スポンサーサイト 
ホッとしちゃう火曜日 
今日も、曇りな火曜日~
でも、雨が降る気配が全く無いデスね(>△<)

今日は、朝ごはんに
080819_053513.jpg
ドライフルーツのホットケーキを食べマシタ
でも、朝5時頃のためか画像が暗いデスね

お昼ごはんには
080819_121719.jpg
izumiサンのふんわり☆じゃが団子汁(に春雨を加えたもの)を食べマシタ
これは、おじゃがをすってる時に『じゃがいもって、こんなに水分あるんだぁ~』と改めて驚きがあって、最後に加える絞り汁も『これで、とろみつくのかぁ~』と思いながら入れたら、ほんとトロットロになって作ってる間も、楽しくなってマシタ(*´艸`*)
そして、食べるとじゃが団子が、火を通したことでもうふわっふわで中ももっちとしてて、絞り汁のとろみで汁がからまって、もぅ顔がほにゃ~として心まで温かくなっちゃいマシタ(❀ฺ´∀`❀ฺ)
2杯目は、これに七味を加えマシタが、あったかほんわり落ち着く醤油味の汁に七味がまた合ってて、2杯目も美味しく頂いちゃいマシタ

今日も、素敵レシパー様に幸せいっぱいデス
izumiサン、ごちそうさまデス(๑→人←๑)

そして今日は、実家から戻ってきたので、国試の勉強と掃除をちょこ②実行中デス
気温も、だいぶ落ち着いてきてトンボが飛んでるのを見かけるようになったので、そろ②秋が近づいてるようデス(u‿ฺu✿ฺ)

今日も、ここまで読んで頂いた方が、いたら読んで頂いてありがとうございマス。゚+.(◕ฺ◡ฺ◕ฺ)゚+.
 
つばめ #-
 
お疲れ~★
ふんわり☆じゃが団子汁は自分も作ったよ~
これホントふわもち団子に摩り下ろした汁でとろとろ~!
よく考えたよね!!

これに春雨でチュルチュル~まで笑
2杯目は、七味でまたおいしい!

うんうんホッとする~!


トンボ見た?!
秋だ、大好きな秋がもうすぐ来る~!
なおちゃん #-
 
kurumiちゃん、こんにちは!
遊びにくるのが遅くなっちゃってごめんね、
さっき旅行から戻ってきたの♪
たーっぷり楽しんできたよ!!
じゃがいも団子~、私が「じゃがいも餅」と呼ぶものと一緒ね!!
でで、私の今日の日記とシンクロだー^^
うれしい♪

私もトンボ見たよ!!
家のまえの田んぼで、ふらーって飛び回ってた。
秋が来るね、風も朝は涼しくなってきたし、
秋って、春より好きなんだ、私^^
fanifani #-
 
パンケーキ、自然な甘さでおいしそ~。
っていうか、朝からパンケーキって、夢のような
展開だわ。

IZUさんのじゃが団子汁も、きになる~。
ふんわりもちもちって大好きな食感。
七味をぴりっともいいな~。

朝いつも5時起き??
私も、バイトのときだけ、5時前に起きるけど、
毎日はムリだよ~。
えらいな~。

>そっちは今日は雨はどう??
 赤とんぼが飛んでると秋だな~って感じるね。
ちょりママ #-
 
kuruちん、こんば~ん☆
イズさんの団子汁おいしそぅー!!
最近ちょこ~っと寒いときもあるものね、
体の中まで温かくなりそうだわ~
お腹も満足できちゃうのがありがたいね~
>ヤ~駐車場はやっぱり気にするよね^^
izumimi #-
 
kurumiちゃん、こんにちはー!
わー、そんな過去レシピを……。
大感激ですよ~、ホントにありがとう!

私ね、kurumiちゃんのブログを読むのも好きだけど、
ここに来る人たちのkurumiちゃんへのコメントを読むのも好き^^。
みんなkurumiちゃんが大好きなんだよね。もちろん私もだよー!
pilox2 #BxQFZbuQ
 
おはよー(^0^)ノ
勉強と掃除ははかどったかな~(笑)

ドライフルーツのホットケーキ美味しそう(≧∀≦)
蒸しパンについでホットケーキにも入れちゃうのね!
ああ、食べたい~(´∀`;))))

そしてizuさんのじゃが団子汁~♪
私もこれ大好きです!!!
じゃが団子のふわふわ感がたまらなくいいよね。
そこに春雨を入れちゃうなんてまたまた美味しそうよー(゜∀゜)
今度私もやってみるー!!!
いいこと教えてくれてサンキュッ(^∀゜)b
みるまゆ #CkDsv7dk
 
今日はホットケーキ♪
kurumiちゃんの蒸しパンやホットケーキは見るだけでホッとします(´▽`)
izumiさんのも美味しそう~!

本当に、だいぶ涼しく過ごしやすくなってきたね。
食欲の秋がやって来る…嬉しいような恐いような(^^ゞ
ずみ #-
 
kurumiちゃん、こんにちは(^O^)/
ホント少しずつ秋の気配だよね。
でも、kurumiちゃんちの方は雨が降らないんだね~。
ウチの方はちょこちょこ降ってるから、水不足とかはないの。
真夏に水が少ないって聞くと、なんだか不安になるよね~。

kurumiちゃんは早起きなんだね~。
私がkurumiちゃんの歳頃は夏休みとか平気で昼まで寝ていた気がする…^^;
尊敬だ~!!
ぽちこ。 #-
 
kurumiちゃん、こんにちは~☆
おじいちゃんチ行ったりなんやかんやで遊びにこれなくて寂しかったよ~><やっぱりkurumiちゃんのブログは癒されるなー^^♪
ドライフルーツのホットケーキ、おいしそう~☆お盆を挟んですっかりキューピーちゃんなぽちですが、迷わず食べちゃいたいよ!
もうトンボの季節なんだね!ちなみにぽちの家の周りでは、いつの間にか夕方に聞こえるのが、蝉の声からコオロギに変わってきてたよー。やっぱり秋もすぐそこなのかな^^
kurumiiro #1OPrr.S6
 
>つばめさん
つばめサン、こんばんゎデス♪&お疲れ様デス~
つばめサンも作ってたんデスねi-189
きっと、kurumiiroの数倍美味しい団子汁だろうなぁ~(*´艸`*)
そして、ほんまふんもち団子に摩り下ろし汁でとろみをつけちゃうなん、izumiサンさすが!って感じデスねi-178

で、kurumiiroは欲張り子なのでふわもち、トロットロの中に春雨のチュルチュルも加えちゃいマシタ(笑)
ほんと、ホッとしちゃう味でまったり~になってマシタ(❀ฺ´∀`❀ฺ)

トンボ見ちゃいマシタよi-185
kurumiiroも大好きな秋がやってきマ~ス゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
美味しいものいっぱい食べなくっちゃデスね(笑)

>なおちゃんさん
なおちゃんサン、こんばんゎデス♪んで、おかえりなさ~い(๑→‿ฺ←๑)
なおちゃんサンにいっぱい楽しんでもらいたかったので、訪問遅くなってくれて逆に嬉しいデスi-6

そして、じゃがいも団子シンクロですねi-178
なんだか、嬉しいデス(❀ฺノωノ)
なおちゃんサンのいも餅美味しそうデシタ~

なおちゃんサンもトンボ見ましたかi-185
ほんと、徐々に秋デスね(❀ฺ´∀`❀ฺ)
やっぱ、秋ってぃぃデスよねi-189
そしてkurumiiroは、もちろん食欲の秋に向かっちゃういマス(笑)

>fanifaniさん
fanifaniサン、こんばんゎデス♪
パンケーキは、ドライフルーツ使用で甘さ控えめに作りマシタが十分自然の甘みで美味しくたいらげちゃいマシタ(*´艸`*)
無駄に食欲のために動く子なので、朝から焼いちゃってマス(笑)

izumiサンの気になっちゃいマスよねi-185
ふわもちの食感は、たまらなかったデス(❀ฺ´∀`❀ฺ)
七味を加えても、めちゃうまデス~

kurumiiroおばあちゃんのような生活なので、この日は4時に起きちゃってマシタi-201
でも、fanifaniサンのバイト早いデスねi-189
バイトで起きる方が、めっちゃ偉いデスよ(๑→‿ฺ←๑)

こっちは、相変わらずノン雨デスi-195
ほんと、fanifaniサンに降らせて欲しい~

私も、赤トンボ見ると秋やなぁ~って思ってしみじみしちゃいマスね(u‿ฺu✿ฺ)←こんなとこも、おばあちゃんなのかもデスね(笑)

>ちょりママさん
ちょりママさん、こんば~んデス♪
そうなんデスよね。最近気温がまた変わってきて、体が冷えちゃうみたいなので温かいものが欲しくなっちゃってマスね(✪ฺv✪ฺ)
しかも、ほんまizumiサンのレシピはお腹まで満足できてほっこり出来ちゃうので、冷えも吹っ飛んじゃいマシタi-189

駐車場気になっちゃいマスね(笑)
何人乗れば、電車より安くなるかなとか考えちゃってマスね(。→ˇ艸←)

>izumiさん
izumiサン、こんばんゎーデス♪
もぅ、心も体もほっこり温まって、お腹も満足出来ちゃったので私の方が、感激しちゃいマシタ(๑→‿ฺ←๑)
ほんまいつも素敵なレシピをありがとうございマスi-178

私も、自分へのコメントってのもあるんデスが皆さんのコメントがほんと温かくって素敵で、じわじわ~っと心が温かくなちゃうので、ほんと皆さん大好きデスー!!
なので、その大好きなizumiサンに大好きって言ってもらえてめっちゃ嬉しいデス゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ありがとうございマスi-178

>pilox2さん
pilox2サン、こんばんゎーデス♪
掃除と勉強は、ぼちぼちデス(笑)

食い気ありまくりっ子なので、ホットケーキにも入れちゃいマシタ(*´艸`*)
食べたいって、言ってもらえてめっちゃ嬉しいデス(❀ฺノωノ)
でも、私はpilox2サンのこないだのスコーンが食べてみたいデスi-178

izumiサンのほんとふわっふわで美味しいデスよねi-189
春雨もチュルチュッルっと感がプラスされて美味しかったデス(❀ฺ´∀`❀ฺ)
是非、試してみちゃって下さいi-185

>みるまゆさん
みるまゆサン、こんばんゎデス♪
昨日は、ホットケーキにしちゃいマシタ(*´艸`*)
私は、みるまゆサンのスイーツ見ていっつもホッとしちゃいマス(❀ฺ´∀`❀ฺ)
今、オーブンが無いケド実家帰ったら試したいものがいっぱいデスi-178
izumiサンのも、めちゃ美味しかったデスi-189

私も、食欲の秋にする気満々なので嬉しいような恐ろしいようなデスね(^^;)
でも、きっと食べちゃいマスね(笑)

>ずみさん
ずみサン、こんばんゎデス♪
ほんと、秋の気配が近づいてきてマスが、まだ②こっちはノン雨継続中で、もしこのまま降らなかったら断水もあり得るかもデス(。→д←)⊱ฺ⊱
雨乞いしなくっちゃデスねi-3

無駄におばあちゃん体質なので、遅く起きることが逆に出来なくって(笑)i-201
でも、起きたらボーッとしてることが多いから意味の無い早起きなんデスよ(。→ˇ艸←)

>ぽちちゃん
ぽちちゃん、こんばんゎデス♪
そして、おかえり~私も、寂しかったよー(。♋ฺ‸♋ฺ。)
私も、ぽちちゃんのコメントに癒され中デスi-189
遊びに行ってるとキューピーちゃんになっちゃいマスよね~
でも、kurumiiroもキューピーよりもっとすごいことになっちゃったケド食べちゃってマス(笑)

ぽちちゃんのとこは、コオロギが聞こえてます②秋の気配を感じちゃいマスねi-266
早く秋来ないかな~(❀ฺ´∀`❀ฺ)
帰ってきてお疲れやのにコメントありがとー

>コメントをくれた皆様
お忙しい中、温かいコメントをほんまありがとうございマスi-189
めっちゃ喜んじゃいマシタ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

秘密にする

 
トラックバックURL
http://kurumiirotea.blog96.fc2.com/tb.php/69-7f29d69a

