スポンサーサイト 
ウトウトな月曜日 
今日は、やたら眠気がきちゃう月曜日~
1日中ウトウトしちゃってマス(-公-)

今日も、朝ごはんに
080721_064346.jpg
くるみと和三盆の蒸しパンをむしゃ②しマシタ
今日は、ウトウトしてる中作ったせいかいつもより水分が少なくもったり子サンでした

そして、お昼ごはんには
080721_135348.jpg
つばめサンのノリノリめし を食べマシタ
これは、2回目のリピです
磯の香りと醤油の香ばしさが、なんとも食欲をそそっちゃう素敵めしデス(❀ฺ´∀`❀ฺ)
こういうのが、海の家とかに売ってたら大繁盛だろうなぁ~と作りながら考えちゃってマシタ(笑)
しかし、ここでもウトウト子だったので最後のすりゴマを忘れちゃってマシタ
でも、なくても十分美味しかったデス

今日も、素敵レシピに幸せデス

そして②、ここからは昨日に引き続き実習話第3弾を書いてマス
もし、お時間&興味のある方がいらっしゃったら覗いちゃって下さい(๑→‿ฺ←๑)


昨日は、外ごはんについて書きマシタが今日は、予告通り実習メンバーで食べた家ごはんについて書こうと思いマス
実習中は、前の記事にも書きマシタが夜もずっと一緒にいたため夜ごはんももちろん一緒
kuumiiroは、元々夜に食べ無い子デスが皆からの強制の(笑)誘いできちんと食べてマシタ(。→ˇ艸←)

でゎ、その家ごはんは
8日に
080708_192816.jpg
サラダ・素麺を4人で食べてマス

9日に
080709_195907.jpg
サラダ・ごはんが食べたいとのことだったんデスが作る時間が無かったのでそれぞれレトルトのカレーもしくは丼デス

12日に
080712_205750.jpg
中華風サラダ・そば素麺・素麺を食べマシタ


お気づきの方もいらっしゃるかもデスが、ほとんど素麺食べちゃってマス(笑)
それというのも、私の地元が素麺が特産物でよく送ってくるので家に結構あったのと皆の希望もあって、素麺大量消費デス(σ→ܫర)σ
そのため、写メで撮ってない日も素麺生活してマス(笑)
使用した素麺は、半生で少し太めの素麺を使用していマス

こんな感じで、実習メンバー4人で朝ごはん以外毎日机を囲んでごはんを食べてマシタ
やっぱり、何人かで食べるごはんは美味しいデスね(❀ฺ´∀`❀ฺ)

今日も、kurumiiroの話にお付き合い頂きありがとうございマス(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
明日で、とりあえず実習話ラストになるかなと思いマス。内容は、実習中に作ったもの等を書いていこうと思いマス
 
つばめ #-
 
もうもう感動だよーーー
黒い中に色んな色合いが入っててkurumiちゃんの優しさまで感じちゃう★

ってメンバーで食べたうちご飯面白い!!
日は違うのにショットの角度が一緒だ(笑)
素麺を一気に消費、うちの家族もそうみたいヾ(^-^;)
夏のお昼は素麺が外せない?!

大変できつい中一人で食べるよりこうやってメンバーで囲んで食べると一層美味しくなるよね!
明日がついにラスト★
ホントよく頑張ったね!
ちょりママ #-
 
kuruちん、こんば~ん♪
ばめちぃの作ったのね~
ノリノリしちゃうね。私も食べたいな~
昼にはもってこいのお料理だね~
いいね~いいね~
食事はほんと大勢のほうがおいしいよね。
子どももそう感じてるみたいだから不思議だよ~
>お鍋なんだけど、私は圧底鍋のステンレス製のものだよ~。重みがちょっとあるもののほうが熱伝導がいいので、オススメだよ~♪
うーら #iEGEcxfk
 
わわー!つばめくんのノリノリいいね~♪
わたしもノリノリした~い♪(←これ以上?!笑)
いつもkurumiちんの蒸しパンきになってるよ~。
この器に入った蒸しパンがかわいいのよね♪
今日のも 美味しそうだー!
それと素麺~。
わたしも素麺ばっかりよ~。
一日一回は食べてるような。。。(笑
みんなで食べるそうめんいいな~!!
izumimi #-
 
大勢で食べるとおいしく感じられるよね^^。
素麺、おいしそうー!
つばめくんのも、すごくおいしそうですよー!
ずみ #-
 
こんにちは(^O^)/
今日も暑いね~。
こんな日はやっぱり素麺いいね~。
同じ素麺でも日々工夫を感じられる食べ方だね☆
それに、仲間とわいわい食べるのって楽しさも加わってますます美味しいだろうね。
kurumiちゃん、普段はお夕飯食べないの?
すごいな~。
私は夕飯の為に毎日過ごしてるようなもんだよ^^;
みるまゆ #CkDsv7dk
 
くるみと和三盆の蒸しパン、私もむしゃむしゃしたーい(*^m^*)
つばめクンの丼も、みてるだけで栄養とれそうね♪
皆でいただく食事は、何を食べても美味しいよね!
なんだか合宿みたい!
苦しいことも、仲間とだったら乗り越えられるんだろうな。
kurumiiro #1OPrr.S6
 
>つばめさん
いぇ②優しさは、レシピを作ったつばめサンからデスよ(*´艸`*)

いつも、私の座る場所いる場所が一緒だったので同じアングルになっちゃってマスね(笑)
夏は、なんだかんだで素麺を大量消費しちゃってマスねi-6
いっぱい貰うのもあるんデスけど(๑→‿ฺ←๑)

ほんと、皆で囲んだ食事は楽しく美味しくってぃぃ思いでデスi-189
ほんと、ありがとうございマス(❀ฺノωノ)

>ちょりママさん
ちょりママさん、こんばんゎデスi-178
つばめサンの作っちゃいマシタi-50
ほんと、お昼にもってこいでノリノリです(笑)

子供も分かっちゃうくらい、やっぱり食事は大勢が楽しいデスよね~(❀ฺ´∀`❀ฺ)

お鍋情報も、ありがとうございマスi-6
ぃぃ鍋が無いか探しちゃいたいと思いマス(๑→‿ฺ←๑)

>うーらサン
うーらサン、一緒にノリノリしちゃいマスか(笑)
なってマスかi-201良かったデス(❀ฺ´∀`❀ฺ)
ありがとうございマスi-178

素麺仲間デスねi-185
やっぱり夏は、素麺食べちゃいマスよね(*´艸`*)
大勢の素麺は、楽しかったデスi-189

>izumiさん
ほんま、大勢効果で美味しさ倍増デスi-189
素麺は、夏ならではで美味しかったデス(๑→‿ฺ←๑)
つばめサンのノリノリめしも、めちゃ美味しかったデスi-178

>ずみサン
ずみサン、こんばんゎデスi-189
ほんま、毎日暑々デスi-201
素麺も、ちょびっと工夫しつつ皆でワイワイ食べて楽しかったデス(❀ฺ´∀`❀ฺ)

夜にお腹いっぱいになると眠れなくなっちゃって(笑)
その分、私は朝・昼のごはんのために過ごしちゃってマス(。→ˇ艸←)

>みるまゆさん
もぅ、みるまゆサンにむしゃ②されたらめっちゃ緊張&めちゃ嬉しいデスi-178
のりで、栄養たっぷりデス(*´艸`*)

そうなんデスよi-189
まさに、皆でこれ合宿やねって言っちゃってマシタ(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
やっぱり、皆の力は凄いデスねi-185

>コメントをくれた皆様
お忙しい中、コメントほんとーにありがとうございマスi-189
めちゃくちゃ嬉しいデス(❀ฺ´∀`❀ฺ)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://kurumiirotea.blog96.fc2.com/tb.php/51-3cefe947

