スポンサーサイト 
Ricetta pane Fresco 
icon1122-32_20110131132722.gif


寒さが段々増してるような毎日><
なのに、髪を20cmも切ったkurumiiroです^^;
でも、逆に髪を乾かすのが楽になって風邪引かなくてぃぃかも~



今回もパン屋ネタです~
すっごく大好きで何度か通ってるKUKKIAさん
そんなKUKKIAさんの程近くにも大好きなパン屋さんがあるので、今日はそちらの記事を(❀´∀`❀)ノ
ここの“あるパン”が、めっちゃ好きで毎回買わずにはいられません~♡
香川でも珍しいハード系を扱う素敵なパンが目白押しです!
Ricetta Pane Fresco
この外観も惹かれずにはいられない点だったりします♬♪


でゎ②続きからご覧下さると嬉しいです(♥ó㉨ò)


*コメントのお返事について*
頂いたコメントのお返事については、こちらでさせて頂けたらと思ってます^^
詳細については、topの記事をご覧下さると嬉しいです❀






w-line6.gif
















続きをご覧下さりありがとうございます^^


こちらの『Ricetta pane Fresco』さん、大好きなKUKKIAさんに行くとその周囲をいつもウロウロしながら探検してるkurumiiroなんですが、ここに訪れた時もそんな探検中~
見た目が↑すっごく素敵だったので、思わずひょこっと覗いちゃいました(❀ฺノωノ)


そんな素敵なお店の中はというと・・・・
Ricetta Pane Fresco2
素敵なパンがいっぱい~♪
しかも、外観を裏切らないお洒落な雰囲気いっぱいです^^
こちらのお店のお勧めは、ハード系のパンやブリオッシュ・リュスティックなどで香川でも珍しいハード系が売りのお店です❀


またこんなところもお洒落だったり
Ricetta Pane Fresco3
パンを選ぶ前からワクワクしちゃいます(。→ˇ艸←)


そして、いつもの如く迷いに迷いお勧めを聞きながら2点を購入~
Ricetta Pane Fresco4
この日も、すぐに食べたかったので近くの食べられる場所まで早歩きです(笑)



先ずは、1つ目
店長さんが1番売れてるかなと言ってた
Ricetta Pane Fresco5’
チョコマカダミアン 252yenです❀


Ricetta Pane Fresco7’
もぅ、食べた瞬間バリッ!
やっぱりハード系はこうでなくっちゃというくらい期待を裏切らない食感!
きっちり香ばしく焼けた表面とビターなチョコとナッツがよく合います(。→∀←。)
細めのフォルムですが、しっかり大きめのナッツが入ってる点も嬉しかったです♪



そして2つ目は
Ricetta Pane Fresco10’
こちらもお勧めされて購入したフランスあんぱん 158yenです❀

Ricetta Pane Fresco12’
あの言っていいでしょうか・・・・
これめっちゃツボ~~~
ダッチブレッドのイメージといえば、チーズとか惣菜系でちょっと重たい感じがあって好きなパンの種類ですがなかなか買う機会の少ないパンの1つだったんですが、こちらの中身はなんとあんこ!
あんこ好きなので、これは買わなくっちゃと買ったらすっごいヒットです(。→∀←。)
この表面の独特のバリバリっとした食感と少しの塩味が中のあんこを引き立てて、めっちゃ合います♪
表面はバリッとしてますが、生地自体はもっちりしていてこのパン癖になります(。→ˇ艸←)
なので、↑で最初に述べてた“あるパン”とは実はこのパンのことです~
もぅこっそり何度もリピしちゃってるパンで、ほんまお勧めのパンの1つです(✪∪✪)♡




そんな『Ricetta pane Fresco』さんの詳しい情報はこちら↓
こまぴたっ!
Ricetta Pane Fresco

ハード系パンが大充実!
香川県高松市今新町7-14シティービル
営業時間:10時~19時 売り切れ次第終了
定休日:火・水曜、日曜不定休
TEL:087-823-6011 
データは2011/01/31現在のものです。
おすすめレビューを見る

*営業日については、もともとお2人でされていたそうですが今はお1人でされているので不定休&時間も未定でされています。
なのでどうしてもパンを買いたいという方は、事前の連絡やパンのkeepをするのがぃぃかと思います。





『Ricetta pane Fresco』調べてみると、『出来たてパンのレシピ(作り方)』
という意味でそんな意味合いが感じらるその日その日の作ったパンを大事にされている
香川でも珍しいハードパンのお店でした^^






・・・・・・・・・・・・・・・・・キリトリ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょこっと番外編。
この日の写真を整理しつつ、なぜか文字まで入れてたこんな写真がΣ(゜ロ゜屮)屮!!
BAKERY KUKKIA14
よっぽど独り歩きに疲れてたのかしら^^;
でも、当分は37~8㌔なのに床に尻もちついて足の立たなくなった70㌔のおばあちゃんを一人でベッドまで引っ張りあげちゃうくらい腕力が付いちゃった残念な女子なので、当分お一人様を満喫しちゃいそうだなぁ~(笑)
姫抱っこもしてる方が多い今日この頃~(-∀-。)






大寒波に加え火山による降灰など、各地で様々な災害が多くなってるのを日々感じています。
どちらも、TVでしか見ることのできない情報ではありますが、どうか皆様の安全な1日が早く来ることを願っています。
mono102_20110131133643.gif










.
 
つばめ #-
 
こんにちは!

なんて素敵なパン屋さんなの(´∀` )

この棚もトレーもトングも!

ここからこだわってるお店ってまずパンは間違いないね~

フランスあんぱん!!!!

あんパン大好き人間としては、ううう・・・( ̄▽ ̄)

なおちゃん #-
 
kurumiちゃん、そんなに細いの!?
大丈夫!?もっと太ってーーーー
パン、もっと買って食べてぇ!
私なら二個じゃ足りないよぉ

そんなに痩せてるのに、
おばあちゃんをえいっと動かす腕力がどこから出てるの~?

miyu #hV7NF406
 
kurumiroさん

私もお邪魔させていただきます♪
土曜日のパン教室で先生がこちらのパンが美味しいとお話したばかりだったので
テンション上がってしまいました。

こんなにおしゃれなパンやさんだったんですね!
私も行ってみたいです。
本当に素敵なブログですね。写真も素敵です。
私もまたお邪魔させてもらっていいですか♪
yakko #-
 
このパン屋さん、前を通るたびに気になってたんです!
うわ~美味しそう♪
今度お昼ご飯、買いに行ってみます!!

それにしてもkurumiiroさん、細~っ!!!
ほんとほんと、もっと食べなきゃ(笑)
asahi #5QaIZuxQ
 
kurumiroさん、こんにちは ^^

私も大スキです♪ こちらのパン屋さん♪
お洒落でだし、美味しいし ^^
でも、フランスあんぱんは、食べたことないぃ。。。
画像見てると、今すぐ食べたい ><。。。
絶対、食べてみよう☆☆☆

>・・・・キリトリ・・・
可愛いですね(笑)

そして、細っ!! kurumiroさん 細っ!!


後、20cmも髪も・・・でも、風邪引かなそうで良かったです(笑)
お返事→つばめサン #2sVay1Ho
 
to*つばめさん
つばめさん、こんにちゎです^^

店内にもこだわりを感じるとパンを見る前から、期待度が上がっちゃいますね♪


フランスあんぱん、ほんまおすすめです!!
その日に味わった方がいいものなので、数日もつなら送れたのになぁ~
お返事→なおちゃんサン #2sVay1Ho
 
to*なおちゃんさん
なおちゃんさん、こんにちゎです(❀´∀`❀)ノ

なおちゃんさんーーー。
そんな細くないですよ^^;
もぅ背も無いし、贅肉満載で全然(-∀-。)

おばあちゃんを動かしたパワーは、ある意味必死に(笑)
でも、年々腕力が付いちゃってて女子をしてヤバイかもですね^^;
お返事→miyukiさん #2sVay1Ho
 
to*miyukiさん

miyukiさん、こんにちゎです❀

わざ②来て下さってめ~っちゃ嬉しいです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

パン教室・・・・
お洒落なママさんで凄いなぁ~(。→∀←。)
でも、パン教室の先生が話題に出すのも分かるパン屋さんですよ~

店内のお洒落さもですが、パンがなか②出会えないハード系が豊富にあるのがまたお勧めです^^
お返事→yakkoさん #2sVay1Ho
 
o*]yakkoさん
yakkoさん、こんにちゎです^^

前を通るたびに気になってたのなら、是非②入店をお勧めしちゃいます(。→∀←。)
お昼ごはん、是非②ここでGetしちゃって下さい♪


細くないんですよ~
肉の付き方が悪いのか、全然細くないのです(-∀-;)
お返事→asahiさん #2sVay1Ho
 
to*asahiさん
asahiさん、こんにちゎです(♥ó㉨ò)

さすが、asahiさん!
パン好きなので、知ってらっしゃいましたか♪
フランスあんぱん、食べたこと無かったら是非②お勧めです(。→ˇ艸←)
ある意味、私ははまっちゃったので(笑)


写真は、ある意味お馬鹿な子丸出しでお恥ずかしいですね(❀ฺノωノ)
でも、細くないんですよ~
背もそんなに無いから、むしろ中肉体型なのです^^;
髪、すっきりして自分的にぃぃ感じです^^
風邪の心配ありがとうございます(❀´∀`❀)ノ
yuki #-
 
おいしそうなパンですね~
私も何回か伺ったことのあるお店です。
ハード系が売りなお店って少ないので貴重ですよね。
チョコマカデミアめちゃおいしそ~(^^)/

kurumiiroちゃん細すぎですよ~
もっと沢山たべてね~

くるみちゃんの2倍くらいあるおばちゃんのyukiでした(笑)
miyu #hV7NF406
 
kurumiiroちゃん
お久しぶり~
こんなところにコメントしてごめんね~
ここは私のパン教室の先生が
お友達とオープンされたお店なんです。
私も行ってみたいです。
kurumiiro #2sVay1Ho
miyukiさんへ 
tomiyukiさん
お久しぶりです^^
ここ大好きなパン屋さんの1つなので、miyukiさんがそんな素敵な方の教室にいかれてるなんて羨ましいです(*´ー`*人)☆.*
だから、あんなに美味しそうなパンを作られるんですね♪

いつかパン屋さんめぐりもしましょうね♪

あと②もしこれ見たら、携帯が壊れてアドレスが分からなくなったのでまた送って頂けたら嬉しいですヽ(;▽;)ノ
miyukiさんのblogのコメント欄もなかったので、ここでごめんなさい^^;

秘密にする

 
トラックバックURL
http://kurumiirotea.blog96.fc2.com/tb.php/204-8dc00ad9

