スポンサーサイト 
GW最終日な火曜日 
今日も、晴れな火曜日デス~
今日で、GWも終わりで何だか寂しいデスね(X△X)

今日は、お昼ご飯を作る前に昨日友達の家に忘れ物をしちゃってお昼に取りに行く予定だったので手土産に、蒸しパンを作ってマシタ
080506_133648.jpg

抹茶と胡桃、アーモンドの蒸しパンです。
でも、どうにも人に食べさせるのは、いつも不安で今頃お腹を壊してないかなどを考えて不安デス⁰₀(๑д๑)₀⁰

蒸しパンを作った後は
080506_131446.jpg

つばめサンのノリノリめしを食べマシタ

ノリノリめしは、もぅ炒めてる間中めっちゃぃぃ香りがしてもぅ食べる前からニヤ②デス(笑)
海苔からくる磯の香りとお醤油の香ばしい香りが、もぅたまりません
香りだけじゃなく、味もめっちゃ美味しくてこれはハマっちゃいそうデス(๑→‿ฺ←๑)
今日も、素敵レシパーさんに幸せデス

そして、ここからは昨日の続きデス
昨日は、おうどんを食べた後にその市で有名な公園へ

080505_143810.jpg

とっても広くて綺麗な公園デス

080505_143828.jpg

塔から撮った噴水デス
親子連れサンが多かったデスね(❀ฺ´∀`❀ฺ)

080505_14359.jpg

公園内にあった橋デス。写ってるのは、友達デス(笑)

めっちゃ素敵な公園だったんデスが、公園内にある彫刻がどうにも怖かったデス↓
080505_141624.jpg

↑ちょっと怖くないデスか??

公園で、遊んだ後は和菓子屋へ
私の県で有名な和三盆を使った和菓子が売っているお店デス(๑→ܫ←๑)
2種類の和菓子と和三盆を買ったのデスが、1日で消費出来なかったので今日は食べたどら焼きを載せてマス。
080506_165458.jpg

これを割ったのが↓

080506_165638.jpg

普段あまり和菓子は、食べないんデスが和三盆を使った和菓子は甘いんだけど口の中でとける甘さがあり、しつこく無いので1個全部余裕で食べれちゃいマシタ(σ→ܫర)σ
このどら焼きは、和三盆を作る際に出来る蜜で作ってるそうデス
たまには、和菓子もぃぃデスね(❀ฺ´∀`❀ฺ)

明日また、妹ともぅ1種類食べる予定なので食べたらまた載せたいと思いマス


今日は、いつにも増して長文を書いちゃいマシタが、ここまで読んでいただいた方がいたら、読んで頂きありがとうございマス(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
 
ずみ #-
No title 
こんばんは☆
楽しい休日を過ごせたみたいですね!!
お友達への蒸しパン♪とっても美味しそう!!
私、蒸しパン作った事無いから作ってみたいな~。
マスターしたら色んなアレンジしたいな~。

↓のkurumiiroちゃん、めっちゃカワイイ感じが伝わってきたよ~☆
もうちょっとしチラ見したいな^m^

さ、連休もおしまいだね。
日常生活もどってくるけど頑張っちゃおうね♪
つばめ #-
No title 
もう蒸しパン尽くしの毎日だね(笑)
って今日ノリノリめし作ってくれたんだ(○´ω`○)ノ
毎日毎日天才レシパーさんのを作られてる中で自分のようなへぼいレシピを・・・
もう涙が出ちゃうよ~
見た目とはうらはらの美味しさなんだよね!
海苔の香ばしさ、実感して頂けましたか(,,¬ω¬)

公園でのんびりいいね~
ってこの石像、よく見たら食ってるやんΣ(o゚д゚oノ)ノ
怖すぎーーーーー!!!
夜は絶対いけないよ…

和菓子と和三盆、いいなぁ!!
自分も和菓子派です。
ドラエモン見たら必ずどら焼食べたくなるのは自分だけ??
みるまゆ #CkDsv7dk
No title 
合コン、お疲れさま(?)~♪
そっかそっか、くるみちゃんには好きな人がいるんだね…
せつないけど…でもその人かも知れないし違う人かも知れないし、
いつか出会うべく人とめぐり合えるはずだから!

くるみちゃんは和菓子は苦手?
私は、今となっては市販の和菓子は甘すぎて食べるのが辛いです…(>_<)
でも、基本的に小豆系は好きなので、自分で作る和菓子は大好きです(←自画自賛でゴメンナサイ(^^ゞ)
和三盆はあまり食べたことがないんだけど、そんなにしつこくないんだ~!食べたい…♡
うーら #iEGEcxfk
No title 
ねーねーkurumiiroちゃんさぁ、細いじゃん!どこがぽっちゃりよー。
ほんとにぽっちゃりした人に怒られるよっ(笑)
あぁ、もう顔隠したら余計妄想族の血が騒ぐじゃないのぉ~。
だって隠してても可愛いの伝わってきてるもんね♪
犯罪~。
ほんでもって今日の蒸しパンもめっちゃ美味しそうね。
こんな手土産素敵だわぁ。
つばめくんのも美味しそうだし!
あぁ、和菓子みたら久々食べたくなったよぉ。
izumimirun #-
No title 
つばめくんのあれ、おいしそうだったものねー!
海苔大好きだから気になってました^^。

彫刻、確かに怖いわ……。
夢に出てきそう。
今日も最後まで読んだからね^^。
毛糸のパンダ #-
No title 
おっはよう♪
確かに彫刻、怖いわ~ん。夢にでてきちゃいそう!!
和三盆ってなんともいえない、上品な甘さというかなんと言うか。結構好きだな♪といっても、そう簡単に手に入らないから、過去3回口にしただけ(笑)。
みやちーこ #-
No title 
おひさしですー♪
わっ、和菓子めっちゃおいしそーう!
そして、彫刻…一瞬かわいいと思ったけどよくみたらキョワイ!!これ、フェイントや~;;

訪問しないうちに記事がたくさんたまっていて、
歯医者に行ったあとじっくり読んでまたコメントしまぁす★
いってきます(;ω;)←歯医者嫌い
kurumiiro #1OPrr.S6
  
>ずみさん
こんばんゎデスi-118
過ごしちゃいマシタ(笑)
ずみサンの蒸しパン。。。。。想像したら、めちゃ美味しそうデス(❀ฺ´∀`❀ฺ)

可愛げ無い子デスよ~
勇気が出たら、載せちゃいマスi-205

ほんと、日常に戻って頑張らなくちゃデスね!!

>つばめさん
蒸しパンばっか食べてマス(笑)
何を言うんデスか!めっちゃ素敵なレシピで、幸せもらっちゃってマスよi-189

公園で、のんびりは良かったんデスけど。。。。
やっぱ、これ怖いデスよねi-282
夜は、確かに行きたくないデスねi-201

和菓子は、美味しいデスね(*´艸`*)
私も、このどら焼き食べる時ドラエモン思い出してマシタ(笑)

>みるまゆさん
ありがとうございマス~
切ないデスけど、ほんと出会うべき人に出会えるように頑張りたいと思いマス(>△<)i-86

和菓子は、抹茶か牛乳があれば好きデスi-178
みるまゆサンと一緒で市販のは、甘すぎるのがあるので中々食べないんデスよねi-201
でも、好きデスi-185
みるまゆサンは、自画自賛しちゃってOKデス(σ→ܫర)σ
絶対、優しい甘さがしそうデス(❀ฺ´∀`❀ฺ)
和三盆は、白砂糖と違った甘さをもってるので機会があればチャレンジもありかもデスi-189

>うーらさん
いぇ②贅肉の塊のような子デスよi-280
隠しちゃった分、イロ②想像しちゃって下さい(笑)
本人は、可愛げのカケラも無い子なので(*´艸`*)

適当に作っちゃったので、今日一番に大丈夫だったか確認しちゃいマシタi-201
つばめサンのレシピ、めちゃ美味しかったデスi-185
和菓子久々に食べたら、美味しかったデスよ~i-189

>izumiさん
ほんと、海苔のぃぃ香りと味が素敵デシタi-189
海苔好きには、たまらないかもデス(๑→‿ฺ←๑)

ほんと、夢に出てきそうで怖いデスよねi-282
今日も、最後まで読んで頂いてありがとうございマス(❀ฺノωノ)

>毛糸のパンダさん
こんばんゎデスi-118
ほんと、夢に出ちゃいそうで直視したく無いデスね(>△<)
そうなんデスよね~
上品な甘さでぃぃデスよね(u‿ฺu✿ฺ)

私の県は、名産物(?)なので結構売ってマスが、そうデスね。確かに、あまり手に入りにくいものデスよねi-183
でも、3回食べてたら大丈夫デスよ(笑)

>みやちーこちゃん
お久しぶりデスi-185
元気にしてマシタか??
和菓子は、美味しかったデスよ~
彫刻、ほんと一瞬ならぃぃんデスが、ほんとフェイントですよね(>△<;)

コメントは、お暇な時でぃぃから無理しないでねi-6
歯医者、私も嫌いだから分かりマスi-238
頑張ってね!!

>コメントをくれた皆様
今日も、お忙しい中コメントを下さってめっちゃ嬉しいデスi-185
ありがとうございマス(u‿ฺu✿ฺ)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://kurumiirotea.blog96.fc2.com/tb.php/29-02cbc92e

