スポンサーサイト 
黒豆ナッツベーグル&豆乳クリーム 
icon1122-32.gif
ようやく梅雨モードなお天気へ。
梅雨とともに何にも無いケド、落ち込みモードへ^^;でも、大丈夫!頑張っていくぞー!
ぱっとしない天気模様なので、気分転換に前々から作りたかったものを~♪





つばめサンが紹介していたあのパンが、すご~く美味しそうで!
そのパンを見て作っちゃいマシタ~(。→ˇ艸←)
黒豆ナッツベーグル豆乳クリーム


あぁ~でも、ヘボっ子kurumiなので向こうの方が断然美味しそうだけど、自分的にちょびっとはマシなものが出来たかなぁ~と思ったりしてマス(。-∀-)
でも、最近仲良くさせて頂いてるこころちゃんのが、めっちゃ美味しそうで自分で作ったのよりそっちが食べたい~って思っちゃったりしてマス(笑)
つばめサンこころちゃんいつも、美味しい刺激をありがとうデス♪

でゎ②詳しくは、続きから~
お時間あるよ~読んでもぃぃよ~っていう優しい方がいたら、覗いて下さると嬉しいデス+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚







31.gif


続きをご覧下さりありがとうございマス♡

今回、↑で言ったようにつばめサンが紹介していたパンが、ほんま美味しそうで!
それをベーグルに美味しくアレンジしちゃったこころちゃんのも、めっちゃ美味しそうだったので真似っ子で作っちゃいマシタΨ(Ф∀Ф)Ψ
ただ、kurumiiroの中で動物性不使用でなるべく作れたらっていうのがあったので、発酵バターを豆乳クリームに変更しちゃってるので、全く同じじゃなくなってマスがアイディアはいっぱいもらっちゃってマス♪


今回は、比較的ぷっくりさんに~
ベーグルは、ライ麦を配合してるのでふんわりだけどもっちりめな生地に❀
黒豆とナッツは巻き込んだので、切ってみると断面がこんな感じになってマシタ↓
でも、まだ②巻き込みがすご~く不慣れなので成形があわあわに⁰₀(๑д๑)₀⁰
あとオーブンの焼きむらで、シミみたいな表面になってるなぁ~
黒豆ナッツベーグル豆乳クリーム3


成形が雑だし巻き込みも下手っ子デスが、zoom~
黒豆ナッツベーグル豆乳クリーム4
黒豆&ナッツは自分的にもっと入れれたらぃぃんデスが、今の自分にはこれ以上は難しいかなと思ってこれくらいで^^;

そして、これにつけたのが。
黒豆ナッツベーグル豆乳クリーム5
発酵バターではなく、甘さを極々控えたココナッツ入りの豆乳クリームと岩塩~♪
黒豆とナッツの2つの食感に、甘じょっぱいクリームが美味しい~(。→∀←。)



なかなか自分では出来ない発想を、こうやって色んな人からの刺激を受けて作るのってほんまに楽しい♪
まだ②技術が追いつかないケド、また皆さんのところで美味しいものを見つつちょこっとでも美味しいものが出来たらぃぃなぁ~(♥ó㉨ò)


そして作りながら、やっぱり発酵バターでの美味しさも気になるのでそのうち発酵バターを買っちゃってるかも(笑)
そろそろ粉も切れてきてるから、買いに行かないとなぁ~


*おまけ~
この日は、ベーグルがいまいちの妹に『何か作るならベーグル以外で』とのある意味切ないお達しがあったので、ベーグルで余った黒豆とナッツでソフトクッキーも作ったりしマシタ(✪∪✪)
いつか妹が美味しいっていうベーグルが出来たらぃぃケド、姉ちゃんにはハードルがまだ②高そうデス^^;






じめっとした梅雨がやってきマシタが、皆さんが少しでも過ごしやすい日でありますように(❀´∀`❀)ノmono96_20100616191848.gif




.
 
つばめ #-
 
すごーーーい!!!

kurumiちゃんやっぱすごいね(´∀` )

ただ食べるだけの自分だけどkurumiちゃんといい、こころちゃんといい…

自分がお店をアップしてるのも、距離的に行けない方にはこうして参考に作ってもらったり共感してもらえると本当にやってて良かったって思えるよ☆


黒糖ナッツに豆乳クリーム!
オールスターな楽しみがあってホント美味しそうだぁ(´∀` )


もう予約投稿してるんだけど、自分の明日の記事にシンクロしてるかも(笑)

kurumiちゃんありがとね~
みるまゆ #CkDsv7dk
 
こんばんは(^^)
ベーグル、とっても上手だよ!!!
売り物みたいで言うことないけど…
妹さん、厳しいなぁ~(^^;)
食べたい~♪

ノーシュガーデーは…
甘い物はやっぱり美味しいから、やめられないけど、
砂糖を抜くと、調子がよくなるのも確か。
週に1~2日でもやってみる価値はあると思うよ~(*^o^*)
こころ #-
 
kurumiiroちゃん♪

すごいよ!すっごくおいしそうなベーグル!
あのつばめくんの紹介してたパン見たら、
ほんとすぐ作って食べたくなっちゃったよね。

豆乳クリームって初めて知ったよ。
あっさりしてるのかなー。
これってやっぱ岩塩がいい仕事してるよね!

黒豆もたくさん入ってて、わたし好み~♪

近々またベーグル記事あげちゃうから、
良かったら見に来てね^^
ハズカシイケド・・・・。

ソフトクッキーまで作っちゃうkurumiiroちゃんを
見習わなきゃだーー。

>今日もいっぱいいっぱい嬉しいコメント、
ありがとね!シアワセだー♪
なおちゃん #-
 
すっごい!
見ていて作ろうっておもうところもすごいよー!
ベーグルの断面って見るの好きなんだ♪
いーっぱい詰まってておいしそうだよ・・・・
お腹すいちゃった
豆乳クリームもいいよね、ディップにするとベーグルが何個でもいけちゃう♪

kurumiちゃんのブログの写真とかページの貼り方かわいいね!
どうやってるの~、私なんて面倒だから写真のっけておわりだよ(笑)
kurumiiro #2sVay1Ho
 
to*つばめサン
全然すごく無いんデスよ~^^;
つばめサンの美味しいパンの紹介と、こころちゃんのアイディアがなかったら出来なかったので♪
なので、私の方がそういうのを提供できる2人がすごーーーいデスよ(。→∀←。)

つばめサンの記事を見てると、どうしても食べたいものが多すぎて、下手っ子デスがこうやって気分だけでも味わっちゃってマス(。-∀-)


今日のマルイチベーグルの記事見マシタよ~♪
ほんと、ちょこっとシンクロ~(笑)

ほんといつもありがとうデス(❀´∀`❀)ノ
kurumiiro #2sVay1Ho
 
to*みるまゆサン
みるまゆサン、こんにちゎデス❀
売り物みたい。。。。
あわあわそんなにぃぃものじゃないのに、ありがとうございマス(❀ノωノ)
妹は、ベーグルの食感が苦手みたいで興味0なので、ある意味素直で厳しいデスね^^;
でも、他のは美味しいって言ってもらえてるので飴とムチかもデス(笑)

ノンシュガー試そう②と思って、つい②朝に甘いものを食べてしまい断念il||li (つω-`*)il||li
ほんと週に1回からでもぃぃから、取り入れれたらと思いマス!

いつも優しいコメントありがとうデス♡
#2sVay1Ho
 
to*こころちゃん
こころちゃんに、美味しそうって言ってもらえるとホッと出来ちゃいマス(。→ˇ艸←)
ほんとあのパンは、食べたい欲求を刺激されちゃいマスね~♪
でも、自分のよりこころちゃんのが食べたいーー♡


豆乳クリームは、卵なしのカスタードクリームの豆乳版?
みたいな感じで、粉とてんさい糖などを混ぜてレンチンしながらクリーム状にしただけなんデスよ~


こころちゃんのベーグル!!
見たい~
いつも、美味しそうで驚きの発想もあったりでほんまこころちゃんベーグルは見るの好き~なので゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


ソフトクッキーは、対妹用で(笑)
適当に作ったので、ヘボ②ですよ~

私も、いつも素敵なコメントありがとうございマス♪
kurumiiro #2sVay1Ho
 
to*なおちゃんサン
じわじわっと食べたい欲求とこんなの作れたら欲求を刺激され作っちゃいマシタ(笑)
でも、実際のものの方が何倍も美味しいだろうから、すごくないデスよ~

ベーグルの断面。私も、見るの好きデス♪
いっぱい詰まってるかな(❀ノωノ)
もっと黒豆とかは入れれたらと思いつつ、なおちゃんサンにそう言ってもらえるとすんごく嬉しい!
豆乳クリームは、付けつつそのまま食べちゃってマス(笑)


写真の画像は→でリンクしてる、photospaceで編集して。同じくリンクしてるとこの素材を利用したりして遊んでマス(笑)
センス0なので、そう言ってもらえて良かったデス(。→ˇ艸←)
ある意味、暇っ子だから出来るのかも(-∀-)
yuki #-
 
こんにちはー。
ブログにご訪問ありがとうございます。
パン手作りされるんですね♪ベーグルすごくおいしそう。クリームとかも凝っていてすごいです。
私も、パン作るのが好きで、ちょこちょこ作っては食べてます。手作りのパンっておいしいですよね♪

kurumiさんは、社会人2年目なんですね。お若いわ~☆うらやましい。お仕事大変そうですね。がんばってくださいねー。 
またちょこちょこ遊びにきますので、よろしくお願いしまーす^-^
まめりえ #-
 
くるみちゃーん
ベーグル美味しそうだわーーーー
人気のお店においてあるベーグルみたいだよ
ちゃんとくっついていてすごいぞ
以前作った時 熱湯に入れたらくっつけた
所がぺろーんとはがれてただの棒になったこと
あるんだよね^^;

お豆さんがいっぱい入っていて 
豆乳クリームなんかつけた日には天に昇る
気持ちよね(*^ω^*)ノ

妹さんと仲よしさんだよね
うらやましいなー 1人っこだから妹かお姉ちゃん
がいてくれたなあって思うことあるんだ^^

フォントね 見たけどさっぱりわかんないや^^;
kurumiiro #2sVay1Ho
 
yukiサン
わぁ~訪問&コメントありがとうございマス+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
めっちゃ嬉しいデス♪
パンといか、パン作りはどうも下手っくそでベーグルのみ作ってる形なんデスが、やっぱり作るのって楽しいデスね(。→ˇ艸←)
yukiサンは、パン作りされてて凄いデス!
ママが、パン作ってたらお子ちゃんも喜ぶでしょうね♡


若いデスか(笑)
ありがとうございマス(-∀-)

こちらこそ、またちょこ②お邪魔させて頂けたら嬉しいデス♪
ほんまにコメントありがとうございマス❀
kurumiiro #2sVay1Ho
 
まめちゃんサン
まめちゃんサン~~~~~
褒め過ぎデスよーーーーー
ほんま、そんなにぃぃものでは無いので。
あと、私もケトリングしてる時に外れて棒になったことありマス(笑)


いつもは、シンプルに食べちゃうベーグルなんデスがクリームを付けたので少し、いつもと違う味わいになったのは良かったデス(♥ó㉨ò)


kurumiiro、シスコンなので(笑)
なので、妹とは比較的仲がぃぃかもデス(。→ˇ艸←)

フォント。
私の説明が下手だったかもデスね^^;
また、何かありましたら言って下さい❀
#BxQFZbuQ
 
kurumiちゃんおはよ♪
わーん(≧∀≦)黒豆ナッツベーグル&豆乳クリームが
めっちゃ美味しそうだよー!!!
黒豆がたっぷり入っていて噛み応えも絶対に私好みだわ(^m^)
このままセットで売ってください(笑)
妹ちゃんはベーグル苦手なのね。
私が変わりに妹になりましょうか(-∀-)vヒャッヒャッヒャ

>ぴよっちね、病院は二週間おきになるまで回復したのー(^∀^)

ちい #-
 
こんばんは~~^^
コメ欄復活されたのですね~~♪♪

おいしそうなベーグル!
黒豆大好きなので、こういうの好きです~~。
ベーグルというとなおちゃんを連想しているのですが、
これからはクルミイロさんも連想しちゃいそうです~~!

こんなにおいしそうなベーグル、お金出します~~!
売って下さい(笑)
忙しいのにパン作ったりご飯作ったりえらいですよね~~!
いい奥さん・お母さんになりそうな気が・・^m^
私は全然ダメ主婦でして(汗)

ではでは暑いのでお体に気をつけてくださいね♪


kurumiiro #2sVay1Ho
 
pilox2サン
pilox2サン、こんにちゎデス❀
めっちゃ美味しそうの言葉ありがとうございマス♪
こんなヘボ②なものなのに、嬉しいデス(❀ฺノωノ)
黒豆とナッツ入りなので、噛み応えは十分にありマシタ~
もともと噛み応えのあるベーグルなので、これはよく噛んで食べるベーグルですね(笑)

まぁ~セットで買ってくれますか?妹サン(笑)
pilox2サンと姉妹だったら、楽しそう~(。→ˇ艸←)

ぴよっち少しずつだけど着実に進んでて良かった~
遠いケド、私の元気届け~!
#2sVay1Ho
 
ちいサン
ちいサン、こんにちゎデス♪

コメ欄。。。。
密かに復活させちゃってマス(。-∀-)アハッ

黒豆好きデスか~♪
私も豆類好きなので、つばめサンとこころちゃんの見ちゃって作っちゃいマシタ(。→ˇ艸←)
ベーグルといえば、なおちゃんサンですよね♪
kurumiiroは、まだ②なおちゃんサンには及ばないデスよ~

わぁ~こんなヘボっ子ベーグル買ってくれますか!
ちいサンが近くにいたら、是非試食してもらうのになぁ~(。→∀←。)
そして、ちいサン。私絶対駄目主婦になりマスよ~(笑)
ほんと何にも、たいしたこと出来ないので(-ω-;
その点ちいサンは、優しくって素敵な主婦だなって憧れちゃいマス♪


ちいサンも、暑かったり雨で肌寒かったりとしマスが体調に気をつけてお過ごし下さい(❀´∀`❀)ノ
デリバリーヘルス 立川 #93Spc5Yw
こんばんは☆ 
SEO最高技術のadlをやっているものです!

突然失礼いたします(VvV)
いつも楽しく拝見させていただいてます☆

また遊びに来ます^^♪

不景気ですが
お互い頑張りましょう☆

秘密にする

 
トラックバックURL
http://kurumiirotea.blog96.fc2.com/tb.php/175-deaa0f1c

