 
近況報告とマフィンandクッキー 
cnew_20110305145145.gif




|ノω・`)コソッ




・・・・・・

また、1ヵ月放置してしまいその間に来て下さった方すみません><
まずは、1ヵ月放置してた間の近況報告と、やっと隙をつくって久々のお菓子作りを~(❀´∀`❀)ノ
作るのが好きなのに、出来なかったせいもあってにまにま作ったある意味怪しいお菓子かも(笑)
メープルナッツマフィンとココナッツシナモンクッキー
でゎ②続きからご覧下さると嬉しいです^^


*コメントのお返事について*
続きからに詳しく書かせて頂いていますが、現在お返事をするのが非常に遅れそうな状態です(ノд<。).゚。.
それでも、ぃぃよ~という優しい方がいましたら頂けると遅くなりますがお返事させてもらえたらとっても嬉しいです(✪∪✪)











w-line4.gif















続きをご覧下さりありがとうございます^^




先ずは、更新が1ヵ月開いていた間の近況についてですが。

自分的に1ヵ月も経った感覚が全くないのですが、何度かココでもお話したことがあるかもですがkurumiiroの末っ子の妹が受験生でして、先月はその受験に保護者として付き合い各地を行っており、仕事以外の休日はそれに当てていたため、ココにまで来る余裕がなく^^;
そんな妹の受験結果ですが、やっと出まして無事第一志望のところに合格することが出来ました(。→∀←。)!!
一生懸命頑張った妹の姿を見て、受験場所まで付き合って共に行動することが多かったので感動もひとしおです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

で、結果が出たらやっとココに来る余裕が~と思いきや、合格したら次は他県に出るので、住む場所や家電や家具を見たりなど、新生活の準備に今月は追われることに⁰₀(๑д๑)₀⁰
なので、今月も仕事以外の休日はほぼその準備に追われることに・・・・
姉ちゃんの体力がもつかしら~ですが、可愛い妹のためなので頑張っていきたいと思います!!

そのため、コメントのお返事が一時非常に遅れますので、それでもぃぃよ~という優しい方がいらしたらコメント頂けると遅くになりますがお返事出来たら、とっても嬉しいです(ノ*´∀)人(∀`*ヽ)♥



で、そんな余裕がないのに隙を見て作ったのがこちら
メープルナッツマフィンとココナッツシナモンクッキー2
メープルナッツマフィンとココナッツシナモンクッキーです^^



メープルナッツマフィンとココナッツシナモンクッキー4
メープルナッツマフィンは、最近仲良くさせてもらってる(勝手にそう思っちゃってる図々しい子ですが^^;)chouchou*miyukiさんが、作っていたケーキがkurumiiroも大好きな『なかしましほ』さんの新刊からのものだと知って、欲しいな~欲しいな~と思ってついに購入♪
あと、ひっそり憧れてるmiyukiさんに少しでも近づけたらと想いもあった悪どいkurumiiroですΨ(Ф∀Ф)Ψ
ただ、レシピ通りだと私には少し甘いような気がしたので、少し変更~(詳しくは下記にφ(・ェ・o))



あと、どうせ作るならもう1種類何か作って人にお裾分け~と思い
メープルナッツマフィンとココナッツシナモンクッキー3
いつもの適当クッキー~
大好きなココナッツに、無性に食べたくなったシナモンをプラスです*^^*
2つとも、いつもの適当さで作っちゃったので喜んでもらえてたら嬉しいな(❀´∀`❀)ノ




*適当な覚書き*
<メープルナッツマフィン>
・メープル大さじ4⇒大さじ3弱
     +
・コーヒーリキュール:大さじ1
・仕上げのメープル⇒ほんの少しの甜菜糖をぱらりと

<ココナッツシナモンクッキー>
・小麦粉:100g
・片栗粉:10g
・ココナッツファイン:20g
・甜菜糖:30g
・シナモン:適量
・グレープシードオイル:50ml
・豆乳:20ml
180度で15~20分

*大尊敬の参考にしたなかしましほさんの新刊はこちら*

動物性を使わないお菓子も多く載ってるので、すっごく参考になります♪








気温の変化や差も激しい季節になってきましたが、徐々に梅の花や桃の花を見て春が来てるんだなぁ~としみじみ感じています*^^*
3月、4月といえばお別れや始まりの時期で皆様の忙しい時期と思いますが、少しでも春の訪れが感じられる日でありますように(u‿ฺu✿)
mono98_20110305145529.gif






.
 
miyu #1LgdlyEs
 
kurumiiroさん

お元気で良かったです。
体調を崩されたのかと心配してました。
妹さん、受験だったんですね。
合格おめでとうございます。
でも離れちゃうので寂しくなりますね。
こんなに色々してくれる優しいお姉ちゃんがいて
妹さんは幸せですね♪いいな~。

なかしまさんの新刊から美味しそうなおやつ作っていますね。写真も可愛い♪
プレート皿も私が前から欲しいなって思っている
ものなんで羨ましいな。
kurumiiroさんこれからまたお菓子作り楽しんでね。ブログ楽しみにしています。
でも無理はしないでくださいね!
(kurumiiroさん細いから心配になってしまいます)
yuki #-
 
おめでとうございます~(^^)/
やさしいお姉様がいて本当にうらやましい。
私もこんなお姉さんほしいな~。
なんて。

地震のこと、思うことは沢山あるけれど、kurumiiroちゃんとみなが同じ気持ちだと思います。
不快に思うことはないですよ。

#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密にする

 
トラックバックURL
http://kurumiirotea.blog96.fc2.com/tb.php/206-8c66ffc3

