スポンサーサイト 
ボーッとな日曜日 
今日は、雨な日曜日~
いつもの癖で無駄に早起きしちゃいマシタ

朝は、昨日に引き続き
080615_090527.jpg

蒸しパンをむしゃ②食べマシタ
なんとなく雨の日はボーッとしがちなので、今日は午前中はボーッと過ごしちゃいマシタ(u‿ฺu✿ฺ)

で、お昼ごはんは
080615_140431.jpg

野菜炒飯・うーらサンのアスパラとえのきのお豆腐チヂミ・みるまゆサンのえのきだけとミニトマトのわさび醤油和えを食べマシタ

アスパラとえのきのお豆腐チヂミは、先週も作ったんデスがやっぱり美味しいデス
前回は、厚めに焼いてもっちり重視デシタが今回は少し薄めに焼いてカリッと感を出しマシタ。ほんと、お豆腐の甘みにアスパラのシャキ②にえのきの食感が、めちゃ美味しいデス(๑→‿ฺ←๑)簡単なのに、この美味しさは反則なぐらい素敵デス
えのきだけとミニトマトのわさび醤油和えは、わさび醤油がミニトマトの甘さを引き出しちゃってマスえのきにも、きちんと味が味がしみてて美味しいデス
そして、これもわさび好きなkurumiiroにはたまらない簡単なのに美味しい1品サンです(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

今日も、素敵レシピに幸せいっぱいデス


そして、午後からは、荒れてる部屋のお掃除デス
実習中は、何かと部屋が荒れちゃいマス(X△X)
掃除をしながら、金曜日に先生に頂いたイギリス土産をパシャリッ
080615_145939.jpg

ICM(国際助産師連盟)大会に行かれてて、ほんとカッコイイ先生デス
お土産ありがとうございマス゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ここからは、昨日に引き続き実習のことを書いてマス
お時間&もし興味のある方がいらっしゃったらご覧下さい(。→ˇ艸←)

*明日から、またコメレスが遅れちゃうと思いマスがなるべく出来ればと思ってマス!
  あと、素敵blog様方のところは、読み逃げが多くなっちゃってゴメンなさい(>△<)
昨日は、2週目までを書いたので今日は3週目について書いていこうと思いマス
3週目からは、在宅看護学実習が始まり月曜日は地域医療連携室、火曜日は小規模多機能型居宅介護、水・木曜日は訪問看護ステーション、金曜日は学内と日によってバラバラの日程デシタ(>△<;)

訪問看護ステーションでは、2日間で7件のお宅に行かせて頂いて様々な在宅の実際が見れて看護者が在宅にとってほんとうに重要視されていることを学ぶことが出来たし、在宅に行かれてる看護師の方は本当に素晴らしいと思いマシタ

今週は、精神ではあまり行わなかったバイタルサインの測定を久々に実施
何度もやってるのに久々のため、変に緊張デス(笑)
ちなみに使用している聴診器はこれデス。
080615_1853587.jpg


なんだか、カタツムリみたいデスね(笑)
色は、何種類かある中から選べるんデスがkurumiiroはこの色デス(*´艸`*)

そして、昨日途中になっちゃってマシタが実習前にたてた目標見事に達成できて無いデスね

睡眠時間もデスが、体重が増えてマス
元々、40~41ぐらいなんデスが昨日書いてたバイキング辺りがピークで増えちゃってマシタね(>△<)
なんとか今は、1㌔増ぐらいでおさまってマスが危険デス。
あと、さらっと体重言っちゃってマスが重いと思われた方は、あなたが軽すぎなんデスよ~ってことにしといて下さい
周りの子は、細い子が多くていかんデスね

そして、ちらっと愚痴(?)っぽいものを。
訪問看護ステーションでは、1人の看護師さんに同行という形だったんデスが2日目の方は機嫌が悪かったのか少し辛かったデスね
その日は、泣きながら母に電話なんかもしちゃいマシタが、私の配慮が足りなかったからだと思うので4週目からは頑張って対応していきたいと思いマス

今日は、いつも以上に長々と書いちゃったのでここまで読んで頂いた方がいたら、読んで頂きありがとうございマス。゚+.(◕ฺ◡ฺ◕ฺ)゚+.
 
うーら #iEGEcxfk
 
また作ってくれたのねー!!ありがとねー!!ほんとうれしいよぉ♪
まゆこりんのも美味しそうだし、kurumiちゃん得意の蒸しパンもめっさうまそう~♪
それとさぁ。。。体重すんげー軽いんだけどっ!
これで重いって言ったら張り手くらうよ(笑
しっかし最近細い子多いね~ぇ。
食べてみんな太ろうぜ(爆)
つばめ #-
 
アブねーーー!!見逃すところだったよ(;`∀´)
トップ画像がそっくりなんだもん(笑)
ワンプレートもめっちゃウマそう★
野菜炒飯がこれまた野菜たっぷり(^フ^~')''' ' '
茶碗二杯くらいありそうだね!

それにしても体重全然ないじゃん(^A^)
食べてみんな太ろうぜ(爆)その➁!!
みるまゆ #CkDsv7dk
 
kurumiちゃんこそ忙しいのに、ブログに来てくれてありがとうね♪
早速作ってくれて嬉しいです!!!

実習、がんばってるね~
聴診器、今はいろいろな色があるんだ!びっくり(@_@)
kurumiちゃんも、コメレス気にしないで実習に専念してね♪
izumimi #-
 
kurumiroちゃん、おはようー!
kurumiroちゃんって華奢なのね~、ビックリ!
もっとたくさん食べて太ったほうがいいくらいよ^^。
実習、たいへん、コメントなんて無理しないでね。
今週もお互い頑張ろうね♪
なおちゃん #-
 
蒸しパン、大好きなんだね!!
私も好き!!でも作ったこと無い 笑
チャーハンがひかれるなぁ。
何が入ってるんだろう、彩がきれい♪
今週も頑張ってのりきろうね!
みるまゆ #CkDsv7dk
 
昨日はお忙しいなか、お祝いのコメントどうもありがとう~~~~♪
とっても嬉しかったです(*^▽^*)
kurumiちゃんも、頑張ってくださいね!!!
みやちーこ #K7eAp5b2
めっちゃおひさしです^^ 
kurumiiroさん、おひさしぶりですっ
ずいぶんごぶさたしていますが、覚えてくださってますでしょうか・・・!?
最近新しくバイトをはじめたもんであっぷあっぷなわたしです。笑
でもわたしなんかよりkurumiiroさんはもっとがんばっていらっしゃるから、元気もらえました。
あと、おいしそうなお料理写真にもー^^
わたしもがんばらんとね☆
まだじっくり全部記事読んでないのですが明日バイト終わったら読ませてもらいます♪
kurumiiro #1OPrr.S6
 
今週もコメレス大変遅れて、すいません(>△<)


>うーらさん
私も、素敵なレシピをありがとうございマスi-189
美味しく頂いちゃいマシタ(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

いぇ②全然軽くないんデスよ~i-201
でも、最近の子が細いのはめちゃ同意なので、食べてみんなで太ろうぜは賛成デスね(笑)

>つばめさん
2日連続蒸しパン子デシタから(笑)
何となくいつもワンプレートデスねi-190
炒飯お茶碗2杯ぐらいに見えマシタi-185
でも、お茶碗1杯も無いんデスよね~(笑)

kurumiiroは、今でも十分太子なんデスが周りの子に言うには食べてみんなで太ろうぜに賛成デス(。→ˇ艸←)

>みるまゆさん
みるまゆサンも、お忙しい中ありがとうございマスi-178
素敵なレシピに幸せデス(❀ฺ´∀`❀ฺ)

聴診器は、意外に(?)バリエーション豊富なんデスよね(笑)

そして②ベジ本出版ほんまに②嬉しいデスi-189i-189

これから、ドン②忙しくなると思いマスが無理しない程度に頑張って下さい!!

>izumiさん
izumiサン、こんにちゎデス。
いぇ②身長が無いので、まーーったく華奢では無いんデスよi-201

お忙しい中ありがとうございマス!!
お言葉で頑張れマシタ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

>なおちゃんさん
ここにも、蒸しパン仲間が(笑)
kurumiiroでも、作れてるのでなおちゃんサン絶対素敵な蒸しパンが出来ちゃいマスよi-178

炒飯は、アスパラ・人参・玉ねぎ・レタスとありきたりなものを入れちゃってマス(*´艸`*)
今週も、お言葉ありがとうございマス!!

>みやちーこちゃん
お久しぶりデス(๑→‿ฺ←๑)
ちゃんと覚えてマスよ~元気そうで良かったデスi-189

新しいバイトって慣れるまでが大変だから、無理しない程度に頑張ってねi-86
kurumiiroは、全然頑張ってないケドそう言ってもれえると嬉しいデス(❀ฺノωノ)

お忙しいと思うので、お暇な時に覗いちゃって下さいi-185

バイト頑張ってね(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)

>コメントをくれた皆様
お忙しい中、コメントほんまにありがとうございマス(。♋ฺ‸♋ฺ。)
めっちゃ嬉しいデスi-175

秘密にする

 
トラックバックURL
http://kurumiirotea.blog96.fc2.com/tb.php/41-63f22906

