スポンサーサイト 
はじめての豆乳ミニスティック食パン 
p48_1_20100918201939.gif 

だいぶ秋らしくなってきて過ごしやすい今日この頃
未だに生活のリズムが掴めないのか、ココをほんとゆっくりペースでしちゃってます^^;



あまりの可愛さに買ってしまった型を使って♪
豆乳食パン0
今回は、めずらしくベーグルネタでは無いんですよ~(-∀-。)


でゎ②続きから、ご覧下さると嬉しいです*^^*


*コメントについて*
頂いたコメントは、こちらでお返事させてもらえたらと思ってます❀
詳しくは、topの記事をご覧下さると嬉しいです^^




















line_ds2_20100921115515.gifline_ds2_20100921115515.gifline_ds2_20100921115515.gif




続きをご覧下さりありがとうございます^^



この日は、つい②あまりの可愛さにやられて衝動買いしちゃったミニスティック食パン型を使いたくって、めずらしくベーグル以外のパンを(笑)

作ったのは
豆乳食パン
豆乳で作ったふんわり食パンです❀


今回は、酵母はしっとり仕上げになったらぃぃなぁ~と思いcuocaさんで買ってたパネトーネマザーを使用してみて、粉は初のはるゆたかブレンドを♪
焼いてみると
豆乳食パン2
はるゆたかブレンド。。。。。
美味しいです!粉が違うと、やっぱりこんなにも味に違いが出るんだと再実感!
うまうまです~(。→ˇ艸←)
あと、今回は粉250gに対して豆乳190gと結構な水分量だったので、かなりふんわりな子になってます^^


このままでも美味しくってパクパク食べちゃうんですが、もぅ1種類作った時に余ったこの子も合います♪
豆乳食パン3(小豆ナッツ)
甘さ控えめ小豆と少し炒ったナッツ~
大好きな2つなので、もちろん美味しくないわけないです(-∀-。)



で、↑の小豆ナッツを使ったのがこちら
豆乳食パン4
相変わらず巻き込みが雑なのは見ないふりで^^;
小豆とナッツの巻き込み食パンです。


大好きな組み合わせなので、このままでも美味しいですが
豆乳食パン5
トーストしてバター塗っちゃうのも、美味しそうです(。→∀←。)


ちなみに大きさは、これくらい
豆乳食パン6
普通の食パンの1/4の大きさくらいです❀
汚い手ですみません^^;



で、2つ作ったのでこちらは作ったのが敬老の日の前日だったので、おばあちゃんにお裾分け
豆乳食パン7 
相変わらず適当に包んで渡すズボラな子です(-ω-;)



う~でも、初の食パンだったので色々反省点はいっぱい^^;
だけど、いつもベーグル以外~の妹や家族には美味しいと言葉をもらえました(❀ノωノ)
でもね②お母さん、ポロッと『ベーグルよりこっちの方が美味しわ~』は切ないです(ノд<。).゚。.
でも、美味しいの言葉は嬉しいので、しばらく食パン作りに励んでしまいそうな現金な子です(笑)



**
参考までに
今回使った型は、こちらで購入してます(♥ó㉨ò)
最近1コ年をとったので、自分へのご褒美で購入~
でも、他にも気になるものがいっぱいです(๑→ܫ←๑)






最後まで読んで下さってありがとうございます^^


皆さんにほんわか素敵な秋がきますように❀mono96_20100921121416.gif




.
 
つばめ #-
 
おっす!!

そうそう、なかなかベーグルってまだ負けるとこあるよね~

ベーグル以外だと喜ばれること多々…

でもkurumiちゃんのパンはホントやわらかさや温かみがあって美味しそうだ☆

豆乳ミニスティックでヘルシーだしね!
*yuu* #EUDBr31A
 
kurumiちゃん、こんにちわ~♡

豆乳のミニスティックパン・・・
めちゃくちゃ美味しそ~♡
そして、かわゆーーーいっ☆
kurumiちゃんのイメージにピッタリだよ~(*/∇\*)

そして、とっても優しい味がしそう・・・♡
写真から、すごく伝わってくるよん^^

小豆とナッツ入りも美味しそうだな~^^

おばあちゃんも、こんなかわいい孫がいて幸せだね!!

私にも、パン焼いて~(笑)!!
こころ #-
 
kurumiiorちゃーーーん♪

久しぶり!!!
お誕生日だったの?
遅れたけど、
誕生日(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪
kurumiiroちゃんがkurumiiroちゃんらしく、
いつまでも優しくキラキラと輝くお星様のように日々を過ごせますように★

豆乳ミニスティック、めちゃくちゃおいしそーー!
ふんわかしていい香りが伝わってくるよ。
わたしも何度か「ベーグルよりおいしい」って言われたことある・・・
凹むよねー。
でもベーグルも美味しいんだよ、きっと。
それ以上に豆乳ミニスティックが美味しいってことだよ!

あーーーーー小豆・・・・♪
いいね、いいねー!

kurumiiroちゃん、あずき島だったんだ(笑)
いやいや小豆島♪
すっごーーーーーい!
わたし、小豆島、大好きなんだー。
だってだーーーい好きなオリーブの島なんだもん。
オリーブ、飲み干したいくらい好きなんだー。
いつか行ってみたいなぁ^^
なおちゃん #-
 
豆乳たっぷりだし、見た目シットリでおいしそう!
食パンって焼きたてがすっごくおいしいんだよね?
お家で作ってたらあげるぶんも全部私だったら食べちゃうよ 笑
ベーグルもいいけど
いろんなパンに挑戦して、早くバラエティーセットを作って! 笑

小豆だけ、ナッツだけのパンは多いけど
ミックスは珍しいんじゃない?
気になる~♪
fanifani #-
 
昨日はコメントありがとね!
ミニ食パンかわいい!
それに初めてなのにすっごく上手だね~。
小豆とナッツ意外にも試したこと
なかった。
おいしそう!
それに写真もかわいいね~。
kurumiちゃんもお誕生日だったのね
おめでとう!
→つばめサン #2sVay1Ho
 
to*つばめさん
おっすです^^

ベーグル、なかなか勝てない時がil||li (つω-`*)il||li
美味しいって言われると嬉しいケド、やっぱり大好きなベーグルもおんなじくらい好きになってもらえたらと思っちゃいマスね^^;

今回のは、初めて作ったからいつも以上にぶちゃいく(-ω-;)
でも、そう言ってもらえてホッと。
作ってる本人は、柔らかくも温かみもないんですけどね~(笑)
→yuuちゃんサン #2sVay1Ho
 
to*yuuちゃんサン
yuuちゃんサン、こんにちゎ^^

小さいとこだけ似てるかもですが、かわゆくないのでその部分は似てないですよ~
でも、この型のかわゆい感じに惹かれてかったので、yuuちゃんサンの反応はすごく嬉しい!

優しい味になってるのかな~
自分で作っちゃうと分からないんですが、そう言ってくれると照れちゃいますね(❀ฺノωノ)


ばあちゃんには、喜んでもらってくれるのでつい②渡しちゃって(笑)
yuuちゃんサンにも、あげれるくらいのが作れるようになったら渡したいな♪
→こころちゃん #2sVay1Ho
 
to*こころちゃん
こころちゃん~~~~♪


わわわっ⁰₀(๑д๑)₀⁰
こころちゃん、わざ②こっそりの言葉にありがとうです(。♋‸♋。)
すんごい嬉しい+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



ベーグルより発言、こころちゃんもされちゃってますか^^;
うん②でも、そうですね!
こころちゃんの言うように、ベーグルも美味しくって~ってことにしちゃいます(笑)


出身地の場所が場所なので、小豆好きだったりして(笑)
オリーブ好きなら、ほんともうちょいで新漬けの季節なので、売り出されたらこころちゃんに送るよ~
あっ、でも新漬け食べれなかったらあわあわですがΣ(☉ω☉ノ)ノ
→なおちゃんさん #2sVay1Ho
 
to*なおちゃんさん
なおちゃんさん、こんにちゎです♪

豆乳で食パンはじめてだったんですが、やっぱり豆乳効果?かな~
しっとりめに仕上がった気がします!


どうしても作っても、自分ではあんまり食べないのであげちゃうか食べてもらうことが多くって^^;
もぅ少し、上達したらなおちゃんさんに送って批評してもらわなくっちゃ♪

小豆とナッツ相性ぃぃですよ~
香ばしさと食感が小豆にプラスされて、この組み合わせ是非②試してほしいですね(❀´∀`❀)ノ
→fanifaniさん #2sVay1Ho
 
to*fanifaniさん
fanifaniさん、こんにちゎです❀

fanifaniさんにコメントしつつ、誕生日が同じ月だぁ~と密かに喜んじゃってました(笑)
fanifaniさん、ほんまおめでとうございます+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


ミニ食パン、型の可愛さに惹かれちゃい♪
でも、初めてなので荒がいっぱい^^;
だけど、パン作りのめっちゃ上手なfanifaniさんにそう言ってもらえるとちょっとホッと出来ちゃいました(❀ฺノωノ)

小豆とナッツ、ほんま相性ぃぃのでfanifaniさんにも是非試してほしいです♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://kurumiirotea.blog96.fc2.com/tb.php/185-f415263b
 
ニーズ NEWパイナップル+豆乳ローション 24570 これ一本でスキンケアとむ...

