スポンサーサイト 
蒸し暑い日は、運動代わりのベーグル作りを。 
tx142.gif



こんにちゎデス❀
蒸し暑い~~~と思わず言ってしまう毎日il||li (つω-`*)il||li
早く秋が来ないかなぁ~(笑)





前回の記事↓で、皆さんから頂いた励ましの言葉ほんまに②嬉しかったデス!
ミスしたことで、自分なりの葛藤があった中で皆さんの言葉を聞いて、よし!絶対このミスを無駄にしないぞー!と思えたので、ほんまにありがとうございマス(ノд<。).゚。.
皆さんから頂いた言葉、ほんまに心の中で大切に止めていたいと思いマス。
そして、こっそり~
何人かkurumiiroの画像に騙されマシタね~(笑)ほんまにぶ~ちゃんなので可愛さゼロっ子なんデスよ^^;
普段言われ慣れてないので、頂いた言葉に変に汗をかいてしまった(。_。;(゚д゚;(。_。;(゚д゚;)



そして今日は、気分転換にまた②台所でちょこっと♪
くるみとアーモンドのベーグル


でゎ②詳しくは、続きから~↓
お時間あるよ~という方がいらっしゃったら覗いて下さると嬉しいデス(๑→ܫ←人→ܫ←๑)



*コメントについて*
現在コメント欄を開けさせて頂いてマス。
お返事については、こちらでさせて頂けたらと思ってマス。
何か不都合等ありましたら、ご連絡下さると嬉しいデス^^

line-himoribonpink.gif 






続きをご覧下さり、ありがとうございマス+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


えっと。。。。。。。
今回も、ベーグルです^^:
同じじゃんと思われるかなと思いつつ、やっぱり作っちゃいマシタ~
つい②ヘタだけど、作るのが楽しくって♪
で、今回作ったのが『くるみとアーモンドのベーグル』です(。→∀←。)
やっぱりシンプルなものが好きなので、今回もシンプルめに❀
ただ、室温も上がってきてるためか穴が塞がって↑に載せたの以外こんな感じに↓
くるみとアーモンドのベーグル2
でも、この穴が塞がってるのも可愛いと思ってしまう親ばかデス(笑)

そして、いざカット~
くるみとアーモンドのベーグル3
今回は、ふんわり柔らかめに仕上がったので切る時もその感触がよく分かりマシタ(♥ó㉨ò)

そして、相変わらず成形も巻き込みもヘタですが、ズーム~~~
くるみとアーモンドのベーグル4
胡桃好きなので、ほんまはもっと入れたい~と思いつつ自分の力量を見てこのくらいに^^;
次は、むっちりなのを作りたいなぁ~(。→ˇ艸←)



そして、おまけ。
相変わらず、『ベーグル以外で』の妹用に~
ベーグルの後なので、凝ったものはせず簡単なクッキーで^^;
ココナッツクッキー

お菓子作りはいつも動物性不使用なので、今回も動物性は使わず。
甘さ控えめに~でも、十分甘さを感じられるように表面にてんさい糖をトッピングしてみマシタ♪
ココナッツクッキー2

食感は、ざっくりめのクッキーです❀
最近ココナッツにはまってるので、ココナッツ入りのクッキーで^^
これなら、妹も食べてくれるだろう!
そして、ちらりとベーグルも食べてくれたら姉ちゃん嬉しいな~



ふぅ~蒸し暑い中のベーグル作りは、ぃぃ運動になりマシタ(笑)
夏に向けて、余分なものを燃焼していかなくては!
明日は、また勤務で明後日はお休み~になるので、皆様のところへは明後日にお邪魔しちゃうかもデス(❀ฺノωノ)
この間の避難訓練から、股関節が痛くって歩きづらい今日この頃。。。。
明日も、1日足が持ちますように!







kemex_20100705182746.jpg
でゎ②蒸し暑い中、皆さんが少しでも過ごしやすい日々でありますように(u‿u✿)




.
 
yuki #-
 
妹さん思いのやさしいおねえちゃんですねv-10
ベーグル今日もおいしそうですね。そしてクッキーも動物性の物を使用しないクッキーで体によさそう。 こんなお姉ちゃん欲しいですーv-274
こころ #-
 
kurumiiroちゃーーーーん、おはよっ!!

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
朝からすっごーーーーーーく美味しそうでめちゃ可愛いベーグル見れて、嬉しいよぉ!
kurumiiroちゃんのベーグル、ほんと雰囲気が優しいねぇ。
あーーー性格って出るのかなぁ・・・ドキッ。
ベーグルの穴、塞がってるほうがいい!って、つばめくんも言ってた♪
まさにkurumiiroちゃんのこのベーグルだゎ。

たっぷり入った胡桃とアーモンド、いいね★
成形、巻き込み、全然下手なんかじゃないよぉ。
わたしはkurumiiroちゃんを見習いたいくらい^^

ざっくりしたクッキーも美味しそう!!
妹ちゃんも喜んだことでしょうね。

kurumiiroちゃんの股関節痛が早く治りますように・・・★
kurumiiro #2sVay1Ho
 
to*yukiサン
yukiサン、こんにちゎデス♪
妹思いなのかなぁ~(笑)
でも、周りも認めるシスコンみたいデス(。→ˇ艸←)

ベーグルもクッキーもそう言ってもらえて(❀ノωノ)
なか②言われ慣れないから、恥ずかしい><

妹にはいつも駄目だしの姉なので、こんなんで良かったら(笑)
私も、yukiサンみたいな人と姉妹だと楽しいだろうなぁ~♡
kurumiiro #2sVay1Ho
 
to*こころちゃん
こころちゃーーーーーん、こんにちゎデス!

(๑→ܫ←๑)ヒャッホゥ♪
性格にじみ出てたら、もっと怪しいものになってるかも(笑)
私は、こころちゃんのあのむぎゅ~っとしたまん丸ベーグルがすごく好き~
是非、こころちゃんにベーグルのレクチャーして欲しい(。→ˇ艸←)


ベーグルの穴は、結構開けてたのに焼成してるうちにみるみる塞がっちゃってマシタ~
でも、そう言ってもらえると良かったデス(❀´∀`❀)ノ

クッキーは、まずまず❀
ベーグルは、毎度いらないとのことデシタ(´・ω・`)ショボーン


股関節。。。。微妙な部位で^^;
昨日、おじいちゃんを抱えてグキっとやってしまいしばらくは続きそうデス><
心配してくれてありがと~♡
*yuu* #EUDBr31A
 
kurumiちゃん、こんにちわ~~♪
うわ~っ、kurumiちゃん、めっちゃベーグル作り上手だね~~^^
お店で売ってるのと全然変わらないよ~!!
あ~、私もkurumiちゃんが作ったベーグル食べたいな~♡

あと、ザックリなクッキーも美味しそう♡
私、ザックリ系大好きなの♪
しかも、ココナッツも大好きーーー!!
妹ちゃんが羨ましいな~~♪

てか、ホント、最近暑いよね~^^;
夏はこれからだというのに・・・
秋が待ち遠しいね(笑)
kurumiiro #2sVay1Ho
 
to*yuuちゃんサン
yuuちゃんサン、こんにちゎ~デス❀

yuuちゃんサン、褒め過ぎデスよー
いつも、へちょいからyuuちゃんサンにそう言ってもらえると恥ずかしい(❀ฺノωノ)
また、満足できるものが出来るようになったら食べて~♪


しっとりクッキーも好きなんデスが、ざっくり好きで作っちゃいマシタ♪
ざっくりも、ココナッツも好きなの一緒で嬉しいな(。→ˇ艸←)
妹は、『普通』との反応デス(笑)


ほんま暑いデスよね^^;
今からなのに、もぅ秋望んじゃいマスね(笑)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://kurumiirotea.blog96.fc2.com/tb.php/177-96943830

