スポンサーサイト 
紫蘇ジュースBagel~胡桃andレーズン~ 
icon1122-32_20100727143129.gif


夏真っただ中!
ほんま、猛暑②で35度を超えている地域が多いデスが、皆さん体調は大丈夫でしょうか?
暑い毎日ですが、出かけられる機会も多いと思うんで皆さんが体調を崩さず楽しんで過ごせれたらと思いマス(❀´∀`❀)ノ






そして昨日、また②作っちゃいマシタ~~
もぅ進歩が無いのに、お出ししちゃってる子デス^^;
今回は、うちの祖母がいっぱいくれた“アレ”を使ってみちゃいマシタ♪
暑さのせいか、妙なチャレンジャー精神が出ちゃいマシタΣ(゜ロ゜屮)屮!!
“アレ”と言いつつ↓答えが出ちゃってマスね(笑)
紫蘇ジュースベーグル

今回は、ねじりも加えたつもり~


でゎ②お時間ある方は、覗いて下さると嬉しいデス^^



*コメントのお返事について*
頂いたコメントへのお返事は、こちらでさせて頂けたらと思いマス❀
お返事遅くなるかもデスが、1つ1つ大切にお返事を返せたらぃぃなと思ってマス(u‿ฺu✿)









line-himoribonpink_20100727142525.gif













続きをご覧下さり、ありがとうございマス゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

今回のベーグルは、こちら↓
紫蘇ジュースベーグル2
紫蘇ジュースベーグル~胡桃andレーズン~』です^^
↑で“アレ”と言いつつ、しっかり答えが出ちゃってマシタが今回使ったのが、紫蘇ジュース~
この時期になると、祖母からいっぱいもらう紫蘇ジュース。他にも、夏みかんジュースや梅ジュース等をたくさんくれるんデスが、昨日冷蔵庫をふと見て、紫蘇ジュースと目が合っちゃったkurumiiro(笑)
夏の暑さにやられてか、妙なチャレンジャー精神でベーグルに入れちゃいマシタ(。→ˇ艸←)
あとは、中身に大好きな胡桃とレーズンを投入~
紫蘇ジュースベーグル7
作る際に、最近やわらかめの食感のものばかりだったので“むぎゅむぎゅ”感を目指して作ってみマシタ。
あとは、成形時に少しねじりを加えたつもり。。。。あんまり分かりにくいデスが^^
でも、ねじったので中身がぽっぽと出ちゃいマシタ。
そして、模様があったら可愛いかなと思って♡型をつけようと思ったんデスが、これまた分かりずらいデスね(-ω-;)
むむむっ、まだ②修行が必要デス><



そして、恒例(?)のCutting~~
紫蘇ジュースベーグル3
ハサミで切ってないデスが、Cut繋がりでつけちゃいマシタ^^;
やっぱり、むぎゅっと食感のためか前回よりも切った感触が違ってマス❀


でゎ②、またまた近寄って~
紫蘇ジュースベーグル4
ねじりのためか、巻き込んだ胡桃とレーズンが不規則気味に散らばってマス^^
分かりずらいデスが、ほんのり紫蘇ジュースでピンク色に♪
ほんわり、あま~い爽やかな紫蘇の香りと味わいがありマス(♥ó㉨ò)

紫蘇ジュースベーグル5
でも、相変わらず成形がヘタなので、う~む(-∀-;
ほんまは、端っこまでびっしり詰めたいケド、無理かな~
今回は、150gの粉で4個作成で小さめだったので、もっと大きめにしたらまた違うかなぁ~
とりあえず、数をこなしていこ~❀



そして、相変わらずベーグル以外での妹やベーグルが好きじゃない父などあんまり家では食べてくれる人がおらんので(´・ω・`)ショボーン
近所に住む、紫蘇ジュースをくれた祖母と違うんデスがもう一人の祖母へお裾分け~
紫蘇ジュースベーグル6

ちょっと渡すだけなので、適当にラップで包んじゃうO型kurumiiroデス^^;
でも、誰にでも優しい祖母なので、すごく喜んでくれて良かった~♪
ばあちゃんの笑顔が、すごく嬉しい~(。→∀←。)
普段もよく話すけど、やっぱりばあちゃんは私の癒し系デス❀



*おまけ*
前回の記事で、励ましの言葉をありがとうございます!
今年の3月14日に今の病棟に移動したのデスが、また②病棟編成のため8月1日にまた勤務異動になりマス^^;
半年もいなかったなぁ~
あと、10月末に色々と目論んでることに対して、もや~っとした部分もあったのでたぶんそれが終わるまでは、ほんまの意味で落ち着かないんだろうなぁ(-ω-;)
なので、どさくさしつつになるかもなので大好きな皆さんのところへもいつも通りのんびりペースになるかと思いマスil||li (つω-`*)il||li

でも②、きっと好きだから元気をもらいにふらっと行っちゃうと思いマスが(。→ˇ艸←)




まだ②夏真っただ中なので、暑さ対策しつつ体調に気をつけてお過ごし下さい(✪∪✪)
mono98_20100727142324.gif







.
 
なおちゃん #-
 
ベーグルのハートの焼き印、わかるよ!
かわい~!
こんな風にこったことしてあるのはお店でもなかなかないよね
つなぎめまで具が入っているのがいいなーって
たべながら思うけど、
つなぎめにいれるのって難しいよね!

いつかkurumiベーグルが食べたい♪

好きなことで気晴らししながら適度にやっていこうね^^
ちい #-
 
おいしそうなベーグルですね!
私も作りたい・・と思うばかりでやってないので
kurumiさん尊敬!です^^
忙しい合間にすごいわ~~。

お仕事も異動があると、慣れるまで気も遣うし
間違えないよう神経も使うし・・で大変ですよね><
暑いし・・・。
こちら札幌はあまり暑くないけど^^;
天気予報で、全国暑くて大変だなと思ってます。
紫蘇ジュースって夏ばてに良さそうですね♪

心配いただいた、公園の意地悪男の子の件・・。
彼が居るときにまったく公園に行かないようにしたら、あら??気楽^m^って感じです。
最初は、なんでこっちが行きたいときに行けないのか~~と思ったけど、
会わないとストレスにならないので、いっか~~♪となりました。
ほんと、ご心配頂いてありがとうございます。
しばらくこの方法で行こうかと思います♪♪
はぴ #195Lvy4Y
 
kurumiちゃん、こんにちは。
毎日暑いね><
今日は娘達を連れて友達とランチ&プールに連れて行ってきたよ。
子ども達は楽しそうだったけど、大人は汗だくで疲れました(笑)

Cafe 様samaに行ったんだね♪
ボリュームたっぷりで美味しそう^^
ずっと気になりつつまだ行ったことないので
(けっこう近いの)
ぜひ一度食べてみたいと思ってます。

そしてベーグル作りも頑張ってるね。
とっても上手で美味しそうよ。
つなぎ目に入れるのって私も苦手で・・・
今はひんやりデザートばかりでパン作りはさぼってるけど
また落ち着いたらベーグル作りたいなと刺激をもらいました。

kurumiちゃん、職場また変わるんだね。
新しい環境に慣れるのは大変だろうけど
暑さに負けず体に気をつけて~ファイト!
こころ #-
 
kurumiiroちゃーーん♪

いやぁん、いやぁぁん!なんて可愛いベーグルなの。
なんでハートなんてつけちゃうの。可愛すぎじゃん!(笑)
もうきゅんきゅんきちゃった!

焼き印の逆だよね!すごいーーーー!
いいなぁこんなに可愛くておいしそうなベーグル。
くるみもレーズンもたっぷりで。

わたしもまだまだ修行が足りんわぁ(爆)

おばあちゃんの紫蘇ジュースも使っちゃって、
おばあちゃんの愛情もたっぷり込められてる。
食べるとなんだかじんわりきちゃいそうな感じ。

おばあちゃん、喜んでくれて良かったね♪

kurumiiroちゃんが心地よく過ごせるような日がくることを、
ずっとずっと願ってるからね。
もやもやしてても、きっと何かが小さくても変わっていってるんだと思う。
もやもや、いつかは晴れるよ♪
つばめ #-
 
こんばんはー

息抜きに来たよー

ってすごいなぁやっぱkurumiちゃん☆

ベーグルっていろんな人が作ってるけどみんなそれぞれの個性があるから好き(´∀` )

紫蘇ジュースBagel~胡桃andレーズン~
ナイスアイデア☆

ねじり技も覚えてたんだね!

忙しくても好きな事なら息抜きになる。
自分で食べて美味しい時も嬉しいけど、人に食べてもらって美味しいって言われた時はまた嬉しいよ~
って誘導してる??(笑)
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
*yuu* #EUDBr31A
 
kurumiちゃん、おはよ~~♪

紫蘇ジュースベーグル、めっちゃ美味しそうっ♡
しかも、おばあちゃん手作りのジュースで
作っちゃうなんて、おばあちゃんも大喜びだよね~~♪
くるみとレーズンもたっぷり入ってて、
めっちゃ、私好み~~♡
kurumiちゃん、是非私にも作って~~(*/∇\*)

あと、kurumiちゃん、職場がまた変わっちゃうんだえね~~・・。
職場が変わるのって大変だけど、
でも、また新たな出会いもあるし、
成長できるし、ずーーーっと同じ職場にいるよりいいと思うよ~♪♪
あまりストレスためず、頑張りすぎずに、
適度に楽しみながら過ごそうね☆
yuki #-
 
紫蘇ベーグルいいねー!
アイデアががすばらしいです。
お味はどんなのかな??
ベーグルってあんまり好きなパンじゃないけど、kurumiさんのパンをみていたら、食べたくなっちゃいます。本当おいしそうです。

職場かわって大変ですね。人間関係とかも、はじめは気を使ったりするもんね。
早く慣れますように(^_-)
お返事→なおちゃんサン #2sVay1Ho
 
to*なおちゃんサン
なおちゃんサン、こんにちゎデス^^

♡無謀にもチャレンジして変になったのに、そう言ってくれて嬉しい~♪

ベーグルは、ほんと欲張りっ子なので端までぎっしり詰めれるのが夢デス(-∀-。)

ほんま、安定してベーグル作りが出来るようになったら、なおちゃんサンに食べてもらいたいーー!
でも、未だにおんなじように出来ないんのが残念(´・ω・`)ショボーン


気晴らし、いっぱいやりマシタ!
ほんまいっつも優しい言葉をありがとうデス(。♋‸♋。)
お返事→ちいサン #2sVay1Ho
 
to*ちいサン
ちいサン、こんにちゎデス❀

ちいサン、騙されてマスよ~
しがない独り者なので、自由に出来るだけ(-∀-。)
なので、毎日家族のためにお料理してるちいサンはじめお母さん方を、ほんま尊敬してマス!

異動は、ほんと自分でもハラハラ……(((; ゚д゚)))ドキドキ
でも、なんとかやってマス^^

紫蘇ジュースは、夏の我が家の定番なんデスが、暑い夏の時期にすっごくぃぃデスよ♪

公園の男の子。。。。。
気になってたので、どうなったかなぁ~とちょっと心配になりつつ(´・ω・`)
でも、ちいサンの話を聞いてそういう対処方もありだなって思いマシタ。
どうして私が行かないようにしないといけないのーとか、もっと違う解決とかよりもまずちいサンと娘ちゃんの心の安心が最優先なので、そうすることで楽になって良かったデス^^
娘ちゃんが、ほんと元気いっぱいに遊べますように❀
お返事→はぴサン #2sVay1Ho
 
to*はぴサン
はぴサン、こんにちゎデス♪

今日も、暑い中お子さん達といっぱい汗をかいてるでしょうか(❀´∀`❀)ノ

メールで言ったみたいに、めっちゃボリューミーなのでお腹空かせて、是非②行ってみて下さい♪
あと、ほんまに一緒にお茶出来たら嬉しいデス(。→ˇ艸←)

はぴサンのベーグル食べたいーーー!
ほんと自分のは、不器用な仕上がりなのではぴサンの美味しそうなベーグルを味わってみたいデス(。→∀←。)
ひんやりスイーツも、全然してないから何か作ってみたいなぁ~

励ましの言葉ありがとうデス!
元気いっぱい頑張りマス~
お返事→こころちゃん #2sVay1Ho
 
to*こころちゃん
こころちゃん~~~~!

もぅ②毎回嬉しい反応に、ありがとをいっぱい言いたくなっちゃいマス(❀ฺノωノ)
♡は、無謀にも挑戦して変てこになったのにそう言ってもらえると、良かったデス^^


こころちゃんで、修行が足りないなら私はちょっくら旅に出ないと(笑)

おばあちゃんの紫蘇ジュースは、夏の我が家の定番ジュースで、これを飲むと夏だなぁ~って感じちゃうくらい馴染み深いものなので、それで作れてあげられるのがすごい嬉しかったデスね(。→ˇ艸←)


もや~っとした部分は、まだ②燻ってるケドこころちゃんの言葉、すごく今の自分にすっと入ってきた!
もやっとしてても、いいかなって今の自分を少し許してあげれるような気がするので、こころちゃんほんまにありがとう!

あと、ベーグルの作り方も丁寧に教えてくれてほんとに嬉しかったデス♪
これで、こころちゃんベーグルに少しは近づけるかな(笑)
お返事→つばめサン #2sVay1Ho
 
to*つばめサン
つばめサン、こんにちゎデス^^

息抜きに来てくれて嬉しいなぁ~

何でも夏場が勝負の勉強。。。。
きっと私より集中力のありそうなつばめサンだから、この猛暑でも勉強を頑張ってるんだろうな^^
私も、負けんようにせな!


ほんと作り手で、雰囲気とかも違うから不思議デスね❀
kurumiiroのは、私のヘタレ具合が伝わってる気がする(笑)


ハッΣ(☉ω☉ノ)ノ
誘導されてる(笑)
ほんま、つばめサンにも安定してベーグル作れるようになったら食べて欲しいデス!
毎回、出来が違うのでまだ②修行中なのが残念il||li (つω-`*)il||li
お返事→yuuちゃんサン #2sVay1Ho
 
to*yuuちゃんサン
yuuちゃんサン、こんにちゎデス❀

yuuちゃんサン、いつも優しく褒めてくれるからあわあわしちゃってマス(❀ฺノωノ)
ほんと、ポケポケな出来なのにそう言ってもらえて嬉しいデス^^
ありがとう!


今回、また異動になってほんまyuuちゃんサンの言うように移ったことでぃぃこともあったから、良かったなって思える部分も多かったデス^^
その分、これからは前より忙しくなったので体力作りに励みたいと思いマス(笑)

ほんとにいっつもありがとうデス(❀´∀`❀)ノ
お返事→yukiサン #2sVay1Ho
 
to*yukiサン
yukiサン、こんにちゎデス^^

もぅ②!
yukiサン今、すごく頑張ってるところだからと思ってあえてコメントもせずにひっそりしてたのに、コメントくれるなんてyukiサンなんて、yukiサンなんて。。。。


めっちゃ好きだぁ~~~!

↑アホですみません(-ω-;)
でも、コメント頂けたってことは少しは落ち着かれマシタか?

紫蘇ジュースのベーグルは、ほんのり爽やかな甘さに仕上がってマシタ^^
ベーグルは、うちの妹はじめ苦手な方もいると思いマスが、是非食べてみて下さい♪


yukiサン、ほんと優しい言葉をありがとうデス!
めっちゃ頑張る気持になれマシタ(。→∀←。)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://kurumiirotea.blog96.fc2.com/tb.php/179-a4a9f789

