 
妹と2人で初旅行~②*RILL BAGELさん* 
cnew_20110928103701.gif 





台風が過ぎ去って、段々秋模様~
これから、日向ぼっこや散歩が楽しい季節です(▰˘◡˘▰)



すご~く遅いupですが、今日は妹との博多旅行の続きその1です。


前回も書きましたが、この時の旅行中は天候に恵まれず土砂降りばっかりなので、あんまり行けなかったけど、どうしても行きたかった場所の1つがここです!
RILL BAGEL
もぅ②、ずっと行きたくって行った場所だけど想像以上にツボ過ぎてすぐにまた行きたくなっちゃった場所です(。→ˇ艸←)


でゎ②お時間ある方は、続きからご覧ください*^^*


コメントについて、ただ今コメント欄を閉じさせてもらってます。
もし、記事にご意見ある方はTwitter(
@kurumiirotea )でつぶやいてもらうと喜びますφ(゚▽゚*)♪









illust-aki08-1_20110928103744.jpg















続きをご覧下さりありがとうございます(❀´∀`❀)ノ




前に大好きなこころちゃんのところで見て以来気になって仕方無かった場所!
その気になった記事がこちら→なんですが
これを見ちゃって、今回の旅行の時には何が何でも行きたい~~~って思ってたので、妹に無理を言って土砂降りの中お邪魔です❀


今回、訪れたのが↑の看板にあるRILL BAGELさん^^
冷泉荘というアパートみたいな場所の1階部分にあるんですが、その場所が分かりにくくってお店にお電話して到着~
電話対応でも思ってたけど、すっごくほんわか優しい女性が経営されてます(♥ó㉨ò)


で、あの看板を見つけて扉を開けると目の前には
RILL BAGEL2
ステンレスのカウンターの上にがもぅ②美味しそうで、可愛い雰囲気満載です


RILL BAGELさん。名前の通りベーグルを扱ってますが、もぅこれはベーグル好きにはたまらない場所です(。→ˇ艸←)
そして、RILLさんは国産小麦・天然塩・麦芽・酵母などこだわりぬいた食材を使ってるのも美味しく見えちゃうところかもです♪
RILL BAGEL3



美味しそうなベーグルどれを買うか迷いながら、店内もcheck♪
テイクアウトだけじゃなくイートインもできるみたいで
RILL BAGEL4
飲み物やサンドのメニューもあります^^


そして、また店内がめっちゃ可愛い~
RILL BAGEL5
ここで、すっごく食べてみたかったけどこの後の予定もあったので敢え無くテイクアウトのみでil||li (つω-`*)il||li
次は、ここでサンドとか食べてみたいなぁ~



そして、すっごく優しい店主の方にお勧めとかを聞きながら購入~
旅行の日程上、RILLさんのお休みと最終日がかぶるので初日に買ってホテルで食べてます。
なので、ほんまは焼き戻しもしたかったし照明も微妙できちんと撮れてないのが今回心残りなので、次は買って帰りたいので、絶対また行っちゃいます!



で、旅行中に食べるので、大量には買えず迷いに迷って買ったのが4つ❀


まず、最初に食べたのは大好きなキャラメル~~
RILL キャラメル
見てください~!この見た目からも、むっちり子ちゃんなのが分かっちゃいます(*゚ー゚)v


そのむっちり子度合いが伝わったらいいなぁ~と思い妹に協力してもらってパチリ
RILL キャラメル2
ほんまにね、冗談抜きでなかなか引きちぎれないくらいのヒキがありました!


で、妹と分け分けして食べてみると
RILL キャラメル4’
もっちりしっとりした生地にたっぷり巻き込まれたキャラメル♪
でも、多く入ってるけどしつこ過ぎない甘さなのでそこも嬉しかったです(❀´∀`❀)ノ
そして、何よりビックリなのが底!
上手く言えないけど、デニッシュに近いくらいバリッとした食感があるんです(。→∀←。)
この部分が、また美味しくってここのRILLさんのベーグル大き目だけどあっという間に食べちゃいました♡
この底の部分は、キャラメルが一番特徴的かな~


で、次に食べたのが王道のプレーン
RILL プレーン


で、このプレーンそのままで味わっても良かったんですが、メニューの部分で気になった
RILL ディップ
ディップも購入してたのでこちらも付けて頂きます~

RILL プレーン2
プレーンの生地自体は、粉の甘さが感じられる優しい香りがふんわり漂ってきます。もぅ、噛み締めるごとにもっちりした食感と小麦の味が感じられる素朴だけど味わい深いです❀
そして、その生地に購入したディップをつけても美味しくって♪
今回買ったのはラムレーズンクリームチースピーナッツバターで、ラムの方はお酒がしっかり効いてるのでお酒が苦手な私はちょっとな部分もあったけど、妹はラム酒大好きなので美味しいってパクパク食べてました(๑・ڡ・)
ピーナッツは甘さ控えめで塩味が効いてる感じです~



そして、まだ②食べる姉妹です(笑)
次に食べたのは、全粒粉
RILL 全粒粉
全粒粉お互い大好きなので、姉妹で迷わず購入したものの1つ
RILL 全粒粉2
粗めのツブツブ感がすっごく美味しくって、こちらの方がプレーンよりも一段と噛み締めた時の小麦の甘味が感じられます(❀´∀`❀)ノ



最後に、食べたのがこの時の期間限定商品ハニージンジャーレモン
RILL ハニージンジャーレモン
匂いは、ジンジャーのぃぃ匂いが先ず感じられます

RILL ハニージンジャーレモン2
ちょっと見にくいけど、こうやって巻き込まれてます♪
味わってみると、この3つの風味がすっごく不思議だけど絶妙のバランスで合わさってる感じです!
最初にピリッとジンジャーの辛みとそのあとからくるハチミツの甘さ❀そして、最後にすっきりとくるレモンの味わいと香りがあって、これクセになっちゃう味わいです(-∀-。)
一見喧嘩しちゃいそうな組み合わせだけど、すっごく合ってて美味しかったなぁ~



今回、4つだけだったけどすっごく美味しくって満足した反面、持ち帰って焼き戻しもしてみたかったし、サンドも食べてみたかったし~と心残りもあるので、RILLさんにまた絶対お邪魔したいと思います(✪∪✪)


そんなRILLさんの情報はこちらから→
RILL BAGEL6


あっ、あと最後にこちらは日持ちすると思って持って帰ろうと思ったけど食いしん坊2人なので新幹線の中でパクリ
RILL ラスク
キャラメルベーグルのラスク~サクサクで美味しかったです^^






RILLさん、今回場所が分からずいきなりのお電話にも優しく対応して下さり
しかもすっごくツボなベーグルに出会えてほんまに幸せでした+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
しかも、RILLさんのベーグルがきっかけで妹がベーグル好きになったくらいです!
ほんまに②美味しいベーグルをありがとうございます❀














秋がきて、日向ぼっこ・散歩がすっごく楽しみの反面手荒れや肌のカサカサの季節がやってくる~もぅすでに手が乾燥してきて痛い(-公-)なので、ハンドクリームは季節問わず塗ってるけど今年はどうかあんまり手が割れませんように!これから、色んな○○の秋~皆さんは、どんな秋を過ごすんだろう~(♥ó㉨ò)mono98_20110928113956.gif









.

