スポンサーサイト 
妹と2人で初旅行~③*やま中* 
cnew_20111031082830.gif 
段々寒さが近付いてますが、ぽかぽかの日差しの中のお散歩がすごく楽しい季節です(❀´∀`❀)ノ






ものすご~~くスパンの長い旅行記になっております⁰₀(๑д๑)₀⁰
思い出記録なので、皆様つっこみありつつも見てくれてたら嬉しいな~



博多に行くなら、普段食べないものを~ということで
初日の晩ご飯に選んだのは『もつ鍋』!!
私自身、あんまり肉っけを食べに出ないし妹ももつは焼き肉でしかたべたことが無いということで、早速食べログにて情報収集φ(゚▽゚*)♪
そして、惹かれるお店や~と思ったらなんとあのつばめさんも行ってるところだ~ということで、安心してお邪魔です~
やま中


でゎ②続きから、ご覧下さると嬉しいです(❀´∀`❀)ノ


*コメント欄について*
ただ今、コメント欄を閉じてます。ご意見ある方がいらっしゃいましたらメールフォームまたはTwitter
(@kurumiirotea)でつぶやいてもらえると嬉しいです(✪∪✪)






30_20111028143955.gif















続きをご覧下さりありがとうございます(。→∀←。)



『もつ鍋』を~というこでお邪魔した『やま中 本店』さん。
食べログでも常に上位で、しかもつばめさんもお邪魔してるならハズレは無いかなということでお邪魔してきました(。→ˇ艸←)


店内に入るとこのような感じで
やま中1
お座敷ベース。人数は多く入るようで40テーブル(160席)あります。ただ、ちょこっと周りの席との感覚や仕切りが心もとないのが少しあるのかなノω・`)



で、この日は確実にお邪魔したかったので予約~
予約席に案内されて、いざメニューをcheck!
やま中10
もつ鍋は3種類あって、その中で一番人気という『みそ味』をchoice♪



で、鍋ものが来るまで時間があるので、気になるものも食べようというこで一品メニューも
やま中11
で、妹とどれにしようか~と迷いながら2品を注文(๑・ڡ・)



先ずは、もつの味を味わってみたいなということで
酢もつ
やま中2
もつをきちんと味わったことが無いので、もつの云々は分らないですが、それでも新鮮なものを使っているのはすごく伝わってきます^^
プリプリの食感とお酢のさっぱり感。そして添えられているゆず胡椒のピリッとした辛味との相性はうまうまです(。→ˇ艸←)



そして、妹の視線釘つけだった
牛ほほ肉甘煮
やま中3’
ほろりとやわらかくって、味もしっかり染み沁みで思わずご飯~って言っちゃいそうでした(笑)



そして、いよ②メインのもつ鍋~
もつ鍋 みそ味
やま中5
こんな風にすぐに食べれる状態で出てきます♪

やま中6
そして、途中で入れるお野菜も❀家だとこんな風に綺麗に盛りつけないから思わずパシャリ(笑)


で、ワクワクしながらいただきます~
やま中7
もつは、口に入れるとプリプリなんだけどすぐに無くなっちゃうくらいやわらかで思わずこれがコラーゲンだなと思ってしまうアホ子です(笑)
でも、ほんとビックリするくらい舌の上で蕩けちゃう柔らかさなのに、しっかり口に入れた瞬間はプリプリの食感を伝えてきてくれるので、酢もつ同様美味しいもつなのかな~と思いましたφ(゚▽゚*)♪
そして、スープのみそ味はてっきり濃いのかなぁ~と思ったら、コクがあるんだけど不思議と後味すっきりでお出汁の味わいがめっちゃ美味しい~~♡
しかも、お野菜のささがきごぼうやこんみゃくが特に美味しくって家に帰ったら真似したくなっちゃうくらいでした♪


そんな感じで、お鍋を味わいつつせっかくなので〆を
ちゃんぽん
やま中8’
これがね、意外なほど美味しくって♪これだけで、メニュー出してく欲しいなって思っちゃったくらいです(❀ฺノωノ)
ちゃんぽん麺を普段食べないけど、久しぶりに食べると美味しいですね❀



もぅ、2人でお腹パンパンになるまでしっかり味わっちゃいましたΨ(Ф∀Ф)Ψ
妹も、焼肉のもつは苦手やったけどここに来てもつが美味しいんが分かって良かった~って言ってくれて、ねえねはその一言で一緒に来れて幸せですヽ(;▽;)ノ




そんな素敵なもつの味が味わえちゃう『やま中 本店』さんの詳細は↓
やま中さんHP→
つばめさんのやま中さんの記事はこちら→(詳しく知りたい人はここcheckですφ(゚▽゚*)♪)



やま中さん、美味しいもつが味わえてほんまに姉妹で楽しめました♪
また博多に行く時には、お邪魔出来たらぃぃなぁ~






今日はHalloween♪
生粋の日本人ですが、こういうイベントがあると自然とワクワク(。→∀←。)
時間があったらお菓子を作って、ちびっこに持って行こうかなぁ~
皆さんにも素敵なHalloweenでありますように(▰˘◡˘▰)mono143_20111031082650.gif








.

