スポンサーサイト 
リベンジ!『Cafe 様sama』にお邪魔してきマシタ。 
p48_1.gif



まだ②梅雨明けしない今日この頃。
大雨の災害で、被害にあわれてる方々が少しでも早く心休める日が来るように心から願うばかりです。

そして、雨模様と共に気分も下降気味^^;
いかん。いかんと思いつつ、悩んでしまう自分がう~む(-ω-;)
自分の気持ちもそうデスが、早く梅雨が明けて皆さんに晴れやかな日々が訪れて欲しいデス。






さて②気分を変えて、お出かけネタです♪
この日もお出かけして、前回あわやの定休日でふられてしまった『Cafe様sama』さんにリベンジしてきマシタ~
様sama1
この『Cafe様sama』さんは『○○○○○ー○○』が有名なのデス(。→ˇ艸←)

でゎ②詳しくは続きから↓
お時間あるよ~という優しい方がいらっしゃったら覗いて下さると嬉しいデス♡



*コメントについて*
コメント欄を開かせて頂いてマスので、コメント等あればこちらに頂けると嬉しいデス^^
頂いたコメントへのお返事は、ゆっくりペースかもデスがこちらでさせて頂けたらと思ってマス❀



line_ds3_20100716103359.gifline_ds3_20100716103359.gifline_ds3_20100716103359.gif












続きを見て下さり、ありがとうございマス♪

さて②この『Cafe様sama』さん、↑でお店の看板も木で作られていマスが、店内も木を多く使った造りになっていマス↓
様sama2’
特徴は、店内の中央にある木を中心とした造りで、あまり大きな区切りはなくワンフロア-な印象
店内に、ちらりとデコ箸なるものも売ってマシタ。


そして、いよ②席に座ってメニューをチェ~~~~ック!
様sama7
このメニュー表を見たらお分かりになるかもデスが、↑でここで有名な『○○○○○ー○○』と言っていたのは。。。。。
そうデス、フレンチトースト~~~
様sama3
でも、ただのフレンチトーストじゃないのがこの見た目から伝わるかなぁ~。伝わったらぃぃな♪
このフレンチトースト、メニューにもありマスが注文を受けてから作られるので時間がその時で変動するそうデスが、15分程度はかかりマス。
また、以前までは1個を何人もで分けて食べられる方が多かった点から、お1人様1点以上のオーダになってマス^^;


そして、いざ注文~♪
ほんとに迷ったケド、妹と相談しつつkurumiiroが頼んだのは、こちら↓
様sama4
カラメルフレンチトースト』650円です^^
ここのフレンチトーストの特徴は、このま~るいパン!
そのま~るいフレンチトーストの上に、クリームとアイス、そしてた~ぷりのベリーにカラメルソースがトッピングされており、この見た目は女の子受けしそうな感じデス❀


この可愛い見た目をしばらく味わいたいと思いつつ、アイスとクリームが溶けちゃうので、ナイフとフォークをもっていざ!
様sama5
一瞬にして雪崩がΣ(☉ω☉ノ)ノ
結構な大きさのフレンチトーストですが、ある意味時間との勝負も。しっかり味わいつつ美味しい瞬間で食べねばデス!

1口味わってみると、見た目と違った印象!
フレンチトースト自体は、中はしっかりフレンチ液が染みた感じでふんわ~り♪なのに、外側はカリッとした食感!
この食感、美味しい~(。→∀←。)
味も、フレンチトーストがほんとにほのかな甘さで、たっぷりのったクリームとアイスも甘すぎずベリーの甘酸っぱさが引き立ってマシタ♪
それプラスで、カラメルのほろ苦さがほんわり味わえて、幸せだぁ~(♥ó㉨ò)


自分の分を味わいつつ、妹が頼んだのはこちら↓
こっちも、食べたくって2人で相談して決めて分けっこ~♪
様sama6’’
抹茶あずきフレンチトースト』650円です♪
こちらは、同じフレンチトーストの上に、アイス・クリームまでは一緒デスが、そこに小豆と抹茶がトッピングされてマス^^
この組み合わせは、美味しくないわけ無いデス(*♥д♥*)
ただ、カラメルフレンチと違い小豆自体がしっかりした甘さなので、甘味はこちらの方が強い印象デシタ❀
そして、妹の方も雪崩が(笑)


でも、こういうのも楽しくって、お喋りしながら大きなフレンチトーストをペロリ(。→ˇ艸←)
様sama8
ほんま、食べ応え十分のフレンチトーストにお腹いっぱいに(笑)
『Cafe様sama』さん、ごちそうさまでした(๑→人←๑)


お店の詳しい情報は、こちらから↓

香川県高松市多肥下町1519-16
営業時間:11時30分~23時(22時30分LO)
定休日:第1水曜
TEL:087-814-8656 
データは2010/07/16現在のものです。
おすすめレビューを見る

*他にも、この日すご~~~く迷って妹が抹茶の方とのことで注文断念したんデスが、季節限定の『黒蜜きなこフレンチトースト』750円や夜だけの『燃えるフレンチトースト』750円も気になったので、またお邪魔出来たらなぁ~と思いマス(u‿u✿)



ふぅ~甘いものを食べて、お喋りして楽しい気分転換したのに気分の落ち込み~
こんなんじゃいかんのデスが、最近ペースが乱れがち。なので、ちょっと一息入れて落ち着いていこうかなと思いマス^^;
のらりくらりとしているように見えるらしく、何があっても平気そうと言われるケド、たまには疲れることもあるんデスよー←ちょっと、愚痴っちゃいマシタね^^;
でも、こんなこと書きつつ時間が経ったら、いつも通りふら~んとしてると思いマス(笑)



今月は、飛び飛びにバタバタと。お時間ある時に皆さんのところお邪魔したいと思いマス^^
ついでに、元気ももらいに行こう~~っと♪




もう少しで梅雨明け!皆さんに晴れやかなhappyがありますように(✪∪✪)mono98_20100716120605.gif





.
 
yuki #-
 
フレンチトーストおいしいよね。
私も大好きですv-10
様様も最近は訪れてないなー。私もいかなきゃな。
毎日じめじめして、本当気分がすぐれませんよね。
早くカラッとして欲しいです。
ストレスをため込まず、カフェでお茶してストレス解消しなきゃねv-91私のストレス解消法です(笑)
まめりえ #-
 
くるみちゃーん
かわいらしい写真にまたうっとりんこよ
この前私もいくつかの写真を組み合わせてみた
けど くるみちゃんみたいにかわいらしく
できなかったなあ 写真と写真の間にこうやって
隙間があると見やすいね 

フレンチトーストかわいらしすぎいいいいぃぃい
くずしちゃうのがもったいないくらいね

美味しいもの食べてお友達とお話したりして
まったりと元気になってねー
つばめ #-
 
kurumiちゃん、こんばんは~
これこれ、、、反則だよーーーー!!!

ラウンドパンのフレンチトーストなんだね~

いやいやお店の雰囲気もいいし、このデコレートがまた☆

カラメルも抹茶あずきも(´∀` )
kurumiちゃんが抹茶あずきかと思ったら、やっぱり姉妹は似るもんだ!

メニュー右下のがどうしても何かが気になって仕方がない笑

kurumiちゃん、楽しんでるみたいでよかったぁ(´・∀・`)

いつも本当にありがとね!
メールとかいつでも簡単でもやってくれていいから。

またこれからもよろしくお願いしまーす。
*yuu* #EUDBr31A
 
kurumiちゃん、おはよ~~♪♪

めっちゃ、かわいい、素敵なカフェだね~♡
見た目もストライクだけど、
このフレンチトースト犯罪だよ~~(;>_<;)
こんなオシャレなフレンチトーストみたことないっ!
色々種類食べてみたいね~♡

あと、この時期・・・
気持ちのアップダウン激しいよね。。
私も同じだよ~~(×_×;)
お互い、ムリせず、マイペースでいこうね!
→yukiサン #2sVay1Ho
 
to*yukiサン
yukiサン、こんにちゎデス❀
様samaのフレンチトースト、お初だったんデスが美味しかったデス~(。→ˇ艸←)
なので、yukiサン次行く時があればお伴しマスよ~(笑)

ストレスため込まない方と思いつつ、しんどくなっちゃいまして^^;
でも、yukiサンの言うとおりカフェでお茶して~の解消法で私も乗り切りたいと思いマス♪

いつも優しいコメントありがとうございマス(❀´∀`❀)ノ
→まめちゃんサン #2sVay1Ho
 
to*まめちゃんサン
まめちゃんサン、こんにちゎデス♪
いつも、ヘボ②の写真にそう言ってもらえて(❀ノωノ)
でも、まめちゃんサン私より断然センスがあるので、もっと素敵に出来ちゃいマスよ!
いつものお弁当も、あれだけ可愛いのに♡


フレンチトースト、見た目がもぅまさに女の子テイストでした(笑)
でも、そんな気にせずがぶっといっちゃってマス(-∀-)


まめちゃんサン、ほんといつもありがとうデス!
焦らず、まったり元気になりマ~~ス(♥ó㉨ò)
→つばめサン #2sVay1Ho
 
to*つばめサン
つばめサン~~~~!
もぅ、あのお知らせの記事だけで十分だったのに、こうやって回って来て下さってありがとうございマス><
つばめサンこそ、優し過ぎデスよー
でも、嬉しいデス^^ありがとうございマス❀


フレンチトースト、ラウンドパンでこの様相なのでほんま反則デスよね(。→ˇ艸←)
抹茶あずきも、すご~く食べたかったんデスが妹と一緒になっちゃい分けっこしつつ食べマシタ^^
やっぱ好みは似るのかな❀

右下のは、夜のみの燃えるフレンチトーストで。
聞いた話では、フレンチに花火が付くとか付かないとか(笑)


ほんま、いつも元気をいっぱいくれるつばめサン、またこれからも宜しくお願いしマス(❀´∀`❀)ノ
また、お言葉に甘えてメールしちゃいマスね~
→yuuちゃんサン #2sVay1Ho
 
to*yuuちゃんサン
yuuちゃんサン、こんにちわデス~~~♫

cafe自体は、すごくシンプルな造りで落ち着けマシタ❀
yuuちゃんサンみたいに可愛かったら、こんな可愛いフレンチトーストも、似合うだろうなぁ~(。→∀←。)
何種類かあるので、また行ったときには違うのを食べてみたいなって思いマス♪


天候と共に、浮き沈みがちデシタ^^;
でも、yuuちゃんサンにそう言ってもらえて嬉しいデス❀
いつも優しい言葉を、ほんまありがとうデス!
こころ #-
 
kurumiiroちゃーーーーん♪

元気?まだ落ちてるのかなぁ。
わたしもそんな時ってよくあるよ!
毎日ジェットコースター乗ってるみたいなもんだもん(笑)
どこかで気分転換しながらのんびりいこうね!

いやぁん、このフレンチトースト!!
今すぐ食べに行きたいわぁ。
カラメルとか抹茶とか好きすぎだし。
見た目もすっごく可愛いし!
こんなの見た日にはめっちゃテンションあがって、
空までいっちゃいそう(笑)
大興奮しちゃうね!

暑くなったからkurumiiroちゃん、体調に気をつけてね!
ちい #-
 
おいしそ~~!!
すごい豪華なフレンチトーストですね♪
写真の加工も可愛くてセンスいいです~~>▽<

いや~~落ち込むときってありますよね。
嫌な事って重なること結構多いし・・。
元気になられましたか??
結構だめだ~~というときはひたすら睡眠!が
効いたりしますよね^m^
お互いがんばりましょう♪
→こころちゃん #2sVay1Ho
 
to*こころちゃん

こころちゃん~~~~♪
もぅ②いつも、ありがとうデス!
ほんと毎日ジェットコースター気分デス(笑)
いっつものんびりしてるケド、ちょっとの気分転換しなくっちゃデスね(。→∀←。)
やっぱ、こころちゃんのコメント見るとすっごい元気になれマス♪


このフレンチトースト、こっちのタウン雑誌でよく出てて気になってたので、行っちゃいマシタ^^
想像以上の見た目の可愛さとボリュームでした(笑)
でも、やっぱり女子なのでこの見た目にはテンション上がりマシタね(。→ˇ艸←)


こころちゃんのところも、めっちゃ暑いと思うので体調には気をつけて下さい*^^*
→ちいサン #2sVay1Ho
 
to*ちいサン

ちいサン、元気デスか?
お邪魔した時の記事を見て、気になってたので><
来て頂いて、嬉しい~~♪


フレンチトースト、想像よりボリューミーで豪華デシタ!
もぅ、これだけでお腹いっぱいデス(。→ˇ艸←)
写真の加工、センス0デスよ^^;
なので、そう言ってもらえるとあわあわデス⁰₀(๑д๑)₀⁰



ひたすら睡眠!
次、落ち込んだらそうしよう~
復活とは言えないんデスが、ボツボツ向き合っていこうかなって思ってマス^^
ほんま、ちいサンの言葉すっと入ってくるのでいつも聞いてホッとしちゃってマス(❀´∀`❀)ノ
ほんまありがとうデス!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://kurumiirotea.blog96.fc2.com/tb.php/178-a03f05d4

