スポンサーサイト 
ちょこっと運動な日曜日 
今日は、晴れな日曜日~
相変わらず暑いデス(>△<)

朝ごはんは、昨日に引き続き
080706_085150.jpg

蒸しパンをむしゃ②食べマシタ
いつも、全粒粉と豆乳、ベーキングパウダー、蜂蜜で適当に(ほんと目分量で)作ってマスが今日は、いつもよりもっちりサンに仕上がってくれマシタ
今日のは、抹茶にアーモンドスライスを加えちゃいマシタ(❀ฺノωノ)

さて②ほんとなら、この続きはお昼ごはんなんデスが、今日はお昼兼夜ごはんを先生から頂いたお饅頭1個で(賞味期限が危なかったので)済ませちゃったので、妹とのデートをちょこっと報告デス

昨日は、夕方に来た妹と少し話してからご飯を食べに行きマシタ
行ったのは、妹お勧めのパスタ屋サンです(๑→‿ฺ←๑)
頼んだのは
080705_175010.jpg

カチャトーラ(鶏肉のトマトソース煮)です
ここは、ほんまに多くの種類のパスタがあってめちゃ②迷い結局妹のアドバイスから選びマシタ
麺が、もっちもちで少し太めの麺で食べごたえバッチリです
お店の人の話では、麺を茹でるのに圧力鍋をしようしているとか
ソースも、少し濃いめデスがそれがしっかり存在感のある麺に合ってて美味しかったデス~
食べてる間は、久々に会ったので、お話しながらまったり食事と会話を楽しみマシタ(❀ฺ´∀`❀ฺ)

食事後は、私の部屋で少しいマシタが今日も妹が仕事のため7時過ぎにはお別れ
楽しい反面、別れるのが寂しいデスね(。♋ฺ‸♋ฺ。)
また、お互いの時間の合間でデートしたいと思いマス

そして、今日は運動不足なのとダイエットも兼ねて少~しスクワットやら腹筋をしマシタ
でも、きっと今日1日では何も変わりませんね(笑)
暑い中で汗かきながら動くのも好きなので、ちょっと楽しかったデス

そして②、明日からまたまたコメレス大変遅れちゃいマスが、コメントくれた皆様のコメントに、ほんまに②頑張る力をもらってマス(。♋ฺ‸♋ฺ。)
また、素敵blog様方のとこも読み逃げが多くなっちゃいすいません


ここからは、昨日に引き続き実習のことを書いてマス
お時間&もし興味のある方がいらっしゃったら覗いちゃって下さい(*´艸`*)


昨日は、食事についてだったので今日は実習で行ったことなどをちょこっと
今は、先週に引き続き地域看護学実習のため保健師のことを学ぶ実習デス(u‿ฺu✿ฺ)

今週行ったのは、月曜日から、早速1ヶ月のベビーちゃんの訪問や、健康教室、鳥インフルエンザ防疫対策訓練などの参加デス(*´艸`*)
実習中は、保健師サンの業務時間と一緒の時間までが実習時間なので8:30~17:15まで庁舎や保健所の事業に参加し実習を行いマス
メンバーは2人1組で、私の行っている市には2組計4名で1つのグループとして活動しマス。
グループで行うこととして、プレゼンテーションや健康教室実施などがあり今週もに10時までいたり、誰かの家で2時くらいまで作業したりしマシタ(。→ˇ艸←)
そして今のメンバーの目標は、打倒先生!デス(笑)
プレゼンテーションや健康教室の内容を悉く却下または勝手に解決させられてしまい、早くから取り組んでいたものの結局ギリ②なり、先生に『あなたたち、ほんとのんびりね~』と言われちゃったので、先生が納得できるように頑張りたいと思いマス
でも、先生に色々言ってもらえたおかげでしっかりとしたプレゼンテーションが出来てきたので、先生に言われたことを皆で諦めずに頑張っていて良かったデス(。→д←)⊱ฺ⊱
こんな感じで、ただ今実習を行っていマス(❀ฺ´∀`❀ฺ)

明日も、午前中に訪問、午後から乳幼児相談なのでしっかり資料作りをしていきたいと思いマス


今日も、長々になっちゃいマシタがここまで読んで頂いた方がいたら、読んで頂きありがとうございマス゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
 
つばめ #-
 
週末はしっかり更新してるね!
頑張り屋さんだな(^フ^~')''' ' '
蒸しパンむしゃ②健在(笑)
それにしてもお昼と夜で饅頭一個はヤバくないカーーー(>Д<)
夏バテしちゃうよ~

時間がないならチョコや、最近たくさんあるバランス栄養食みたいなの持参してたらどうかな??

そしてパスタ、またまたいいもの食べてるねーーー!!
カチャトーラのパスタだなんてなんとも贅沢だ★
トマトをお肉と一緒に煮込んでるから旨み満点だね。

そうそう太めのパスタには圧力鍋は有効!
時間も水もぐっと少なくてすむからね。

実習も毎週いろんなこと学べてビックリしてるよ(;`∀´)
一日一日が新しい事で大変だと思うけど、kurumiちゃんらしく笑顔でね!
あいやこ #-
 
kurumiちゃん♪いつも優しいコメントありがとう!!(*^^*)
kurumiちゃん、とっても忙しいのに・・・本当に嬉しいです♪^^
そしてとっても妹さんと仲が良いんですねー♪^^
うちの子供たちもそういう兄弟に育って欲しいなー・・・!^^
蒸しパン、おいしそう!明日は乳幼児相談なの・・・?明日からも忙しそうだね!暑いから体を大事にしてね!^^
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ちょりママ #-
 
kuruちん、こんばこ~ん♪
カチャトーラすきなんだ~^^
ってかトマトパスタすきでね~ふふふ
しかし、kuruちん、えらいね。ちゃ~んと子どもちゃんのことしっかりと育ててるわ~
うちなんてもう放置プレイだからね。アハハ
>夏はほんと暑くって、レンチン様様^^
もうね、作り出した全部レンチンなんてこともあったり・・・笑
お家プールはお手軽でいいのよね^^
ずみ #-
 
こんばんは☆
昨日は来れなくてごめんね~<^!^>
妹ちゃんとのデート楽しかったみたいだね。
忙しいときに家族と逢うとホッとするよね。
リフレッシュ出来てよかったね。
私も火曜は妹とランチデートの予定だよ^m^
今の私はストレスないけどリフレッシュしてくる予定♪

実習は色んな知識が必要で本当に大変そうだね。
だけど、一つ一つに真摯に取り組んでるkurumiちゃん、
本当に素敵!なんかキラキラしてるのわかるよ。
まだまだ、大変だろうけど引き続き頑張ってね~。
その努力は絶対自分の為になるもんね☆
ファイトー!!
izumimi #-
 
kurumiroちゃん、おはようー!
妹さんとのデート、楽しくてよかったね^^。
ホント仲良くていつも羨ましいよ~。

実習、たいへんそうだけど、頑張ってるねー。
今週も頑張ってね。
応援しているよー!
なおちゃん #-
 
饅頭1個!?
だめだよう!たおれちゃう!!
なんて、私もお菓子ですませちゃうことあるなぁ!
つい・・・。
蒸しパン、目分量でどうして上手にできるー?
ほんと、いつかレシピをアップしてみて!
そんなに簡単なら私も挑戦してみた^^

今週もがんばってね!
うーら #iEGEcxfk
 
kurumiちんおはよーう。

なおちゃんと同じとこに反応(笑)
「お昼兼夜ごはんをお饅頭1個」って。大丈夫なのぉ?
だってさぁ~わたしこれの10倍くらい食べてると思うわ。。。(それもどうかと思うが 汗)
カチャトラもうっまそ~♪トマトソースってやっぱりなんだかんだでいちばんウマイよね♪
妹ちんと仲良しでいいなー。
うちなんて仲良くなったの最近だよ。
それでも数ヶ月に1回くらいしか会わないけど(笑)
実習もがんばってるね!
今週もスタートだ!がんばろうね~♪
みるまゆ #CkDsv7dk
 
楽しいデートだったみたいですね♪
妹さんと仲がよくて羨ましい…(*^^*)

今週も、実習で忙しそうだね。
皆さんが言うとおり、お饅頭1個は心配…
せめておにぎりくらい食べてね!
頑張ってーーー!!!
izumimi #-
 
kurumiちゃん、平日なのにお祝いコメントもらって……。
すごくすごくすごく嬉しかったです!
忙しいのに本当にありがとう!

忙しくて気持ちが焦ってね、ちょっとヘトヘトしてたんだけど、
kurumiちゃんの気持ちが嬉しくて~。
本当に、元気をもらいました。ありがとう!
本、頑張って作るね^^。

嬉しくてまたコメントしちゃっただけだから、返事はいりません。
今週も頑張ってね^^。
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
kurumiiro #1OPrr.S6
 
コメント大変遅れちゃいマシタ(>△<)

>つばめさん
相変わらず、蒸しパンむしゃ子デス(笑)
ご心配ありがとうございマスi-201
すぐ、夏バテになっちゃうので気をつけなくちゃデスねi-86

太目のパスタには圧力鍋がぃぃんデスねi-189
初めて知りマシタ~
実習、最後は笑顔で終わることが出来マシタ(๑→‿ฺ←๑)

>あいやこさん
私の方こそ優しく、嬉しいお言葉ありがとうございマス(❀ฺ´∀`❀ฺ)
あいやこサンのお子さんなら、きっと仲のぃぃ兄弟になりマスよi-189
あいやこサンも、暑いので体調に気をつけて下さいi-6

そして②素敵な情報ありがとうございマス゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
早速見てみたいと思いマスi-185

>ちょりママさん
ちょりママさん、おはようございマスi-6
トマトパスタ美味しいデスよね~i-185
子供は、私も放置プレイしちゃうかもデス(笑)

今日も、暑いのでレンチンとっても助かっちゃいマス(*´艸`*)

>ずみさん
ほんま、家族と会うとホッとしちゃいマス~
ずみサンも、妹サンとのランチデート楽しかったデスか(。→ˇ艸←)
キラキラしちゃってるんでしょうか(照)
そう言ってもらうと、もっと頑張れそうデスi-86
ありがとうございマス(❀ฺ´∀`❀ฺ)

>izumiさん
izumiサン、おはようございマス~
私は、いつもカッパ娘ちゃんと仲のぃぃizumiサンがいつも素敵で羨ましいデス(*´艸`*)

お優しいお言葉ありがとうございマス!!
実習頑張って終わることが出来マシタi-184

>なおちゃんさん
つい②お饅頭で済ましちゃいマシタi-201
でも、気をつけなくちゃデスねi-86

是非②試しちゃって下さいi-189
なおちゃんサンなら、きっと美味しいの作るんだろうなぁ~(。→ˇ艸←)
私のは、ほんと目分量なのでレシピになるやら(笑)

>うーらさん
つい②お饅頭で済ましちゃいマシタ(笑)
そうなんデスよね~何だかんだで、迷った時はトマトパスタですが美味しいんデスよね(๑→‿ฺ←๑)
私が、妹にかまって病なだけかもデス(笑)

実習頑張ることが出来マシタ!!
ありがとうございマスi-189

>みるまゆさん
妹とラブ②しちゃいマシタ(笑)

ご心配ありがとうございマスi-201
実習中は、きちんと食べることが出来マシタ(❀ฺ´∀`❀ฺ)
これから、食欲が無い時はおにぎりなどで補給したいと思いマスi-185

>izumiさん
お忙しいのにコメくれて、ありがとうございマス゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

私は、ほんまにizumiサンもizumiサンのレシピも好きなので元気に楽しく本つくりをして頂けていたら嬉しいデスi-189

これから、お忙しいとは思いマスが頑張って下さい!!

>コメントをくれた皆様
お忙しい中コメントありがとうございマス(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://kurumiirotea.blog96.fc2.com/tb.php/47-9fc45eae

