スポンサーサイト 
玄米とお野菜が頂ける珈木さんにお邪魔してきました。 
cnew_20110602140403.gif 

|ノω・`)そろ~~~
ただいまです^^;
コメントのお返事出来ぬままお休みしててすみません。コメント頂いた方々には感謝の気持ちでいっぱいです(ノд<。).゚。.
休んでいた間は、休日返上で進めていき、なんとか先月内でやらなければいけないことを終わることが出来たので、またゆっくりマイペースになりますが、お付き合い下さると嬉しいです❀





でゎ②この間行って、素敵だったところを~
玄米・たくさんの野菜を食べたい方にお勧めです!



3月某日
末の妹の引っ越しの準備に出かけた際に訪れたのがこちら
珈木
玄米とお野菜がだ~~~い好きな私と妹の大満足の素敵なランチでした♪


でゎ②続きからご覧下さると嬉しいです(❀´∀`❀)ノ


*コメントのお返事について*
頂いたコメントのお返事は、こちらでさして頂けたらと思ってます。
詳しくは、topの記事をご覧下さると嬉しいです^^








w-line10_20110602140826.gif
w-line10_20110602140826.gif















続きをご覧下さりありがとうございます^^


先ずは、入口に行く前にあったボードをcheck!
珈木2
このボード見てるだけで、美味しいものの予感満載です(。→ˇ艸←)
ちょっと前2回目の訪問したら、このボードの書き方が変わってたなぁ~


で、このボードをcheckしつつ、店内へ。
珈木17
思わず「ただいま~」と言っちゃいそうな、和み風景です(♥ó㉨ò)


入った時は、ご近所かな?ご年配の層の方も多くいらっしゃいました^^
珈木18
そして、この時は3月だったのでお雛様関連のものや落ち着く和のインテリアで店内が装飾されていて、ほっとできる空間になっていました~
右下のは、ちっちゃな鶴がまるで簾のようになっていて窓からの光で淡い色合いをもっていて見ててすっごく和んだのを覚えてます(❀ฺノωノ)




そして、いよ②メニューをcheck!!
’珈木3
め・・・・目移りしてしまう~⁰₀(๑д๑)₀⁰
どのランチにも玄米使用で、しかもカロリーが書かれてるのです^^しかも、嬉しい500㌔台!
これは、女子にとっても健康を気にされてる方にも嬉しいですし、何より野菜もた~っぷり♪
メニューを見ると油分も少ないので、妊婦さんや授乳中の人にも嬉しいだろうなぁ~と思ったら、実際に数名の妊婦さんが来店されてました(❀´∀`❀)ノ






で、迷いに迷いkurumiiroが頼んだのはこちら。
珈木8
豆腐丼 800yenです^^



豆腐は、薄味ですが風味豊かに味付けされていてまぜつつ食べるんですが
’珈木9
何を隠そうkurumiiroは大の豆腐好き!なので、もぅこの薄味なのにしっかり豆腐の風味も味わえる味付けがすっごく好みなのと、ちっちゃい頃からちりめんの袋を抱えて食べるくらい好きなちりめんとのコラボでもぅ幸せいっぱい~(。→ˇ艸←)

珈木11
ぐちゃっと混ぜて口に入れるとゴマ油の風味でコクもあったので、変にあっさりし過ぎず満腹感も味わえます^^


あと、2種類の副菜も薄味使用で、外食にありがちの濃い味じゃなかったのも嬉しいですね♪
珈木13
煮しめは、甘めの味わいです。普段家が甘くないので、最初違和感がありましたがじんわりした甘さがどこかほっこり出来て、最終的にすっごく美味しく味わえました(♥ó㉨ò)

あと、ごま和え!
珈木12
ゴマも大好きで、これも嬉しい1品で味もすっごく美味しかったんですが、何よりお野菜の硬さが絶妙!!
茹で方1つでも、お野菜の美味しさが違ってくるんだなと改めて思わされた1品です!


あと、煮物だけじゃなくサラダも
珈木14
シャキシャキの大根サラダは、ノンオイルドレッシングでさっぱり頂けました~


そして、汁ものも
珈木16
実は、味噌汁よりおすましの方が好きなので個人的に嬉しかったですね^^


そして、最後のフルーツ♪
珈木15
りんごとパイナップル~
スイーツのデザートより案外フルーツの方が嬉しかったりします(。→ˇ艸←)


そして、この日は末の妹は私と同じのでしたが、真ん中はこの日あった
珈木6
おでんランチ 900yenを^^


妹の前にランチがきた瞬間おでんのふわ~と漂う湯気とともに、すっごく煮込まれたことが分かる見た目に釘付け(笑)
珈木7
まだ、寒さ残る3月だったので、こういう温かいものは嬉しいですね^^
こちらの味も、薄味ですがしっかりとした味わいで煮しめ同様甘めの味わい。
そして、こちらも煮しめ同様ほっこり出来る味わいで1口もらったけどすっごく美味しかった(。→∀←。)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


で、この日1日ですっかりお気に入りになった珈木さん♡
ちゃっかり、友達を伴って再訪問Ψ(Ф∀Ф)Ψ

友達のは撮らなかったけど、蒸し鶏のランチを友達は注文~
お肉柔らかでジューシーだけど、さっぱり頂けて美味しかったなぁ~(❀´∀`❀)ノ


そして、この日kurumiiroが頼んだのはこちら
珈木2-1
かぼちゃのドライカレー。


ドライカレーと言っても、かぼちゃだからお子様使用の味わいかと思いきや
珈木2-2’
生姜の風味が効いてて、そのアクセントがなんともたまらず食欲が刺激されます♪
もぅ1口2口のパクパクと食べてしまってました(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
しかも、かぼちゃもごろっとしたものもあって食べ応え十分です^^


そして、この日の副菜などは
珈木2-4
大根サラダと、温玉~
この温玉も、うっすら味があってこのままでもいけちゃいますがドライカレーにからまして食べると格別!
もぅ美味しいですよ~(なのに、その肝心なとこを撮り忘れるアホ~です^^;)
あと、この日のフルーツはピングレとパイナップル~
ピングレ大好きっ子なので、すっごく嬉しかったなぁ~(。→∀←。)



そして、こんなに素敵なお料理を出す珈木さんには、テイクアウトも充実♪
珈木19
玄米のおにぎりが、なんとも美味しそうでした^^



そんな素敵な珈木さんの情報はこちら。
こまぴたっ!
おいしい玄米と挽きたてコーヒーの店 珈木

香川県高松市松縄町1027-12
営業時間:7時30分~17時30分
定休日:日曜、第3月曜
TEL:087-866-3472 
データは2011/06/02現在のものです。
おすすめレビューを見る


*珈木ママさんのblgはこちら→
 新商品や、お店のことが載っているのと珈木ママさんの素敵なお人柄が伺えます^^

次は、有名なソテイやスイーツ、ドリンク類も頼めたらと思ってます(❀´∀`❀)ノ
珈木さん、今回blogへ載せる許可を頂きありがとうございます!
とっても素敵な時間を過ごすことが出来て嬉しかったです♪





切ないくらい温かい言葉をもらいました。でも、そんな大事な言葉に悩んでしまう自分がいます。
大事だからこそ、大事にする方向を間違わないようにしたいけど難しいですね。
mono143_20110602141258.gif



.
 
 
そのまま雑誌に掲載できそうな、素敵な写真と文章でご紹介頂きまして、誠に有難うございます。
折角の写真と文章、もったいないのでぜひ「食べログ」にも口コミとして掲載してください。
もっとたくさんの人に見てもらいたいですから。
どうぞ宜しくお願い致します。
yuki #-
 
珈木さんいいですよね。
なかなかヘルシーランチをいただけるところがないので貴重なお店です。
わたしもこの前友達といって、お気に入りになりましたよ(^^)/やさしいお味で、栄養価にもすぐれていて一人暮らしの方にもいいですね。
kurumiiro #2sVay1Ho
 
to*珈木ママさん
来て下さってありがとうございます^^
blogに載せる許可も頂いて嬉しかったです(❀´∀`❀)ノ
しかも、何やら褒めて頂いて恐縮です⁰₀(๑д๑)₀⁰
もっと、綺麗に撮れたらと思うばっかりで全然なのですが、そう言ってもらえて嬉しいです><
『食べログ』の方は、時間のある時にしているので、また時間が出来ましたらゆっくりペースですがさせて頂けたらと思います(♥ó㉨ò)
また次は、この間珈木ママさんのところで見たかき氷がすっごく美味しそうだったのでそれを頂きにお邪魔出来たら嬉しいです(。→∀←。)
kurumiiro #2sVay1Ho
 
to*yukiさん
実は、珈木さんyukiさんのblogを見て気になったのが最初のような気がします(。→ˇ艸←)
なので、美味しい情報をいつも載せてくれるyukiさんには感謝②です♡

なか②ヘルシーランチ頂けるとこほんま少ないので貴重ですよね~
いつかyukiさんともランチ一緒にできたらぃぃなぁ~(。→∀←。)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://kurumiirotea.blog96.fc2.com/tb.php/208-8045b3cf

