スポンサーサイト 
ちょびっと帰省&パン日和 
今日は、ちょびっと帰省な月曜日~
少し用事があったため実家に帰省しちゃってマシタ(❀ฺ´∀`❀ฺ)

実家は、ほんとのどかなので日陰が無い!デス(笑)
なので、日傘をしっかり持ちつつうろうろしてマシタ
実家に帰るまで近いと思いながらも、8時に出て10時半過ぎに着くのでやっぱり2時間以上はかかっちゃうみたいデスね
でも、暑くってもやっぱり地元は落ち着いちゃいマス

そして今日は、お出かけだったので家ごはんでは無く外ごはん
実家からアパート戻る間で昨日から寄ろうと考えてたパン屋さんに行ってきマシタ(๑→‿ฺ←๑)
夕方に行ったので、全種類は無かったのが少し残念デスが

お店の外観は、真っ赤な扉がなんとも可愛い~お店で発見した瞬間に胸キュンでした
また、お店の奥さんがまた②素敵な方でパンを食べる前からお気に入りになっちゃいマシタ(笑)
そして、パンはというと奥さんに甘い系と甘くないもののお勧めを教えてもらい、甘いものはクリームパン・マンゴーのデニッシュ(これは、デニッシュにマンゴー・カスター・パインジャムが入ってマス)など紹介されたんデスが、その中で
080728_180700.jpg
こちらのパンを買いマシタいつもは、初めて行くパン屋さんではクリームパンを買うkurumiiroデスが、ブルーベリー大好きっ子なためこちらを買っちゃいマシタ(*´艸`*)
こちらは、ハード系のパンの中にクリチーとカスターそしてその上にブルーベリージャムが入ったパンです。
ちょっと甘いかなと思ったら、クリチーのチーズ独特の酸味と控えめな甘さのカスターに酸味の効いたブルーベリージャムがめっちゃ合いマス
パン生地も噛み応えのありつつ、もっちりしてて生地だけでも美味しいデス(๑→‿ฺ←๑)
断面は
080728_181233.jpg
こんな感じデス♪

そして、甘くないものも何点か教えてもらいその中で
080728_181454.jpg
こちらのもちもちピザパンを買いマシタ
こちらは、もぅ名前の通りもっちもちでもちもち好きのkurumiiroにはたまらんデス(❀ฺノωノ)
ピザソースもトマトの酸味が良く効いてて、ちょっぴりタバスコ(かな?)の辛さもありパンに合う②
今日は、上にのった野菜が玉ねぎ・茄子・エリンギでしたが日によって違うらしく明日はブロッコリーなどがのるそうデス

外観&お店の人も素敵だケド、パンもとっても素敵だったので次は狙いめの時間帯を聞いたのでその時間帯に行ってみたいと思いマス(。→ˇ艸←)

少し昨日落ち込むことがあったケド、今日のパンで少し元気復活デス

今日も、ここまで読んで頂いた方がいたら読んで頂きありがとうございマス。゚+.(◕ฺ◡ฺ◕ฺ)゚+.
そして、ただ今こちらは雷・大雨注意報が出てて雷のゴロゴロがめっちゃ聞こえてるので、お出かけ中の方は気をつけて下さい!!
 
うーら #iEGEcxfk
 
初めてのお店ではクリームパンなのね~♪
バゲットとかカレーパンとかは良くきくけどクリームパンは初耳(笑)
kurumiちんらしくて微笑ましいのだ~☆
ってかだいじょぶ?!
落ち込むときってあるよねぇ。
パンで少し復活したならヨカッタ☆
無理せずねぇ♪
応援してるよっ!!
つばめ #-
 
携帯からです!
ホントここのパン変わってる!!
ハード系にクリームパン、ミルククリームとかクリチはあるけどね★
ちょっと味わってみたいぜヽ(´ー`)ノ
凹むこともパンで少しは盛り返せてよかったよ★
短いけどまた明日ゆっくり来るね!
みるまゆ #CkDsv7dk
 
おはよーーー♪
↓のオクラとろろ、どうもありがとうーーーO(≧▽≦)O♪
kurumiちゃんに作ってもらえると、すっごく嬉しいよ~!

パンでちょっと元気になれてよかった♪
ウチの旦那も、クリームパンは絶対チェックするよ~!

kurumiiro #1OPrr.S6
 
>うーらさん
うーらサン、おはようございマス。
クリームパン初耳デスか(笑)なんでか、クリームパン買っちゃうんデスよね(*´艸`*)
その店でカスターの違い生地の違いが見やすいのでi-6
微笑ましいデスかね(❀ฺノωノ)

落ち込んじゃいマシタねi-204
でも、復活できそうデス!ありがとうございマスi-178

>つばめさん
つばめサン、おはようございマス。
携帯から、ありがとうございマスi-185
是非②味わってみちゃって下さい(❀ฺ´∀`❀ฺ)
パンパワーで復活できそうなので、ありがとうございマスi-189
お忙しいと思うので、無理せず来て頂けただけで嬉しいデスi-185

>みるまゆさん
みるまゆサン、おはようございマ~ス♪
オクラとろろ、ほんと驚くほどネバネバになって美味しかったデスi-189
ごちそうさまでした。゚+.(◕ฺ◡ฺ◕ฺ)゚+.

パンに元気をもらえマシタi-185
旦那様もクリームパンをチェックしマスかi-6
仲間デスね(。→ˇ艸←)

>コメントをくれた皆様
お忙しい中素敵なコメントをありがとうございマスi-189
めっちゃ嬉しいデス(❀ฺ´∀`❀ฺ)
なおちゃん #-
 
kurumiちゃんおはよー!
いつも来るのが遅くなってごめんね!!
なんせ、お弁当作った後の訪問なので・・・
凹むことがあったの!?
どうしたー!
もう、私が一晩でも二晩でも聞いてあげるよ!!
パジャマパーティーね。

で、朝食はこのパンかな!
ブルーベリーおいしそー!
クリチ入りなら間違いなくかっちゃうもん!

今日はいいことありますように♪
izumimi #-
 
落ち込み、大丈夫?
でももう平気かな^^。
パンに元気をもらえてよかったね^^。
pilox2 #BxQFZbuQ
 
おはよーございます(^0^)
お気に入りのパン屋さんを見つけると
買いに行くだびにワクワクできていいよねー♪
そのマンゴー・カスター・パインジャムがめっちゃ気になるわ!
ものすごく食アンテナが反応してます(笑)

落ち込んだときは美味しいもの食べるに限るよ!
頑張れ~(≧∀≦)ノノノ

そして、リンクの件ありがとうございます♪
私ももらって帰りますねー(^-^)ノ
ずみ #-
 
kurumiちゃん、こんにちは(^O^)/
とっても美味しそうなパンだね♪
美味しいパンが売ってる可愛いお店…うちの近所にはないな…。
パン屋さんのパンを色々見て勉強もしたいんだけど、
こう暑いと外に出る気もしない^^;

凹む事があったのね…。
大丈夫かな?
溜め込まないようにネ!
kurumiiro #1OPrr.S6
 
>なおちゃんさん
なおちゃんサン、こんばんゎデス♪
いつも来て頂いてコメントしてくれるだけめっちゃ嬉しいので、全然遅くないデスよ(。→ˇ艸←)
なおちゃんサンとのパジャマパーティーi-185
楽しそう(❀ฺ´∀`❀ฺ)凹んでなくてもしたいかもデス(笑)

このパン朝食にもピッタリですよi-87
クリチー好きなら、もってこいデス(๑→‿ฺ←๑)
なおちゃんサンにもぃぃことありマスようにi-189

>izumiさん
izumiサン、こんばんゎデスi-189
心配してくれて、ありがとうございマシタ♪
パン好きなので、パンに元気もらっちゃいマシタ(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

>pilox2さん
pilox2サン、こんばんゎデス♪
ほんとお気に入りのパン屋さんになっちゃったので、次が楽しみになっちゃってマス。゚+.(◕ฺ◡ฺ◕ฺ)゚+.
マンゴーデニッシュ気になっちゃいマシタかi-189
私も、気になってたので次買うかもデス(*´艸`*)

ほんと落ち込んだ時は、美味しいものデスねi-185
リンクありがとうございマスi-178
私も、早速貼らせて頂きマシタ(๑→‿ฺ←๑)

>ずみさん
ずみサン、こんばんゎデス♪
私も、なか②近所に無いので発掘中デスi-84
でも、ほんま毎日暑いからなか②出かけにくいデスよね(>△<)

ご心配ありがとうございマス!!
パンで元気をもらいマシタ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

>コメントをくれた皆様
毎日お忙しい中コメントありがとうございマスi-189
ほんまに嬉しいデス♫(♡◖ฺ◡ฺ◗ฺ)♡(ฺ◖ฺ◡ฺ◗ฺ♡)♫
ちょりママ #-
 
kuruちん、こんば~ん♪
おいしそぅ~^^
パン屋さんのパン、やっぱりおいしいよね^^
わかるわ~。
意地になって買わないけど、やっぱり食べたい・・・アハハ
自分で作ると甘みとか油脂とか減らしちゃうけど、でもそれがうまいのよね・・・^^;
ま、それだけでもなく粉や水、、、一番は腕か・・・笑
こういうの参考になるよよね。次のパンへの導きぃ~
ほんといつも温かい気持ちになるよ~ありがとうー!
>ちょりは2歳7ヶ月なの~。どんぴしゃ!!すっごい!^^いつか遊んでやってね~☆
あいやこ #-
 
kurumiちゃん、おはよう♪
いつもコメントすごく嬉しいです!(*^^*)
でも忙しいみたいだから・・・無理しないでね!
実家に帰ると本当にのんびりできちゃうよねー♪
わたしも帰省まであと1週間とちょっと・・・。
のんびりしたいなー!^^

>コメレス♪
まふぃの絵のこと、ありがとう!^^
こどもの描く絵って本当にかわいくってねー♪(←親ばか。笑)
夏祭りって大人でもなんだか楽しいよね!
kurumiiro #1OPrr.S6
 
>ちょりママさん
ちょりママさん、こんにちゎデス♪
自分では、なか②うまく作れないのでパン屋さんのパンで幸せもらっちゃってマス(*´艸`*)
でも、ちょりママさんほどめちゃパン上手かったら、私もパン屋さんでは意地でも買わないかもデス(笑)i-189
私も、ちょりママさんに元気貰っちゃってマスi-185
ありがとうございマス(❀ฺ´∀`❀ฺ)

そして、ちょりちゃんi-6
いつか遊びたいデス(๑→‿ฺ←๑)i-178

>あいやこさん
あいやこサン、こんにちゎデス♪
私も、いつも優しいコメントありがとうございマス(❀ฺノωノ)
今は、もぅ忙しくは無くなったので大丈夫デスi-234
あと、1週間で帰省なんデスねi-185
ゆっくりのんびりしちゃって下さい(❀ฺ´∀`❀ฺ)

まふぃクンの絵は、ほんま可愛かったデスi-178
あれは、親バカじゃなくても褒めちゃいマスよ(笑)
ほんま夏祭りって楽しいデスよねi-189

>コメントをくれたお2人
いつもお忙しい中コメントほんまにありがとうございマスi-185
めっちゃ嬉しいデス゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

秘密にする

 
トラックバックURL
http://kurumiirotea.blog96.fc2.com/tb.php/56-7f022a22

