 
ミニ黒ごま食パン 
icon1122-32_20110205124138.gif



最近お菓子ばっかりだったので、以前買った食パン用の粉もそろそろ使わないとなと作ったのがこちら↓
ミニごま食パン
好きだからって、最近ごまばっかりのような(-∀-;)


でゎ②続きからご覧下さると嬉しいです^^


*コメントのお返事について*
頂いたコメントのお返事については、こちらでさせて頂けたらと思います❀
詳細は、topの記事をご覧下さると嬉しいです(❀´∀`❀)ノ








39.gif














続きをご覧下さり、ありがとうございます^^


パン作り苦手なものの一つなので、つい②遠ざかってたんですが以前cuocaさんで買ってたcuocaさくさくパン用強力粉を寝かしたままもいけないなぁ~と重い腰を上げて苦手な食パン作りを~

で、早速やらかしちゃってます↓Σ(☉ω☉ノ)ノ
’ミニごま食パン2
さくさく用なのに・・・・さくさく用なのに
パネトーネマザーを使ったからなのか豆乳を使ったからなのか、さくさくというより“むちむちに”il||li (つω-`*)il||li
苦手なのに、夜勤明けのとぼけた頭で作ったのがいけなかったですね^^;


で、とりあえずはカット。
ミニごま食パン4
ちょっと入り切らなかった生地は、適当に成形して焼き上げちゃいました(。-∀-)


で、肝心の食パンの断面は
ミニごま食パン7
やっぱり、さくさくというよりしっとりソフトな印象に(´;ω;`)
白神こだまにした方が良かったかなぁ~
でも、これはこれで美味しかったです!ごまをいっぱい入れたけど、もっと多くても良かったかも(。→ˇ艸←)


そして、適当成形したやつがこちら↓
’ミニごま食パン5
適当過ぎですね^^;
こちらは、中にレーズンを入れてます♪
どちらも好きなので、これも美味しかったです(✪∪✪)
むしろ食パンより、こっちの方がさくさくしていたような・・・・



*むむむな覚書*
・強力粉:250g
・甜菜糖:10g
・塩:5g
・パネトーネマザー:10g
・パネトーネマザー用水:大さじ2
・豆乳:180ml
・グレープシードオイル:大さじ1

