スポンサーサイト 
ココアとクランベリーのクッキー 
icon1122-32_20101106140802.gif 
今月は、いつもよりスムーズに更新出来てるんじゃないかと一人思っちゃってます(。→ˇ艸←)
まぁ~もう少ししたら、また勤務続きなので出来るうちにしちゃえーって感じですが^^;







この間これした時に、同時に作ったのがこちら↓^^
ココアとクランベリーのクッキー
寒い季節に温か飲み物を片手にサクッと食べれるクッキーです❀


でゎ②お時間ある方がいらっしゃったら、続きからご覧下さると嬉しいです(❀´∀`❀)ノ



←お手間で無かったらポチリして下さると嬉しいです(♥ó㉨ò)




*コメントについて*
頂いたコメントのお返事については、ゆっくりスローペースですがこちらでさせて頂けたらと思ってます^^
詳細については、topの記事をご覧下さると嬉しいです。


line-himoribonbrown_20101102100216.gif









続きをご覧下さりありがとうございます^^


パウンドと同時進行で、なかしましほさんの『まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本』の中のダブルチョコのショートブレッドに一目惚れしちゃい(。→∀←。)
こんなの作りたい~っと思って、なかしまさんのレシピを参考にしながらチョコ⇒クランベリーにしたり、ココナッツファイン加えちゃったりしてますが、今までの中でもお気に入りになっちゃいそうなクッキーが出来ました^^
ココアとクランベリーのクッキー2’
食感はサクッ、ほろっという感じでこの食感好きだぁ~
レシピはチョコを入れて作ってましたが、入れなくってもクランベリーの甘酸っぱさで丁度ぃぃ感じだったのでもしレシピ通りにするなら、糖の量を少なくしてもぃぃかも(♥ó㉨ò)
結構レシピと変えちゃいましたが、この成形で作るクッキーの可愛さにやられちゃったのでまたこの形で違う味のクッキーも試してみたいですね♪



*変更点の覚書*
・薄力粉:80g⇒60g+ココナッツファイン20gを追加
・水:大さじ1⇒豆乳に+小さじ1の水を追加
・チョコレート:30g⇒クランベリーに
・ココア:20g⇒ブラックココア15gに

・菜種油⇒グレープシードオイル




昨日、ネットで買って届いたキルトジャケット・・・・
デイリー使い用で安かったのもあり買ったんですが、Sサイズですよね!Sサイズ・・・
なぜか、Sサイズなのに大きかったのはなぜでしょう(´;ω;`)
でも、2つ色違いで買って両方ともだからやっぱりSでもサイズが大きく感じちゃうものがあるからいかんですねil||li (つω-`*)il||li
そんなに背がすごく低いわけでは無いのになぁ~中途半端な体型が恨めしい~






秋ものを着る期間も短く冬物仕様になってますが、可愛い冬ものに出会えたらぃぃなぁ~
皆さんのお勧めの冬服あれば一報を(笑)
mono98_20101106143809.gif





.
 
つばめ #-
 
こんにちは~


しっかりビターな感じだね!!

ほろ苦って今の季節なんだかいいなぁ(´∀` )

クランベリーの酸味が入って大人チック☆

いろんなアレンジもkurumiちゃんの経験だ~

サイズ違い・・・
メーカーによって結構違うのあるもんね!
kurumiちゃんの細さなら確かにSでも大きそう。。
yuki #-
 
クランベリーとチョコいいですね。
寒い日に、温かい、コーヒーや紅茶とこうゆうクッキーとともにおやつ最高ですねv-10

kurumiさんは細いから、大きかったのかな?
冬のおすすめはやっぱりファー系かな。
ファーをまとうと、女子ってかわいく見えるようなきがしますv-238
毛糸のパンダ #-
 
おはよ~。ビターな感じ、大人だわん♪あったかいコーヒーと共に食べたいな♪
服のサイズ、難しいよね。私は背が低いけど、ぼてぼてした体系だから、なかなかこれっていうものに出合えないのさ~(涙) 
お返事→つばめサン #2sVay1Ho
 
to*つばめさん
こんにちゎです~

ブラックココア入りなので、確かに少しビターかも^^
でも、子供っぽい私が作ってるから大人チックになってるか怪しいかも(。-∀-)笑

オリジナルだけだとやっぱり出来ない発想が得られるから、今回この本を買ってよかったです♪
色んなこと試すのも楽しい~

最近Sサイズも大きく感じてきてたり^^;
ほんと服に着せられてる感たっぷりですil||li (つω-`*)il||li
お返事→yukiサン #2sVay1Ho
 
to*yukiさん
yukiさん、こんにちゎです^^

今回見た目も重視してみて、黒と赤のコントラストを意識してみました(。→ˇ艸←)
寒い時期は、温か飲み物の間にちょこっと食べれるものがあると嬉しいですよね♪

Sサイズが最近大きく感じてil||li (つω-`*)il||li
ファー、時に白のファーが似合う女の子可愛いですよね~
でも、kurumiiroがすると怪しいマダム風になっちゃうかも(笑)
お返事→毛糸のパンダさん #2sVay1Ho
 
to*毛糸のパンダさん
毛糸のパンダさん、こんにちゎです~

大人な感じ出てますか♪
子供っぽい私が作るから怪しいけど、そう見えてたら嬉しいな(❀´∀`❀)ノ
このクッキーそこまでビターじゃないので、コーヒーにもバッチリです❀

背が無いとほんま服って、なかなかいいのに出会えないですよね~(ノд<。).゚。.
毛糸のパンダさんも、同士だぁ~
ぃぃ服に巡り合えるとぃぃなぁ(u‿ฺu✿)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://kurumiirotea.blog96.fc2.com/tb.php/193-7de320bc

