スポンサーサイト 
BAKERY KUKKIA 
icon1122-32_20101117093850.gif



記事が溜まってるけど、この記事は早く誰かに紹介したくってたまらなかったので、溜まってる記事をすっ飛ばしてのup~
めちゃくちゃ素敵なパン屋さんです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚





香川の情報雑誌での高松商店街を取り上げた記事の中で、一際kurumiiroが惹かれてしまったのがこちら
BAKERY KUKKIA
パンはもちろん、こちらのお店の方の人柄にすごく癒されました(♥ó㉨ò)
しかも、この日は最近仲良くさせて頂いてる香川のグルメブロガーさんであるつぶあんなさんとニアミスにΣ(゜ロ゜屮)屮!!
もぅ少しずれてお邪魔してたら会えたかと思うと残念です><

でゎ②続きから、ご覧下さると嬉しいです(❀´∀`❀)ノ


*コメントのお返事について*
頂いたコメントのお返事は、こちらでさせて頂けたらと思います^^
詳細については、topの記事をご覧下さると嬉しいです。


line-himoribonbrown_20101117093924.gif








続きをご覧下さりありがとうございます^^

こちら、KUKKIAさん場所がちょっと分かりずらい場所にあり思わずパン屋はどこ~と探さないとな感じなので、その場所については後程・・・

先ず、店名の『KUKKIA』どんな意味だろうと調べてみると、フィンランド語で実を実らせるという意味があるそうです❀
そんな、意味をもった『BAKERY KUKKIA』さん。どんなところかワクワクしつつこの日はどの時間に行ったらBestか分からず再三のお邪魔しちゃった迷惑っ子のkurumiiroです(-∀-;)


でも、そんなkurumiiroでも温かく迎えてくれたKUKKIAさんの店内はというと
BAKERY KUKKIA2
スチールラックに並べられた美味しそうなパンが目に入ってきます♪





こちら、ご夫婦でご経営されておりご主人が作られて奥様が接客をされていました(✪∪✪)
そんな奥様お勧めの2品をこの日は購入~
BAKERY KUKKIA3
奥様にお勧めを聞くと、どのパンもお勧めという雰囲気でご主人のパンを本当に好きで大切に扱われているのが感じられました(❀´∀`❀)ノ




そんな購入したパンの紹介の前にここ『KUKKIA』さんのパンの特徴はズバリ、地産地消をベースとした無添加・天然酵母のパンです^^
素材ひとつひとつにこだわらており、香川の食材がふんだんに使われています♪
・小麦⇒さぬきの夢2000
・はちみつ⇒井上養蜂園
・野菜⇒仏生山の久山さんの有機栽培のお野菜
・牛乳・乳製品⇒さぬき市大山牧場    などが使われています。
その他にもオーガニックや無農薬・有機栽培にこだわった食材を使われていて、安心して食べれるものばかりです(๑→‿←๑)






そんなこだわりをしっかり持ったKUKKIAさんお勧めのパンの1つ
BAKERY KUKKIA4’
季節限定の『はちみつパン りんご』150円です❀
こちらのはちみつパンの酵母は、ポピュラーなレーズン酵母を使用しています^^
見た目ハード系?かと思いきや、天然酵母独自の粉の風味が引き出された香り豊かなむっちり引きのある生地に甘酸っぱい林檎が入ってます(。→ˇ艸←)
そして、噛み締めるごとにほのかに感じるはちみつが、天然酵母だからこそその風味を邪魔することなく、ほんのりとしたはちみつの風味を最大限に引き出してる味わいでした~
このはちみつの味も、癖が少なくって美味しかったなぁ~(♥ó㉨ò)



そして、もぅ1つ購入したのが
BAKERY KUKKIA7’
バゲット いちじくとレーズン』130円です^^
こちらも酵母は、レーズン酵母を使用です❀
こちらは、まさにバゲットというバリッとした食感とむっちり引きのある天然酵母独特の生地の良さが上手く合わさった感じでした(❀´∀`❀)ノ
これ、買ってすぐに食べちゃったけど家に持ち帰って焼き戻したらもっと美味しくなったかも~
間にあるいちじくのプチプチした食感が楽しかったなぁ(*✪∪✪)



そして、パンと同じくらい癒されたのがこちらの『KUKKIA』さんのご家族♡
事前情報で、男前なご主人が焼いてるよ~とのことだったんですが、すみませんご主人!
噂通りの男前さんでしたが、それ以上に癒し系の素敵な奥様と何より2歳の娘ちゃんがめちゃ可愛すぎたぁ~(。→∀←。)
娘ちゃんほんまに人懐っこくって、パンと同じくらい魅力的なご家族でした♪
ちなみに娘ちゃんお勧めパンは、『みるくパン』です^^
みるくパンも、次行ったら購入しちゃおう~
ほんま2歳の小さなお子さんでも、安心して食べれるパンです(❀´∀`❀)ノ
ちなみにそんな可愛い娘ちゃんがちらりと分かるつぶあんなさんの記事はこちらです→



そんな『KUKKIA』さんですが、ちょ~っと場所が分かりずらいのでちょこっと場所の説明を。
メインストリートである丸亀町商店街の『ZARA』と『お茶のかめや』さんのところから大工町通りを目指していきます→ちょこっと参考までにこちらのmapを。


そして、大工町に向かう道を進んでいくと
BAKERY KUKKIA9
この看板が見えてきますが、この看板が見えてくる手前に

BAKERY KUKKIA10
こちらのパーキングが向かって右側に見えます。
そのパーキングと隣接している建物の白い丸で囲っている奥の建物が『KUKKIA』さんです^^


なので
BAKERY KUKKIA11
手前の建物から奥に進んでいきます~
もう見た感じパーキングにあるパン屋さん?って感じで、ある意味インパクト大でした(笑)


目印はというと
BAKERY KUKKIA12
こちらの青いポストと可愛い猫のイラストが描かれた看板になります(❀´∀`❀)ノ
また、この看板がある時が営業されている時なので、無い時は休日もしくは準備中と思われます。


そんな『KUKKIA』さんの詳しい情報は
BAKERY KUKKIA13
住所:香川県高松市大工町2-8
TEL&FAX:087-813-1026
定休日:月・火
*春日水神市場でも、こちらの商品を購入することができます。
*また配達等でいないときなどありますので、事前に連絡してからお店を訪れると確実かもです^^
*お勧めの時間帯はその日で異なりますが、13時頃くらいだとか。






最後に
『KUKKIA』さん、店名をそんままに身体にやさしい無添加の素材という種を
ほんわか温かみのある素敵なパンとして実らせている素敵なお店でした^^




久々に温かいほんわかとした優しい雰囲気に接して、心温まるパンを頂いて心身ともに癒された日になりました(♥ó㉨ò)
『KUKKIA』さん、ありがとうございます^^



寒さが増して現在靴下4枚履き中~
冷え性には辛い季節ですが、皆さん温かくして過ごして下さいね✾“(。◕‿ฺ◕)ノ”✾
mono98_20101117094052.gif






.
 
つばめ #-
 
うわーーーーーー

ここめっちゃ行きたい!!!!


地産地消をベースとした無添加・天然酵母のパン。

見事にそのパンのよさを出したお店の雰囲気だね~

すごく伝わってくるよ(´∀` )

kurumiちゃんの細かいアクセス説明も自分もし行く機会があればぜひ参考にします☆
asahi #5QaIZuxQ
 
kurumiiroさん、こんにちは^^はじめまして。

これは(@ @)!
今、私の中で1番行きたいと思っているパン屋さん!
(dodoさんの向かいで合ってますか?)
とっても美味しそうですね~*^^*
ぜひ、買いに行こうと心に誓いました♪

とっても丁寧なブログですね^^
私のブログって・・・ちょっと恥ずかしいかも(笑)
そして、参考になるお店と美味しそうなパンと焼き菓子がたくさん! 凄い!

また、お邪魔させてくださいね~
チエコ #-
 
冷え性って本当に辛いですよねw
特にこれからの季節は地獄かもwww
http://hiehieko.com
まめりえ #-
 
kurumiちゃん こんばんは
美味しそうなパン屋さんだねー^^
天然酵母のパンて最近ちっともいただいていない
なあ 美味しいパン屋さんでたんまり買ってきて
私もあったかいスープと一緒にいただきたーい


kurumiちゃんの写真加工って
ほんっとラヴリーだよね 今日もかわいいなあ
って見とれてしまったわ
写真のまわりがふわふわと紙みたいになっていて
かわいいー ラベルもかわいいしマスキングテープ
で貼ってあるものかわいすぎっ

こうやってやりたいのなら まずは英語を
勉強しなくちゃいけないのかしらT-T
そして テンプレートもかわいいいいーーーーぃいぃい
つぶあんな #-
 
こんばんわ~
KUKKIAのパンおいしいよね~
私もはちみつパンとレーズンといちぢくのバゲットも買ったよ。
私は買うと冷凍して会社でお昼に食べてるの。
ここのパンは翌日に食べてももちもちのふわふわだからたまらんね~
リンクもありがとうね!うれしかったわ!

明日有休でお休みもらってるので
KUKKIAさんに行くよてい。アンパン残ってるといいのだけれど。
kukkia #-
 
kurumiiroさん

kukkiaの明石です。
先日はご来店いただきありがとうございました。
faxをいただいて、夫婦共々、丁寧な心遣いに感動いたしました。
返事をメールしようとしたのですが、うまく送信できなくて、こちらにコメントさせていただくことにしました。
返事が遅くなって申し訳ございません。

とても丁寧な記事にしていただいて本当に嬉しくおもいます。
写真もきれいだし、すてきなブログですね!!

お店を気に入って頂けて光栄です。
私(妻)はパン屋の接客は初心者で、こんなんでいいんかなあ?と日々、思っていたのですが、kurumiiroさんの記事を読んでなんだか少し自信がつきました。

主人も「おいいしい」と言って頂けることが、なによりの励みになります。

またお店に遊びにきて下さいね。





お返事→つばめサン #2sVay1Ho
 
to*つばめさん
つばめさん、こんにちゎです^^

ね~~ここ行きたくなっちゃうでしょう~(。-∀-)♪

前から行きたいなぁ~と思ってたんですが、やっと行けたこともあって嬉しさもありつつ上手く表現出来てるか不安だったり^^;
でも、つばめさんのコメント見てちょっとホッとできました❀

アクセス・・・
自分が方向音痴なので自分の覚書でもあったり(笑)
お返事→asahiさん #2sVay1Ho
 
to*asahiさん

asahiさん、わぁ~~来て下さってありがとうございます!!
すごく嬉しいです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

KUKKIAさん気になってましたか♪
確かdodoさんというお店前にあったと思うので、合ってると思います^^
是非②買いに行っちゃって下さい~♡

丁寧・・・・
asahiさんが騙されてる……(((; ゚д゚)))
全然丁寧じゃないですよ~
適当ふら~りっ子なので(笑)
asahiさんのblogでも、美味しそうなものや可愛い手芸作品など見ててほんわかしちゃってます(。→ˇ艸←)

私も、またお邪魔させてもらいます~^^
お返事→チエコさん #2sVay1Ho
 
to*チエコさん
冷え性は今からの時期辛いですね><
どこまで冷えと戦えるかこれから勝負ですね(-ω-;)
お返事→まめちゃんサン #2sVay1Ho
 
to*まめちゃんさん
まめちゃんさん、こんにちゎです❀

天然酵母のパン、巡り合わないとほんと頂けない時もあったり^^;
あぁ~まめちゃんさんのコメント見て温かいスープと!
すっごくぃぃなって思いました(。→ˇ艸←)
パンとスープ最高ですね♪


画像の加工は、英語分からなくっても大丈夫だよ~^^
また、まめちゃんさんのところにメールか何かで伝えに行きますね!
テンプレも気分で変えてみたんですが、そう言ってもらえると嬉しいです(❀´∀`❀)ノ
yuki #-
 
すごくかわいらしいパンやさんですね。
お店全然知りませんでした~。
あまり高松の中心街にいくことはないのですが、春日天神一番でも購入できるのですね。
詳しい情報ありがとうございます~♪♪
私もお店いってみたいです。パン好きなんで~☆
お返事→つぶあんなさん #2sVay1Ho
 
to*つぶあんなさん
つぶあんなさん、こんにちゎです^^

ほんまKUKKIAさんでのニアミスにはビックリしちゃいました~Σ(゜ロ゜屮)屮!!
会えたら嬉しかったのになぁ~

KUKKIAさんのパンは、翌日でもほんま美味しかったですね!
翌日でも美味しいパンがほんま素敵ですよね(。→ˇ艸←)

あんぱん!!!!
次は、絶対手に入れたいなぁ~(。→∀←。)
お返事→KUKKIA 明石様 #2sVay1Ho
 
to*KUKKIA 明石様
わぁ~~~~~!!
明石さん、わざ②こちらの方にお返事ありがとうございます!

お忙しいと思った面もあり、FAXにてご連絡させて頂いて、ほんまにKUKKIAさんのお店の雰囲気やご家族の温かい空気感がすごく居心地よく、そんな中で美味しいパンを提供されてるKUKKIAさんのお写真を撮らせてもらえて、パンを美味しく味わえたことを拙いblogですが書かせて頂いたことをどうしてもご報告したく><

なので、本当に上手く伝えたい内容を伝えきれてない面もありますが、そう言って頂けて嬉しいです(❀´∀`❀)ノ


お店また是非お伺いさせて頂きます♪
次も、娘ちゃんにお勧め聞かなくっちゃですね(。→ˇ艸←)


本当に今回はありがとうございました❀
お返事→yukiサン #2sVay1Ho
 
to*yukiさん
yukiさん、こんにちゎです^^

私も知らなかったお店で、今回たまたま見た雑誌で行くことができました(。→∀←。)
ここ何となくですが、yukiさんの好きそうなところだと思うでの、是非②機会があれば伺ってみて下さい♪

パン好き一緒で嬉しいです^^

秘密にする

 
トラックバックURL
http://kurumiirotea.blog96.fc2.com/tb.php/197-d49c2e44

