スポンサーサイト 
栗とごまのパウンドケーキ 
blnew.gif 


今月は何かと職場絡みの行事が多くupがいつ出来るかも分からないので、出来るうちにしておこう❀
昨日は開院記念、5日は夜勤明けで講演会に参加して・・・まだ②あるから今月の予定はあんまり考えないようにしよう~^^;



昨日から早くも11月!
一気に寒さが来てしまい、秋を飛んで冬のような寒さだったので少しでも秋っぽいものを~と思って、また②ちゃちゃっと作れるパウンドを^^
栗とごまのパウンド

でゎ②お時間ある方がいらっしゃったら、続きからご覧下さると嬉しいです(❀´∀`❀)ノ



**
色んな方が参加されてて気になったので、きちんと分からずに参加しちゃってます↓笑
暇だったらポチリと(。→ˇ艸←) ←と言うので合ってるのかな?
 

*コメントについて*
頂いたコメントについては、ゆっくりスローペースですがこちらでお返事させて頂けたらと思ってます^^
詳細については、topの記事をご覧下さると嬉しいです。
line-himoribonbrown_20101102100216.gif











続きをご覧下さり、ありがとうございます^^

まったり気分になれる秋気分を味わいたくって、今回は『栗とごまのパウンドケーキ』をちゃっちゃ~と作ってみました↓
’栗とごまのパウンド2
前回のすだちのウィークエンドがいまいちだったので、ちょこちょこ配分を変えて水分を多めにしてしっとりめに~
そして、このパウンドで使用してる栗は、なんと甘栗です(笑)
安売りで100gが80円くらいだったので、たっぷりめに入れても安く仕上がってます(。→ˇ艸←)


なので、スプーンで中身をみると
栗とごまのパウンド4
コロッと栗がお目見えしてくれます(。→∀←。)
生地自体は、甘さ控えめですが甘栗の甘さが加わるのでちょうどぃぃ感じでした^^
今回は、まあ②の出来になったかな?


*ヘボ②な覚書*
-ミニパウンド型7.3×10.5×3.5cm 3個分-
・小麦粉:100g
・ヘーゼルナッツプードル:40g
・甜菜糖:30g
・ベーキングパウダー:小1/2
・塩:ひとつまみ
・豆乳:140ml
・グレープシードオイル:大さじ2
・甘栗:70~80g
・ごま:適量




冒頭でも書きましたが、早くも11月~
今年の10月に目指そうとしてたものをなく②断念したので、今ちょこっと休憩中❀
今回は、挑戦しなかったけど来年挑戦出来たらぃぃなと思ってるので、妹の試験までは私自身も落ち着かないので妹の試験が終わるまではゆっくり休憩して、来年からまた色々頑張るぞ!
なので、今はひたすら好きなものを作ってのんびりしてやります(。-∀-)笑




段々寒さも増しているので、皆さん寒さ対策をきっちりして体調に気をつけて下さい(♥ó㉨ò)mono103.gif








.
 
まめりえ #-
 
kurumiちゃん おっはよー
レシピブログ ぽちっとして足跡つけてきたよー
足跡 私が最初でとっても嬉しい*^-^*

栗美味しいよね 芋栗かぼちゃってどして
こんなに乙女心?をひきつけるのかしら
美味しいパウンドケーキの中からころころと
栗がでてきたら嬉しいよね

このまえ kurumiちゃんから教えてもらった
ところで写真加工をしようとしたんだけど
確か前もそれでギブアップしたような・・
えっとね 英語でよくわからんちんよ^^;

kurumiちゃんみたいにマスキングテープで
貼り付けたみたいにしたいんだけどなあ
むずかしーー って難しいっていう前に
英語で読めないんだけど
yuki #-
 
こんにちは。
秋らしいケーキですね。そして、kurumiちゃんのお菓子はいつもヘルシーv-10

私も、ごまとさつまいものパウンドケーキ作ったばかりだったの。ブログにupしてないけれど、ゴマって体にいいからいいよねv-238

お返事→まめちゃんサン #2sVay1Ho
 
to*まめちゃんさん
まめちゃんさん、こんにちゎです~

レシピブログ分からないのに参加しちゃいました(笑)
でも、ポチありがとうです(❀´∀`❀)ノ
芋栗かぼちゃ、ほんと女子の大好きなものですよね~(。→ˇ艸←)
今回あんまりのも秋を感じずだったので、食いしん坊なので食べ物で秋を感じちゃおうと(笑)


写真加工は、→にも貼ってるphotospaceでしてるけど英語じゃないから大丈夫ですよ^^
ダウンロードしても、きちんと日本語表記だから難しくないかと❀
もし、分かりづらかったらまたkurumiiroだと説明下手かもですがお力になれたら嬉しいです(♥ó㉨ò)
マスキングテープ出来たら、やっぱり楽しいですしね♪
お返事→yukiサン #2sVay1Ho
 
to*yukiさん
yukiさん、こんにちゎです^^
お風邪の方は、大丈夫でしょうか><

安物甘栗使用ですが、秋っぽくなってますか(笑)
動物性は使わずなので、ヘルシーかもですが食い意地が張ってるので一緒かも(。→ˇ艸←)


yukiさんのパウンド食べてみたい~~♪
さつまいもとごま、めっちゃ美味しそうな組み合わせですね(。→∀←。)
ごま大好きなので、なんだかんだ入れちゃいます❀

秘密にする

 
トラックバックURL
http://kurumiirotea.blog96.fc2.com/tb.php/192-de3feb64

