 
ミニメープルメロンパンと小豆とオートミールのシナモンクッキー 
cnew_20110205120757.gif




ちょこっと温くなってきて、耐えれない寒さから耐えれる寒さに(❀´∀`❀)ノ
このまま春にまっしぐらーーっていって欲しいけど、まだ②油断出来ないですね^^;



ある日に黒ごま食パンを作ったんですが、どうにもパン系はお腹にたまるせいもあってか作ってもあまり家族での売れもいまいちなことがあるのでこの子は作って早々に冷凍。でもそろそろ食べきらないとなぁ~と思って黒ごま食パンを使ってミニメープルメロンパンに(。→ˇ艸←)
ついでに、ちゃっちゃかクッキーも♪
メープルと小豆

でゎ②続きからご覧下さると嬉しいです(✪∪✪)


*コメントのお返事について*
頂いたコメントのお返事については、こちらでさせてもらえたらと思っています^^
詳細については、topの記事をご覧下さると嬉しいです。











line-himoribonpink_20110205103345.gif















続きをご覧下さりありがとうございます^^

冷凍してたごま食をそのままだと自分1人では食べきれないし、かといってそのままもすぐにはけそうにはなかったのでミニサイズのメープルメロンパンに♪
これなら、ちょこちょこ食べれるしおやつ感覚になるだろうと(-∀-。)
そんな感じで作ったメロンパンがこちら↓
メープルと小豆2
生地自体の糖分は、メープルのみで。表面には甜菜糖をトッピング~




大きさはというと
メープルと小豆3
私の汚い手で失礼ですが、このくらいで2口くらいで食べれる大きさかな(♥ó㉨ò)




断面は
’メープルと小豆4
上のクッキー生地は、ベーキングパウダー効果で硬めだけどサックリ軽め食感に^^
甘さも、メープルのおかげかすっきりした後をひかない印象で我ながら上手くいったかもと思ってしまいました(❀ฺノωノ)
***中の黒ごま食パンの記事は、下に同時upしたので気になるかたはこちらから⇒





そして、そんなメロンパンと同時にクッキーも❀
メープルと小豆6
甘めに炊いた小豆にオートミールとシナモン、全粒粉だけのシンプルクッキー~

’メープルと小豆7
オートミールのザックリ感と小豆のしっとり感の2つの食感に、意外にも合う小豆とシナモンがぃぃ感じに働いてくれました~
これも、ポイポイ食べれる1口サイズに^^




**いつもの適当な覚書き
<メープルメロンパン>
・小麦粉:120g
・アーモンドプードル:35g
・ココナッツファイン:20g
・片栗粉:20g
・ベーキングパウダー:6g
・メープル:大さじ5
・グレープシートオイル:大さじ4
・豆乳:大さじ1と1/2
・topping用甜菜糖:適量
・黒ごま食パン:適量⇒
**190度のオーブンで15~20分


<小豆とオートミールのシナモンクッキー>
・甘めのあんこ(乾燥小豆60g+甜菜糖70gのうち):120g
・オートミール:30g
・全粒粉:15g
・シナモン:お好みで
・豆乳:大さじ1
・グレープシードオイル:大さじ1
**190度のオーブンでこちらも15~20分くらい










・・・・・・・・・・・・・・・・・キリトリ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
前回の記事で、細いとのコメントありがとうございます^^;
でも、全然なのですよー。背が低いのと、贅肉満載で細くなく中肉低背?な体型なので誤解しちゃ駄目ですよ~(-∀-。)とこっそり一言(笑)


最近よく飲むもの
P2050060.jpg
寒いから温いものの方がいいんですが、ピングレだけは目が無いのでつい②飲んでしまいます(。→ˇ艸←)






朝晩の温度差が激しくなってきたので、皆さん体調に気をつけてお過ごし下さい✾“(。◕‿ฺ◕)ノ”✾mono99.gif






.
 
miyu #hV7NF406
 
kurumiiroさん

こんにちは~
とっても美味しそうで画面に噛り付いております。
それに細くて小さな手!
私のお肉を分けてあげたいー。
お菓子やパンを作るのが好きなんやね~
とても可愛い写真にうっとりです。
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まめりえ #-
 
kurumiちゃん おはよー
さくっとしたミニメロンパンの中に
ごま食パンが入ってるんだね
kurumiちゃんが2口なら私は余裕で
1口で食べられるな^^

kurumiちゃん細すぎよっ
ぜひとも私のお肉をわけてあげたい
特にお腹かな あと太もももね
二の腕もだしできればほっぺたのお肉も
もらってーーーー

ピンクグレープのこの缶もかわいいね
コンビニで見てみよう^^

秘密にする

 
トラックバックURL
http://kurumiirotea.blog96.fc2.com/tb.php/205-caf0bc7f

