スポンサーサイト 
暑さにやられ気味な日曜日 
今日も、暑い日曜日~
実習の癖で早く目が覚めちゃってマス

今日は、朝ごはんに
080720_071647.jpg
はぃ、いつも通りの蒸しパンです(笑)
最近は、ふわ②蒸しパンよりもっちり蒸しパンに凝ってマス(*´艸`*)

お昼ごはんは
080720_135652.jpg
うーらサンのアスパラとえのきの柚子胡椒クリームスープ・おにぎりを食べマシタ
アスパラとえのきの柚子胡椒クリームスープは、もぅ作ってる間から柚子胡椒と昆布だしの匂いにやられちゃいマシタ(*´艸`*)
もぅ、匂いから絶対美味しいと確信しちゃいマシタ
で、食べてみるとアスパラとえのきが火を通したことで甘みが出てて、コクがある豆乳スープに柚子胡椒が素敵にアクセントになってて食欲が無かったんデスが全部完食出来ちゃいマシタ

今日も、素敵なレシピに幸せいっぱいデス

そして、ここからは、昨日に引き続き実習のことを書いてマス
もし、お時間&興味のある方がいらっしゃったら覗いちゃって下さい(❀ฺノωノ)


昨日は、少し暗い感じになっちゃったんデスが今日は実習中に外で食べた、外ごはんについて書いていきたいと思いマス

実習中は、とにかく移動②の日々&時間も無い感じだったのでそんな中でお昼ごはんに食べてたのは。。。。。
やっぱり、うどん(笑)
私の県=うどんデスが、ほんとにどこにでもあって迷った時などに便利デスね(*´艸`*)

でゎ②食べたうどんは
080709_120817.jpg
醤油うどん・さつまいもの天ぷらデス
ここのは、もっちり歯応えがしっかりしたうどんデシタ

080716_122808.jpg
冷やかけうどん・なすの天ぷらデス
ここのは、つるんとしてて喉ごしのぃぃうどんデシタ

これ以外にも、何回か食べちゃってるんデスが写メに撮ってたのがこれだけだったので、でも、だいたい冷やかけ+天ぷらを食べてマシタ(๑→‿ฺ←๑)
ぶっかけも食べてマシタが、迷っちゃうとどうしても口が『かけ』って言っちゃってマス(笑)

そして、うどんだけじゃなく甘いものも食べたくなって
080710_175711.jpg
きなころを食べマシタ
これは、やわらか~いお餅にきなこクリームが入ってて、甘さは和三盆使用のため甘過ぎず実習中に食べたこともあってか、めちゃ美味しかったデス
やっぱり、疲れた時は甘いものが欲しくなっちゃうんデスよね(笑)

こんな感じで、外ごはんしちゃってマシタ
明日は、実習中に皆で食べた家ごはんのことを書きたいと思いマス
思いでつくりのblogなので、長々実習話が続いちゃいマスがお付き合いくださると嬉しいデスm(。_。*)m


今日も、ここまで読んで頂いた方がいたら読んで頂きありがとうございマス(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
 
うーら #iEGEcxfk
 
うっひゃ~!kurumiちんありがとー!!
スープならスルスル入っちゃうよね~。
kurumiちんに気に入ってもらえてスープも大ヨロコビだよ☆
蒸しパンはもうプロ並みよね(笑
安心してみてられるよ(笑

それと醤油うどん、シンプルでめっちゃうまそー!!
大変なんだもん、外食もやむをえないよね。
わかるよわかるよ~。
まだまだ大変だと思うけど夏バテしないようにネッ☆
つばめ #-
 
↑うーらさん一番!珍しいーーー(爆)
ホント凄まじい暑さだよね・・・
これが夏か・・・
うーらさんのスープがホント涼しさがあってうまく作ってるよね~
そしてうどんがーーー
kurumiちゃんの県はうどんが美味しくて羨ましいよ★
こっちはちょっと遠出しないと美味しい讃岐無いもん…

きなころ、せっかく教えてくれたのに、こっちにはない((´д`))
これマジに食べたいのに!!
かんな #VGCuwAWw
暑いよ~。 
ホント毎日暑いよね(>△<;)
うちは、クーラー病気味で、ちょっと外出たらフラフラしてしまうダメ子になってるよ…。
そのせいかここ2・3日頭痛が(+_+)
まっ、元気しか取り柄ない子なんですぐ復活します☆
とりあえず、テストとかお互い乗り切ったら8月パーッとしよう!!
写真見たらうどん食べたくなったわぁ(笑)
帰省したらうどん食べなくては!!
あと、また手料理もよろしくねん♪
なおちゃん #-
 
こんばんはぁ!!
ねね、冷やかけってこないだ、初めて食べたの!!
福岡にできた讃岐うどんのお店で!
あれ、すばらしくおいしいね。
はまっちゃって、あれ、本場の食べたいよー!!!
それと同じくらい、蒸しパンが気になるの、いつも♪
明日の記事も楽しみ~!!
ちょりママ #-
 
kuruちん、こんばんわ~ん♪
うら姫のスープおいしそぅ~。
おにぎりとも合いそうだし、パンでもいいわ~^^
きなころ?わ~おいしそぅ~
きなこ好きにはたまらないわ・・
どんなんだろう・・・想像で食べてみようか~笑
>辛いものってどうして食べたくなるんだろね~。
以前は激辛星人だったけど、ちょりとのご飯になってめっきり弱くなったな~^^
あひるのあのキャラクターに前の職場で似てるといわれていたのだよ~・・・アハハ
izumimi #-
 
うどんいいな~。
うどん大好きー!
どれもとってもおいしそう^^。
きなころも気になります~。
ずみ #-
 
kurumiちゃん、おはよう~!!
まずは実習お疲れ様でした。
まだ提出物とかはあるみたいだけど、一段落だね。
仲間との絆が深まって、この経験はきっとkurumiちゃんの人生の中でもかけがえのない大切な時間になるだろうね♪

うーらちゃんのスープ、私も気になってるの!!
ただ、アスパラを買ってくるのを忘れちゃうのよ^^;
あと、おうどん、めっちゃ美味しそう~!!
こういううどん私の近所では食べれないから一度食べてみたいんだよね~。
夏はやっぱり麺類いいよね!
kurumiiro #1OPrr.S6
 
>うーらさん
そうなんデスよ~
スープは、スル②入ってくれるので助かっちゃいマスi-189
ほんと、美味しくって食欲復活デス(๑→‿ฺ←๑)

醤油うどんは、生醤油を使用していてほんとシンプルでぃぃデスよi-185
外ごはんも、たまには頼りにしちゃいマスね(。→ˇ艸←)
うーらサンも、夏バテしないように気をつけて下さいi-6

>つばめさん
ほんと、これが夏か。。デスねi-201
これから、ドン②暑くあるかと思うとヤバイですね(>△<)

うどんは、何軒あるんだろうってくらいありマスね(笑)
是非来る機会があれば、本場の讃岐を味わっちゃって下さいi-189

きなころ、やっぱりこっちだけみたいデスi-201
私も、是非食べて欲しいデスね(๑→‿ฺ←๑)

>かんなちゃん
久々にコメントありがとう&こないだの電話めちゃ嬉しかったデス゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ほんと暑いよね~i-201
クーラー病、大丈夫??無理せず、休み休みにねi-190

8月ほんとパーッとしようねi-185
うどんも、食べましょう(。→ˇ艸←)手料理は、胃薬持参でよければ(笑)
とりあえず、テスト等頑張りましょうi-184

>なおちゃんさん
なおちゃんサン、こんにちゎデス。
冷やかけ食べられマシタi-185
はまっちゃったと言ってもらえて嬉しいデス(❀ฺ´∀`❀ฺ)
是非、こちらに来た際は本場の冷やかけを食べちゃって下さいi-6
お店によって、ほんとうどんが全然違うので楽しいデスよi-189

蒸しパンも、たいしたものじゃないのにそう言ってもらえて、嬉恥ずかしデス(❀ฺノωノ)
私も、なおちゃんサンのblog毎日楽しみデスi-178

>ちょりママさん
ちょりママさん、こんにちゎデス。
おにぎり作っちゃったケド、確かにパンも合いそうデスねi-185
次は、パンを合わしちゃおう(*´艸`*)

きなころ、是非きなこ好きなら食べて欲しいデスねi-189
口の中にきなこの味が広がって、美味しいデスi-6

確かに、家族のごはん食べてるとその味に舌がなっちゃいマスもんねi-190
あひるに似てるんデスか。
ちょりママさん、どんな顔なんでしょう(๑→ܫ←๑)

>izumiさん
うどん、ほんと何軒あるんだろうってくらいあって色んなうどんが楽しめちゃうので、うどんを実習中に堪能しちゃってマシタ(笑)
きなころも、甘いものが苦手な方にも大丈夫な甘さなので是非こちらに来る機会があれば、うどんと共に楽しんじゃって下さい(❀ฺ´∀`❀ฺ)

>ずみさん
ずみサン、こんにちゎデス。
ありがとうございマスi-178先ずは、一段落出来マシタ(๑→‿ฺ←๑)
ほんと、今回の実習で築けたものは私の中で、かけがえないものになると思いマスi-189

確かに、アスパラは合った方がぃぃデスね(笑)
めちゃ美味しかったので、是非試しちゃって下さい(*´艸`*)
夏の麺類ぃぃデスよねi-6
こっちは、どこに行ってもあるのでほんと便利デスねi-190

>コメントをくれた皆様
お忙しい中、今日もコメントを頂きありがとうございマスi-178
ほんまに嬉しいデス(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://kurumiirotea.blog96.fc2.com/tb.php/50-7bfcaabe

