 
Cafe Riisahaさんにお邪魔してきマシタ♪ 
tx143.gif
今年も、後半分!折り返しを迎えて、ほんま時間って早いなぁ~
どうしても、やることをつい②後に伸ばしちゃうケド、やれることをその時にやっていけるように頑張ろう!


なんとな~く6月なので、妙に焦る気持ちもありつつやっぱりマイペースにふらふらっとお出かけしてマス↓(笑)

今回も、地元ネタにデスがお付き合い下さると嬉しいデス(♥ó㉨ò)

いつも妹と1~2ヶ月に1回程のペースでお出かけ~
今回、6月の初め頃に行く予定だったcafeが定休日il||li (つω-`*)il||li
どこに行こうかと悩んだ末に、近くにあってこちらも気になっていた『Cafe Riisha』さんへ♪
Cafe Riisha6’

詳しくは、続きからをお時間ある方がいらっしゃったら覗いて下さると嬉しいデス(❀´∀`❀)ノ







line3_20100604173037.gif

続きをご覧下さり、ありがとうございます(๑→‿←๑)

今回、お邪魔した『Cafe Riisha』さんは、先ず建物が可愛い雰囲気で見て思わず「女の子が好きそうなお店だなぁ~」と思っちゃいマシタ❀
Cafe Riisha 
この日は、まさに晴天といった感じの日だったので白い壁が眩しかった~
写真には修めれてなかったんデスが、入口にオープンスペースもあって緑と白のコントラストが印象的デス(✪∪✪)

そして、こちらにお邪魔したのがちょうどランチ時だったので、入口にあったこちらをチェックしつつ
Cafe Riisha8

ランチメニューをチェック~!
Cafe Riisha7
Todays'Lunch(平日:880yen)と定番丼Lunch(平日:1050yen)の2種類あり、定番はまた来た時に食べれるかなぁ~と思い日替わりを~
この日の日替わりが『野菜そぼろカレー』と『タイ風ひき肉とししとうの卵焼きのっけ丼』。悩んだ末に、タイ風をchoice♪
*ランチメニューには、スープにドリンクとプチデザートが付きます*
Cafe Riisha3’
こんな感じで、丼とサラダ+落とし卵の野菜カレーがワンプレートで(。→ˇ艸←)
Cafe Riisha2

タイ風と聞いて、どんな味だろうと思いつつ。
食べてみると、スイートチリソースがベースの味わいかなぁ~と。甘味の中にほのかな辛さが加わって、スイートチリの丼ものも美味しいなぁ~と新発見♪

食後には、プチデザートとドリンクが♡
Cafe Riisha4
しっとり濃厚ガトーショコラ。普段、チョコ系を食べないのでなんとなく新鮮(笑)
ただ、これがくるなら調子にのって日替わりジュースのパインを頼むんじゃなかったil||li (つω-`*)il||li
甘い時は、ブラックがぃぃなぁ~としみじみ。でも、パインもガトーも美味しかったデス♪


お客さんもいたので、あまり店内を撮れなかったデスが、ちょこっとでもイメージになれば。
Cafe Riisha5
お店の一角に置かれている雑貨も販売されており、注文がくるまでに見るのもぃぃかも♪
水差しのペンギンも可愛かった(。→∀←。)
一見こじんまりとした店内も、奥に進むと新たなスペースがあってそういうところもなんとなくワクワク感が出て、ほんと可愛い雰囲気のcafeです(❀´∀`❀)ノ


*お店の詳しい情報はこちらから↓
こまぴたっ!
Cafe Riisha

香川県高松市木太町5071-13
営業時間:11時30分~24時(フード23時LO、ドリンク23時30分LO)
定休日:火曜
TEL:087-869-4776 
データは2010/06/08現在のものです。
おすすめレビューを見る



そして、次回の妹とのお出かけはこの日ふられちゃったところへ、リベンジへ!
次も、楽しい出会いがありますように(๑→ܫ←人→ܫ←๑)




じめっとした暑さが近づいてマスが、皆さんにちょこっとでも過ごしやすい日々が訪れますように✾“(。◕‿◕)ノ”✾
rinngo20.jpg




.

