スポンサーサイト 
harirayaさんにお邪魔してきました 
icon1122-32_20100907081621.gif


お久しぶりです^^;
また少し間があいてしまった~

コメントのお返事もしたいし、素敵ブロガーさんのとこにもお邪魔したい~と思いつつ出来ずil||li (つω-`*)il||li
別にたいしたことでもなく原因は、腰痛^^;
ずっと座れず、横になってても痛くってPCの前に留まれずだったので。
元々腰痛持ち+職業病なのだろうと思いつつ、なんとか我慢できるくらいになったのと、すんごく素敵なところに行ったのでその気持ちが薄れる前に~と思い今日更新しちゃいました♪


で、この日訪れた素敵場所が
hariraya1.jpg

階段を昇ると、想像以上に素敵な場所でした~







*コメントへのお返事について*
頂いたコメントへのお返事は、こちらでさせて頂けたらと思ってます^^
お返事の詳細は、topに記載しています❀
















line-himoribonpink_20100907093338.gif
続きをご覧下さり、ありがとうございます(。→∀←。)


9月某日、前からすご~く気になってでもタイミングが合わずだったんですがついに訪れることが出来たhariraya』さんにお邪魔してきました♪

お店が2階部分に位置しているので、階段を上って左手の扉を開けると
hariraya2.jpg
商店街の雑多な中にあって、店内はすご~く落ち着いた雰囲気で、Asian Tea & Sweetsのお店なので全体的にアジアンな雰囲気です❀


そして、階段を昇る前にチェックしていた
hariraya9.jpg
看板をもとに、この日はちょうどお昼時なのもあってランチを頂くことに~(❀´∀`❀)ノ



こちら、看板にもありますがランチには、マフィンランチ、スープランチ、ごはんランチの3種類があります
その中で、kurumiiroは
hariraya3.jpg 
『マフィンランチ』730yen(メインディッシュ+サラダ+スープ小+イングリッシュマフィン)をchoice~♪
実は、このマフィンが食べてみたくって仕方なかったんです(。→ˇ艸←)



で、そのマフィンですが
hariraya4.jpg
こちらで、出されているイングリッシュマフィンは全て自家製で、生地にグラハム粉が使用されているそうです^^

そんなイングリッシュマフィンを半分に切ってトーストして出されているんですが
hariraya4’
見た目でも分かるかと思いますが、表面サクッ!で中はもっちり(♥ó㉨ò)
ほんのり甘めの味わいが、めっちゃうま~でこれは癖になる味わいです♪
ほんまこれだけで凄く美味しいイングリッシュマフィン!毎週水曜日に、マフィン(種類日により)の販売をされてるので、これだけでも食べる価値ありかと思います♪



そして、この日のマフィンランチのメインはこちら
hariraya8.jpg
夏野菜とチキンの塩ダレ炒めレモンペッパーマヨです。
夏野菜のズッキーニ、茄子、パプリカをはじめ玉ねぎ、レタス、カイワレなどのお野菜に鶏のもも肉が使用されていてマヨを使ってますが、レモンの効果でさっぱりした印象でした^^
ただ、これだけだと少し塩味が強いなぁ~と思ったんですが、この少し強い塩味がマフィンと合わさるとちょうどぃぃ!


なので
hariraya5.jpg
こんな感じで1口分ずつのっけてみたり


今回は、マフィンそのものも味わいたかったのでアレですが、こうやって
hariraya6.jpg
いっぱいのっけてサンド風にして、豪快に食べるのもぃぃかもです(๑→‿←๑)
是非②、別々でも美味しいですがメインとマフィンは合わせて食べてみて下さい~



あと、このマフィンランチには
hariraya7’
サラダとスープ(小)が付きます❀
この日のサラダは、クルミ入りかぼちゃのサラダで、ほっこり甘いかぼちゃと胡桃の組み合わせ大好きです(。→ˇ艸←)
スープも、素朴な味わいの中にバジルの香りが効いていてホッと出来た~



ほんとtotal的に、めっちゃ満足のランチでした!
hariraya10.jpg
『hariraya』さん、ごちそうさまです^^



そして、食べ物でも凄く満足なんですが、何よりこちらで働いてる方の雰囲気や接客の仕方がすごく素敵やなぁ~と思いました❀
最初に言いましたが、このお店に入った瞬間に感じた居心地のぃぃ空間もここの素敵な人達やから作れてるのかなぁ~と思います(♥ó㉨ò)
なので、お一人で来てても居心地よいのかお一人様のお客も多いのと何人かのグループで来られてる人と様々で、尚且つ女性客ばかりで、確かに女性層に好かれるお店だろうなという印象でした。
しかも、やっぱりすごく人気なのでお店の写真を撮った直後から多くのお客さんがきだし、満員にΣ(☉ω☉ノ)ノ
満員の時に行かなくて良かった~~~




あと、こっそりココのご主人&奥様。美男美女なのでこちらも見る価値ありですよ~(奥様ごめんなさい>人<言わないで~と言われつつ)
表面だけじゃなくって、内面も素敵なお2人だったのでこういう素敵な方と出会えてとっても嬉しいです^^




でゎ②こんな素敵なお店の詳細はこちら
こまぴたっ!
hariraya

香川県高松市南新町6-4池田屋ビル2F 西側
営業時間:11時~17時、19時~23時 ※ランチ終了後、休み時間に入る場合あり
定休日:火曜、土曜
TEL:087-835-5820 
データは2010/09/07現在のものです。
おすすめレビューを見る

+メニューなどの詳しい詳細はこちらから
88style→hariraya


ただひとつ心残りがil||li (つω-`*)il||li
こちら、ランチに+250円で本日のケーキ、+100円でプチスイーツが付けるんですが、私がすぐお腹いっぱいになるみたいで、今回も美味しいランチをじっくり味わってたら半分くらいにはすでにお腹いっぱいに。。。。
なので、ほんまは食べたかった~~~~~
なので、次行く時はスープランチ+デザートを頼もうかと。
このスープランチは、スープ(大)+サラダ+イングリッシュマフィンの組み合わせなので、スイーツが食べたいな、ちょっと少なめがぃぃなって人にぃぃかもです。しかも、美味しいマフィンも味わえちゃうし~♪



この日まで8連勤~
腰痛も限界に来てた時の休日だったので、素敵なところにお邪魔出来てほんまリフレッシュ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




9月には行ったのにまだまだ酷暑^^;
皆さん、体調には十分気をつけて下さい❀
mail-pen12_20100907125842.gif





.
 
yuki #-
 
harirayaさんだv-10私も行ったことあります。雰囲気いいですよね。息子とマフィンランチ食べたことあるのですが、スープや、マフィンがおいしいですよねv-238あまり、街中に行くことがないのですが、機会があればまたいきたいお店の一つです(^_-)
kurumiiroさんは胃袋が小さいんですねv-12私のでか胃袋とは大違いだわ(笑)8連勤ってすごいですね・・・。2日に1回のぼちぼちペースの私からしてみれば、本当尊敬します。お体崩さぬよう気をつけてくださいねv-21
お返事→yukiサン #2sVay1Ho
 
to*yukiさん
yukiサン、お返事めっちゃ遅れてしまいil||li (つω-`*)il||li
うーyukiさんのコメント見て、元気でた!


yukiさんもharirayaさん行ったことありますか♪
今回、私は初だったのですごく楽しみで^^
ほんとマフィンやスープ美味しかった~~


胃袋。。。。
ほんと一度に多くって入らないので、実は外ごはんは前後の食事調整しとかないと入らない駄目子なのです><
ギャル曽根さんが羨ましい~(笑)
連勤は、さすがにしんどいですが不規則勤務なのでしょうがないかなと思いつつ。
逆に育児に家事にと忙しいのに、仕事されてるyukiさんをほんま尊敬しちゃいます!
なので、yukiさんも体調に気をつけてママ業も頑張って下さいね(❀´∀`❀)ノ

秘密にする

 
トラックバックURL
http://kurumiirotea.blog96.fc2.com/tb.php/184-037db79d

