スポンサーサイト 
2種類のベーグルとパウンドケーキ 
icon1122-32_20100810210241.gif

こんにちゎデス(❀´∀`❀)ノ
皆さん、お盆も暑さで体調を崩すことなく過ごせたでしょうか?
kurumiiroは、やっと7連勤が昨日で終了~
11日~17日までお盆全部を費やして、去年同様地元の大きなお祭りの日も仕事。。。。。
お盆時期に帰省してる親戚や友人に、去年同様会えずで若干(´・ω・`)ショボーン としつつも、やっと連勤終了でやった~と喜んじゃってマス(。→ˇ艸←)
連勤が続くとしんどいケド、その分お休みが嬉しいのでゆっくりまったり過ごしたいと思いマス❀
そんな連勤前のある日↓



8月某日、ちょっぴり大人な雰囲気のkurumiiroが作ったこの3種類
メイプル胡桃and五穀andココナッツパウンド
はい、全然大人な雰囲気これっぽっちも無いんデスが、ちょっと言ってみたかったアホな子デス(-ω-;)

この日は、久しぶりに会う友人に試食というなの実験台になってもらおうと30度以上の室内で、汗を流しながら作ったものデス⁰₀(๑д๑)₀⁰

でゎ②続きから、お時間ある方がいらっしゃったら覗いて下さると嬉しいデス❀
*妙に長いのでご注意を~

*コメントのお返事について*
頂いたコメントのお返事は、こちらでさせて頂けたらと思ってマス^^
ゆっくりスローペースのお返事になるかと思いマスが、一つ一つ大切に読ませてもらえたらと思ってマス❀












line_ds2.gifline_ds2.gifline_ds2.gif


続きをご覧下さり、ありがとうございマス*^^*



お盆前に地元に帰省した友人に会えることになり、これはぃぃ機会と試食というなの実験台になってもらおうと企んじゃった悪どいkurumiiroデス(-∀-。)
作ったのは、ベーグル2種類とパウンドケーキ。



最初に、ベーグルは
メイプル胡桃and五穀andココナッツパウンド4
五穀ベーグルと
メイプル胡桃and五穀andココナッツパウンド5
メープル胡桃の2種類を作りマシタ^^
今回、クオカに行った際に買ったcuocaもちもちパン用強力粉パネトーネマザー粉末を試験的に使ってみたので、どんな感じになるかなぁ~と人にあげるものなのできちんと出来るか不安もありつつワクワクしながら作っちゃってマス(。→ˇ艸←)



先ず、五穀は
メイプル胡桃and五穀andココナッツパウンド6
これまた、クオカさんの香ばし五穀を使用してマス^^
もちもちパン用粉のせいか、捏ねの段階でもいつもと違う感触で楽しかった~



で、恒例(?)の断面は
メイプル胡桃and五穀andココナッツパウンド9
今まで作った中で、一番しっとりしている印象。
シンプルなベーグルが好きなので、五穀のつぶつぶ感と味わいが自分好みになったかなと思ったり❀



そして次のメープル胡桃は
メイプル胡桃and五穀andココナッツパウンド7
こちらは、同じくクオカさんの粒ジャム(メープル)を使用。
メープルとかキャラメルとか、そういうものに惹かれちゃいマス(。→ˇ艸←)
で、その粒ジャムと胡桃を巻き込んで作ってマス^^


この粒ジャム、常温時は粒状なのデスが高温になるとジャム状になるんデス!
でも、そのせいで↓こんなことになっちゃってマシタ><
メイプル胡桃and五穀andココナッツパウンド2
焼き上がり直後。
お気づきの方もいるかもデスが、何かがおかしい模様デス。。。。


近づいてみて
メイプル胡桃and五穀andココナッツパウンド3
中に巻き込んでた粒ジャムが、見事に溢れ出ちゃってマシタ^^;


なので、裏側もこんな感じに
メイプル胡桃and五穀andココナッツパウンド8
でも、こんな感じに溢れ出ちゃってるのも、また美味しそうと思っちゃう馬鹿な子デス(笑)
しかも、焼いてる間中メープルのぃぃ匂いがしてたまらなかった!





そして、断面は
メイプル胡桃and五穀andココナッツパウンド10
う~~~~ん(-ω-;)
相変わらず進歩が無いケド、次頑張ろう~
でも、このメープルと胡桃の相性はやっぱり美味しいデス^^





で、この日もベーグル以外にもう1つ作っちゃいマシタ~
メイプル胡桃and五穀andココナッツパウンド11
動物性不使用のココナッツパウンドケーキです❀

メイプル胡桃and五穀andココナッツパウンド13
生地自体は、甘さを控えめにして上に甜菜糖とココナッツをtopping!
こうすると表面がサクサクした食感になって美味しい~(。→ˇ艸←)


そして、底には
メイプル胡桃and五穀andココナッツパウンド12
コアントローで香りづけしたレーズンをちょびっとばっかし入れてマス^^
お酒は苦手なんデスが、コアントローをほんのちょっと加えるとぐっと雰囲気が変わるので使ってマス♪
あと、ココナッツ大好きなのでたっぷり入れちゃってマス(笑)




で、出来たこのヘボ②3種類を
メイプル胡桃and五穀andココナッツパウンド14
これまた、ヘボ②にwrapping~
いい加減な性格が、こんなところにまで出てマスね^^;





で、こちらはさっと渡して久々に集まった女3人会。
メイプル胡桃and五穀andココナッツパウンド15
変なもの渡しちゃってるケド、久々に会えてすんごく嬉しかった+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
会ってまだそんなに経ってないケド、また集まろうね~♪




そんな感じで楽しく過ごした連勤前~♪
でも、今回のベーグルは色々う~な感じだったので再度リベンジ!っと、この休みにまったりしながらまたボツボツ作っちゃおうと思ってマス(。→∀←。)
なので、次回の更新もベーグルネタになるやも^^;
飽きちゃってる方ごめんなさい~でも、ベーグル作りが楽しくって(。→ˇ艸←)
あと、いつもの動物性不使用のスイーツで試したいものもあるのでそれも作れたらぃぃなぁ~♪




いつも長々内容を最後まで読んで頂いてありがとうございマス❀
暑い中、皆さんが少しでも快適に過ごせますように(❀´∀`❀)ノ
kyuu4_20100818120955.jpg





.
 
yuki #-
 
7連勤お疲れ様です。
ベーグルおいしそうよー。健康に気遣っている、パンやお菓子みんな喜んでるよきっと(^o^)メープルクルミ組み合わせが最高においしそうで、よだれが・・・。お友達がうらやましいですv-10
*yuu* #EUDBr31A
 
kurumiちゃん、おはよ~~♪

7連勤・・お疲れ様ーーー!!
みんなが休んでるときに大変だったね~。。

てかーーー!!!
すごく、美味しそうなベーグルとパウンドケーキ♪♪
私だったらいつでも試食という名の実験台になるのに~!!
kurumiちゃんが汗だくになりながら作ってくれた、
愛情たっぷりのベーグル食べてみたいな~^^

**ちょうど、kurumiちゃんのブログに遊びに来たときに、私のブログにコメントもらったみたいで。。
何かすごく嬉しかったです^^
kurumiちゃん、ありがとう♪
すごくね・・すごく、心が軽くなったよ^^
そうだよね、トラウマを否定しちゃいけない、
自分を嫌いになっちゃいけないよね。
その分だけ、他の人が経験できない感情を味わえるし、また優しくもなれるよね☆
kurumiちゃん、私にっこりスマイルで頑張るよ!!
ありがとう、ホント、ありがとう^^
こころ #-
 
kurumiiroちゃん、元気ぃぃ?
毎日暑いね!連勤おっつです♪

ベーグル、焼いてるねぇ!!
五穀も大好きだけど、
メープル胡桃、これめっちゃくちゃ好き!
香りがたまらないよねー。
うん、うん、はみだす(笑)
わたしもこの前あんこが思いっきりはみ出したよ(笑)
まぁいっか、それもベーグルだって思って撫でなでして食べたよ。

kurumiiroちゃんは粉や素材にこだわったベーグル焼いちゃうからすごいよね!
いつも美味しそうだよー♪
ラッピングも可愛いっ!

ココナッツ好きにはたまらんパウンドだね!
食べてみたーーーーい!!!
お返事→yukiサン #2sVay1Ho
 
to*yukiさん
yukiさん、いつも優しいコメントありがとうです(。→ˇ艸←)
yukiさんのコメント癒しだぁ~

欲望のままなので、全然健康に気を使ってないんですが、美味しいものをって意識すると自然にこうなっていきました^^

メープルと胡桃の組み合わせは、ヤバイですね!
もし、機会があったらyukiさんにも味わってほしい~
お返事→yuuちゃんサン #2sVay1Ho
 
to*yuuちゃんサン
yuuちゃんサン、こんにちゎです~❀

皆がお休みの時仕事な分、人が少ない時に遊べる利点はあれどちょい疲れちゃってました^^;


もぅ、すっごい汗だく(笑)
yuuちゃんサンが、実験台になってくれたらめっちゃ嬉しいな♪
近くで食べてもらえる人が少なくって(-ω-;)
yuuちゃんサンが近くにいたら、パッとお届けしちゃうのに~


yuuちゃんサン、私ほんまyuuちゃんサンがこうやって表に現してくれたことしか聞いてあげるとこが出来ないし、具体的に何かすることってほんと限られてくると思う。
でも、yuuちゃんサンの話は聞くことならいくらでも聞けるから、話出来ることがあったら言って下さいね^^
あと、ほんまに今ある自分は一つでも今までの出来ごとが欠けてたら出会ってない自分だと思うので、あったこと全部否定しないでくれたらぃぃなって思います。
辛いけど、悲しいけど今の素敵なyuuちゃんサンはその上で出会えたyuuちゃんサンだと思うので。
お返事→こころちゃん #2sVay1Ho
 
to*こころちゃん
こころちゃん、元気です~
こころちゃんも元気ですか?
毎日暑いから、へばっちゃってないとぃぃなと思いつつ(-ω-;)



メープル胡桃!
すごっこく自分好みの組み合わせでした(笑)
なので、こればっかり作っちゃいそうなのであえて今は自重してます(。→ˇ艸←)
こころちゃんもはみ出しちゃいますか。
でも、それも含めてベーグルですね(笑)


全然、素材にはこだわって無いんですよ~
面白半分でしてて、知識ゼロっ子なので^^;
wrapping適当なのにそう言ってもらえると、ホッと❀


パウンドは、このパウンド自分でも好きなのでちょこ②作ってるので、こころちゃんにも食べて欲しい~

秘密にする

 
トラックバックURL
http://kurumiirotea.blog96.fc2.com/tb.php/182-d11bbe9c

