 
フライパンでクランペット 
icon1122-32_20110914135435.gif 

中秋の名月が終わったけど、まだ30度越え~
早く秋が来ないかな❀





今日は、こころちゃんのツイート見てホットケーキがすっごく食べたくなってよし作ろう~と思ったら、肝心の卵やベーキングパウダーが無くってil||li (つω-`*)il||li
なので、ホットケーキと違うけど見た目は似てるクランペットを
クランペット

でゎ②お時間ある方は、続きをご覧下さると嬉しいです^^


今日は、コメントのお返事なか②返せないので閉じさせてもらってます><










illust-halloween1.jpg








続きをご覧下さりありがとうございます(❀´∀`❀)ノ


ホットケーキに肝心の卵・ベーキングパウダーが無かったので、代用で作ったクランペット
クランペット2
不器用なので不揃いだけど、もちもちした食感がすっごく大好き(。→∀←。)
今回は、パネトーネマザーを使用して、粉には全粒粉を入れてます❀


ホットケーキ同様シンプルなので
クランペット3
色々つける楽しみも(๑・ڡ・)
これは、この間お出かけして友達に薦められて買ったもの~
たっぷりつけて食べちゃお~(笑)



<覚書き>
・全粒粉:50g
・強力粉:150g
・甜菜糖:20~30g
・パネトーネマザー:6g
・豆乳:300cc
*ぐるぐる混ぜて、ちょっと放置して焼くだけの私にピッタリの適当Cook(-∀-。)










旅行の写真だいぶ整理できてきたので、ゆっくりですがupしていきたいと思います~
博多に行って2週間経たずくらいで大阪にも行ってたので、写真整理が溜まってあたふた⁰₀(๑д๑)₀⁰
めんどくさがりはいかんですね~^^;




まだ②残暑厳しい気候なので、皆さん体調に気をつけつつhappyな日々でありますように(♥ó㉨ò)mono141_20110914140824.gif






.

