スポンサーサイト 
ほんのりはちみつのココナッツクッキー 
 icon1122-32_20100921143822.gif

最近、ベーグルとパンを作る機会が確かに多かった。。。。。
そんな時の妹の一言
『パンもベーグルも、お腹にたまりやすくってちょこ②食べれないからパンとか作ってても食べるタイミングに迷う』

はい、確かにそうですねil||li (つω-`*)il||li
パンって、おやつって感じでも無いし、勉強の合間にちょこっと欲しい妹からしたら微妙かも^^;

ということで、パンじゃないやつ作ったよ~
はちみつココナッツクッキー
今回も、いつも通り動物性不使用の簡単おやつです^^




でゎ②続きから、ご覧下さると嬉しいです❀


*コメントについて*
頂いたコメントについては、こちらでお返事させて頂けたらと思ってます^^
詳細については、topの記事をご覧下さると嬉しいです❀














line-himoribonpink_20100928142919.gif


続きをご覧下さりありがとうございます^^


この日は、冒頭の妹の一言をきっかけにちょこっと食べれるおやつを~と思って、ちゃっちゃと作れちゃう簡単なクッキーを。
はちみつココナッツクッキー2
生地にだ~~い好きなココナッツと少なめのはちみつで作ったクッキーです(❀´∀`❀)ノ
ココナッツが入ってたら、何でも美味しく出来ると思っちゃってる子です(笑)


生地自体は甘さ控えめですが、疲れてたり勉強後はどうしても甘さを求めちゃうので側面に甜菜糖をトッピング♪
はちみつココナッツクッキー3
甜菜糖の独特の食感と甘さがプラスされて、ちょこっとの量でも十分甘さが感じられます^^

食感は
はちみつココナッツクッキー4
オイルも少なく片栗粉を加えているので、硬めのさっくりクッキーになってるかなと。


*自分的に好みのクッキーになったので、覚書に
・薄力粉:100g
・片栗粉:10g
・ココナッツファイン:20g
・塩:ひとつまみ
・はちみつ:大さじ2弱
・グレープシードオイル:大さじ3弱
・甜菜糖:適量




ちょこっと食べれるクッキーは、作るのも簡単ではけるのも早いのでぃぃんですが、無性に他のものがクッキーに負けてる気がして、自分で作っときながら悔しかったり(笑)
でも、食べくれると嬉しいのでやっぱり作っちゃうんですけどね^^;

で、妹に↑の言葉をもらってクッキーを作った記事を書きつつ、今日もパン焼いちゃってます(笑)
あっ、でもパン以外でマフィンも焼いてたんですけどね(。→ˇ艸←)
今日焼いたものはまた後日upします~




季節の変わり目で気温の変化や、雨などの天候の崩れがあるので皆さん体調に気をつけて過ごして下さい(❀´∀`❀)ノillust-keito1.jpg








.
 
yuki #-
 
ヘルシークッキーですね。
こんなおやつ私好きですv-10
妹さんがうらやましいな~。
そして、食パンもおいしそ~。最近型を購入してなくて、こんな型があるの知りませんでした~。かわいいv-238
私も涼しくなってきたので、kurumiiroさんを見習って、パン作りお菓子作りに励みますv-91
つばめ #-
 
kurumiちゃんすごーーい!

いろんな工夫で、ヘルシーなのにとても面白そうな食感と味☆

クッキーもオリジナルで色々やれるね~

自分も最近パンや料理かなり作ってるよ!
だいぶ涼しくなってキッチンにも立てる(笑)

なおちゃん #-
 
妹ちゃんがうらやましい!
私もそんな姉がほしいわ・・・・
ベーグルで私は十分うれしいけど、
リクエストにこたえてクッキー作ってくれるなんて!!

マクロビクッキーって食べれば食べるほど味がじんわり、美味しいよね♪
*yuu* #EUDBr31A
 
kurumiちゃん、おはよ~~♪

もーーっ、何て妹思いのいい子なの~~っ☆
いいな~、いいな~♪

しかも、めちゃくちゃ、美味しそう!
そして、かわゆーーい♡
これ、絶対私好きだわ(笑)

そうそう、ココナッツ入ってると美味しいよね(笑)
私も、結構入れる(*/∇\*)

あ~、ザックリクッキー食べたくなってきた~
このレシピもらっていっていい??
私も作ってみよ~♪
こころ #-
 
kurumiiroちゃんっ♪

あーもう、なんて美味しそうなクッキー~!
わたしもkurumiiroちゃんの妹になって食べたないなぁぁぁ・・
なーんて厚かましいね(笑)
妹にならなくても歳が離れた姉として、
可愛い妹のようなkurumiiroちゃんに「作って~」てオネガイしたい(笑)

ココナッツ大好きなの!
このクッキーの厚みもめちゃ好み~。
ざくざくクッキーいいね^^

パンもスイーツもkurumiiroちゃんの優しい雰囲気が伝わってくるね。
朝から思いっきり癒やされちゃった♪
アリガト。

>オリーブの新漬け・・?
普段わたしが食べてるのは新漬けかな?古漬け?(爆)
やっぱり違うの?興味津々~。
小豆島に飛んでいっちゃいたーい!!
オリーブ食べ放題、飲み放題?(笑)
kurumiiroちゃん、ごめんね、わたし遠慮知らずなの(笑)
そういうステキな申し出はありがたく受け入れちゃう^^
yakko #-
 
先日はコメントありがとうございました♪
kurumiiroさんはお料理上手なんですね~
しかも卵を使っていないレシピがあるので嬉しくなりました!!
今度参考にさせてもらいますね☆
それに妹思いのお姉ちゃんで優しいなーって感心しちゃいました。
私にも妹がいますが、作ってあげたこと、いまだかつてないかも(苦笑)

そうそう、↓のharirayaさん、私の職場から近いのでしょっちゅう出かけてます。
美味しいですよね~
今はスタンプカードがいっぱいになるのを目標に通い詰めてますよ~(笑)

kurumiiroさんとはどうやらひとまわりほど(それ以上かも)違う気がしますが…
よかったらまたお邪魔させてくださいね。
kurumiiroさんのカフェ情報も参考にさせてください☆
毛糸のパンダ #-
 
kurumiちゃん、おこんばんは!ちゃちゃっとこんなに素敵なクッキー作れちゃうなんて大尊敬だよ~ん!!!見習わなくっちゃ(苦笑)
お返事→yukiサン #2sVay1Ho
 
to*yukiさん
お返事遅くなってごめんなさい(๑→人←๑)

お菓子やパンなど、作るものは動物性を使わず作るようにしてるので、確かにヘルシーかもですね^^
クッキーはまだ妹は食べてくれるので(笑)

パンの型も色々あるので、正直どれも欲しい~って思っちゃうんですが今回は、こちらを買っちゃいました(笑)
また、yukiさんのパンやお菓子も見てみたいです(❀´∀`❀)ノ
お返事→つばめサン #2sVay1Ho
 
to*つばめさん
お返事遅くなって、ごめんなさい><

クッキー、全然工夫も出来てないへなちょこ仕上げですが、そう言ってもらえると嬉しいです(。→ˇ艸←)


ほんと涼しく、むしろ朝晩は寒くなってきたのでキッチンで思いっきりオーブンが使える季節になってきましたね♪
つばめキッチン。きっと美味しいものであふれてるんだろうなぁ~(。→∀←。)
お返事→なおちゃんサン #2sVay1Ho
 
to*なおちゃんサン
なおちゃんサン、お返事遅くなっちゃいました(ノд<。).゚。.

全然、妹には感謝もされずの姉なんですけどね~(-∀-)
クッキーは、『うん。まだこれなら食べれるな』のお言葉をもらってます(笑)

厳密なマクロビクッキーでは無いですが、素朴な材料で作ると噛み締める味わいがぃぃですよね(❀´∀`❀)ノ
お返事→yuuちゃんサン #2sVay1Ho
 
to*yuuちゃんサン
yuuちゃんさん、お返事遅くなっちゃいごめんなさいil||li (つω-`*)il||li

全然、妹思いじゃないんですよ~
むしろ食べてもらうぞーっていう意地かも(笑)

結構自分好みにしたので、yuuちゃんサンの反応は嬉しいな+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
そして、ココナッツ好きが一緒でなお嬉しいですね♪


レシピって言えない、簡単材料のみの覚書ですがこんなので良かったらどうぞ~
お返事→こころちゃん #2sVay1Ho
 
to*こころちゃん
お返事、遅くなっちゃいました(。♋‸♋。)


私も、こころちゃんと姉妹だったらこころちゃんからの『作って~』に喜んで作っちゃいそう(笑)
でも、現実の妹はそんなのじゃないのが、やっぱり現実なんですよね~(-∀-;)

ココナッツも厚みのあるクッキーも、実は自分好みにしちゃってるので、そう言ってもらえると嬉しいですね♪


私も、こころちゃんのコメントに毎回元気もらいっぱなしです(❀´∀`❀)ノ


**
オリーブの新漬け。
そろそろ出回ってるので、手に入れたらすぐに知らせるね~
なので、突然メールしちゃうかもです(。→∀←。)
お返事→yakkoさん #2sVay1Ho
 
to*yakkoさん
yakkoさん、わざわざコメント下さったのにお返事遅くなっちゃいすみません⁰₀(๑д๑)₀⁰

料理上手・・・・(-∀-;)
全然ですよ~
むしろ、日々しないとどんくさくって不器用なので人並みにもいってないので><

作るのもはいつも動物性不使用のものなので、こんなので良かったら参考にしちゃって下さい(。→ˇ艸←)


妹思いじゃないんですよ~
もう、食べてもらうぞ~っていうある意味意地みたいな感じかもなので(笑)
yakkoさんも、同じくお姉ちゃんなんですね❀


harirayaさん、通い詰められるなんて羨ましい!
また、yakkoさんとも年齢関係なく美味しいもの情報や色んなこと話せたら嬉しいです(❀´∀`❀)ノ
お返事→毛糸のパンダさん #2sVay1Ho
 
to*毛糸のパンダさん
わぁ~もぅコメント頂いて、すんごく嬉しいのにお返事遅くなっちゃいすみませんil||li (つω-`*)il||li

クッキーは、ほんと適当にちゃっちゃなので見習っちゃ駄目ですよ~
逆に、いつも美味しそうなご飯を毎日作ってる毛糸のパンダさんを尊敬しちゃいます(。→∀←。)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://kurumiirotea.blog96.fc2.com/tb.php/186-426a234e

