スポンサーサイト 
肉の日の翌日は、ココナッツマフィンとオートミールのクッキーを。 
tx142.gif

こんにちゎデス❀




夜勤明けの月曜日。。。。。。

焼き肉をいっぱい食べて胃もたれ続行中のkurumiiroです(笑)
胃もたれしたケド、むっちゃ美味しいお肉と楽しいメンバーですごくぃぃ時間だったなぁ~
色んな科のDr.10数名や看護師、事務員など20人ちょっとのメンバーで、ある看護師の先輩の送別会~
知り合って1ヵ月程度で、呼んでもらえるとは思ってなかったので色んなメンバーが集まっての会は楽しかったデス♪
肉もほんと美味しくって、特に裏メニューのモツ鍋+〆のラーメンは美味しかった!
残念なのは、美味しく楽し過ぎて写真を撮り忘れちゃったことデスね^^;
これから半年間勉強しに行く先輩がいなくなるのは寂しいケド、またいっぱい色んなことを帰ってきたら教われたらぃぃなぁ~と思いマス(❀´∀`❀)ノ



そして、そんな肉を食べた翌日にまたちょこちょこっと作ったものが
ちょっと自分でも、上手く出来たと思ってしまった(笑)
ココナッツマフィン2



詳しくは、続きから↓
お時間ある方がいらっしゃったら、読んで下さると嬉しいデス(♥ó㉨ò)
line4.gif


続きを見て頂いてありがとうございマス♪


昨日は、来週からテストが始まる妹のリクエストのものを作るついでに↑で載せた『ココナッツマフィン』を作ってみマシタ
いつも、お菓子は動物性のものを使わず糖分もてんさい糖を使って作るんデスが、ココナッツはあんまり使ったことが無かったので、こんなにコクが出てるんだなぁ~と改めてココナッツの凄さを実感デス(。→∀←。)
ココナッツマフィン
表面にはてんさい糖とココナッツをトッピングして、生地に片栗粉を入れたので表面はサックリめに仕上がったかなぁ~と。
いつもいまいちのものばっかりなので、たまには自分の作ったものも褒めないと~(笑)
でも、これなら人にあげれるものかなと思うので、先ずは友達に餌食になってもらお~Ψ(Ф∀Ф)Ψ


そして妹のリクエストで、『オートミールのクッキー』を。
満足クッキー
テスト中。妹も私もストレスで食べちゃうタイプ。
でも、太りたくない。。。。
そんな妹のリクエストで、食べ応えのあるオートミールのクッキーを。
材料も妹の好きなナッツ類とレーズンで。レーズンの甘さがあるので、てんさい糖は少なめに動物性のものも使用してないからまだヘルシーかな^^;
食べ過ぎは駄目だケド、これ食べてテスト頑張れ~~~~~!



不器用だから、お菓子にしてもベーグルにしてもいまいちのものばかり。
ちょっとでも、美味しいものが出来たらなぁ~と思いつつ。ヘボ②な出来の2つだけど見られて成長だぁ~と思って載せちゃってマス(-∀-。)



今月は、祝日の多い月のため休日が多い勤務内容~♪
普段スロ~~~な更新の分、この機会に今月だけでもまめに更新できたらぃぃなぁ~と思いマス(。→ˇ艸←)
地元のcafeとかも、ちょこ②行って写真撮ったりしてるのに使う機会も無いままだから、色々載せれたらぃぃなぁ~




沖縄も梅雨入りの予報が出て、雨の日もパラパラ。
暑い~と思ったら、肌寒い日もあったり。ほんまに体調を崩しやすい時期なので皆さんが体調に気をつけつつhappyに過ごせますように(๑→‿←๑)

i25.gif


.

