなので本屋に行かなくっちゃデス(✪ฺU✪ฺ)

>fanifaniさん
fanifaniサン、こんばんゎデス♪
夏期講習ほんと少し暑さが和らいできたので、2週間前のクーラーで寒い!ってこともなくって快適デス(✪ฺܫ✪ฺ)

ほんと、fanifaniサンのレシピ玉ねぎとお豆の味をめっちゃ味わえて、すんごく幸せになっちゃいマシタi-189
ありがとうございマス(๑→‿ฺ←๑)

あいやこサンのレシピは、戻した高野豆腐をすったんデスが、乾燥の高野豆腐はすると粉状になるから、お菓子にも使えちゃいマスねi-178
fanifaniサンのお菓子美味しそう~

>ちょりママさん
ちょりママさん、こんば~んデス♪
お2人のレシピほんと美味しくって、幸せになっちゃいマシタ(๑→‿ฺ←๑)
こんなkurumiiroが作っちゃったお弁当を食べたいって言ってくれて、嬉し恥ずかデス(❀ฺノωノ)

めっちゃ本の発売が楽しみなので、勝手に告知しちゃいマシタi-185

ちょりママさんのお酢レシピ試したいものが、いっぱいデス♡→ܫ←♡

>izumiさん
izumiサン、こんばんゎー!デス♪
ありがとうございマス(❀ฺ´∀`❀ฺ)
コメント等無理せず、夏期講習頑張っていきたいと思いマスi-86

天気が悪いと自転車に乗れないデスねi-3
こっちは、晴れてばっかでいつでも出れちゃうんデスが、明日発売なので、同じく待ちの態勢デス(。→д←)⊱ฺ⊱
早く買いたいデスねi-178

>毛糸のパンダさん
毛糸のパンダさん、こんばんゎ~デス♪
毛糸のパンダさんも、お忙しいのにコメントありがとうございマス(๑→‿ฺ←๑)

あいやこさんのレシピほんと美味しいデスよねi-185
私も、思い出してまた食べたくなっちゃいマシタ(笑)
ほんと、私も素敵レシパー様方の存在を知らないままだったら、こんなに充実した食生活にならなかったので、ほんとに感謝②デス(u‿ฺu✿ฺ)i-189
でも、私も油断したらすぐ太るので気をつけなくっちゃデス(汗)

>ぽちちゃん
ぽちちゃん、こんばんゎ~デス♪

ぽちちゃん、そんなにkurumiiroを褒めても何にもあげれないのに、ありがとー(。♋ฺ‸♋ฺ。)
でも、ぽちちゃんのその1言にめっちゃ頑張れてるから、逆にありがとうをいっぱい言わなきゃデスi-189

ぅん!無理せず、のんびり頑張っちゃいマスi-86

>みるまゆさん
みるまゆサンこんばんゎデス♪
蒸しパンは、しばらくお休みデスi-204
ちょっと残念デスが、素敵レシパー様方のお弁当でいっぱいの元気貰っちゃってマス゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

夏期講習にblog、のんびり頑張りたいと思いマスi-86

みるまゆサンのとこもデスか?
じゃぁ、kurumiiroのとこと一緒で本屋サンに来るのが遅いのかもデスi-70
でも、明日は月曜なので明日にはあるかもデス!
ほんと、早く手に入れたいデスね(❀ฺ´∀`❀ฺ)

>コメントをくれた皆様
お忙しい中、すんごく嬉しいコメントありがとうございマスi-189
いっぱい頑張る力をもらってマス(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
あいやこ #-
 
kurumiちゃん、お返事すごく遅くなっちゃってごめんね!(><)
お忙しいのに・・・こんなに素敵に作ってくださって大感激でうるうるです!(*^^*)
高野豆腐、おろし金ですりおろして作ってくれたなんて、本当に嬉しいです!
わたしはすりおろすよりフープロの方が楽なのでついフープロを使っちゃうんだけど、フープロ持ってない人にはすりおろし、いいよね~♪^^
遅くなっちゃったけど、文中リンクで紹介させてね!^^
忙しいと思うから、コメント無理しないで・・・!
kurumiちゃんからいつもわたしもパワー沢山頂いてます♪
お祝いコメントも本当にありがとう!(*^^*)
kurumiiro #1OPrr.S6
 
>あいやこさん
あいやこサン、こんばんゎデス♪
コメントありがとうございマスi-189
めっちゃ嬉しいデス(๑→‿ฺ←๑)
フープロあったら、よかったんデスが無かったケド食べたかったので、戻し高野豆腐をすりおろしちゃいマシタ(笑)
文中リンクも!
お忙しいのにありがとうございマスー
でも、ほんと無理なさらないようにして下さい(>△<)

コメントも、あいやこサンのとこに行くと私が元気になっちゃうので、無理しない程度に行っちゃいたいと思いマス(✪ฺU✪ฺ)

ほんと、コメントありがとうございマスi-178

秘密にする

 
トラックバックURL
http://kurumiirotea.blog96.fc2.com/tb.php/73-e6359ccb

