スポンサーサイト 
徒然に作ったものと見たものを~ 
tx142.gif
こんにちゎデス❀
今日から5月!GWを迎え大型連休中の方も多いと思いマスが、皆様どこか行かれたり楽しいことして過ごされてマスか~(。→ˇ艸←)
kurumiiroは残念ながら、連休中も働きっこの予定なので少しでも雰囲気を味わえるべく皆さんのGW中の素敵なお話をお聞き出来たら嬉しいなぁ~と思ってマス♪
コメントなかなか出来て無いデスが、ブロガー様の方のところへもお邪魔して皆さんの連休中の楽しい」ことを聞けたら嬉しいなと思いマス♡



さて②、もぅ5月デスが就職して早1年以上が経っちゃいマシタ(✪Д✪)
自分の実感としては、数ヶ月しか経ってない感じなので中身は全然成長してないかもデスが、また1年。次は振り返った時に1年分の成長があったら嬉しいなと思ってマス❀
そして、そんな1年経ったkurumiiroがちょっとだけ成長したと思ってる部分。それは。。。。。
腕力!!(笑)
ほんと冗談でもなく、腕力成長したと思ってマスΨ(Ф∀Ф)Ψ
昨日も、早速『か弱そうなのに看護師さんしてて大丈夫ですか』や患者様の移乗の際などに『細いのに大丈夫』とグサグサッとご指摘ありますが、最初は車椅子に移乗する際や身体を動かすのも自分と同じくらいの人でも無理っ!という感じでした。でも、そんなこと言ってたら夜勤の時など1人で20人は2時間毎に身体の向きを変えたりしなくちゃいけないので、日々やっていたら自然とついて今では自分より軽い人なら姫抱っこ~自分より重くても向きを変えたり上げることが出来るくらい腕力がつきマシタ(笑)
女子としていいのかと思いつつ^^;貧弱っ子にみられるので、安心してもらえるようにならなくっちゃとも思って日々格闘中デス(✪∪✪)






そして、続きは本日作ったものと昨日のイベントについて❀↓
何か分かりマスか??(๑→‿←๑)
水種オーバーナイトベーグル
正解は。。。。。
水種オーバーナイトベーグル2
捻りもなく前回と同様ベーグルです❀
但し、今回は水種法オーバーナイト製法で作ってみマシタ
ちなみにど素人kurumiiroが説明すると水種法は事前に粉:水を1:1というかなりゆるい生地で仕込んでいく方法で、オーバーナイトは冷蔵庫で一晩発酵させるやり方になりマス。

まだまだ、ベーグル作り自体初心者のkurumiiroデスが試しにしてみた今回の方法。。。。。すごく楽しい!!
水種のゆる~い生地の発酵していく様子や、オーバーナイトで一晩経った生地の発酵の様は、すごく面白くて生地を見てニヤニヤしてる怪しいやつになってたと思いマス(笑)

そんな方法を経て出来たベーグルは今までで一番の膨らみに!!
水種オーバーナイトベーグル3
イーストは比較的少なめに作るんデスが、それでもしっかりこんなに膨らんでくれマシタ♪

断面は↓
水種オーバーナイトベーグル4
こんな感じに❀
今回初の試みで作ったベーグルで、どんな感じかなぁ~と思いつつ食べてみると。
気泡はほとんど無いデスが、味わいはバゲットの様な感じで表面パリッと中は挽きのある食感かなぁ~と思いマシタ。
ただ下手っ子なので、まだ②修行が必要!!でも、自分で作ったベーグルはなんだかんだで愛おしいので、ぃぃように書いちゃってマス(笑)
水種オーバーナイトベーグル5
次も、楽しいベーグル作りになりますように(♥ó㉨ò)

line4.gif



そして、番外編~
昨日は、高校生の妹の最後の体育祭!!ということで、たまたまお休みなので行ってきマシタ♪
cats3_20100501191536.jpg
妹とは年が離れている分、妹の成長やイベント事は形に残せたらと思い見てきマシタ(。→∀←。)
結果は、妹のクラスが優勝!!
父兄に混じって見た甲斐がありマシタ(笑)
高校3年生。難しい時期だけど、妹にとって大事な高校生活になっていればぃぃなぁ~と思う姉の今日この頃デス(❀´∀`❀)ノ


スローペース更新の分、色んな事を書いてしまい長々となっちゃいマシタが最後までお読み下さった方がいらっしゃいマシタら、ありがとうございます+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
皆さんにとって素敵な連休でありますように(人・㉨・)♡
mono96.gif



.

