スポンサーサイト 
まともにお勉強(笑)な土曜日~ 
今日は、お勉強な土曜日~
いつもは、5時起きデスが今日は5時前に目が覚めちゃってマシタ(笑)

今日は、お昼ごはんに
080809_070306.jpg
高野豆腐の1口ゴマカツ(でも、揚げずに焼いてマス)・ちょりママさんのなすの梅味噌きゅうり巻き
pilox2サンのモロッコインゲンのピーナッツバター和え(普通のインゲンとしめじ使用デス)・ミニトマトを食べマシタ
ちょりママさんのなすの梅味噌きゅうり巻きは、薄くスライスしてレンチンしてるケド茄子のジュシー感がきちんと残ってて、その茄子の中にシャキ②のきゅうりと梅の酸味とみりんのほのかな甘さに鰹節の旨味と風味が効いたのが合わさって、パクパクッと食べちゃいマシタ(*´艸`*)
夏の食欲が無い時でも、これなら梅の酸味効果で食欲が出ちゃいそうデス
でも、梅の酸味が自己主張し過ぎないから酸っぱ過ぎずにとっても食べやすくって、梅がちょこっと苦手なkurumiiroでも食べれちゃいマシタ
pilox2サンのモロッコインゲンのピーナッツバター和えは、ピーナッツバターの香ばしさとコクとマヨ(豆乳マヨ使用しマシタ)のまろやかさに一味を入れることで、アクセントになっててこれもパクパクッと食べちゃってマシタ(๑→‿ฺ←๑)
でも、kurumiiroのピーナッツバターはペーストタイプで粒々感が無かったので、くるみを刻んで入れちゃいマシタが、これは粒々のナッツの食感がある方が美味しいだろうなって思っちゃいマシタ(❀ฺ´∀`❀ฺ)
次は、モロッコインゲンでやってみたいデス

今日も、素敵レシパー様方に幸せいっぱいデス

続きは、今日のことをちょこっと書いてマス
もし、お時間ある方がいらっしゃったら覗いちゃって下さい(。→ˇ艸←)


今日は、夏期講習初日デス~
看護の夏期講習は、A日程、B日程とありkurumiiroの大学の子達はテストの関係でB日程を受けたため受講者は70人と少しすくなめデシタ
そして、ほとんどが女の子なので女の子ウォッチャーになってたkurumiiro(笑)
どの子も可愛い子ばっかデス(*´艸`*)←オヤジさんデスね

で、朝の8時半前に行って15時に終了デス~
先生が、『出来る女』って感じでカッコよくしかも分かりやすく教えてくれちゃいマス
そして授業終了後、車に乗してくれた友達と3人でカフェへ
甘いものが食べたくなった模様デス(๑→‿ฺ←๑)

kurumiiroが食べたのは
080809_154302.jpg
抹茶パフェです

友達2人は
080809_154437.jpg
ベリーパフェです

kurumiiroもベリーパフェと迷ったんデスが、ベリーパフェの方が量が多かったため断念しちゃいマシタ(。♋ฺ‸♋ฺ。)
でも、抹茶パフェも抹茶の風味が効いてて甘すぎず美味しかったデス
16時ころ食べたのに、いまだにお腹いっぱいデス(笑)
普段、夜食べ無いので久々に昼以降にまともに(?)食べマシタ(笑)

帰ってからは、最近はまっている半身浴~
むくみと冷え性改善のため入ってマスが、半身浴してから体重が1㌔減。
汗いっぱいかきマスが、水もいっぱい飲んでるのにやっぱりダイエット効果もあるようデスね(✪ฺv✪ฺ)
でも、今日のパフェでたぶん戻ってマスね(笑)
んでkurumiiroは、ぬるめのお湯をお臍の下くらいの量のお湯に浸かるのが好みデス


今日も、長々書いちゃったのでここまで読んで頂いた方がいたら読んで頂きありがとうございマス゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
素敵ブロガー様方のところには、遅くなりマスが今からお邪魔したいと思いマス(❀ฺ´∀`❀ฺ)
 
つばめ #-
 
こんばんは★
相変わらず素敵に詰められたお弁当だね!!
ホント美味しそうだよ~
ちょりマミーとpilox2さんのレシピが仲良く入ってるね( ´ ▽ ` )ノ
いや~kurumiちゃんの弁当には敵わないよ←マジで!

そしてパフェ~♪
やっぱり女の子らしいね!!
和パフェ選ぶあたりはkurumiちゃんだね!

それにしてもベリーパフェの量すごい(^A^)
今の自分はもう食べれないな…

この前なおちゃんとドライブに行ったんだけど彼女はもうもうパフェに大興奮(笑)
kurumiちゃんとなおちゃんのデート、ホント実現させてほしい((((*´ー`)

いっつも温かいコメントありがとね!!
どんな記事にも人一倍コメントくれるんだもん…
もう一言でいいからその分ゆっくりしてヾ(^-^;)
明日はちゃんとお休みけど、また朝から一日ドライブです(笑)
ちょりママ #-
 
kuruちん、こんば~ん☆
きゃっほぉお~~い♪
もっさりうれしぃー!!しかも・・・前のレシピ掘り下げくれてありがとうー!!
コレね~懐かしいわ~^^
梅好きだから、もぅいくつも食べた気がするわ・・・^^;
いつもながらに丁寧に感想もらってもぅ~うれしすぎぃー!
梅苦手なんに試作してくれてありがとう~。
私もこの二つのパフェ迷うわ~
本気で迷ってる・・・食べてないけど・・・笑
ん~ん~。抹茶がたべたいから!kuruちんと一緒!
ああ・・・でも~←いつも決められない。笑
>今日もかわいいコメントありがとうねー
kuruちんのコメント読むとにんまり、ちょっとおかしな私がPC前にいるわ~。ハハハ

うーら #iEGEcxfk
 
kurumiちんはろはろ~!!
うっほーい♪ママンのもpiyo×2さんのも美味しそうだわ~♪
ほーんといつもかわいく作るよね~♪
まったくもってこんなカワイイ妹が欲しかったわよ。
しかしベリーパフェ。。。たまらん。
ベリー大好きなんだよね~♪♪♪
つばめ #-
 
↑二つのパフェに迷ってるちょりママさんが面白い(笑)
kurumiちゃん!!
マミーはだいのチョコ好きなんだよ~
ここにもしチョコパフェがあったら迷いなくそれ選んでると思う(爆)
なおちゃん #-
 
おはよー!
って、また1日遅れ・・・んにゃ~ごめんよぉ

ちょりママさんの茄子ときゅうりの、私も挑戦したんだけど、茄子が上手にスライスできなくて断念・・・。
kurumiちゃん、上手にくるくるしてる~!!!
どうやったの?スライス・・・ピーラーだとペラペラしすぎの一反木綿だし、包丁だと分厚いし。

パフェ~!大好きーーーっ
そうそう、まっちゃとベリー・・・。
私はいっぱい食べたいからベリーだよ!!
つばめくん・・・バラシタネ。私の男食い。
そうです、こないだパフェを二人で一つ注文したけど、
私がほとんど奪っちゃた(笑)
izumimi #-
 
お弁当もパフェもおいしそう~!
うんうん、私もその二つなら抹茶だわ~。
pilox2 #BxQFZbuQ
 
kurumiちゃんおはよー(^0^)ノ
うわ~ん(≧∀≦)インゲン作ってくれたのねー!
ほんとにほんとにありがとぉぉぉおおおおお(T T)
うんうん、チャンクタイプじゃなかったら胡桃をいれるの
とってもいいね!!!そしてしめじ!今度やってみるわ♪

そして高野のゴマカツもちょりママさんのなすの梅味噌きゅうり巻きも
とっても美味しそう!!!
そんな美味しそうなメニューに囲まれて幸せだわ~!

夏期講習初日お疲れ様♪
パフェいいなー(≧∀≦)
私も間違いなく抹茶を選びます!!!ああ食べたい(´∀`)


fanifani #-
 
こんち~!!
昨日はお疲れ様!
夏期講習なんて、暑いのに大変ね~。

お弁当、とってもおいしそう!
ちょりままの茄子ロールたべたくなっちゃった!

パフェ、すごいボリューム!
私もどっちかったら抹茶だわ・・
和菓子&日本茶好きなもんで~。

リンク、こちらこそおねがいしま~しす!
うれしいな!!
毛糸のパンダ #-
 
kurimiたん、こんちは~。
もう食べたい、このお弁当!!
仲間に見せたいな~。みんなのお弁当って、冷凍食品と卵とご飯で以上、あと梅干。そんなんじゃ元気になれんでしょ~って感じなんだよね。しかし、こんな弁当作って食べてるのもナース。ちょっと悲しくなっちゃうよね。

私も、ベリーパフェ食べたいけど、迷わず抹茶アイスにするよ。いまだかつて、この手の大きなパフェ食べたことないんだよね~。
ずみ #-
 
kurumiちゃん、おはよう(^O^)/
夏休みになっても夏期講習で忙しいんだね♪
いつも一生懸命お勉強してるkurumiちゃん、素敵だな。
お弁当もとっても美味しそう~♪
ヘルシーで美味しいお弁当って理想!!
だから、kurumiちゃんのお弁当は理想系だな^m^

パフェ、ベリーの方は確かにデカイな~。
私も抹茶にしちゃおうかな~。
だけど、お友達にきっとベリーもちょっと食べさせてもらっちゃうな(^_-)-☆
ぽちこ。 #-
 
kurumiちゃん(早速そう呼ばせてもらうね♪)こんにちは^^
訪問遅くなっちゃってごめんね!
お弁当、めちゃおいしそう~☆それに、こんな風にキレイ詰められてすごいなぁって思うよ~ぽちも器用になりたい><(笑)
パフェもおいしそ~~^^☆ぽちも断然抹茶派♪これでも元茶道部ですからぁ(笑)

それから、リンクの件、どうもありがとうです♪もちろんぽちの方も大歓迎!!とっても嬉しいですー☆
あ、もう勝手にすっかりタメ語になっちゃったけど^^;、kurumiちゃんもぜひ☆もちろん「ぽち」でいいですよ~!
これからもよろしくお願いします^^
kurumiiro #1OPrr.S6
 
コメレス大変遅れちゃいマシタ(>△<)i-201


>つばめさん
つばめサン、こんにちゎデス~♪
食い気ばっかのkurumiiroなので、欲望の赴くまま詰めちゃってマス(笑)
でも、お弁当はつばめサンには適わないデスよ~
だって、あんなに品数や美味しそうなものばっかなんデスもん(*´艸`*)

パフェ所望の友達は、女の子らしいデスよi-189
和パフェは、抹茶に惹かれちゃいまして(๑→‿ฺ←๑)
ベリーは、ほんとおっきかったデスねi-185

なおちゃんサンとのデートi-178
是非②行きたいなぁ~
でも、緊張してパフェどころでは無いかもデス(❀ฺノωノ)

色々やってるように見えて、めっちゃゆっくりしちゃってるので大丈夫デスi-86
ありがとうございマス(❀ฺ´∀`❀ฺ)

んで、ちょりママさんの情報ありがとデスi-185
マミーは、チョコ好きっとφ(。_。*)メモメモ
チョコパフェも、もちろんあったので迷わなっくて済みマスね(笑)

>ちょりママさん
ちょりママさん、こんにちゎテ~゙ス♪
もぅ、夏にピッタリの酸味の効いたさっぱりレシピを食べれて、私ももっさい嬉しいデス゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
梅は、単品で食べちゃうとどうも酸っぱさに絶えれなくってi-201
でも、これはほんま美味しく食べられちゃいマシタi-185

ちょりママさん~
チョコパフェが、2種類ほどあったと思うので迷わなくってぃぃデスよ(笑)

私も、ちょりママさんの素敵なコメントにニヤ②しちゃってるので、変になってマス(。→ˇ艸←)

>うーらさん
うーらサン、はろはろ~デス♪
素敵レシパー様方のおかげで、可愛くなってるかなi-189
自分では、全く意識してないので可愛いのかなぁ~って思っちゃいマシタ(笑)

うーらお姉ちゃんi-178
うわぁ~めっちゃ照れちゃいマシタ(❀ฺノωノ)
でも、私もうーらサンみたいなお姉ちゃんが欲しいデスi-189

ベリーパフェ惹かれちゃいマスよね(*´艸`*)
私も、ギリギリまで迷っちゃいマシタi-6

>なおちゃんさん
なおちゃんサン、こんにちゎデス~♪
もぅ、朝から来て頂けるだけで嬉しいので、ほんとありがとうございマスi-178

ちょりママさんの茄子は、包丁でなるべく薄く切りマシタi-50
ちょこっと分厚くても、レンチンして柔らかくなるので意外にくるくるっと巻けちゃいマスよ(。→ˇ艸←)

パフェぃぃデスよねi-185
つばめサンと2人で1つ!
カップル食べデスね(*´艸`*)i-189
男食いしてても、可愛いなおちゃんサンなら大丈夫デスよi-6
いつか一緒にパフェ食べれたらぃぃなぁ~

>izumiさん
izumiサン、こんにちゎデス♪
お弁当は、素敵レシパー様方のおけげデス(๑→‿ฺ←๑)
パフェは、結構で美味しいって言われてるお店のだからデスねi-189
わぁ~い抹茶にまた②1票(❀ฺ´∀`❀ฺ)
izumiサンとも、いつかお茶できたら楽しいだろうなぁ~i-185

コメレス続きマスi-220
kurumiiro #1OPrr.S6
 
>pilox2さん
pilox2サン、こんにちゎデス~♪
モロッコインゲン無かったデスが、早速試しちゃいマシタ(*´艸`*)
チャンクタイプじゃなかったので、常備してる胡桃を使用しちゃいマシタ(❀ฺノωノ)
しめじを入れても、きのこにもとっても合う味デシタi-185

カツは、怪しいかもデスが(笑)pilox2サンはじめ美味しいレシピの詰まった素敵お弁当が作れちゃいマシタ(❀ฺ´∀`❀ฺ)i-178

抹茶にまた②1票i-185
ベリーに負けない人気者の抹茶サンで、良かったデス(❀ฺノωノ)

>fanifaniさん
fanifaniサン、こんち~デス♪
冷房効いた室内なので、暑さもへっちゃらデスi-189
ただ、少し寒いので長袖で過ごしてマス⁰₀(๑д๑)₀⁰

茄子ロール、ほんと夏にピッタリ素敵レシピなので是非酸っぱいものが欲しくなった時に、食べてみちゃって下さい(*´艸`*)

結構なボリュームとお値段デシタ(笑)
fanifaniサンのは、和菓子&日本茶が好きっとφ(。_。*)メモメモ

リンクありがとうございマースi-185
私も、早速貼らして貰っちゃいマス(❀ฺ´∀`❀ฺ)

>毛糸のパンダさん
毛糸のパンダさん、こんちゎ~デス♪
わぁ~食べたいの1言もらっちゃいマシタ(❀ฺノωノ)
でも、ほんと意外に私の周りもデスが、あんまり食事を意識してる子っていないかもデスね。
私も、あんまり意識してないデスが素敵レシパー様方のおかげで、お野菜もりもりレシピですi-185

毛糸のパンダさん、仲間デスねi-189
私も、ちょっとチャレンジする勇気が無かったデス(笑)
でも、1度は食べてみたいかもデスね(๑→‿ฺ←๑)

>ずみさん
ずみサン、こんにちゎデス~♪
いぇ②夏期講習があるおかげで勉強できてマスが、普段はさっぱり子デスよ(笑)

ヘルシーで美味しそうのお言葉、ありがとうございマス(❀ฺノωノ)
もぅ、これも素敵レシパー様方のおかげデスi-178
でも、ずみサンのお弁当もめっちゃ美味しそうなので是非食べてみたいデス!

また②抹茶に1票i-185
私も、友達に1口もらっちゃってマシタ(*´艸`*)

ぽちこちゃん
ぽちちゃん(私も、早速呼んじゃいマシタi-189)こんにちゎデス♪
もぅ、来てくれるだけでめっちゃ嬉しいので、ありがとーi-178

お弁当は、欲望の赴くままギュー②に詰めちゃってるだけで器用では、無いんデスよ~
ぽちちゃんのお弁当の方が綺麗に詰めてて凄いもんi-189

また②抹茶に1票i-185
茶道部だったんデスねi-189
是非抹茶すきなので、お茶を点ててもらいたいデス(❀ฺ´∀`❀ฺ)

リンクもタメ語も、大歓迎デスi-178
私も、早速リンクしちゃいたいと思いマス(๑→‿ฺ←๑)
あと、私もタメ語使っちゃうかもデス♬♫

>コメントをくれた皆様
コメレス大変遅れちゃって、すみません(>△<)
皆様の素敵コメントめーっちゃ嬉しいデスi-189
ほんまにありがとうございマス゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

秘密にする

 
トラックバックURL
http://kurumiirotea.blog96.fc2.com/tb.php/65-6531cb3f

