 
マイペースな初焼き 

icon1122-32_20120110085804.gif




お正月太りでもないけど、ここ最近太ってたのが
仕事の疲れか2日で2kg減ってました~
でも、すぐに戻るだろうけど(; ̄д ̄)







1月7日に帰省している友人達と
久々に会う約束をしていたので
今年最初の焼き②を♪
でも、やっぱり初なのに適当マイペースです(笑)
2012初お菓子


何種類か作ったので、お暇な方は
続きからご覧下さると嬉しいです*^^*










39_20120110085903.gif
 







続きをご覧下さりありがとうございます(❀´∀`❀)ノ



焼く時は、初焼きっていうのを意識してなくって
ほんとに家にあったもので簡単にできるものばかり


パネトーネマザーを使ってくるみとキャラメルのマフィン
くるみとキャラメルのマフィン
イーストタイプだけど、ベーキングパウダーで膨らませるよりもっちりになります^^
キャラメルは、cuocaで買った粒ジャムを使用~





抹茶とココナッツのプチタルト
抹茶とココナッツのプチタルト
大きさは500円玉くらいの1口サイズ
タルト生地にメープルを使ったけど、抹茶のほろ苦さと合って良かった❀





同じタルト生地でさつまいものタルト
さつまいものタルト
このさつまいもは友人にもらったもの
シナモン好きだからと入れたけど、ちょっと入れすぎたかな^^;





甘いものばっかりもなので、なかしましほさんの本から
のり塩クラッカー
のり塩クラッカー
ぽりぽり、いくらでも食べれちゃう美味しさです(▰˘◡˘▰)





で、焼き上がったものを包むんだけどすっごく適当~
性格が出ちゃってるΨ(Ф∀Ф)Ψ
2012初お菓子2 






最後の袋も100均の袋で~
2012初お菓子3 





今年の初なお菓子作りも、性格そのままマイペースに
でも、家にあるもので簡単に素朴に作れるものが自分には合ってるのかな
簡単過ぎて、人様にあげれるものじゃないけど
優しい友人達なら食べてくれるだろうと押し付け(-∀-。)
また、マイペースに今年も作っていけたらぃぃなぁ~














昨日は満月でとっても素敵なお月さまでした(*´ー`*人)☆.*
たぶん今日もまだ綺麗だから、今晩は月を見ながら
ゆっくりお茶しちゃおう~
mono102_20120110091835.gif










