スポンサーサイト 
ゆっくり気分な土曜日 
今日は、ゆっくり気分な土曜日~
今日も、35度と暑~ぃ日デス(X△X)

2週間blogをお休みしてマシタが、昨日でとりあえずデスが実習を終えることが出来マシタ
実習が終えられたのも、一緒に頑張ったメンバーや、励ましてくれた家族や友人、そして②お優しいお言葉をくれた素敵blog様方のおかげデス!!
ありがとうございマスm(。_。*)m

さて②実習中に素敵レシパー様のもの作ったのでレポしちゃいます♬♫
7日に
080707_070899.jpg
筍ごはんにお豆のっけたの・ちょりママさんのもっちりいも磯辺焼き(海苔以外に大葉巻いたものも)・玉ねぎとアスパラのバジル炒め・うーらサンの基本のねぎ味噌を豆腐焼いたものにからめたもの・ミニトマトを食べマシタ
ちょりママさんのもっちりいも磯辺焼きは、もっちりしてて1口サイズだからパクパクっと食べられちゃうし、醤油の香ばしさがたまりませんデシタ~(❀ฺ´∀`❀ฺ)
うーらサンの基本のねぎ味噌は、もぅご飯が進んじゃいマス
ねぎと味噌って、なんでこんなに合うんでしょう~
お2人のレシピにお昼から幸せいっぱいデス(๑→‿ฺ←๑)

12日に
080712_115505.jpg
トマ豆腐♪無水リゾットにアスパラを加えたものを食べマシタ
これは、もぅ豆腐好きのkurumiiroにはたまりませ~ん(*♥д♥*)
トマトの酸味と火を加えてるから甘みが引き出されてて、それに豆腐の優しい味が加わって。。。。。
ほんま優しい味のリゾットでした~
素敵レシピに癒されマシタ

13日に
080713_130443.jpg
あいやこサンの アボカドと紫蘇のフレッシュ☆レモンクリームパスタに刻みのりをのっけたのを食べマシタ
パスタ以外火を使わないのは、暑い日にはとっても助かる調理法デス
アボでクリミーでコクがありながら、大葉とレモンでサッパリに仕上がっててほんま爽やかパスタでした(*´艸`*)
素敵レシピに幸せデス

14日に
080714_065309.jpg
ごはんにizumiサンのとろりん☆バターズッキーニをのっけたもの
izumiサンのブロッコリーのハンバーグ
あいやこサンの アボカドと紫蘇のフレッシュ☆レモンクリームパスタ・ミニトマトを食べマシタ
izumiサンのとろりん☆バターズッキーニは、ズッキーニをオリーブオイルと醤油で蒸し煮にしただけなのに、ほんとにとりんとしててクリーミな味になっちゃってマシタしかも、めちゃごはんに合いマス(๑→ܫ←๑)
ブロッコリーのハンバーグは、ブロッコリーのうまみをオートミールがしっかり固めてくれてて、優しい甘さを感じるハンバーグでした
素敵レシピに、お昼を幸せに過ごせマシタ

そして、同じく14日の夜に
080714_181010.jpg
うーらサンのズッキーニの韓国風味噌漬け
画像は無いんデスがizumiサンのお豆腐の胡麻アイスを実習メンバーとの晩ごはんに食べマシタ
ズッキーニの韓国風味噌漬けは、ズッキーニの食感とピリ辛味噌味が食欲をそそっちゃう素敵レシピでした~
私が食べる前に、ものの5分もかからず全部みんなのお腹の中へ(笑)
みんなから『めっちゃ美味しい~』、『この味好きぃ~』のお言葉をもらっちゃいマシタ(。→ˇ艸←)
お豆腐の胡麻アイスも、晩ごはんの後のデザートでこれまたすぐに無くなっちゃマシタ(笑)
『豆腐で作ったって思えんぐらい、美味しい』、『豆腐で出来るなんて、感動や~』とのお言葉をもらっちゃってマス(๑→‿ฺ←๑)

お2人のレシピを食べれて幸せなのと、皆にお2人のレシピを美味しいと言ってもらえて、めちゃくちゃ嬉しかったデス

今日は、長々書いちゃってマスが、もぅ少しだけここから実習のことをちょこっと書いてマス
もし、お時間&興味のある方がいらっしゃったら覗いちゃって下さい(❀ฺノωノ)
長々の内容の後にここを読んで頂いて、ありがとうございマス
前回の続きとして、2週間の間に家庭訪問、乳幼児相談、健康相談、家族学習会・協議会への参加、3歳児健診、健康教室。。。。。etcやってマシタ
しかし、日々の事業参加だけではなく健康教育の実施、実習のプレゼンテーションを作成していかなくてはいけなかったため、最後の2週間は、夜中の2,3時までメンバーの誰かの家で作業し7時過ぎには実習に向かい土日も集まるという生活だったので睡眠時間を2~3時間で過ごしちゃいマシタ~
しかも、木曜日にプレゼンだったんデスが、その日は資料作りのため寝ずに実習へ
午前中に発表して、午後からはデイケアでスポーツをしマシタ
寝てないせいか妙なテンションで、2時間ぶっ通しでバドミントンをやりマシタ(笑)
キャミが絞れるほどの汗をかいちゃいマシタ(。→ˇ艸←)
そして、昨日の金曜日に実習の評価を行って後は、24日の全体での発表会と来週に記録物とレポートを提出して実習が終わりマス(๑→‿ฺ←๑)

今回は、メンバーといる時間が多く私の中でほんと~に皆と頑張った時間が濃い実習だったため評価のための先生との面接時に泣いちゃいマシタ
最初、泣いてる時に先生は評価の時には色々質問されてたのでそれが辛いと思ったらしく『そんな、辛いん?』と聞かれたので、私が『質問されて、実習のこと思い出したら。。。。(泣)』で、先生爆笑(笑)
ほんと、このメンバーで頑張れて良かったデス!!


でも、ここからはちょっとだけ私の実習での悩み&悔しかったことをちょこっと言っちゃいマス
なので、見たくない方は見ないで下さいね(>x<)

上でも、書いたように最後のプレゼンはほんとに皆で一生懸命頑張って作成しマシタ
でも、前回の中間に参加していない方や口頭で説明していたんデスがきちんと伝わっていない方から、質問攻めに
主に質問された点が私を中心に作成していた部分だったので私が質問に答えるという形だったのデスが、上手く伝わらない部分もあり指導者サンや先生も助けてくれたんデスが、自分が上手く言えられないことで、皆で頑張ったことがきちんと伝えられない自分がすごい悔しくってでも、プレゼン中や実習場所では泣いちゃいけないし負けたくないので、なんとか午前中は泣かずに頑張ったんデスが、午後からのデイケアに向かう最中に結局泣いてしまい、皆からも『kurumiiroちゃん、ばっかに言わせて何か言い返したかったケド、何も言えんくてkurumiiroちゃんを助けてあげれんかった自分がめちゃ悔しい』って言ってくれて皆で泣いちゃってマシタ(>△<,)
ほんま、皆の頑張りを伝え切れなかった自分がほんまに②悔しいデス
この悔しさを忘れずに、次にこんなことが無いように頑張りたいと思いマス!!

そして、次に今回の実習メンバーの子から昨日『今回、めっちゃkurumiiroちゃんに頑張ってもらって10割の中の2割くらいしか出来てなくてほんまにゴメンね』と思いつめたように言われて、私は皆がおったら頑張れたし私1人で頑張って無いのに、皆からはそう見えたみたいで『ゴメン』と誤られてしまいマシタ。私は、誤って欲しくて頑張ったわけでも無いし皆が私と同じ、もしくはそれ以上頑張ってたのは知ってるし、その皆の頑張りを皆自信で認めて欲しいのに私のせいでそれが出来てないって思ったら、自分がほんま不甲斐無くて。
ほんと、皆に頑張ったよね。お疲れ様って伝えたいケド今は、それが十分に伝えられて無いのが少し心残りになっちゃってマス

なんだか、暗い話になっちゃいマシタが明日からは、実習の食べたもの等をupしちゃいたいと思いマス(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

今日は、めっちゃ長々になっちゃいマシタが、ここまで読んで頂いてありがとうございマス
 
つばめ #-
 
つくれぽ尽くしスッゴイねーーー( ´ ▽ ` )ノ
全てが完璧に再現できてるじゃん★
さすが!

後半の記事感動したよ!!!
kurumiちゃんの頑張りがみんなにしっかり伝わってる。
これだけ忙しいとついつい自分の事しか見えなくなりそうだけど、周りの事をしっかり気遣って、素敵。

こういう貴重な体験きっと将来実になってくるよ!
ちょりママ #-
 
kuruちん、こんばんわ~♪
きゃ~、ありがとうー!!めっちゃうれしいよ~♪
お口に合ったみたいでよかった^^
素敵なレシパーさんの料理たちと一緒に作ってくれてほんとありがとう♥
そっか~、すごいハードな実習だね~。
なんかね、kuruちんの前向きな思いがすごいえらいな~って思ったよ~。
これでまた一つ強くたくましくなってまた次のプロセスに進めるのね~。
私もその心を見習うばかりだわ!
>トマト嫌いを克服しようとね~^^やっぱり涼しいほうが寝やすいよね^^;
みるまゆ #CkDsv7dk
 
おはよう♪
トマ豆腐リゾット、どうもありがとう~!
とっても嬉しいです!
忙しいのに、きちんと料理していて偉いなぁ…

実習は、本当にハードだったんだね。お疲れ様。
kurumiちゃんにとっては、ちょっと心残りなんだね~
でも、皆で頑張って乗り越えたことには変わりないから、
実習のことは、この先ずーっと宝物であり大きな糧になるはず!
これからも頑張ってね♪

izumimi #-
 
kurumiちゃん、おはようー!
いつも作ってくれて嬉しい~。
ほかのみなさんのもおいしそうだし!

実習、ホントにハードだったし、キツいこともあったんだね……。
でも、絶対この経験がkurumiちゃんの財産になるよー!
あ、みるまゆさんと同じこと書いちゃった^^。
頑張り通したkurumiちゃん、偉いよ!
なおちゃん #-
 
おはよー!!!
お弁当や、ご飯作り、ほんと忙しいのに、きついのに、
そういうことを楽しんでるのがステキ!!
kurumiちゃんの記事は、勉強になるし、感動するし・・・
がんばれーって応援したくなるんだ!!

実習、たくさんの勉強、経験したんだね!
でも、すごく輝いてるような記事だよぉ。
なんか、うるうるしちゃった・・・、

お休み、しっかり元気をチャージしようね^^
お疲れ様!
kurumiiro #1OPrr.S6
 
>つばめさん
いぇ②駄目駄目なので、完璧では無いデスが一気にレポを出しちゃいマシタ(笑)

感動デスか!!i-201
でも、そんな言ってもらえる程のことはしてないんデスよ(>△<)
こう思ったのも、今回のメンバーのおかげなのでi-189
実になるよう頑張りマスi-86

>ちょりママさん
ちょりママさん、こんにちゎデスi-6
私も、めちゃ美味しいレシピにお昼ご飯を幸せに過ごせたのでありがとうございマス(❀ฺ´∀`❀ฺ)

いぇ②すごいこと無いんデスよ~i-201
でも、色々学ぶこと・考えることが多かったから次のプロセスにいけたらぃぃなぁと思いマスi-189
私を見習っちゃうと駄目子になっちゃいマスよ(笑)
私も、昔トマトが苦手だったデスが昨日のスコッチトマトなら嫌いな人でもペロリと食べちゃいマスよi-185

>みるまゆさん
みるまゆサン、こんにちゎデス♬♫
いぇ②幸せ貰うためにやってるので、全然偉くは無いんデスよ(笑)
トマ豆腐リゾットほんまに美味しかったデス(*´艸`*)i-178
はぃ!少し心残りはあるケド、皆で頑張ったことは確かなので一生の宝物にしていきたいと思いマスi-189
ありがとうございマスi-178

>izumiさん
izumiさん、こんにちゎデスi-189
ほんま、美味しいレシピばっかりなので幸せ貰いっぱなしデス゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
辛いことも、あったケドほんとに濃い実習だったのでほんまに私の一生の財産になると思いマスi-189

頑張り通せたのも、周りの人のおかげなので感謝②デスi-178

>なおちゃんさん
なおちゃんさんの方が、毎日お仕事で忙しいのに素敵なお弁当作っててステキですi-189
ほんま、そんな言ってもらえるようなものでは無いデスが、そう言ってもらえて嬉しいデス(❀ฺノωノ)

たぶん、皆のおかげで頑張れたと思うので私が輝けたとしたら皆のおかげやと思いマスi-189
なおちゃんサンも、お休みしっかりチャージしちゃって下さい(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

>コメントをくれた皆様
お忙しい中、コメントを頂いてありがとうございマス!!
めっちゃ嬉しいデス♫(♡◖ฺ◡ฺ◗ฺ)♡(ฺ◖ฺ◡ฺ◗ฺ♡)♫

秘密にする

 
トラックバックURL
http://kurumiirotea.blog96.fc2.com/tb.php/49-b31f3f6b

