スポンサーサイト 
雨乞い気分な木曜日 
今日も、晴れな木曜日~
毎日、晴ればかりなのでいつ断水になるか不安の日々デスね(。→д←)⊱ฺ⊱
断水すると生活が。。。。
雨降らないかな~


今日で、2日間の模試が終了しマシタ
先ずは、その間に作ったものを
080813_071639.jpg
ナポリタン・うーらサンのスナック的☆のり塩ポテサラ・ミニトマトを食べマシタ
これは、また②リピのレシピです(。→ˇ艸←)
今週帰省予定なので、お野菜もなくて時間も無い~という時に目に入ったのが残ってたおじゃが1個。
時間が無かったので、レンチンじゃがで作っちゃいマシタが、やっぱり美味しい~デス
のり塩って、なんでこんなにパクパクッといっちゃうんでしょうっていうぐらいお弁当に入れてたのが、あっという間に無くなっちゃいマシタ(笑)
レンチンじゃがも、美味しくしちゃう素敵レシピです(u‿ฺu✿ฺ)

この日も、素敵レシパー様に幸せデシタ
うーらサン、ご馳走様デス(❀ฺ´∀`❀ฺ)

そして、今日の朝ごはんに
080813_062135.jpg
izumiサンのトマト豆腐のコトコト生姜煮を食べマシタ
少し水分少なめのトマトだったんデスが、これめっちゃうま~デス♥(っ→ܫ← )♥
トマトと生姜と醤油で、なんでこんなに美味しくなってるのってくらいizumiさんマジックを感じちゃいマシタ
トマトの酸味と生姜がめっちゃ合ってて、それに大好きな豆腐も加わって朝からめっちゃ癒されちゃいマシタ(❀ฺ´∀`❀ฺ)
これは、生姜がほんとアクセントになってるのでたっぷり入れるのがほんとizumiサンが書いてマシタが決め手デスね

この朝の残りで今日のお昼ごはんは
080814_133126.jpg
izumiサンのトマト豆腐のコトコト生姜煮で作ったパスタを食べマシタ
パスタに汁を十分吸わせて、もぅ~これめっちゃうまッです(❀ฺノωノ)
やっぱり、トマトと生姜の組み合わせ素敵デス
朝昼続けて、うまうまな日デス(*´艸`*)

今日も、素敵レシパー様に幸せいっぱいデス
izumiサン、ご馳走様デス(๑→‿ฺ←๑)

でゎ②この後、ちょこっとだけ模試のことなどのことを書いてマス
もし、お時間ある方がいらっしゃったら覗いちゃって下さい(✪ฺU✪ฺ)

今日で、上でも書きマシタが2日間の模試が終了デス~
1日目は看護師、2日目は保健師の模試デス
とりあえず、昨日はまだ看護師デスが、今日の保健師はまだ勉強に手が伸びてないので自己採が怖いデスね⁰₀(๑д๑)₀⁰
この後、恐怖に耐えながらやりたいと思いマス!

そして、来年から看護師・保健師・助産師の国試の形式が変わることになりマス
今までの4択から5択に、その5択も1つあるいは2つ選択しなければいけないので、今まで以上にきちんとした知識が要求される試験形式に変更されマス(>△<)
また、これ以外にも手技等を問う問題を写真を記載して、より具体的に出題していくようになるみたいで、今までと違うので過去問をやるだけでは対応できないようデス
でも、唸っていてもいけないので、とりあえず過去問を頑張って取り組んでいきたいと思いマス
でも、就職試験もあるので一般教養もやらなくては
kurumiiroの第一希望のところは、9月中なんデスが友達なんかは8月なのでもっと大変なようデス。
大体皆が受けるのが、一般教養、専門(看護問題)、小論、面接で、この他に看護過程なども加わるところがあるみたいデス
日々、4年生なんだなぁ~と実感しちゃいマスね(。→д←)⊱ฺ⊱


でも、明日はパワー充電のためにデートしてきたいと思いマス
相手は、妹では無いんデスよ~(*´艸`*)
なんと、相手は。。。。。。

地元の友達デスこっちに帰省してるようなので、久々に会ってきたいと思いマス(๑→‿ฺ←๑)
めっちゃ、美人で賢くって優しくってkurumiiroの理想のような女の子なので今から会うのが、楽しみデス♫♪♫♬
で、その次の日の土日にちょこっと帰省してきたいと思いマス
大好きな家族や親戚に会って、いっぱい充電しなきゃデスね♫(♡◖ฺ◡ฺ◗ฺ)♡(ฺ◖ฺ◡ฺ◗ฺ♡)♫
いっぱいハグしてこようと思いマス(笑)

なので、コメレスが遅くなったり素敵blog様方のところへの訪問出来ないかもデス(>△<)
その際は、すみませんー


今日も、長々書いちゃったのでここまで読んでいただいた方がいたら、読んで頂きありがとうございマス゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
 
つばめ #-
 
トマトのコトコト生姜煮の活用いいじゃん!!
うんうんパスタ食べたくなってきた~

1日目は看護師、2日目は保健師!!
くあー、こりゃ大変だったね~v-356
4択と5択ってぜんぜん違うよね・・・
自分わからないと鉛筆倒して決めてたんだけど、これじゃ当たらないよ~v-405

でもkurumiちゃんの頑張りがあればきっと第一志望いけるって!

地元の友達とのデート、ゆっくり楽しんできてね~
なおちゃん #-
 
うーらさんのポテサラ、私も好き~!!
izumiさんのレシピも気になってたのーーー。
そうかぁ、パスタにも合うんだぁ、フォークがかわいい^^

私の姉、看護師なんだけど、やっぱり試験は大変そうだったな~!
でも、一生通用する資格だもん、勉強大変だと思うけど、頑張ってね!

んふ、デートって言うから・・・・期待したら今日はお友達なのね♪あー、私もガールズトークがしたいっ

雨不足だよね、福岡は夕方から夜にスコールみたいに夕立が降ってるよ~。
昨日は雷がすごくて、久しぶりにビビってしまった(笑)

コメントは無理しないでね、せっかくの時間だからゆっくりね~♪
うーら #iEGEcxfk
 
うわーん!kurumiちんありがとー♪♪♪
リピ嬉しいなぁ~。ほわわ~ん☆
いずみさんのも気になる~。これよく見かけるもーん。
明日の記事でまたリンクちょーだいねー☆

今日はデートね♪
って「妹ちん?」って思ったのに違かったわ(爆)
べっぴんさんとデート楽しんできてねー☆
fanifani #-
 
いや~、模試お疲れ様でした。。
看護士に保健師、すごく大事なお仕事なのに、
最近は人不足。。
やっぱりなるのも大変なのね~。

kurumiちゃんみたいな子が日本の未来を支えるのよ~。
明日は楽しくデートしてきてね!

おべんと、試験の日も作ってくなんてえらいな~。
うーらちゃんのポテサラ、おいしそう!
izuさんのトマト豆腐がパスタにもなっちゃうのね!
丼もいいけど、パスタもいいね~。
あいやこ #-
 
kurumiちゃん、こんばんは♪
いつもありがとう!(*^^*)

雨降って欲しいよねー!わたしも置いてきた朝顔が気になってて・・・(^^;)
二人で雨乞いでもしようか?(笑)

kurumiちゃんももうすぐ実家に帰省なんだね♪
ゆっくりしてきてねー!
今日の料理もとってもおいしそうだよ~♪
またまた作りたくなっちゃった☆^^
ちょりママ #-
 
kuruちん、こんば~ん☆
うら姫のもイズミさんのもおいしそぅー!
すっごいたべたいな~
お弁当がこんなに可愛かったら、お昼まで待てないよ~!

kuruちんの選んだ道ってほんとこれからより一層必要となる人材がたっぷり羽ばたくのよね~
この看護の道ってすごい大変なことばかりだよね。
きっと私が想像する以上なんだろうな~
やさしさなんて半端じゃないよね、きっと・・・・
でもね、kuruちんなら大丈夫ってそう思えるのよね~
間違いないよ!!夢に向かってがんばってね!
>たれのアレンジもよさそう!素敵だわ~
いつも優しいコメントありがとう☆
izumimi #-
 
あ、ビックリした!
まさかkurumiちゃんが男子と~とかドキドキしたわ……。
うんうん。デート楽しんできてね!

それからいつも作ってくれてありがとう!
大好きなkurumiちゃんに美味しかったって言ってもらうと本当に幸せな気持ちでいっぱいになります^^。

模試もお疲れさまー。
頑張ってるkurumiちゃん、偉いなあ。
毛糸のパンダ #-
 
こんばんは♪
試験形式えらい難しくなるんだね~!!そりゃ大変だ!過去問が聞かないとなるととっても辛いよね(涙)。だけど、kurumiちゃんなら絶対大丈夫だよ☆太鼓判押しちゃう。

お料理のアレンジもばっちりできて、もう最高な女性になってるよね~。もうこんな素敵なkurrumiちゃん、男性の心わしづかみだね。
ずみ #-
 
kurumiちゃん、模試お疲れ様でした。
国家試験が来年からより一層難しくなるなんて可哀相…。
でも、前向きに取り組んでるkurumiちゃん、さすがだな☆
就職試験も頑張ってね!!

izumimirunさんのレシピの応用パスタとっても美味しそう!!
なんだか今日はパスタな気分だな~。
お昼に作ろうかな^m^

kurumiちゃんちの方は水不足なんだね(>_<)
早く雨が降りますように<^!^>
みるまゆ #CkDsv7dk
 
こんばんは♪
今日自宅に戻ってきました(*^^*)
帰省中、お返事できなかったにもかかわらず、コメントありがとうね~♪
まだ当分は、ボケ~っと過ごしてそうです(^^ゞ
またよろしくねヾ(=^▽^=)ノ
kurumiiro #1OPrr.S6
 
コメレス大変遅れちゃい、すみません(>△<)


>つばめさん
つばめサン、おはようございマス♪
izumiサンのコトコト生姜煮の活用良かったデスか(。→ˇ艸←)
ありがとうございマスi-189

問題形式は、変わるって分かってたんデスがやっぱり少し嫌になっちゃいマスねi-201
ほんと、鉛筆が通じないんデスよね(笑)
でも、就職も国試もやり遂げられるよう頑張りたいと思いマスi-86

デートめっちゃ楽しんできマシタが、全然時間が足りなかったデスね(。→д←)⊱ฺ⊱

>なおちゃんさん
なおちゃんサン、おはようございマス♪
うーらサンのポテサラ、美味しいデスよね(๑→‿ฺ←๑)
izumiサンのも、めーっちゃ美味しいので是非②試してみちゃって下さいi-185
パスタの活用もなんとなくやっちゃいマシタが、美味しかったデス(。→ˇ艸←)
スプーンも褒めて頂いちゃって、ありがとうございマスi-6

試験も、なおちゃんサンの応援でより一層頑張れそうデスi-86
ありがとうございマス(u‿ฺu✿ฺ)

デートは、期待に応えられなかったデスね(笑)
ほんと、なおちゃんサンいつかガールズトークしちゃいたいデスね(❀ฺ´∀`❀ฺ)

雷確かに、急にだとビックリしちゃいマスね!
でも、夕立でもぃぃから降って欲しいデスねi-3

コメントのことも、ありがとうございマス(>△<)
結局、遅れちゃってしまいマシタが、ゆっくりすることが出来マシタi-185

>うーらさん
うーらサン、おはようございマス♪
ほんま、めっちゃ美味しかったので、いっつも素敵レシピをありがとうございマス♥(っ→ܫ← )♥
ほんと、うーらサンのレシピ大好きっ子なのでi-185
リンクも、いつもお忙しいのにありがとうございマス(。→д←)⊱ฺ⊱

デート、べっぴんさんとしてきちゃいマシタ(笑)
思いっきり楽しんできマシタ(❀ฺ´∀`❀ฺ)

>fanifaniさん
fanifaniサン、おはようございマス♪
ありがとうございマス(๑→‿ฺ←๑)
やっぱり、責任が伴うものだからこそきちんとした資格を取るための試験が、必要になってくるみたいデスね!
日本を支えられるように、少しでも人の役に立てるように気合を入れていきたいと思いマスi-86

デートも、めっちゃ楽しんできちゃいマシタ(。→ˇ艸←)

試験の日もなんとなく作っちゃいマシタ(笑)
お2人のレシピに試験への元気を貰っちゃってマシタ(❀ฺ´∀`❀ฺ)
izumiサンの丼にもしたかったんデスが、お米が切れちゃっててi-201
でも、パスタも十分美味しかったデスi-178

>あいやこさん
あいやこサン、おはようございマス♪
ほんま、私の方がいっつもありがとうございマス(๑→‿ฺ←๑)

ほんと、雨降って欲しいデスね(>△<)
朝顔も、あんな綺麗に咲いてたから降ってもらわないと!
2人で、雨乞いしちゃいましょう(笑)

帰省ゆっくりしてきちゃいマシタ(*´艸`*)
あいやこサンも、ゆっくり出来たでしょうかi-6
レシピが、素敵なので美味しく出来ちゃいマシタi-189
あいやこサンのも、試したいものがいっぱいで胃袋が足りません(笑)

コメレス続きマス↓
kurumiiro #1OPrr.S6
 
>ちょりママさん
ちょりママさん、おはようございマス~♪
お昼まで待てないなんて、ありがとうございマス(❀ฺノωノ)
素敵レシパー様方のおかげで、美味しいお弁当が食べれてマスi-185

ちょりママさん、めっちゃありがとうございマス(。♋ฺ‸♋ฺ。)
こんな言葉をかけてくれたら、もぅどこへでも羽ばたいていけそうな気がしマスi-86
kurumiiroの夢は、1人でも多くの人が幸せに、なのでその夢が叶うように頑張りたいと思いマス(✪ฺU✪ฺ)

帰省中の忙しい時期にありがとうございマスーi-178

>izumiさん
izumiサン、おはようございマス♪
ビックリしちゃいマシタか(笑)
残念ながら、男性とでは無かったデスね(。→ˇ艸←)
デートは、めっちゃ楽しんできちゃいマシタi-189

大好きなんて言ってもらえて、めっちゃ嬉しくって今打ちながらニヤニヤしちゃいマシタ(❀ฺノωノ)
私も、大好きなizumiサンのレシピが作れて幸せデスi-178

まだ②頑張りは足りないデスが、これからもそう言ってもらえるようになれるくらい頑張りたいと思いマスi-86

>毛糸のパンダさん
毛糸のパンダさん、おはようございマス~♪
問題形式変わっちゃうのほんと嫌になっちゃいマシタ~(涙)
でも、毛糸のパンダさんの太鼓判をもらったので、めっちゃ頑張れそうな気がしマスi-86

最高の女性やなんて(❀ฺノωノ)
毛糸のパンダさんみたいに仕事も出来て、色んな知識があって料理も上手くってな女性には、まだ②なのでそうなれたら男性の心鷲づかみデスねi-189

>ずみさん
ずみサン、おはようございマス♪
ありがとうございマス(❀ฺ´∀`❀ฺ)
とりあえず、単純子なので前向きに(笑)
でも、ずみサンの言葉でますますやる気が出てきマシタi-86

izumiサンのレシピは、パスタにしてもとっても美味しかったデスi-185
ずみサンのパスタきっと美味しいんだろうなぁ~(*´艸`*)

水不足真っ只中デスねi-201
ほんと、ありがとうございマスー
これで、降ってもらえるかもデスねi-3

>みるまゆさん
みるまゆサン、おはようございマス♪
そして、おかえりなさいー
たぶん、また帰ってきてお疲れやと思うので、しばらくボケ~っとがちょうどぃぃデスよ(❀ฺ´∀`❀ฺ)

疲れてきて、お疲れやのにほんまありがとうございマスi-178
こちらこそ、またよろしくデス(๑→‿ฺ←๑)

>コメントをくれた皆様
帰省中だったため、コメレス遅れるにもかかわらず素敵なコメントをありがとうございマスi-189
めっちゃ嬉しいデス゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
pilox2 #BxQFZbuQ
 
kurumiちゃんおはよー(^0^)ノ

お休みは実家でしっかり充電できたかな♪
やっぱり普段はなれていると
家族が恋しくなる時ってあるよねー!

そして試験お疲れ様(^-^)
これでちょっとのんびりできるのかなと思いきや
今度は就活かー(゜∀゜;)
そして国家試験・・・(--;)まだまだ忙しいのは続くのね。
これは美味しいもの、た~くさん食べて頑張らないとね(^ー゜)b
応援してるからねー!!!ガンバレー
kurumiiro #1OPrr.S6
 
pilox2さん
pilox2サン、こんにちゎデス~♪

しっかり充電してきマシタi-189
めっちゃ寂しがり屋なので、恋しくなってマシタ(笑)

これから、怒涛の勢いで色々頑張っていきたいと思いマスi-86
で、その頑張るためにもしっかり美味しいもの食べていきたいと思いマス(❀ฺ´∀`❀ฺ)
応援ほんまありがとうございマス!
めっちゃ嬉しいデスi-178

秘密にする

 
トラックバックURL
http://kurumiirotea.blog96.fc2.com/tb.php/67-931b75b8

