スポンサーサイト 
色んな意味で充実な月曜日 
今日も、快晴な月曜日~
土日に夏期講習に行っていたからか、今日が月曜日と思わず月曜が定休日のパン屋さんに行ってしまいマシタ(笑)
そして、雨が降らないため取水制限がどんどんなされてて、そのうち断水になるんじゃないかと不安デスね(>△<)

昨日は、ちょこっと帰ってからダウンしちゃいup出来なかったデスが昨日のお昼ごはんに
080810_060739.jpg
みるまゆサンのトマト麻婆豆腐 ・ポテサラ(カレー味)・茄子のきんぴら(何故か黒く撮れちゃいマシタ)
ちょりママさんのセロリとワカメのゆかりごま和えを食べマシタ
みるまゆサンのトマト麻婆豆腐は、トマトの酸味と甘みに豆腐のやさしい甘さが引き出されてた、うまうまの麻婆デス(*´艸`*)
味も、白味噌のやさしいコクと豆板醤の辛味がほんまトマトと豆腐に合ってて、お弁当食べつつ『おにぎりじゃなくて、ごはんにのっけて食べたい~』ってめっちゃ思っちゃいマシタ(。→д←)⊱ฺ⊱
もぅ、豆腐好きのkurumiiroにはたまりませんデシタ
ちょりママさんのセロリとワカメのゆかりごめ和えは、前回の記事に引き続き葉っぱも美味しく食べれちゃうまるごとセロリの素敵レシピです
セロリの千切りのシャキ②な爽やかサンに、ゆかりとゴマの香ばしさにワカメの食感が合わさってめちゃうまデス(❀ฺ´∀`❀ฺ)
しかも、ちょりママさんが書いてたように、すりゴマが余分な水分をすってくれるので全体にしっかり味がからんで、しっかり全体をまとめてくれるのでほんまぃぃ仕事してくれてマス

昨日も、素敵レシパー様方に幸せいっぱいデス
ご馳走様デシタ~(๑→‿ฺ←๑)

でゎ②ここからは、昨日のことを書いてマス
もし、お時間がある方がいらっしゃったら覗いちゃって下さい(๑→ܫ←人→ܫ←๑)




昨日も、夏期講習後友達が『甘いもの食べた~い』とのこと4人で、スイーツを食べに(笑)
食べたのは
080810_152944.jpg
前回ベリーパフェ食べれなかったので、大好きなブルーベリーのタルトです(笑)
ここは、お値段も手ごろで駅にも近いため学生や親子連れ、カップルなどたくさんの人がいマス(*´艸`*)
そして、友達のケーキも撮ろうと思ったら私が撮り終わったころに食べ始めちゃってマシタ(笑)

で、ケーキを食べた後は流れでドライブ~
行って、山行ってと3~4時間ぐるぐるしマシタ(✪ฺU✪ฺ)
でも、特にどっかに降りることも無くてほんとにドライブだったので、車内でおしゃべりデス
実習もテストも終わったので、やっぱり色んな話をしマスが1番するのは恋話デスね(❀ฺノωノ)
恋の話をする女の子は、綺麗で可愛くって脆いケド強くってとってもキラキラしてるので、それを見る度に『みんなが、幸せになってくれたらぇいなぁ~』としみじみ思っちゃってマス(笑)
↑恋愛欲枯れ子なので、もぅ心境はおばあちゃんのようデスね(。→ˇ艸←)
なので、皆に『kurumiiroちゃんは、最近どうなん?』と聞かれてもな~んの話題も提供できないので、聞き役専門デス(笑)

そして、昨日は夏期講習の先生が『この男を守りたいって、思った男と結婚しなさいね。自分が守ってあげないかんと思う男やったら、大概のこと許せるから。最初から、守ってもらおうと思いよるから、結婚した後にこんなんじゃなかったのに~ってなるのよ』との人生の先輩からのアドバイスを頂きマシタ~
ふむ②また先生は、『男って、ほんとデリケートやから優しくしてあげなくっちゃいけないのよ』とも。
先生の旦那様が、気になっちゃったkurumiiroデシタ
ぅん②男の方がデリケートかは関係なく守ってもらのは、kurumiiroはあんま好きでは無いので先生の言葉にちょこっと共感~
自分が、幸せにしてあげれるようになりたいデスね✿←なんだか、ちょこっと語っちゃったようで恥ずかしいデスね(❀ฺノωノ)
周りの子も先生の意見に共感してる子が多かったかもデス
なんだか、夏期講習が色んな意味で充実してマス(笑)


今日も、長々書いちゃったのでここまで読んでいただいた方がいたら、読んで頂きありがとうございマス♫(♡◖ฺ◡ฺ◗ฺ)♡(ฺ◖ฺ◡ฺ◗ฺ♡)♫
 
つばめ #-
 
今日は半休だからゆっくりコメントできるよ~
やっぱkurumiちゃんの弁当ってホント美味しそうだね★
トマトにじゃがいも、茄子、そしてセロリ、わかめ!
お野菜の栄養たっぷり!
色合いがしっかり出ててバランスもいいよ(´▽`*)
ちょりママさんのゆかり胡麻和え、すりゴマが陰で大活躍。
ホント水分まで吸ってくれて全体にコクを出して…
やっぱゴマ大好き!!

そしてまた行っちゃった?!(笑)
甘いものが似合うね~
パフェじゃなくタルト、またすごいブルーベリー(^フ^~')''' ' '
勉強で疲れた目もこれだけアントシアニン摂れば問題なし。


そして今日の恋愛観。
男の自分にとっては女性の考えってすっごく勉強になるよ!

「自分が、幸せにしてあげれるようになりたい」
く~かっこいいぜーー、kurumiちゃんならきっと素敵な家庭築けるよ(´▽`*)
うーら #iEGEcxfk
 
kurumiちんはろはろろーん♪
まゆこりんのもママンのもめっさうまそ~♪
そろそろ腹ヘリタイムなんだよね(笑

アハハ!先生の旦那様、気になるね~(笑)
そうそう、守ってもらおうなんてこと思ってると大抵ひっくりかえされるから(爆)
そのくらいが良いのよ~。ほんと~♪
とか結婚してないからなんの説得力もないんだけど^^;
わたしはkurumiちんの未来の旦那様が気になるわ~☆
みるまゆ #CkDsv7dk
 
kurumiちゃーん♪どうもありがとう~~~
こんな古いレシピを堀りおこして作ってくれてもう感激っ☆
ちょりママさんのもセロリを美味しく食べられそうね♪

ブルーベリーパフェ、美味しそうーーー♪
甘いものには目がないもので…(^^;)
若い女の子には、うんうん恋は重要よね~
いつかkurumiちゃんも、誰かと出会ってそんな日がくると思います!
先生の言葉、そうだね~結局のところ、男の人より女の方が逞しく強いのです!!!
だから、守ってもらうふりをして(笑)実は守ってあげているというのが理想かしら!?
守るというより、支えるという方が合ってるかな…

そうそうそういえば、先日いずみさん&うーらさんとのランチで、kurumiちゃんて可愛いよね~~~♪と、盛り上がりました(^0^)
ちょりママ #-
 
kuruちん、こんば~ん☆
ひぃやっ!!みるまゆさんとコラボ弁当、なんてあいや~、
ありがとうー!!
めっちゃんこうれしぃー!
それに前のレシピだよね~。
もぅこうして見つけてくれてどうお礼を申し上げていいか・・・
恋話ね~。私も絶対そうだったな~。
ついついね・・話題が盛り上がって・・・^^;
なるほど・・・守ってあげたい男だったのか・・・
なんか間違ったな・・・爆
いつもほ~んとありがとう~(´▽`*)
fanifani #-
 
昨日はダウン??
もう回復したかしら?
今日のお弁当も夏野菜一杯でおいしそう!
みるまゆさんの、トマトマーボ、ごはんにかけたいっていうの
わかるわ~。
ちょりままちゃんのも、美味しい箸休めになるね!

昨日もスイーツに恋バナか~。
いいな、若いな~。
私もながらく恋愛枯れ子で~す!

でもね~、守ってあげたい男の人との結婚はちょっと。。
守られたいとも思わないけど、
対等でいられる人と結婚したいな~。
恋愛感情は続かないと思うから、
その後は友情でしょ?
一緒に家族を作る仲間って言うか・・
だからだんなさんを守るとか守られるってなんかな~。
って、その前に出会いがないけど。。。
あいやこ #-
 
kurumiちゃん、いつも優しいコメントありがとう♪♪
忙しいだろうに、本当に嬉しいです!(*^^*)

今日のみるまゆちゃんとちょりママンのレシピお弁当もとってもおいしそうだね!^^
どっちもとっても気になるわ~!

そしてドライブしての恋バナ、盛り上がるよねー!^^
うんうん、kurumiちゃんの心境、分かるわー♪わたしの友達にも聞き役専門の子がいたけれど・・・でも女の子はいつ恋が訪れるか、分からないからね~♪^^

実習も楽しそうだね!^^
izumimi #-
 
ドライブ楽しそう~!
友達とドライブしていろんな話するとストレス吹っ飛びそうだわ~。
お弁当も今日もおいしそう。

守ってあげたいか~。
そうだね、相手に期待しすぎると裏切られた気持ちになっちゃうかも~。
うなずきながら読んじゃいました^^。
なおちゃん #-
 
おはよー!!
わー、kurumiちゃんのお弁当、具沢山でいいなー。
私、余裕無くていつも品薄(笑)
しかも、またまた私が未体験のレシピばかり。。。
気になっちゃうよー!
んー、後でまたゆっくりチェックしよ!
つくレポ見ると、自分も挑戦したくなるんだぁ☆

そして、恋愛欲枯れ子!!(爆)
うんうん、私も最近そうかも~。
波があるよねー、すっごいスキになるときと、なーんか、今はこのままでいいのってなるのと!!
あー、私もその車乗せて!ケーキも一緒に食べたいし、恋話に語りたい~!!
しかも、その先生の言葉、かなり勉強になる!
そうかぁ。私もそういう人を見つけよう!
守ってあげたくなる人・・・・、あー、でも私たぶん、うまいこと利用されそうだわ、慎重にいかないと(爆)
pilox2 #BxQFZbuQ
 
おはよー!
毎日夏期講習お疲れ様♪
夏期講習の友のお弁当は今日も美味しそうだ!!!

でもその後のスィ~ツ&ドライブは楽しいひと時で
うらやましいな(^-^)
なんかお友達との恋愛話なんてめっちゃ遠のいて早何年?ってね。

恋人の場合はいろいろなパターンの人と付き合ってみるべきだと私は思うよ。
そこで自分に合う人合わない人がわかると思う。
でも結婚は別!
結婚は人類愛なので(蜜月は最初だけ^^;)
忍耐あるのみです、お互いにね(笑)
ずみ #-
 
今日のお弁当も美味しそうだな~♪
最近、自分ではお弁当食べなくなったから、
なんだか自分用のお弁当つくってみようかな?なんて思っちゃった^m^

お友達とドライブしながら恋バナ…懐かしいな~♪
すっごくキラキラした時間だよね☆
今日のスイーツもめちゃ美味しそう~。
フレッシュのブルーベリーがこんなに乗ってるなんて、素敵☆
食べたい~!!

先生の結婚へのアドバイス?
なるほどーって思っちゃった。
私はどうなのかな?守ってあげようと思ったかな??
微妙だ(-_-;)
あ、だけど幸せよ(^_-)-☆
kurumiiro #1OPrr.S6
 
コメレスまた②遅れて、すみません(>△<)

>つばめさん
つばめサン、こんにちゎデス~♪
貴重な半休日の時間にコメントありがとうございマスi-189
食い気に走っちゃって、ギュウギュウのお弁当デスが素敵レシパー様方のおかげで、栄養たっぷりのお弁当ができマシタ(*´艸`*)
ちょりママさんのレシピほんとゴマが影でぃぃ仕事してくれて、なおかつ美味しくってほんまゴマ様々デスi-178

そして、また行っちゃいマシタ(笑)
女の子は、甘いものが好きみたいデスi-185
パフェは、2日連続になっちゃうのであえてタルトにしちゃいマシタ(๑→‿ฺ←๑)
勉強後に、糖分とアントシアニンでリフレッシュですi-189

先生の恋愛感、勉強になりマシタかi-6
kurumiiroは、逆に男性の恋愛感が分からないので、いつかつばめサンに語ってもらいたいデスね(笑)

カッコイイですか(❀ฺノωノ)i-201
ほんま、幸せにしてあげれるだけの力がまだ②無いので素敵な家庭は、もぅちょい先デスね(笑)

>うーらさん
うーらサン、はろはろ~んデス♪
素敵レシパー様方のレシピのおかげで、美味しそうなお弁当ができマシタi-185
夕方ってちょうどお腹がすいてくる頃だから、私もうーらサンのところに行くといっつもお腹空いちゃいマス(*´艸`*)

ほんと、先生の旦那様気になっちゃって(笑)
やっぱり、最初から頼っちゃおうと思ったら駄目デスね。
うーらサンが言ったら、めっちゃ説得力ありマス!
kurumiiroの憧れ女性の1人なのでi-189
でも、kurumiiroの未来の旦那様になってくれる奇特な方はいないかもデスね(笑)

>みるまゆさん
みるまゆサン、こんにちゎデス♪
私の方が、どうもありがとうございマスーi-178
ほんと、これめちゃうまデシタ(❀ฺ´∀`❀ฺ)
今、思い出しても幸せ~デスi-189
ちょりママさんのレシピも、セロリがうまうまデシタ(。→ˇ艸←)

kurumiiroも、甘いものには目が無いデス(笑)
若い女の子だなんて、みるまゆサンめっちゃ若いのに~
出会う日が、来たらある意味パニックになっちゃってそうデスね⁰₀(๑д๑)₀⁰
そして、先生の言葉ほんと男性より女性が強いなぁ~って思いマス。
で、『守ってもらうふりをして実は守ってあげているという』これ、ほんと理想デスねi-189
kurumiiroに、果たして出来るかなぁ~(笑)
あと、私も支える、支えあうのがしっくりきマシタ(❀ฺノωノ)

わぁ②わぁ~めっちゃ恥ずかしいデスi-201
素敵キラキラな3人様の話題にあがるなんて、考えただけでめっちゃ照れマス(。→д←)⊱ฺ⊱
でも、嬉しいデス!ありがとうございマスi-178

>ちょりママさん
ちょりママさん、こんば~んデス♪
もぅ、ちょりママさんとみるまゆサンのコラボ弁当に幸せ~デス(๑→‿ฺ←๑)
なので、私の方がありがとうデスi-178
ちょりママさんのファンなんで、前のレシピも引っ張ってきちゃいマシタ(*´艸`*)

ちょりママさんも、恋話こんなデシタかi-6
女の子同士だと、やっぱり盛り上がってきちゃいマスよね(笑)
守ってあげたい男だったみたいデスi-204
でも、その度合いって人それぞれだからぃぃのかもデスね(。→ˇ艸←)
私も、いつも素敵なレシピ&コメントありがとうございマスi-178

>fanifaniさん
fanifaniサン、こんにちゎデス♪
もぅ、体調はバッチリですi-86
心配して頂いて、ありがとうございマス(。♋ฺ‸♋ฺ。)

お弁当は、ほんとみるまゆサンのレシピご飯にのっけたかったデス(。→д←)⊱ฺ⊱
ちょりママさんのも、セロリの爽やかさがぃぃ感じデシタi-185

スイーツに恋話ほんと、女の子の醍醐味デスね(笑)
fanifaniサンも、枯れ子なんデスか。
仲間だぁ~と言いたいケド、fanifaniサンはきっとモテ子だろうなぁ~i-189

kurumiiroも、全面的にどちらか一方が守るんじゃなくって対等なのがぇいなぁと思いマス!
でも、友情や仲間って考えたこと無かったデスi-190
確かに、両親見ててもそういう部分がありマス(✪ฺU✪ฺ)
友情も、素敵に築ける人ってぃぃデスねi-185
出会いは、私も無いなぁ~(笑)

コメレス続きマス↓
kurumiiro #1OPrr.S6
 
>あいやこさん
あいやこサン、こんにちゎデス~♪
私の方が、帰省などで忙しいのにいつも優しいコメント頂いて、めっちゃ嬉しいデスi-189
ありがとうございマス(❀ฺ´∀`❀ฺ)

素敵レシパー様方のおけげで、美味しいお弁当を作れちゃいマシタi-185
どちらも、めちゃ美味しかったデス(*´艸`*)

そして、ドライブして恋話盛り上がっちゃいマスね(笑)
kurumiiroに恋が訪れちゃったら、きっとパニックになっちゃってそうデスね(;☉ฺд☉ฺ)i-201

ほんと、ぃぃ友達のおかげで楽しんじゃってマスi-178

>izumiさん
izumiサン、こんにちゎデス~♪
ドライブ楽しかったデス(。→ˇ艸←)
ほんと、周りを気にせずキャッキャしちゃってたので、ストレス発散デスi-185

守ってあげたい、らしいデス。
人生の先輩からなので、妙に納得しちゃいマシタ(笑)
うなずきながら、読んで頂けて嬉しいデス(❀ฺ´∀`❀ฺ)

>なおちゃんさん
なおちゃんサン、こんにちゎーデス♪
たまたま時間があったので、でもなおちゃんサン毎日お仕事があるのにあんなに美味しそうで、品数も全然少なくなくって栄養もバランスもたっぷりでやから、素敵デスi-189

つくレポも、人の見ちゃうと食べたくなっちゃうの分かりマス(笑)
私も、なおちゃんサンのとこ見て作りたいものがいっぱいで(。→ˇ艸←)

なおちゃんサンも、恋愛枯れ子なんてもったいないデス!
よし、波を恋愛モードにもってっちゃいましょうi-185
↑私が、言ってもなんデスが(笑)
もぅ、なおちゃんサンなら是非②参加しちゃって下さい(๑→‿ฺ←๑)
ドライブ以外にも、友達の部屋で語り明かしたりもあるので~

先生の言葉、人生の先輩からなので納得しちゃいマスが、確かに利用されないように慎重にいきましょうi-86

>pilox2さん
pilox2サン、こんにちゎデス♪
試合で疲れてるのに、訪問ありがとうございマス(❀ฺノωノ)

素敵レシパー様方のおかげで、夏期講習の昼休憩が楽しいデスi-189

学生の時しか出来ないかもなので、青春だ~と思いながら恋話やドライブしちゃってマスね(笑)

私も、色んな人と関わるのって大事やな~って思いマス。
でも、友達曰く『kurumiiroちゃんは、ストカー体質の人に好かれるから心配』だそうデス(笑)
とりあえず、そんな人は合わなかったデスね~

結婚は、人類愛!忍耐力!
ふむ②まさにデスね!結婚って、ほんと深いi-189

>ずみさん
すみサン、こんにちゎデス~♪
この日も、素敵レシパー様方のおかげで美味しいお弁当が作れちゃいマシタi-189
ずみサンのお弁当めーっちゃ美味しそうだから、自分用に作っても満足しちゃいマスね(。→ˇ艸←)

キラキラした時間だなんて、恥ずかしいデスね(❀ฺノωノ)
ほんと、た~っぷりブルーベリーに幸せいっぱいデスi-178
コレ見たら、私もまた食べたくなっちゃいマシタ(笑)

人生の先輩からの言葉は、やっぱり納得しちゃう部分ってありマスよね(*´艸`*)
でも、そんなことより幸せって思うのが一番だから、素敵な結婚をしてるずみサンに憧れちゃいマスi-189

>コメントをくれた皆様
コメレス遅れちゃいマシタが、素敵なコメントを頂いてありがとうございマスi-185
皆様とちょこっと恋話が出来たようで、めっちゃ嬉しかったデス(❀ฺノωノ)
ちょりママ #-
 
kuruちん、こんばんちゃん^^
>ゴーヤも好きだし、切干も好きでね^^
香り酒・・・うふ♥
香り付けに酒をってことを略しすぎたわ・・ごめんぽん^^;
ただそうだと思える感じのほ~んと少し香り付けに・・・って感じなんだよね~♪
明日の模試頑張ってね~^^
応援してるよーー!!
kurumiiro #1OPrr.S6
 
>ちょりママさん
ちょりママさん、こんにちゎデス~♪
香り酒、ふむ②デスφ(。_。*)メモメモ
少しでぃぃ香りにしちゃう影の力持ちデスねi-185
ほんと、大人な感じデス(*´艸`*)

応援ありがとうございマスi-189
なんとかやり遂げマシタ(笑)

お忙しい中コメントほんまありがとうございマス(❀ฺ´∀`❀ฺ)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://kurumiirotea.blog96.fc2.com/tb.php/66-e35e9a00

