スポンサーサイト 
梅雨な日曜日 
今日は、曇り時々雨な日曜日~
蒸し蒸しっとしてマス(>△<;)

今日は、朝ごはんにまた②
080622_080629.jpg

蒸しパンをむしゃ②
休日のkurumiiroの楽しみデス(笑)

そして、お昼ごはんは
080622_124652.jpg

うーらサンのつゆだく☆棒々茄子を食べマシタ
つゆだく☆棒々茄子は、練りゴマのコクと豆板醤の辛さや生姜の風味がたまらんデスもぅ、うーらサンのところで見た瞬間から一目惚れだったのに、食べた瞬間もっと好きになっちゃいマシタ(❀ฺ´∀`❀ฺ)もぅ、ほんと美味しいデス!!でも、葱が少なめになっちゃったので次はた~っぷり入れたいと思いマス
ほんと、kurumiiroの好きな味で美味しくって素敵過ぎマス

そして、今日は珍しくおやつを
080622_155328.jpg

izumiサンのお豆腐の胡麻アイスを食べマシタ

豆腐の胡麻アイスは、ゴマと豆腐の濃厚なコクがたまらないアイスです
ほんと、市販のアイス何かより断然美味しいデス(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
甘さには、ちょうどメープルが無かったので蜂蜜使用デスが、美味しかったデス
ほんと、夏に嬉しいスイーツです


今日も、素敵な2人に幸せデス

ここからは、実習のこと等を書いていマス
お時間&もし興味がある方がいらしたら覗いちゃって下さい(❀ฺノωノ)

*毎度②コメレス遅れてすみません
  皆様のコメントほんとーに嬉しく思ってマス(。♋ฺ‸♋ฺ。)
  月曜から、また②読み逃げが多くなっちゃいそう


4週目は、先週に引き続き在宅看護実習デシタ。
月曜日は学内、火曜日は療養通所介護、水・木曜日は訪問看護ステーション、金曜日はカンファレンス・個人面談を行いマシタ(๑→‿ฺ←๑)

3週目、4週目と様々な場所で在宅看護というものを学ばせていただき、ステーション最終日に指導者サンから『家族が傍にいることが何より大事なこと』という言葉をもらい、それまで自分が在宅というものにこだわり過ぎていたことを実感するとともに、もし本人・家族が在宅を希望するなら今まで以上に頑張って取り組んでいきたいと思いマシタ!
そして、社会資源がより豊かになり皆が同じように幸せに在宅生活が送れるような社会になって欲しいとも思いマシタ。

少し、kurumiiroの学んだことを語っちゃいマシタね(笑)↑上に書いた指導者サンの言葉を聴いた時、先生が泣きkurumiiroも言葉が胸に響いたと同時にもらい泣きしちゃいマシタ(❀ฺノωノ)

そして、金曜日にはちょうど実習の半分が済んだということで中間打ち上げを
080620_192539.jpg

焼肉屋サンに行きマシタ
久々肉食獣になりマシタ(笑)夜にほとんど食べ無いkurumiiroにしては、頑張って食べた気がしマス
でも、この日は夕方に雨が止んでたんデスが焼肉食べて帰る頃には大雨
自転車で行ってたんデスが、何とか車持ちの子に送ってもらいマシタ
でも、皆でワイワイ出来て楽しかったデス

月曜日からは、地域看護学実習で某市へ実習デス
残り1ヶ月頑張りたいと思いマス

また②長々書いてしまいマシタが、ここまで読んで頂いた方がいたら読んで頂きありがとうございマス゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
 
つばめ #-
 
ホント梅雨な日曜日だよね~
今日はドライブ行って来たけど一日雨…
kurumiちゃんの蒸しパン見ると気持ちは晴れ晴れだよ(○´ω`○)ノ
つゆだく☆棒々茄子もお豆腐の胡麻アイスも作りたくて仕方ないんだけどなかなか時間が…

在宅看護か~、これまた大変な事だよね!
ヘルパーさんにとっても患者さんにとっても。
一番はお互いのコミュニケーション★
kurumiちゃんの優しさがあれば、患者さんも安心だよ!

焼肉でしっかりスタミナつけて、残り一ヶ月ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!ーー
izumimi #-
 
kurumiroちゃん、おはようー!
いつも作ってくれてホント嬉しい^^。
ありがとう~。本当にありがとうね♪

もらい泣きしちゃうkurumiroちゃんが私は好きだな~。
そんな優しい心、ずっとずっと大切にしてね^^。
焼き肉でパワーついたかな。
今週も頑張ろうね!
なおちゃん #-
 
おはよー!!
お豆腐アイス、私も作ったよ!!
簡単しかもおいしく、ヘルシー。女の子の見方スイーツだよね!

ヘルパーさん、私の母も利用してるんだけど、
ほんとにいつも気遣ってくださって助かってるの。
相性もあるとは思うけど、いいヘルパーさんが来て下さって心強いんだ。家族だけではどうしても満足のいく介護は難しいから・・・。こういうお仕事、きっと大変だと思うけど私は応援してるよ!!
みるまゆ #CkDsv7dk
 
kurumiちゃん、頑張ってるんだね~♪
誰かのためになる仕事って大変だろうけど、優しいkurumiちゃんにはぴったりなんだろうな。
今週も頑張ってね!!!
うーら #iEGEcxfk
 
kurumiちゃん、おつかれちゃーん!!
がんばってるね~♪
そんなkurumiちんに作ってもらえてシアワセだぁー!
気に入ってもらえてよかったよぅ。
わたしも何気にこれお気に入りなのだ☆
在宅看護、きっといろんな問題があるよね。
うちのおばあちゃんもちょっと前まで在宅だったんだけど、ボケがすすんでどうにもならんくなって今は施設にいるの。
でもおばあちゃんはボケながら家に帰りたいと思ってるみたいで切ないよ。
幸いにも施設の看護士さんが孫(わたしのいとこ)だから、ちょっとは恵まれてると思うんだけど。。。
kurumiちゃんみたいに一生懸命に考えてくれたら家族もきっと嬉しいし、安心だと思う☆
大変だと思うけど頑張ってねー!ほんと応援してるからねっ♪
ずみ #-
 
kurumiちゃん、こんばんは☆
実習とっても頑張ってるね。
実習に対する姿勢っていうか志を読んでて感動しちゃった。
こういう風にお仕事に望んでくれる人って大事だなって…。
これからも応援してるね☆

今日ね、私もうーらちゃんのナスの作ったんだよ~!!
美味しかったよね!!
kurumiちゃんと同じタイミングでなんだか嬉しいな^m^

残り半分の実習もがんばってね!(^^)!
kurumiiro #1OPrr.S6
 
コメレス大変遅くなりマシタ(>△<)i-201


>つばめさん
ほんと、まだ②梅雨明けしないデスねi-3
kurumiiroの適当蒸しパンにそう言ってもらえて恐縮デス(❀ฺノωノ)
お忙しい時は、そうなっちゃいマスよね。
ドン②作りたい&食べたいものが増えちゃってマス(笑)

一番大事なのは、コミュニケーションですねi-185
このことが上手くいくようにしていきたいデスi-86

応援ありがとうございマス!!めちゃ嬉しいデス(๑→‿ฺ←๑)

>izumiさん
izumiサン、こんにちゎデスi-189
私も、いつも素敵レシピに幸せ貰っちゃってるので、ありがとうございマス(❀ฺ´∀`❀ฺ)

いぇ②優しくなくて、涙もろいだけなんデスよね(笑)
でも、そう言ってもらえると照れちゃいマスねi-201

お優しいお言葉ありがとうございマス!!
ほんまに嬉しいデスi-178

>なおちゃんさん
こんにちゎデス。
ほんと、豆腐アイスは女の子の味方スイーツですね(。→ˇ艸←)

ありがとうございマス!!在宅で生活していく人を支えていけるような看護師になれるように頑張っていきたいと思いマスi-86

応援のお言葉ありがとうございマス!!
むちゃ嬉しいデス(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

>みるまゆさん
いぇ②優しくは、無いデスけどピッタリと言って頂き嬉恥ずかしデス(❀ฺノωノ)
ありがとうございマスi-189

お優しいお言葉ありがとうございマス!!
めっちゃ嬉しいデス゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

>うーらさん
うーらさんも、お疲れ様デスi-189
ほんまに美味しくって、幸せいっぱい貰っちゃいマシタi-185
ありがとうございマス♥(っ→ܫ← )♥

私の曾おばあちゃんも施設にいるので、うーらサンの心境が分かりマス。ほんと、皆が家で生活できるようになっていければなぁと思うばかりデス。

応援のお言葉ありがとうございマス!!
ほんま、むちゃ嬉しいデス(๑→ܫ←๑)

>ずみさん
ずみサン、こんにちゎデス。
感動だなんて、お恥ずかしいデスがありがとうございマス(*´艸`*)i-201

うーらサンの同じタイミングですか!
わぁ~私も、なんだか嬉しいデスi-189

応援のお言葉ありがとうございマス!!
めちゃくちゃ嬉しいデス♫(♡◖ฺ◡ฺ◗ฺ)♡(ฺ◖ฺ◡ฺ◗ฺ♡)♫

>コメントをくれた皆様
お忙しい中、kurumiiroにお優しいお言葉ありがとうございマス!!(。♋ฺ‸♋ฺ。)
ほんまに②嬉しいデスi-189

秘密にする

 
トラックバックURL
http://kurumiirotea.blog96.fc2.com/tb.php/42-d1402d55

