スポンサーサイト 
パワー充電&補給準備な日曜日 
今日は、晴れな日曜日~
実習中の習慣で、早く起きちゃいマシタ(笑)
試験的にテンプレート変えてマス。でも、また元に戻るかも

今日は、明日からまた実習なので先ずはまた元気を蓄えるべく
080601_122937.jpg

昨日に引き続きまた②デスが、うーらサンのピリ辛☆万能にらダレを使った炒飯・つばめサンの空豆de新緑白和え・プチトマトを食べマシタ

炒飯は、ほんとにらダレが何にでも合うことを改めて実感デスごま油で炒めて、レタス炒飯にしてマス。最後に、ゴマと海苔をふってなんちゃって韓国風っぽく作ってマス(笑)これで、作ったにらダレ全部使い切っちゃったので、別れお惜しみつつ食べマシタほんと、素敵な万能ダレです(๑→‿ฺ←๑)
空豆de新緑白和えは、空豆と豆腐の大豆というW豆の甘みをめっちゃ楽しめる素敵なレシピです
そして、豆腐好きのkurumiiroにはほんとたまりません(❀ฺノωノ)お豆の優しいお味を噛み締めて、幸せデス~

そして、実習中に元気を貰うべく
080601_135011.jpg

izumiサンの朝は溶くだけ☆ポタージュストックに空豆を加えたものと

冷蔵庫に少ししめじが余ってたので
080601_143699.jpg

みるまゆサンの塩きのこを作りマシタ

これで、実習中は安心デス(❀ฺ´∀`❀ฺ)ちなみに、使用している空豆は一昨日おばあちゃんから送られて来たおばあちゃんが作った空豆デスおばあちゃん、ありがとう~

そして②、昨日はついに、みるまゆサンの本を手に入れられマシタ~!!
080601_135235.jpg

妹と一緒に書店に行きマシタ
予約してたので、カウンターで注文カードを出して奥から店員サンが持ってくるんデスが持ってくる間、『店員サン丁寧にね、丁寧に持ってきてね!』と心の中でお願いしてマシタ(。→д←)⊱ฺ⊱
そして、無事手に入った後急いで雑誌コーナーにいる妹のとこに言ってテンション高く報告!妹には、しかられちゃいマシタが、ほんとに嬉しかったデス゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
本も、めちゃ②可愛くってどうしましょ~ってぐらい素敵な本デス
もぅ、眺めながら終始ニヤニヤです(笑)ほんと、みるまゆサン素敵デス♥(っ→ܫ← )♥
でも、1冊しか購入しなかったので保存用に綺麗なままもぅ1冊持ってもいたいケド、クタクタになるまで使って味のある本にするのもぃぃかな~と
ほんと、みるまゆサンご本出版おめでとうございマス!!

そして、ここからは実習についてちょこっとだけ(お時間&興味のある方がいらしゃったら覗いちゃって下さい)

*また、明日からまたコメレスならびにblog様方のblogを読み逃げになっちゃうことが多いと思いマスが、なるべく時間を作ってしていきたいと思いマス!!
追記
大変遅くなりマシタが、5日にコメレスさせて頂きマシタ
今週は、今日が勝負の日デス!
きっと、寝れないんだろうな。。。。。(遠い目)



先ずは、2ヶ月間ある実習の内容デスが私のグループは
精神看護(2週間)→在宅看護(2週間)→地域看護(4週間)の順番で進んでいきマス。
なので、今は精神看護の領域を実習中デス

内容的には、3つを比べると大変な順に地域・在宅・精神のような感じなので出来れば最初に大変なのが来て欲しかったデスね(>△<)
また、今回は一般病棟および一般病院にはほとんど行かないデスね今、行っているのは精神病院になりマスが、精神病院というと何かと偏見があって悲しい現実もありマスが

でゎ②実習中についてデスが、実習中はグループに分かれて3つの領域を行くのにグループ毎に順番が違うため、ずっと一緒の子達は2人だけで他のクラスメートには、メンバーによってはほとんど合わないんデスよね。次に、全員揃うのは、2ヵ月後デスね(-公-)
今の実習場所は、自転車で行ける距離なので少し朝に余裕があるのが助かりマス朝は、皆で集合場所を決めて一緒に行ってマス
実習場所に行く時の服装は精神は私服なんデスが、最初は皆服装をきちんとしてたんデスが徐々に日が経つにつれてジャージ率が高くなりマス(笑)
実習場所では、実習着を着マス実習着は、2種類あるんデスが今回はパンツタイプが指定されてたのでパンツです。なのでパンツタイプを写メろうと思ったんデスが洗濯中なのでワンピタイプで
080601_125944.jpg

布団の上で撮っちゃってマスがワンピタイプは、こんな感じで薄いブルーのチェック柄です(u‿ฺu✿ฺ)
パンツタイプは、また機会があれば載せたいと思いマス

これから、ちょこ②実習中に使用してる物達を記念に載せようかなと考え中デス(。→ˇ艸←)
実習靴や、聴診器、腕時計。。。。。etc。実習中に使わないデスが、なぜか購入した血圧計シュポ②する昔のタイプの血圧計もありマスね

実習時間は、16時までなんデスがやっぱり色々していると20時頃の帰宅になっちゃうので来週はもう少し早く帰って、早く記録物を書いて早く寝たいデス

あんまり書いちゃっても、長々になるのとつまらないと思うので今回はここまで

今日は、とっても長々になっちゃったのでここまで読んで頂いた方がいたら、読んで頂きありがとうございマス(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
 
つばめ #-
No title 
うわーkurumiちゃんこんばんは(○´ω`○)ノ
ピリ辛☆万能にらダレでのレタス炒飯マジウマそうだよ!!!
こんなうーらさんとkurumiちゃんのコラボメシにお添えいただいてありがとう★
新緑和えも喜んでもらえてよかった(^フ^~')''' ' '
izuさんとまゆさんのでストックも万全だね!

まゆさんの本は自分も地元の本屋3軒回ったけどなかった…
もうついさっきアマゾンで予約しちゃったよ(;`∀´)
自分で本屋で見つける感動味わいたかったんだけどね~

実習大変ですね。
自分の職場にもいっぱい実習生来てるけど大変そう(≧ο≦)
自分のほうへはコメントいらないからね!
ずみ #-
No title 
kurumiiroちゃん、こんばんは☆
実習すっごく大変そうだけど、頑張ってるんだね~。
睡眠時間平均4時間なんて、すっかりオバちゃんの私なら3日でダウンです^^;
若いって素晴らしい!!
だけど、若さに過信せずに、寝れる時はキッチリ寝てね♪
コメレスや訪問なんて二の次三の次でね!
読み逃げしてくれるだけで嬉しいからね♪
そんな忙しい中、天才レシパーさんたち、勢ぞろいだね☆
体に良さそうな食材ばかりだから睡眠不足や疲れがたまってるときには特にいいだろうね~。
しっかり食べて、残りの研修も一日一日大変だろうけど、刺激もあるだろうし、楽しく過ごせる事を祈ってるね☆ふぁいとぉ~!!
うーら #iEGEcxfk
No title 
kurumiちゃ~ん!ニラダレ活用してくれてすんごく嬉しい!!
チャーハンかぁ。それもいいねー♪
見事使い切ってくれてほんと嬉しいのだぁ。
ありがとねー!!

実習着のワンピかわいいねぇ。
kurumiちゃんが着たら似合いそうだなぁ~♪(←オヤジくさいね 笑)
残りの実習もがんばれ~♪
来週は早く帰れるといいね!
kurumiiro #1OPrr.S6
  
>つばめさん
こんばんゎデスi-205
コラボなんて大層なものでは無いデスが、炒飯に使っても香ばしさが加わって美味しく頂いちゃいマシタ(*´艸`*)
新緑和えは、ほんとお豆の優しい甘さが素敵デシタi-189
ストックもバッチリですi-234

私も、書店で予約した状態で、まだ本屋に並んでる姿を見てないので、出会う感動を味わいたいデスね(๑→‿ฺ←๑)

いぇ②効率悪い子なだけなのでi-201
でも、かなりの確立で読み逃げしちゃうかもデス(>△<)
優しいお言葉ありがとうございマス!!

>ずみさん
こんばんゎデスi-6
いぇ②全然頑張って無いデスよ~
でも、キッチリ寝たいと思いマス(。→д←)⊱ฺ⊱
まだ②21歳デスが、そろ②完徹が厳しくなってきてるのでi-201
お優しい言葉めっちゃ嬉しいデス!
ありがとうございマス(。♋ฺ‸♋ฺ。)

ほんと、素敵レシパー様方のレシピで元気を貰っちゃおうと思いマスi-185
実習も、楽しく頑張りたいと思いマス(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

>うーらさん
今日2回もコメントありがとうございマス(❀ฺノωノ)
昨日に引き続き炒飯に使わせて頂きマシタi-178
ほんと、美味しかったデス!
ありがとうございマス(❀ฺ´∀`❀ฺ)

ワンピは、可愛いんデスけど着る私が可愛くないので±0デスね(笑)
お言葉を励みに頑張りたいと思いマス!!

>コメントをくれた皆様
お忙しい中コメントありがとうございマスi-189
そして、お優しいお言葉ほんとに②嬉しいデス(。♋ฺ‸♋ฺ。)
皆さんのお言葉を励みに頑張りたいと思いマスi-86
izumimi #-
No title 
kurumiroちゃん、おはようー!
いつも作ってくれてありがとう。
ほかのみんなのもおいしそうですー!

みるまゆさんの本、かわいいよね^^。
とってもみるまゆさんらしくて、嬉しくなっちゃった^^。

実習たいへんだね。
がんばってー!
コメントの返事なんていらないからね^^。
なおちゃん #-
No title 
kurumiちゃん、なんだかブログのイメージが変わったよね!?
これもいいね♪
私も、みるまゆさんの塩きのこ作ったけど、おいしいよねぇ!!!
スイーツだけじゃなくって、おかずレシピも本にしてほしいな。

私、本を探して本屋めぐりしてるのにまだみつからないの!!
kurumiちゃんみたいに予約しとくべきだったわ!!
kurumiiro #1OPrr.S6
 
>izumiさん
izumiさん、こんばんゎデス!
私も、レシピやコメからいつも元気を貰ってるので、ありがとうございマスi-189

ほんと、可愛いデスよね~i-175

お言葉ありがとうございマス(>△<,)
嬉しいデス!!

>なおちゃんさん
この感じもぃぃデスか??
ただ今、どうしようか迷い中なのでご意見ありがとうございマスi-185

私も、スイーツ以外の本も是非出版して欲しいデスね(。→ˇ艸←)

本は、もぅ手に入りマシタか??

>コメントをくれたお2人へ
お忙しい中コメントありがとうございマス!!
izumimi #-
No title 
おはようー!
忙しいんだよね。
更新してないから心配してたけど、コメントもらって嬉しかった^^。
頑張ってね!
うーら #iEGEcxfk
No title 
kurumiちゃんおはよぅ!!
忙しいのにコメントありがとぅね♪
頑張れ~☆
みるまゆ #CkDsv7dk
No title 
実習はどうですか?
忙しいのにコメントありがとう!
お体に気をつけて頑張ってね!!!
↑感激ですっ!!!うもありがとう~~~~ヾ(=^▽^=)ノ
kurumiiro #1OPrr.S6
 
>izumiさん
こんにちゎデス。
心配してくれて、ありがとございマス(。♋ฺ‸♋ฺ。)
コメントは、読み逃げがほとんどで逆に申し訳ないデスi-201
お言葉を励みに頑張りマス!

>うーらさん
こんにちゎデス。
うーらサンもお忙しい中ありがとうございマスi-175
頑張りたいと思いマス!

>みるまゆさん
実習は、色々ありマスが楽しくやってマスi-189
みるまゆサンも、お忙しい中ありがとうございマス(。→д←)⊱ฺ⊱
体に気をつけて、頑張りたいと思いマス!
私も、本が手に入ってめちゃ嬉しかったのでありがとうございマスi-185

秘密にする

 
トラックバックURL
http://kurumiirotea.blog96.fc2.com/tb.php/38-b7360186

