スポンサーサイト 
泣き虫?てんとう虫?な木曜日 

今日は、嬉し泣きな木曜日~
昨日の記事で頂いたコメントに朝から、嬉し泣きしっぱなしデス(。♋ฺ‸♋ฺ。)
皆様ほんとーに温かいコメントをありがとうございマス
前から皆様のこと大好きデシタが、もっともっと大好きになっちゃいマシタ~
ほんと皆様大好きデス(❀ฺノωノ)
あと、体調方もなんとか学校にも行けてるので大丈夫デス

そして、今日は嬉しい日なので素敵レシパー様方のレシピを試したかったのデスが、友達と外ごはんしちゃったので今日は、書けていなかった実習話第4弾を書きたいと思いマス

もぅ、実習から2週間ほど経つのかと思うとなんだか時間の流れが早いように感じちゃいマス。
今日、書くのは実習中に行った健康教育について書いていきたいと思いマス

健康教育は、高齢者20名程度を対象に実習メンバー4名で実施していきマシタ。
内容は、転倒予防で運動をメインに進めていきその教育中にしようしていたのが
080731_175921.jpg
↑リーフレットの表紙デス♪
何かインパクトを出そうと寝ずに考えて出たのがこのタイトル『転倒無視(てんとうむし)サンバ』デス(笑)
転倒を無視することと結局使わなかったんデスが、当初マツケンサンバを使用しようと考えてたので、そのまま残してサンバがついてマス(*´艸`*)

中身は
080731_180040.jpg
イラストは、メンバーの内2名が書いてマス
実施した運動は、ここに書かれてるの以外にもたくさん行ってマス

そして、実施中ずっと付けてたのが
080731_180111.jpg
てんとう虫の形の名札デス(๑→‿ฺ←๑)
てんとう虫の模様は、花柄でちょっこと女の子の感じを出しちゃってマスね(笑)

また、結局作ったんデスが時間の関係で無くなったゲームで使用するはずだった
080718_130957.jpg
てんとう虫の金メダルです~
これは、先生が目と金の部分を作ってくれマシタ(。→ˇ艸←)

これらを使用しながら健康教育を行っていきマシタ
参加者の方も皆さん熱心な方で、説明をしっかり聞いてくれ運動も一生懸命行ってくれてめっちゃ嬉しかったデス(❀ฺ´∀`❀ฺ)

そして、明日は嬉しい②デートです
相手は、誰かというと。。。。。

いつもながら妹デス(笑)たぶん2人で目的も無くぶらぶらしてきたいと思いマス(✪ฺU✪ฺ)

今日も、ここまで読んで頂いた方がいたら読んで頂きありがとうございマス♫(♡◖ฺ◡ฺ◗ฺ)♡(ฺ◖ฺ◡ฺ◗ฺ♡)♫

 
つばめ #-
 
てんとう虫(転倒無視)、ウマい!!!
わかりやすいネーミングにかわいらしさもあって楽しそう★
これマツケンサンバ並みに流行りそうだよ( ´ ▽ ` )ノ
てんとう虫の金メダルも可愛いね!!
きっとおじいちゃんおばあちゃんも楽しかったでしょう!

明日はデートだね!
思う存分楽しんできてね!
pilox2 #BxQFZbuQ
こんばんは! 
転倒無視かー!よくぞ考えましたね(^^)v
お年寄りは転ぶと大怪我に繋がるから、
そのまま寝たきりにならないためにも
普段から体動かしていることが大事なのかな。
うふふ(^m^)そのてんとう虫の金メダルとっても可愛い♪
かばんにつけたいわ(≧∀≦)

デート・・・おお~っ!って思ったら妹さんとでしたか(^^;)
でもお出かけは気心の知れた女同士が一番楽しいよね!
ちょりママ #-
 
kuruちん、こんば~ん♪
なはは、上手だね~
てんとうむしと転倒無視か~
すごいこういう駄洒落?なセンスあるとおもしろいよな~
独りで言い続けてたらさぶいのかな^^;
妹さんとのデート楽しんできてね~
レポあるのかな~楽しみにしてるね!
>kuruちんのコメにメロメロだよ~(♥▽♥)
なおちゃん #-
 
てんとう虫!!
かわいいし、ナイスなネーミング 笑

私、訪問おくれちゃってごめんね!
kurumiちゃんが辛いときに、コメント残せなくって・・・
でもでも、ほんとに皆さんがいわれてるように、なんでも書いちゃって、ぶつけちゃって!!
ここは、kurumiちゃんのブログだもん。
そして、kurumiちゃんが好きな方ばーっかりだもん!
きっと悩んでたり、辛いこと、もちろん楽しいことも、
共有できるよ、いっしょに考えたり、笑ったり。

昨日、あったかいコメ、ありがとー!!!
kurumiちゃんの今日がもっともっといい日でありますように!
izumimi #-
 
アハ♪
デートって言葉を聞いた時から妹さんだろうなと思ったよ^^。
楽しんできてね。

てんとう虫って面白い~。
よく考えるものだね^^。
ずみ #-
 
転倒無視=てんとう虫か~可愛くってkurumiちゃんらしいね^m^
名札もすっごく可愛いし、本当に一生懸命情熱持って実習に励んでいたんだな~って伝わってきたよ☆

今日は妹さんとデートなのね♪
姉妹水入らず、気楽に楽しんでこれたかな?
私は来週、妹が甥っ子連れて遊びに来るらしいです。
きっとお昼を食べに来るんだろうーな。
何を作ってあげましょか??
結構楽しみだったりするのよね(^_-)-☆
kurumiiro #1OPrr.S6
 
>つばめさん
つばめサン、こんばんゎデス~
ウマイですか(笑)
寝ずに考えた成果でしょかi-189流行るように、少しずつ広めちゃおうかな(。→ˇ艸←)
先生と私たちの合作を褒めていただいて嬉しいデスi-185
おじいちゃん、おばあちゃんに喜んでいただけてると嬉しいデスね(❀ฺ´∀`❀ฺ)

デート思う存分楽しんできちゃいマシタi-6

>pilox2さん
pilox2サン、こんばんゎデス♪
そうなんデスよ!
転倒は、寝たきりへの第一歩なのできちんとした予防が大事なので、こんな内容になってマス(✪ฺU✪ฺ)
鞄につけたいなんて言ってもらえて嬉しいデスi-189

おお~!って思って頂いたのに妹デス(笑)
でも、ほんと気のおけない女同士は居心地がよくってぃぃデスねi-185

>ちょりママさん
ちょりママさん、こんばんゎデス~♪
上手デスか?ありがとうございマス(❀ฺ´∀`❀ฺ)
皆のセンスが良かったからやと思いマスi-189
独り言で言い続けてたら、ちょりちゃんがつっこんでくれちゃうかも(笑)

妹とのデート楽しんできちゃいマシタ~
レポは、書いちゃいたいと思いマスi-6

あのパンほんと食べちゃいたいデスi-178

>なおちゃんサン
なおちゃんサン、こんばんゎデス~
ナイスですか(笑)ありがとうございマスi-185

訪問は、全然デスよ!
kurumiiroのまったりのんびり空間なんでふら~と来て頂けるだけで嬉しいので(❀ฺ´∀`❀ฺ)
でも、なおちゃんサンの優しいコメントにまた②嬉し泣きデス(。♋ฺ‸♋ฺ。)
もぅ、なおちゃんサン大好きだぁ~i-178
ほんとに、ありがとうございマス!
なおちゃんサンも、何でも言っちゃってぃぃデスからねi-6
一緒に考えたり、笑ったり、迷ったりしちゃいましょうi-189

いつも素敵ななおちゃんサンにも、ぃぃ1日でありますように(u‿ฺu✿ฺ)

>izumiさん
izumiサン、こんばんゎデス~
もぅ、izumiサンにはもろばれデスね(笑)
kurumiiroのデート=妹デスね(。→ˇ艸←)

てんとう虫、面白いって言ってもらえて嬉しいデスi-185
皆の素敵アイディアのおかげデス(✪U✪)

>ずみさん
ずみサン、こんばんゎデス~
てんとう虫、kurumiiroらしいデスか(笑)
でも、ほんま皆の素敵なアイディアと頑張りのおかげなので、それが伝わってたら嬉しいデス(๑→‿ฺ←๑)

気楽過ぎるくらい遊んできちゃいマシタi-185
来週、妹サンが甥っ子サン連れてくるならにぎやかになりそうデスね(❀ฺ´∀`❀ฺ)
ずみサンの美味しいお昼ごはん出したら、kurumiiroなら小躍りデスよ(。→ˇ艸←)
ほんま、兄弟と会うのって楽しみデスよねi-178

>コメントをくれた皆様
毎日、忙しい中コメントほんまにありがとうございマス!!
めちゃ嬉しいデス゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
うーら #iEGEcxfk
 
わははー!!てんとうむしめっちゃかわいいんだけど~♪
ってかね、みんなそんなkurumiちんが大好きなのよー!
ほんとかわいくてしょうがないわ☆

そうそう、きょうは嬉しいコメント本当にありがとねー!!
もう感激しちゃってどうにもならなかったよーぅ。
いつも作ってもらってるし、めちゃくちゃ感謝してるんだ☆
ほんとありがとうを何回言ってもたりないくらいだよー。
よい本になるようがんばるね~!!
kurumiiro #1OPrr.S6
 
>うーらさん
うーらサン、こんばんゎデス~
そんな風に言ってもらうと、めっちゃハズイですが、ありがとうございマス(❀ฺノωノ)i-178

忙しい中、コメントして頂いてめっちゃ嬉しいのに、そう言ってもらうともぅ、ほんまに嬉しすぎマス(。♋ฺ‸♋ฺ。)
うーらサンに、私が何回おめでとうって言っても足りないぐらいデスよ!!
ほんと、お忙しいと思うのでお体に十分気をつけて頑張って下さいi-189

ほんまに、お忙しい中コメントありがとうございマスi-189
めーっちゃ嬉しいデス(❀ฺ´∀`❀ฺ)i-178

秘密にする

 
トラックバックURL
http://kurumiirotea.blog96.fc2.com/tb.php/59-c841150f

