スポンサーサイト 
幸せいっぱいな土曜日 

今日は、すこ~し曇りな土曜日~
なんだか、ジメジメッとしてて暑いデスね⁰₀(๑д๑)₀⁰

今日は、朝にちょこっと近所の本屋サンに汗かきながら行ってきマシタ
なんで行ったかは、後ほど書いてマス

そして、今日はお昼ごはんに
080802_124628.jpg
みるまゆサンのなすと油揚げのジューシー丼 (お揚げサンが無かったので厚揚げ使用デス)と
izumiサンの磯蒸し玉ねぎ
うーらサンのスナック的☆のり塩ポテサラを食べマシタ

みるまゆサンのなすと油揚げのジューシー丼は、お揚げサンが無かったので厚揚げ使用デスが甘辛のおつゆが、お茄子と厚揚げに染み②になってとってもやわらか~く仕上がり、口に入れた瞬間じゅわ~っとおつゆが出てきて、ごはんにめちゃ合いマス(*´艸`*)
もぅ、思い出しただけでもヨダレが出てきちゃいマス
今回は、厚揚げ使用デシタがきっとお揚げサンならもっとじゅわ~感が味わえちゃいマスね
これは、夏に食欲が無くても食べれちゃう素敵丼デス(๑→‿ฺ←๑)
izumiサンの磯蒸し玉ねぎは、もぅ何度もリピしちゃってるお気に入りのレシピです
これは、ほんと蒸した玉ねぎがあま~くなって、そこに海苔の磯の風味と最後にちょっことたらすお醤油の香ばしさが、なんともたまりませ~ん(❀ฺノωノ)
これなら、いくらでも玉ねぎが食べれちゃいそうデス
そして、うーらサンのスナック的☆のり塩ポテサラは、ほっくほくのおじゃがサンに青のりの風味とシンプルなお塩と豆乳マヨがめっちゃ合いマス
ほんとスナック感覚で口にパクパク入れて食べちゃってマシタ(。→ˇ艸←)
これは、ほんまおつみにもピッタリなので最近1人晩酌なるものをしてる妹にお勧めしたいと思いマス(笑)

今日も、素敵レシパー様方に幸せいっぱいデス

そして、今日は昨日の記事でも、書いちゃいマシタが大好きなうーらサンの嬉しい出来事があって幸せ~なkurumiiroだったんデスが今日、朝本屋サンに行って
080802_133809.jpg
『おはよう奥さん』を買ってきマシタ~
奥さんでは無いkurumiiroデスが、もぅ今日これを買うのを楽しみにしちゃってマシタ
中にはなんと
080802_133834.jpg
人気ブロガーさん20人のレシピを掲載した別冊が入っててこの中に、kurumiiroの大好きなizumiサンみるまゆサンのレシピが掲載されちゃってマス
もぅ、見てて終始ニヤ②デス(笑)
どれも、とっても美味しそうなものばかりデス
そして、izumiサンは癒し系美人サンだしみるまゆサンは可愛い系美人サンで、お2人とも綺麗過ぎデス
みるまゆサンのハル君とアユちゃんも、めっちゃ可愛くってレシピ以外にも癒されちゃってマス(❀ฺ´∀`❀ฺ)
この雑誌を買って幸せいっぱいデスが、もっと嬉しいことが。。。。
なんと今日は、izumiサンの お誕生日デス~189
直接お祝いやプレゼントを渡せないので、この場を借りてデスが
178izumiサンお誕生日おめでとうございマス178


いつも素敵なレシピを作る尊敬してやまないizumiサン
これから、本の出版などで忙しいことが多いと思うので、無理しない程度にizumiサンらしく過ごして下さい
この1年が、izumiサンにとって素敵な年になりますように(u‿ฺu✿ฺ)

今日は、昨日に引き続き色んな嬉しいことがあってほんと~に幸せデス(❀ฺ´∀`❀ฺ)
でも、現実に戻ってまたテスト勉強と向き合わねばデスね(笑)←(笑)って書いちゃいマシタが、一生懸命やななくちゃデスね(>△<;)
なんとかテストを死守すべく頑張りマス

今日も、ここまで読んで頂いた方がいたら読んで頂きありがとうございマス゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
 
なおちゃん #-
ありがとー!! 
まずね、最初に言わせてね!
私へのコメント、ありがとう!
本当に、うれしくて、ちょっと感極まって、うるうる...(≧ω≦。)
最近、涙腺がしまりがなくって、こまっちゃう。
ほんと、ブログしててよかったなーって思うのは、kurumiちゃんみたいな方たちと出会えて、つながってることだな!

んでんで、私もジューシー丼、作りたかったんだぁ。
ううう、おいしそー!!kurumiちゃんtって、忙しいのにちゃんと料理してて、えらいな~。
私、お休みの日はサボりがち 笑
本、私も買いに行ったんだけど、うちの近所の小さい本屋にはなかったわ。団地があって、奥様だらけの場所なのに~!
明日、リベンジ☆
つばめ #-
 
kurumiチャンのつくレポはホントいっつも美味しそうだね!!
レシパーさんもこれ以上ない嬉しさだよ★
ジューシー丼も、スナックポテサラも自分も作りたい!!
時間と胃袋が有り余るほどほしいよ(´ヘ`;)

それにしても『おはよう奥さん』購読って面白いね(笑)
自分も少し前まではレタスクラブやオレンジページは毎号読んでたよ(^フ^~')''' ' '
こういうの料理だけじゃなく生活全般でめちゃためになるんだよな~
kurumiiro #1OPrr.S6
 
>なおちゃんさん
なおちゃんサン、おはようございマス~♪
もぅ、朝から私もなおちゃんサンのコメントにうるうるデス(。♋ฺ‸♋ฺ。)
私の方こそ、なおちゃんサンのような素敵な人と出会って、繋がりをもててほんとうに嬉しいデスi-189
ありがとうございマス(❀ฺノωノ)

ジューシー丼は、ほんまめちゃうまなのでお勧めしちゃいマスi-185
テスト勉強せないかんのに他事ば~っかやってるので、全然えらく無いんデスよ(笑)i-201

場所や時間でまだ本屋サンに入ってなかったのかもデスね(>△<)
明日のリベンジで手に入っちゃいマスよi-185

>つばめさん
つばめサン、おはようございマス♪
夜遅くに来て頂いて、ありがとうございマス(๑→‿ฺ←๑)

いっつも美味しそうなのはつばめサンですよ!!
なんで、あんなに美味しそうに作っちゃうのか是非教えて欲しいデスi-189
でも、素敵なレシピばっかあるので確かに時間と胃袋有り余るほど欲しくなるのは、めっちゃ分かりマス(。→ˇ艸←)
胃袋なら、ギャル曽根さんぐらい欲しいかもデス(笑)

奥さんじゃないのに買っちゃいマシタ(笑)
私も、レタスクラブやオレンジページ見ちゃいマスねi-84
ほんと、料理だけじゃなくって生活面の勉強にもなっちゃいマスよね(✪ฺU✪ฺ)

>コメントをくれたお2人
いつもお忙しい中、素敵なコメントをありがとうございマスi-178
ほんま嬉しいデス(❀ฺ´∀`❀ฺ)
izumimi #-
 
やーん、kurumiちゃん、コメント読んでなんのことかと思ったら……。
泣くよ~、泣けるよ~。
もうね、こんな素敵に書いてもらってどうしましょう……。
おはよう奥さんまで買ってもらって……。
よかったのにそんなの……。
お誕生日のお祝いも嬉しすぎるよ、本当にありがとう!
ちょっと感激過ぎてなんて言って良いかわからなくて……。
言葉が足りなくてごめんね!
ちょりママ #-
 
kuruちん、おはよう~^^
おいしそぅ・・・このちょこちょこ盛りだいすきなのー!!
いつもkuruちんのお料理は丁寧でバランスよくってそそるわ~~。あー朝ごはん作ってほしな~^^
おはよう奥さん♪
イズさんやみるまゆさんも素敵だよね~
もうね、私も常にビックリしてるよ。
そのたびになにか知り合いな(だと思ってる^^)自分も嬉しくってさ~~
kuruちんの嬉しい気持ちがすっごいわかるよ~^^
pilox2 #BxQFZbuQ
 
kurumiちゃんおはよーございます(^0^)ノ

今日もとっても食欲をそそるレシピだねー!!!
お野菜で元気もりもりレシピとっても参考になるわ♪
我が家金曜日から夫が帰ってきてて(彼は単身赴任)
息子と二人で焼肉が食べたいと言うので(彼らは肉肉星人)
昨日はがっつり焼肉でした(^^;)
それにしてもこの家計の苦しい月に100g880円の肉を
500gも買うのは止めて欲しい・・・(--;)

『おはよう奥さん』私も探しに行かなくっちゃ~♪
kurumiiro #1OPrr.S6
 
>izumiさん
izumiサン、おはようございマス♪
いつもお忙しいのに来て頂けるだけで、嬉しいのにkurumiiroの拙い言葉に感激して頂いて、私の方がめっちゃ嬉しいデス(。♋ฺ‸♋ฺ。)
言葉も全然足りなくないデスよ!めっちゃ伝わってきマシタ!
もぅ、昨日は嬉しいこと続きで美味しいレシピも食べれて、ほんと幸せ~な日デシタi-189

ほんとに昨日になっちゃいマシタが、おめでとうございマスi-178

>ちょりママさん
ちょりママさ~ん、おはようデス♪
もぅ、ちょこちょこ食べが好きなので、盛り付けにもそれが表れちゃってマスね(笑)
バランスがぃぃのは、ひとえにちょりママさんはじめ素敵レシパー様方のおかげデス(❀ฺ´∀`❀ฺ)
でも、kurmiiroの朝ごはんを所望しちゃうなんて、ちょりママさんチャレンジャーですね(笑)

ほんと、おはよう奥さん嬉しいデスね~i-185
でも、昨日のちょりママさんの記事にもビックリ&めっちゃ嬉しくって、こんなスターな方とblogで接していて自分にビックリです(❀ฺノωノ)

>pilox2さん
pilox2サン、おはようございマス~♪
食欲そそっちゃうだなんて、嬉恥ずかしデスがありがとうございマス(❀ฺノωノ)
でも、これも素敵レシパー様方のおかげデスねi-178

旦那様おかえりなさ~いデスね(✪ฺU✪ฺ)
でも、肉肉星人(笑)
kurumiiroの友達も肉肉星人がいるので、なんとなく想像がついちゃいマシタ(。→ˇ艸←)
でも、100g880円!!
ぃぃお肉だぁ~でも、奥様は家計の心配しちゃいマスねi-210

おはよう奥さん、色んなレシピが載ってて素敵なので是非②買ってみちゃって下さい(๑→‿ฺ←๑)

>コメントをくれた皆様
いつも、お忙しい中あったかコメントありがとうございマスi-189
めっちゃ嬉しいデス゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
みるまゆ #CkDsv7dk
 
ジューシー丼嬉しい♪…と読みすすんだら…
きゃーーーー!!!
ちょっとちょっと、kurumiちゃん、おはよう奥さん買ったの?
あれ、思いっきり主婦雑誌なんだけど…
うんうん私はともかく、izumiさんも載ってるから欲しくなる気持ちはわかるよ~~~♪
私のことまで、ありがとうねーーー!!!
本当に嬉しいです♪
鍵コメも、どうもありがとう。
kurumiちゃんの優しさに、いつも癒されています。
ありがとう~~~~(^o^)
kurumiiro #1OPrr.S6
 
>みるまゆさん
みるまゆサン、こんにちゎデス♪
帰省中なのに来て頂いて、めっちゃ嬉しいデス♥(っ→ܫ← )♥
ジューシー丼ほんまに美味しかったデスi-189

おはよう奥さん買っちゃいマシタ(。→ˇ艸←)
ほんま思いっきり主婦雑誌デスが、買っちゃいマスよ~
なんたって、kurumiiroの大好きなみるまゆサンとizumiサンが載っちゃってるんですからi-178
みるまゆサンだけ載ってても、kurumiiroは買っちゃいマスよi-86
ほんと、素敵デス(❀ฺ´∀`❀ฺ)

そして、わざ②鍵コメのことまで、ありがとうございマスi-189
私の方が、みるまゆサンにいっつも癒されっぱなしデス(❀ฺノωノ)

ほんと、帰省中ののんびりせないかん時にコメント頂いて、めーっちゃ嬉しいデス゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ありがとうございマスi-178
うーら #iEGEcxfk
 
うきゃ~kurumiちんありがとー!!
こんな大昔の記事を探し出してくれて感謝感謝だよー☆
みるまゆちんといずみさんに囲まれて幸せものなレシピだわ!
ほんとありがと~♪
是非妹ちんに勧めてあげて(笑)
わたしも今日おは奥買ったよ~♪
ほんとすごいよね!鼻高々だよ~♪
kurumiiro #1OPrr.S6
 
>うーらさん
うーらサン、こんばんゎデス♪
私が、素敵レシピに囲まれちゃって幸せものデス(❀ฺ´∀`❀ฺ)
ありがとうございマスi-178
ほんと妹に是非②勧めちゃいマス(*´艸`*)

おはよう奥さん、ほんと鼻高々デスねi-185
でも、本を出版されるうーらサンに鼻高々デス゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

お忙しい中コメントありがとうございマス(๑→‿ฺ←๑)
めっちゃ嬉しいデスi-189

秘密にする

 
トラックバックURL
http://kurumiirotea.blog96.fc2.com/tb.php/61-86673d0d

