 
久々と米粉のお菓子 
cnew_20110507202340.gif





お久しぶりです^^;
1ヵ月ぶりの更新となってしまいましたil||li (つω-`*)il||li

皆様、元気に過ごされていますか?


段々と温かさから、暑く感じる日になってきている印象で春があっという間に過ぎて夏が近づいてるような気がしてます*^^*


新年度に入り新しいことをする機会が増えたことや、休日になると実家での手伝いで休みが終わるのがあっという間!
休みが無くなることに苦は無いのですが、日々が早く過ぎてしまいこちらに来ることが出来ず(。♋‸♋。)
ここを更新出来ないのもそうですが、素敵ブロガーさんのところにお邪魔出来ないのがすっごく寂しい!



とりあえず、実家での手伝いが今月いっぱいを目途に落ち着くと思うので、今月までは更新もスローになるかコメント欄を閉じての更新になるかと思います(´;ω;`)




ただ、元がのんびりマイペースなkurumiiroなのでこんなんですが、いいよ~と思われる方がいたらまたココでの更新にお付き合い下さると嬉しいです(♥ó㉨ò)



続きは、これまた2ヶ月ぶりのお菓子作りand初米粉のお菓子をちらっと^^



*皆様から頂いたコメントへのお返事が出来ない状況なので、コメント欄を閉じさせて頂きます><*










line_ds3_20110510102421.gifline_ds3_20110510102421.gifline_ds3_20110510102421.gif















続きをご覧下さり、ありがとうございます^^


ドタバタな日々に気づけばお菓子を作らず2ヶ月が過ぎちゃってたので、思い立って時間を作りお菓子作りを!
今回は、遅いデビューかもですが初の米粉使用~
米粉のお菓子
2種類作ってみました(❀´∀`❀)ノ


先ずは、唯一妹に褒められるクッキー
米粉のお菓子2
小麦と違って、サクッとほろっとなって好みの感じになって嬉しかったなぁ~


次にパウンド。
米粉のお菓子3’
冷めても、やわらかくってしっとりもっちり~
なので、断面がものすごく汚いil||li (つω-`*)il||li
でも、この食感すごく好きだったので次は切らなくっていいカップケーキにしようかな~
表面は、ココナッツを使用しています^^



でも、作っても3人家族になっちゃった今。食べてくれる妹もいないのでご近所にお裾分け~
米粉のお菓子5


今回初めて使ってみて、小麦と違った食感と風味にしばらく米粉にはまってしまいそうです(。→ˇ艸←)
また、あんまり時間が空かずでお菓子作れたらぃぃなぁ~



春の空気から、しっとり夏の気配を醸し出しつつ梅雨が近づいていってる空気へと変わっていってるので気候の変化に体調を崩さず過ごされますように(u‿ฺu✿)mono99_20110507203909.gif







.

