スポンサーサイト 
まったり休日 
今日は土曜日なので、学校がお休みデス
なんで、思う存分朝からまったり休日を満喫デス(*´艸`*)友達に、おばあちゃんみたいと言われても、やっぱりのんびり生活進行中。。。。。

今日は午前中は、近所へお買い物とお散歩へ。
お散歩から戻って部屋の掃除して、お腹がすいたのでお昼ごはん
080405_130218.jpg

雑穀ごはんとizumiサンのもっちり☆蓮根磯部餅、かぼちゃサラダにプチトマト
蓮根磯部餅は、もっちり好きのkurumiiroのハートを鷲掴みデス♡→ܫ←♡
蓮根の風味ともちもちした食感、お醤油と海苔のコラボは、文句なしに美味しかったデス

幸せ気分に浸りながら午後から、ちょっことお勉強タイムです
昨日は、学校が始まって早々前回の模試の結果が返ってきマシタ。結果は。。。。。親に土下座ものデスなので、いつもよりは真面目に取り組めた。。。ハズ(>△<;)
勉強してたら、小腹がすいたのでお昼ご飯作るついで作ったおやつ。
080405_164299.jpg

なんちゃってブラマンジェっぽいもの。買い物時にイチゴの誘惑に負けちゃいマシタ

ほんとは今日、桜もぃぃ感じになってきたので妹と散歩予定でしたが急遽仕事の休日予定が変わったので1人での散歩に
080405_112027.jpg

ぃぃ感じに咲いてマス
080405_112720.jpg

お尻ふりふりめちゃキュートでした(๑→‿ฺ←๑)

なんでか散歩しながら、ふと泣きそうになってマシタ。
妹とは年子のkurumiiroデスが、短大卒の妹は今年から社会人に。昨日の帰りに私に用があったので、アパートに来てくれて仕事の話を聞いてマシタ。内容は、職場の人の愚痴なんかをちょこ②。聞いてるだけなら、我慢が無いっ子と思うかもデスが、それが妹の精一杯の自分を保つ鎧だと知ってるkurumiiroはただただ聞いてるだけしか出来ませんデシタ。私は、学生やから妹にアドバイスしても気休めにしかならんし、妹に我慢しなくていいよなんて偉そうに言えないデス。でも、最後に妹が帰るときに「頑張れよ」って言ったら目を潤まして、「泣きそうになるから言わんとって」と言われて、思わず思う存分泣いちゃえと言いたくなりマシタとりあえず、これから妹が自分が泣いても許せるときまで見守りつつ妹が気が休めるように出来る場所になれたらぇいなぁと思いマス!

最後になんだかしんみり話になりマシタが、明日の休日ものんびりまったり過ごしたいと思いマス(u‿ฺu✿ฺ)

長々書いちゃいましたが、こんなblogをここまで読んでくれた稀な方がいたら、読んで頂きありがとうございマス(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
 
みるまゆ #CkDsv7dk
No title 
ご訪問&コメントありがとうございました。
ほのぼのと和む素敵なブログですね~♪
リンク、もちろん大歓迎です。
私の方も、よければリンクさせてくださいね!

妹さんにとって、kurumiroさんは心のよりどころなんでしょうね。
辛い時って、話をきいてもらえることが一番の慰めになると思います。
心優しいkurumiroさん、素敵な看護師さんになることでしょうね。

どうぞこれからもよろしくお願いします。
kurumiiro #1OPrr.S6
 
>みるまゆさん
こちらこそ、ご訪問&コメントありがとうございマスi-189
お言葉に甘えてリンクさせて頂きマス(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
みるまゆサンさえ良かったら、kurumiiroの駄目②blogをリンクしてやって下さいm(__)m

妹の話へのコメも、ありがとございマスi-201頼んない姉デスが、妹に少しは協力できる姉になりたいと思いマスi-179

こちらこそ、これからよろしくお願いしマスi-228
つばめ #-
ちは(^-^) 
なんだ!!
izuさんやみるまゆさんも来てるじゃん!!
FC2なら何でもわかるよ!
わからないことあったら何でも聞いてね!
若いのに健康的なもの食べててえらいね!

しかも兄弟も自分と同じ\(◎o◎)/!
自分も年子の妹がいるんだけど専門学校だったから自分より早く社会に出たんだ。
かなりきわどい心境だよね(笑)

すっごいやさしいお姉ちゃんだよ!
そういう優しさが前面に出てる(^^ゞ

自分のお気に入りリンクに入れさせてね!
みやちーこ #K7eAp5b2
No title 
こんばんは♪
コメントを残してくれてありがとうございます^^
kurumiiroさんは4年生なのですね!
わたしは2年生です。
昨日成績がかえってきて必修をおとしていたので再履修…本当に親に土下座ものでありますっっ;
kurumiiroさんのランチがほんとにおいしそぉ~!!
わたしも短大や専門のともだちがもう就職活動していてなぜかあせるこのごろです。

これからも仲良くしてください☆
izumimirun #-
No title 
こんにちはー!
作っていただいて嬉しいですよー!
ありがとうございます^^。
リンクももちろん大歓迎ですよー!
私もはらせてくださいね^^。
kurumiiro #1OPrr.S6
 
>つばめさん
早速コメありごとうデスi-189ほんま、分からないことばっかなので教えてくれると嬉しいデス(๑→‿ฺ←๑)
食生活は、前がヤバ過ぎたので今は少し健康志向気味デス(笑)

やっぱ、下の子が早くに社会に出ちゃうと複雑デスね(><;)でも全然、優しくは無いんデスけどねi-190つばめサンは、優しいお兄ちゃんぽいデスねi-185
こちらこそ、リンク貼らしてもらっちゃいマスm(__)m

>みやちーこさん
おはようございマスi-185
こちらこそ、コメントありがとうございマス。゚+.(◕ฺ◡ฺ◕ฺ)゚+.
私より年下だったんデスね!料理めちゃくちゃ上手なんで、凄いデスi-189お互いヤバイもの同士勉強頑張りましょう(>△<)ノ
やっぱ、周りが社会に出て行くのを見ると焦っちゃいマスねi-229私も、そんなこのごろデス。

わたしも、仲良くしてくれると嬉しいデス♡→ܫ←♡

>izumimirunさん
izumiさんみたいに素敵に出来てないデスが、めちゃ美味しかったデスi-178ほんま、いつも素敵なレシピに幸せ気分デス(✿ฺ´∀`✿ฺ)

リンクありがとうございマス!!早速貼らしていただきマスi-185私なんかのを貼ってもらえるなんて恐縮デス(>□<)ありがとうございマスm(__)m

秘密にする

 
トラックバックURL
http://kurumiirotea.blog96.fc2.com/tb.php/3-6e7e90ec

