スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
KUKKIAさんのシュトレン 
blnew_20101214132008.gif



他の記事も溜まりつつですが、タイムリーなネタなので本日up!
これから、Xmasがどんどん近付いてくるので是非味わってもらいたいなと思ったので(❀´∀`❀)ノ
更新頻度が亀並みなので溜まり溜まりです^^;



ちょっと前の休日に大好きなKUKKIAさんに再訪問~
そしたら、今の時期にピッタリのアレがありました~~~
もぅ買わずにはいられず、購入です(。→∀←。)
KUKKIA シュトレン

でゎ②続きからご覧下さると嬉しいです*^^*


*コメントへのお返事について*
頂いたコメンのお返事については、こちらでさせて頂けたらと思ってます❀
詳しくは、topの記事をご覧下さると嬉しいです^^












30_20101214131621.gif















続きをご覧下さり、ありがとうございます^^


今回、大好きなKUKKIAさんに再訪問すると、今の時期にピッタリのシュトレンが!

そんなKUKKIAさんのシュトレンに触れる前に、先ずシュトレンとは・・・・
シュトレン(独: Stollen)は、ドイツの菓子パン。シュトレーンとも表記される。生地にはドライフルーツやナッツが練りこまれており、表面には砂糖がまぶされている。ドイツでは、クリスマスを待つアドベントの間、少しずつスライスして食べる習慣がある。
(引用:ウィキペディアより)
とのことで、このクリスマスの時期にとって特別な食べ物の1つになってます(❀´∀`❀)ノ


そんなシュトレンですが、KUKKIAさんのシュトレンを袋から取り出すと
KUKKIA シュトレン2
まだ、Xmasじゃないけど一気にXmas気分に浸れちゃうような気分になれるシュトレンです(。→ˇ艸←)



そして、購入するときに惹かれたのがこの見た目!!
KUKKIA シュトレン3
このゴツゴツした見た目が、なんともそそっちゃいます(。→∀←。)
すごいツボな見た目なので、ニヤニヤしながら見ちゃってました(笑)


そして、このシュトレンの特徴は開けた瞬間に漂うスパイスの香り!!!
KUKKIA シュトレン4
数種類のスパイスとラム酒などが複雑に交わって、なんとも言えない香りです❀
でも、この香りほんま癖になる香りで表現下手なのが悔しいくらい><
是非、実際に香りを楽しんでもらいたいなぁ~


で、カットした表面をズ~~ム
KUKKIA シュトレン5
今回、購入したのは焼き上げから3日目のシュトレン。
でも、程良く味が馴染んできていて、見た目にも分かりますがこのシュトレンにはライ麦が入ってるので、味わいはライ麦の独特の酸味とシナモンをはじめとした数種類のスパイスが合わさって香り同様癖になる味わいです(。→ˇ艸←)
その味わいに、木の実やナッツ類、ドライフルーツが相俟ってうまうまです♡
そして、ピールも練りこまれてるのでピールの爽やかさと少しの苦みがまた美味しい!
もぅめっちゃ美味しい~~~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ の一言です♪

うちのめったに褒めないあの父でさえ、『これうまいな』というくらい美味しいシュトレンです♪

そんなシュトレン、やっぱりKUKKIAさんのシュトレンは素材にもこだわってるので紹介をφ(・ェ・o)~
酵母自家製レーズン酵母(オーガニックレーズン使用)
小麦粉さぬき夢2000、北海道産・熊本産ブレンド
ライ麦粉ドイツ産オーガニック
牛乳さぬき市大山牧場 ジャージー牛乳
はちみつ屋島で採密。井上養蜂園
フランス産
発酵バターよつば乳業
ライムピール広島 竹原 紅陽園
レモンピール香川 鬼無 無農薬
ピオーネレーズン広島 竹原 紅陽園
ドライフルーツオーガニックレーズン、いちぢく
ナッツカシューナッツ、くるみ
スパイスシナモン、カルダモン、クローブ、ナツメグ
ラム酒
砂糖沖縄産 きび糖


など②ほんま安心して頂けるものばかりを使用しています^^
そんなシュトレンのことを書いてるこんなものもシュトレンと共に
’KUKKIA シュトレン6
ひとつひとつ丁寧にされてるのが伺えます(♥ó㉨ò)

このシュトレン、2歳の可愛いKUKKIAの看板娘ちゃんも美味しく食べていたのでスパイスやドライフルーツが苦手でなければ是非味わってもらいたい素敵なシュトレーンです(๑→‿ฺ←๑)
でも、そんな美味しいシュトレンの味わいは日を重ねる毎の寝かしつけた味も美味しさの1つだと思うので、これから薄くスライスして少しずつ。
美味しいから一気に味わいたいけど、我慢②(;→д←)
ある意味、忍耐を要求されちゃうシュトレンかも(笑)



そして、なんともぅ②優しいKUKKIAさんの奥様がシュトレンを買ってニヤついた顔になってるkurumiiroに素敵なおまけもくれちゃいました~~~(。→ˇ艸←)

それがこちら
’KUKKIA シュトレン8’
ごぼうは、大好きな野菜の1つでしたが、ごぼうメインのパンははじめてかも♪♬
そしてこちらも見た目がツボで、ほんまKUKKIAさんのパンは癒されちゃいます^^

割ってみると
KUKKIA シュトレン10’
KUKKIAさん独自の天然酵母のふんわりもっちりした生地に、コリコリっとした食感を残した少し塩ゆでかな(?)したごぼうが入ってます(❀´∀`❀)ノ
このパンも袋から開けた瞬間にめっちゃごぼうのぃぃ香りが~
そして、ここでもKUKKIAさんの生地ってほんま素材の味を活かすなぁ~と再実感!
ごぼうの味とこのパン生地がほんとよく合ってます❀
ごぼうの風味を損なうことなく、みるくパンの優しい味わいが合わさることでより美味しさを引き出している感じで、このごぼうパンすっごい好みの味でした♪
入ってるごぼうもすごい美味しかったなぁ~



今回、時期ネタなので急いでupしたのでまとまりに欠けちゃうかもですが、もぅ一言で表すならほんわり思わず顔がゆるんじゃう幸せをくれる味わいでした(❀´∀`❀)ノ
そして、今回もKUKKIAさんご家族の温かい雰囲気にすごく癒されることが出来たので、ありがとうございます❀
娘ちゃんの獅子舞の踊りには思わず、温かい笑いを誘われちゃいKUKKIAさんはkurumiiroの癒しスポットになっちゃってます(。→∀←。)


でゎ②そんなKUKKIAさんの詳細は、前回の記事に書いてますので参考にして頂けると嬉しいです→





あと、10日程でXmas。
お仕事の人もそんじゃない人も、心休まるXmasになりますように(u‿ฺu✿)
mono98_20101214131910.gif






.
 
こころ #-
 
kurumiiroちゃーーん♪

こちらのパン屋さん、わたし大好きーーーー!
お店の雰囲気がたまらなく好きだゎ。
パンが好きなkurumiiroちゃんもはまっちゃうってわかるよ!

シュトレン、自分でわざわざ買って食べたことはないんだけど、
kurumiiroちゃんの記事見てたら、
今年はシュトレンが食べたくなったよ!
こっちの方で美味しいお店探さなきゃ~♪

ちょっとした心遣いをいただくと、
シアワセのおすそ分けを頂いたようで、
温かい気持ちになれるよね。
でもきっとkurumiiroちゃんの人柄なんだろうなぁ♪
もし、わたしがお店の人だったら、
あれもこれもってkurumiiroちゃんに差し上げたくなりそうだもん(笑)

kurumiiroちゃんの癒やしスポット、わたしもいつか訪れることができるかなぁ。

そっか、もうクリスマスかぁ....

あ、そだ!明日の記事でkurumiiroちゃんのお名前借ります!よろしくね♪
まめりえ #-
 
kurumiちゃん こんばんは
シュトレンて クリスマスにいただくものかと
思っていたらクリスマスを待ってる間に
ちょこっとずついただくものなんだね
いいねーなんだかロマンチック
楽しみなクリスマスを待つ間に美味しいシュトレン
をちょっぴりずついただく うーんロマンチーック

ごつごつしたところがツボるね
美味しそうだなあ
ごぼうのパンもとっても美味しそう

それにしてもほんとにkurumiちゃんの画像って
かわいいなあ もろ私の好みの写真と写真加工
なんだよねー 私に英語力があればな ショボーン
asahi #5QaIZuxQ
 
kurumiiroちゃん! やっぱり丁寧 ^^
画像の加工も可愛くて *^^* きっと、らしさが出ているんだろうな~と想像中w

そして、食べてみたくなっちゃうぅ。。。
美味しさが、ガツンと素直に伝わってきました♪
時間が出来れば、絶対に買いに走りたいです!

↓ 手作りクッキーも素敵ですね♪
アップの写真が、これまた美味しそうで ^^
ガン見です(笑)

>心休まるXmas
ホントですね ^^
kurumiiroさんも☆☆☆

yuki #-
 
シュトーレンv-10
これを見るとクリスマスだったり冬をイメージしてしまうパンだよね。
材料にすごくこだわりがあって、作るの大変そうだわ~ さぬきの夢2000を使ってるのが香川らしいね。私も食べたくなっちゃいましたv-238
*yuu* #EUDBr31A
 
kurumiちゃん、おはよ~♪

めっちゃ、美味しそうなシュトレン!!

いよいよ、クリスマスだね~~^^

てか、こんなに素材にこだわったシュトレン・・

出会ったことないよ~~

めっちゃ、丁寧に作られてるのが伝わってくる~~♪

おまけのパンも小さくてかわいくて、美味しそう!!

長崎にもこんなお店が欲しいな~~♡
つぶあんな #-
 
kurumiちゃんこんばんわ。
私も今日KUKKIAさんにいってシュトーレン買ってきたよ。
一切れ食べてみたけどまだ作って日が浅いみたいで
家で数日寝さしてみようかな?って思うけど
あると食べちゃうんだよね(;´∀`)

今日は娘さんのちよちゃんもいていつもよりテンション低かったけどここのパンの美味しさにはまってる私ですわ。
お返事→こころちゃん #2sVay1Ho
 
to*こころちゃん
こころちゃん、こんにちゎです^^

こころちゃんに、ここのパン屋さんの雰囲気が好きって言ってもらえて嬉しいな♪

シュトレンは、私もそんなに買う方じゃなかったけどこの見た目に惹かれちゃって購入(。→ˇ艸←)
あとは、試食してその味がすごいツボだったのでこれは買わないとって感じで(笑)


おまけは、優しい奥様に漬けこんじゃった悪いやつなだけですよ~
こころちゃんがもし店員さんだったら、いっぱいおまけしてくれるかな(笑)
でも、ほんまにこういう優しい気遣いはほんとに嬉しくって何かを貰うって以上にその気持ちが嬉しかったなぁ~(❀´∀`❀)ノ


是非②こころちゃんにも癒しスポット訪れて欲しいな~


blogもほんまにありがとうです!
しょぼいものなのに紹介してくれて、嬉しかったです(。→∀←。)


こころちゃんのXmasがhappyでありますように❀
お返事→まめちゃんサン #2sVay1Ho
 
to*まめちゃんさん
まめちゃんさん、こんにちゎです❀

私もシュトレンについてあんまり詳しくなくって、調べてみたらそういうことかぁ~という感じで、Xmasを待ち侘びながら少しずつ頂いていくのって、ほんまにロマンチックですね(。→ˇ艸←)


シュトレンは、ほんとこのゴツゴツ感に惹かれちゃって♪
ごぼうパンも美味しかったです(❀´∀`❀)ノ


いつも画像のこと言ってくれてありがとうです!
遅れちゃいましたが、メールにてお返事しました~
届いてるかな?
きちんと届いて無かったり、分かりづらかったらすみません⁰₀(๑д๑)₀⁰


まめちゃんさんにも、素敵なXmasになりますように❀
お返事→asahiさん #2sVay1Ho
 
to*asahiさん
asahiさん、こんにちゎです^^

丁寧・・・・
こんなにずぼらなのにーΣ(゜ロ゜屮)屮!!
asahiさん、騙されてますよ~

でも、そう言ってもらえると嬉しいです^^

シュトレンの良さもちょこっとでも、伝わってたらほんまに嬉しいのでありがとうございます♪

クッキーは、地味なのにそう言ってもらえてあわあわです(❀ฺノωノ)


asahiさんにとって素敵なXmasになりますように❀
お返事→yukiサン #2sVay1Ho
 
to*yukiさん
yukiさん、こんにちゎです^^

ほんまシュトレンって手間のかかるパンだからこそ、買って頂く贅沢なものってイメージがありますね(。→ˇ艸←)

でも、料理上手のyukiさんならシュトレンもちゃっちゃと作れちゃいそうです~♪

素材にこだわりがあるのって、それだけで惹かれるものがありますね(❀´∀`❀)ノ
お返事→yuuちゃんサン #2sVay1Ho
 
to*yuuちゃんさん
yuuちゃんさん、こんにちゎです❀

ほんまいよ②Xmasですね♪

yuuちゃんさんは、楽しいXmasを過ごせてますでしょうか?
yuuちゃんさんのXmasが素敵になるとぃぃなぁ~(♥ó㉨ò)


素材にこだわってるとそれだけで惹かれるものがありますよね❀
このシュトレーンほんま美味しかったです(。→∀←。)

長崎にも素敵なシュトレーンがあるとえいなぁ~
お返事→つぶあんなさん #2sVay1Ho
 
to*つぶあんなさん
つぶあんなさん、こんにちゎです^^

ちょうどKUKKIAさんに立ち寄ったら、このシュトレーン見つけて即買いです(笑)
KUKKIAさんファンのつぶあんなさんも購入しちゃいますよね♪

シュトレーンほんと日にちによって味わいが変わるのが楽しみですが、私は家族に食べられちゃい寝かしたものを味わえずil||li (つω-`*)il||li
つぶあんなさんには、美味しく食べてもらいたいなぁ~

秘密にする

 
トラックバックURL
http://kurumiirotea.blog96.fc2.com/tb.php/199-f4182006

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。