スポンサーサイト 
落ち着いちゃう金曜日 
今日は、晴れのち曇りな金曜日~
昨日、自転車のタイヤに空気を入れたのでスイスイ~っと移動が出来マシタ

今日は、朝ごはんに
080822_063300.jpg
昨日と一緒で、小豆蒸しパンをむしゃ②食べマシタ

お昼ごはんには
080822_141649.jpg
ぽちこちゃんのクリーミーカレースープ☆と天然酵母クルミあんパンを食べマシタ
ぽちちゃんのクリーミーカレースープは、かぼちゃのほっこりな甘さと豆乳のまろやかさが、なんともほっとして落ち着いちゃう素敵スープです(❀ฺ´∀`❀ฺ)
でも、その落ち着く中にもカレーのぃぃ香りに食欲が刺激されて、ほっこりまろやかな味に後からカレーのスパイシー感も味わえちゃうので、気づいたら夢中で飲んじゃってマシタ(笑)
体も心も、温まっちゃうスープです
天然酵母のパンは、薄く焼いてることで香ばしさとしっかりした歯応えが味わえて、しかも大好きなクルミにニマ②して食べてマシタ(。→ˇ艸←)少しフランスパンに似た様な味わいデシタ

今日も、素敵レシパー様に幸せいっぱいデス
ぽちちゃん、ご馳走様デス(๑→人←๑)


今日も、朝から学校へ~
でも、今日はすこ~し朝からだるいので妙なミスをしっぱなしデス(。→д←)⊱ฺ⊱
明日から、夏期講習が始まるので気合入れなくっちゃデス

最後に今日、kurumiiroのだ~い好きな
ちょりママさんとうーらサンのスイーツレシピの掲載された『レシピブログ みんなの大好きスイーツ』が発売されマシタ~
今日は、まだ買えてないので早く買わなくっちゃデス!!

*追記*
↑で、本日(22日)発売と明記しちゃいマシタが、本日23日に発売デシタ
誤報を流しちゃってゴメンなさい(>△<)コレ見て、買いに行った方がいたらほんと申し訳ないデス
kurumiiroも、今日本屋に見に行ってみようと思いマス!
これからは、こんなこと無いように気をつけたいと思いマス


今日も、ここまで読んで頂いた方がいたら、読んで頂きありがとうございマス(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
 
つばめ #-
 
蒸しパンで始まる一日★
クリーミーカレースープに天然酵母クルミあんパン!
これまた相性よさそうだね!!
クリーミーなカレー風味、うんうんこれ好きだな( ´ ▽ ` )ノ

そしてあんぱんにメッチャ惹かれるよ~
ベーグルと同じくらい好き(笑)

平焼きアンパンもぎっしり餡が入って美味しいもんね!

マミーの本は今から見に行ってきます!
夏期講習がんばれ~!!
cherryuu_tan #EUDBr31A
 
kurumiちゃん、こんばんわ~^^
クリーミーカレースープ、聞いてるだけで
美味しそうなのが伝わってくるよ~。
豆乳とカレー味ってコクがでてリッチな気分になるよね~!

あと、私もクルミ大好き~^^
クルミあんぱんって天然酵母で作れるんだね!
一度でいいから食べてみたいなぁ☆

明日から夏期講習かぁ。
学生さんは大変だ~。
ムリしないように頑張ってね♪
なおちゃん #-
 
ぽちちゃんのスープ、おいしそうだったもんねー、
うーん、kurumiちゃんの作ったのもおいしそう!!
私もぺたんこなパン、好きだったぁ!

夏期講習って、暑いのにやだよねー。
昨日と今日はちょっと涼しいけど^^

ちょりママさんの本、今日ね4件まわったけど
まだなかったー(泣)
ネットで買おうかなぁ!!!
早くほしいなー!
fanifani #-
 
朝の蒸しパンって、お腹に優しい感じでいいな~。
最近ちょっと肌寒いから、ぽちこ。ちゃんの
カレースープもあったまりそう。。。

本、発売日明日だったよ~。
誤報ながしてごめんね~。
明日こそ、本屋さんにGOだわ。

>ひげ男爵返し(笑)ありがと。
 季節の変わり目って、結構気の流れとかが乱れて、
隊長崩しがちなんだって~。
 だから、ちょこっと漢方を食事にもとりいれてるの。
ちょりママ #-
 
kuruちん、ごめんね~~
すごい大々的な紹介してくれたのに出遅れたよ~
しかも今日?っぽい?^^;
あ~記事は明日ゆっくりみにきまーす♪
ほんとありがとう~
izumimirun #-
 
アハ♪
あっちこっちで誤報が流れてて私も混乱気味。
今日は確実だよね。本屋行かなきゃ!!

いつも思うんだけど、kurumiちゃんの蒸しパンおいしそうねえ。
作り方教えてほしいくらいだよ~。
って、こんな面倒なコメントに答えてくれなくていいからね!
ずみ #-
 
kurumiちゃん、おはよう(^O^)/
私も↑izumimirunさん同様実は蒸しパンのレシピ教えて欲しいな~って思ってるの。
だって、いっつも凄くおいしそうなんだもん☆
もし、もし、時間があるときレシピアップしてくれたらすっごく嬉しいな~。
あ、でも本当に忙しいの納まった時で良いから、
焦ったりしないでね<^!^>

レシピブログさんの本、私もすっごく楽しみなんだ~^m^
みるまゆ #CkDsv7dk
 
あーん、今日も蒸しパン、美味しそうだわ~♪
コチラに来るたび、一度食べてみたい♡と思っちゃいます(*^m^*)
ぽちこ。ちゃんのスープも、美味しそう☆


レシピブログの本、今日発売なんだね!
私も本屋に行かなくちゃ♪
kurumiiro #1OPrr.S6
 
>つばめさん
つばめサン、こんばんゎデス♪
お休みの日は、蒸しパン子なので(笑)
クリーミーカレースープとあんぱんの相性は、バッチリでしたi-234
ぃぃデスよね~クリーミーなカレー味(*´艸`*)

つばめサンが、ベーグルと同じっていうくらいだからめっちゃ好きなんデスねi-185
このあんぱん、とっても美味しかったデスよ(๑→‿ฺ←๑)
平焼きのパン、結構好きだったりするので買っちゃいマシタi-6

マミーの本今日発売だったのに、誤報流しちゃってゴメンなさいー
でも、四国には月曜来るらしいので、つばめサンのとこも遅いのかな。

夏期講習頑張りマスーi-86

yuuちゃんさん
yuuちゃんサン、こんばんゎ~デス♪
豆乳とカレー粉、ほんと合わせるとコクが出てリッチな気分になっちゃってマシタ(*´艸`*)

yuuちゃんサンも、クルミ好きデスかi-178
私も、大好きなので仲間デスね(๑→‿ฺ←๑)
クルミあんぱん、天然酵母で作れちゃうみたいデス♬♫

ありがとうございマスi-189
夏期講習頑張りマスi-86

>なおちゃんさん
なおちゃんサン、こんばんゎデス♪
ぽちこちゃんのとこで美味しそうだったので、作っちゃいマシタ(❀ฺ´∀`❀ฺ)
平焼きパン、なおちゃんサンも好きなんデスねi-189

夏期講習は、場所は空調が効いてるので結構快適なのと今日は、珍しく雨が降ったので比較的涼しかったデスi-260

なおちゃんサン、誤報流しちゃってゴメンなさいー
今日、発売だったみたいデス(>△<)
でも、四国には月曜日来るみたいなので、なおちゃんサンのとこも遅いのかな~
私も、早く欲しいデスi-185

>fanifaniさん
fanifaniサン、こんばんゎデス♪
朝の蒸しパン、確かに食パンよりもお腹にやさしい感じがしマス(u‿ฺu✿ฺ)
ぽちこちゃんのスープは、とっても温まりマシタi-6

私も、つい②先走って誤報流しちゃいマシタ(>△<)
fanifaniサンのところは、ありマシタか?
私のとこは、月曜日届くみたいデスi-70

ひげ男爵返ししちゃいマシタ(笑)
確かに季節の変わり目だから、体調とか崩しやすかったりしマスもんね!
私も、漢方お薬でなら飲んだりしマスi-41

>ちょりママさん
ちょりママさん、こんばんゎデス♪
私も、はやとちりしちゃってゴメンなさいー(>△<)
朝、確認したら今日(23日)だったので訂正させて頂マシタ!

早く買うのが楽しみデスi-178

>izumiさん
izumiサン、こんばんゎデス♪
私も、混乱しちゃってマシタi-201
でも、確認したので今日で大丈夫だと思いマス(。→д←)⊱ฺ⊱
こっちは、月曜来るみたいなので、月曜速攻買いに行かなくっちゃデスi-246

蒸しパン美味しそうと言ってもらえて嬉しいデス(❀ฺノωノ)
でも、めっちゃ適当で、基本材料が全粒粉とベーキングパウダーと、はちみつと豆乳で作ってるんデスが、最初に書いたように適当で分量が毎回目分量なんデスよねi-201
とりあえず、全粒粉とベーキングパウダーをあらかじ混ぜて、豆乳とはちみつを加えて生地を作りマスi-50
はちみつと豆乳の量を粉の量に合わせて調整して、適度な柔らかさにして蒸していくんデスが、ほんと目分量で詳しく書けなくって、ゴメンなさいデス(。→д←)⊱ฺ⊱
でも、言ってもらえてほんと嬉しいデスi-189

>ずみさん
ずみサン、こんばんゎデス♪
わぁ②っ!ずみサンにまで美味しそうって言ってもらえて、めっちゃ嬉しいデス(❀ฺノωノ)
でも、izumiサンのコメレス↑で書いたように目分量で、レシピまでは全然いかないんデスよ~
でも、時間があるときに出来たらぃぃなぁと思いマスi-50
ほんと、ありがとうデス(๑→‿ฺ←๑)

私も、レシピブログの本楽しみでこっちには月曜に来るので、今から楽しみデスi-185

>みるまゆさん
みるまゆサン、こんばんゎデス♪
みるまゆサンにまで、美味しそうと言ってもらえてkurumiiro今キャーです(❀ฺノωノ)
もぅ、こんな適当蒸しパン食べてもらったらもっとキャーですi-203
ぽちちゃんのスープもめっちゃ美味しかったデスi-178

確認したら、今日でしたi-70
でも、kurumiiroのとこは月曜に来るみたいでみるまゆサンのとこは、ありマシタか?

>コメントをくれた皆様
今日も、素敵なコメントありがとうございマスi-189
今日も、いっぱい幸せ頂いちゃいマシタ(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
ぽちこ。 #-
 
kurumiちゃん~!スープ作ってくれてほんとありがとう~☆☆kurumiちゃんの可愛いブログにぽちの名前が…もう、嬉しすぎるよーー><明日の記事でお礼させてくださいです^^♪
それからそれから、kurumiちゃんの蒸しパン、みなさんと同じくぽちも気になってたの!おいしそう!!明日の朝は蒸しパンにしようかな~♪
kurumiiro #1OPrr.S6
 
>ぽちちゃん
ぽちちゃん、こんばんゎデス♪
ぽちちゃんのスープ、ぽちちゃんみたいに優しくって心まで温かくなっちゃいマシタ(❀ฺ´∀`❀ฺ)
なので、私の方がありがとうデスi-185
記事でお礼してくれるなんて、ます②ありがとーi-189

kurumiiroの蒸しパン、すんごい適当なのデスよi-204
ぽちちゃんの蒸しパン。。。。
絶対美味しいね(*´艸`*)
食べてみたーい(笑)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://kurumiirotea.blog96.fc2.com/tb.php/72-c29ab1df

