スポンサーサイト 
長文な木曜日 
今日は、曇りときどき晴れな木曜日~
曇りのせいか、いつもより過ごしやすいデス(u‿ฺu✿ฺ)

昨日で、テストを終えることが出来マシタ
あとは、再試が無いことを祈るばかりデス⁰₀(๑д๑)₀⁰
そして、テストの関係で少しup出来ていなかったんデスが、その間に作ったものを

4日に
080804_125709.jpg
izumiサンの闘う二人に☆茄子バーグ
みるまゆサンの厚揚げじゃが(にしめじを加えたもの)を食べマシタ
izumiサンの闘う二人に☆茄子バーグは、何回かリピしちゃってるレシピです(*´艸`*)
じっくり火を通した茄子がトロットロになってて、そこにオートミールが加えることで茄子の旨味を閉じ込めてくれるのでジューシーで、もぅうま~の言葉しか出ないデス
気づいたら、パクパクッと食べちゃってマシタ(笑)
そして、これにはケチャップがめちゃ合っちゃいマス(✪ฺU✪ฺ)
みるまゆサンの厚揚げじゃがは、薄味でじっくり煮込むのでお野菜と厚揚げが優しい味に仕上がってて、食べた瞬間ほにゃ~っとなっちゃう癒し系レシピです(❀ฺ´∀`❀ฺ)
優しい味だからこそ、お野菜と厚揚げの甘みや旨味をじっくり感じれちゃいマス
ほんま、ホッと出来ちゃいマシタ(*´艸`*)

この日も素敵レシパー様に幸せいっぱいデス

6日に
080806_121741.jpg
izumiサンの母の味☆焼き肉茶漬けを食べマシタ
izumiさんの母の味☆焼肉茶漬けは、干した茄子を使用するんデスが、ほっかほかの海苔のかかったごはんにのせたら、もぅたまらないデス(❀ฺ´∀`❀ฺ)
茄子を干すことで、タレが染み込んで歯応えも生とは違ってしっかりした食感になってるので、初めて茄子を干したんデスが、干し茄子の魅力にやられちゃいマシタ
でも、お茶漬けなのでそのままで全部は食べず
080806_122420.jpg
お茶葉切らしちゃってたので、お出しをかけてお茶漬けに
お茶漬けにすることで、また茄子が少しやわらかさが増して、さらさらっと頂いちゃいマシタ(๑→‿ฺ←๑)
1つのレシピで2度楽しめちゃいマシタ

この日もまた②、素敵レシパー様に幸せいっぱいデス

続きは、今日の素敵レシパー様のレポなどを書いてマス

今日は
080807_125035.jpg
うーらサンのいんげんの黒胡麻ペペロンチーノを食べマシタ(少し画像が暗いデスね)
うーらサンのいんげんの黒胡麻ペペロンチーノは、作ろうと思った時にすりゴマが無いのに気づき、急遽普通の黒ゴマを切りゴマにして作りマシタ
シンプルなペペロンチーノが、ゴマを加えることで香ばしさとゴマのぃぃ香りが加わってめちゃうまデス(*♥д♥*)
そして、口に入れた瞬間ゴマの香ばしさが広がって、その後に鷹の爪のピリッとした辛味がくるので、めちゃ食欲が刺激されちゃいマス
これは、食欲無い時でも食べられちゃいそうデス(。→ˇ艸←)
すりゴマを使ったら、もっとパスタにからんで美味しかっただろうなぁ~

今日も、素敵レシパー様に幸せいっぱいなkurumiiroデス

そして、前回の記事で体重を言い逃げしちゃったkurumiiroデスが、ほんと背が高くは無いので細くは無いので、余裕で夏を乗り切れちゃうので大丈夫デス(笑)
兄ちゃん達にも『お前の背やったら、30㌔台やろ』と言われちゃうので
*kurumiiroには、実際に兄ちゃんはいないんデスが、近所の兄ちゃんや親戚の兄ちゃんを総称して兄ちゃんにしてマス。
よく誤解されるので、書いちゃいマシタ(笑)
そして昨日、友達には『kurumiiroちゃんは、薄い』『一反木綿みたいやで』と言われるくらい女性らしい凹凸が無い子でもありマス
kurumiiroが、峰不二子になる日は一生来ないだろうなぁ~(-公-)
でも、なったら逆に色んな意味で怖いかもデスね(笑)

今日は、とっても長々書いちゃったのでここまで読んでいただいた方がいたら、読んで頂きありがとうございマス。゚+.(◕ฺ◡ฺ◕ฺ)゚+.
 
つばめ #-
 
試験お疲れー★
今天国じゃない?!(笑)
それにしてもまたたっぷり作っちゃってるね!
お皿やスプーン、フォークが可愛くて料理が際立ってるよ!
kurumiちゃん見てるとホントいつもパワーもらえるんだ!
ありがとーー

お兄ちゃん厳しいんだね(^^;)
いくら背が低くてもそれは痩せすぎだよ(笑)
pilox2 #BxQFZbuQ
 
こんばんは(^0^)ノ

いつもちゃんとお料理しているkurumiちゃんに脱帽です!
私が学生の時なんて自宅通いだったせいもあるけど
な~んにもしてなかった(^^;)
なのでkurumiちゃんはいいお嫁さんになるね、きっと♪

ふふふ、いくら背が低くても40キロはやっぱり細いわよ!
だから安心してもっとお食べ~(-∀-)←アクマノササヤキ
fanifani #-
 
始めまして!
ぽちこ。ちゃんのところから来たんですが、
IZUMIMIRUNさんやうーらさんのところでも
見かけてました~。
なんかとってもかわいい語り口に早くもファンです。

すごい、つくレポの数々ですね~。
しかも、どれも盛り付けもきれい!
なすのお茶漬け、見逃してました~。
調度干し茄子があるので作ろうかな。

私もせがちびっこで、棒っきれ体型なので、
峰不二子は遠いです~(笑)
izumimi #-
 
アハハ♪
私もね、峰ふじこが憧れだったよ~。
私も体がぺらぺらだから。

作ってくれていつもホントに嬉しい~!
ありがとうね^^。
kurumiiro #1OPrr.S6
 
>つばめさん
つばめサン、おはようございマス♪
テストが終わったので、ある意味天国かもデスね(笑)

テスト期間中なのに、たっぷり食べちゃってマシタ(。→ˇ艸←)
でも、料理が凄いからあくまで食器やスプーンはサブですよi-189
kurumiiro何もしてないのにパワーをもらってるんなんて、私の方こそいつもつばめサンからパワーもらってマスよi-185
なので、私もありがとうございマス(❀ฺ´∀`❀ฺ)

兄ちゃんは、ある意味厳しいのかもデスね(笑)
まぁ~半分はいじってるだけなのかもですケドi-6

>pilox2さん
pilox2サン、おはようございマス♪
いぇ②全然ちゃんとしてないデスよ~
それもこれも、pilox2サンはじめ素敵レシパー様方のおかげなので(๑→‿ฺ←๑)
でも、いい嫁になるかは謎デスよ(笑)

アクマノササヤキが(笑)
しっかり従って、もりもり食べちゃいマスi-178

>fanifaniさん
fanifaniサン、おはようございマス♪
そして、はじめましてi-189
ぽちこサンのところから来て頂いて、ありがとうございマスi-178
しかも、ファ。。ファンですか!!
めっちゃ恥ずかしいデスね(❀ฺノωノ)i-201
でも、ありがとうございマスi-189

レポは、少しテストでお休みしてた間のを一気にupしちゃってマスi-6
盛り付けは、適当っ子デスよ(。→ˇ艸←)
干し茄子があるなら、是非②お試ししちゃって下さい~
今、夏だから汗かきながらになっちゃうかもデスが(笑)

やっぱり、峰不二子は遠いデスね(笑)

後ほど私も、お邪魔させて頂きマス~
>izumiさん
izumiサン、おはようございマス♪
やっぱ、1度は憧れちゃいマスよね(笑)
でも、izumiサンはスタイルめっちゃぃぃイメージがありマス(๑→‿ฺ←๑)

今回は、茄子づくしで作っちゃいマシタi-185
いつも素敵なレシピをほんとーにありがとうございマスi-178

コメントをくれた皆様
お忙しい中kurumiiroに素敵なコメントをありがとうございマスi-189
ほんまに嬉しいデス゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
うーら #iEGEcxfk
 
kurumiちんおはよ~!!
うっほ~!!これ作ってくれたのめっちゃ嬉しいよ~♪
ってもうしっかりリンクいただいちゃってるんだけど(笑
いつも可愛く作ってくれて大喜びだよ~ほんとありがとね~♪

それにしても↑みんななんて羨ましいことばかり言ってるんだ。。。
痩せてもいないのに峰藤子でもないわたしはどうすりゃいいんだよ(爆
よし、じゃあどっち路線でいくか考えるとするよ~。
。。。どう考えてもふ~じこちゃんになるにはいじらないと無理だな(爆
kurumiiro #1OPrr.S6
 
>うーらさん
うーらサン、こんにちゎデス~♪
リンクほんと、ありがとうございマス(❀ฺノωノ)
ほんと、ゴマが香ばしくってめちゃ美味しかったデスi-189
ありがとうございマス(❀ฺ´∀`❀ฺ)

うーらサン、kurumiiroのイメージではめっちゃスタイルがぃぃイメージなので、目指せふ~じこちゃんデスねi-185
でも、確かにふ~じこちゃんになるにはいじらなくっちゃ無理デスね(笑)

今日も、お忙しいのにコメントほんまにありがとうございマスi-178
めーっちゃ嬉しいデス゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
みるまゆ #CkDsv7dk
 
ありがとうーーー♪
厚揚げじゃが、とっても嬉しいです(^^)
実家のmac、ほんと使いにくくてキーボード打つのやっとなのです…
お礼のみでごめんなさいね~~~!!!
kurumiiro #1OPrr.S6
 
>みるまゆさん
みるまゆサン、こんにちゎデス♪
厚揚げじゃが、ほんま美味しかったデス(๑→‿ฺ←๑)

そして、打ちにくいmacでコメントして頂いて、めっちゃ嬉しいデスi-178
ありがとうございマス゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

帰省楽しんでくださいー

秘密にする

 
トラックバックURL
http://kurumiirotea.blog96.fc2.com/tb.php/63-4ea40eba

